mirura、ハマのアフリカ公園へ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » mirura、ハマのアフリカ公園へ

 mirura、ハマのアフリカ公園へ

どーも時間が出来ても、録画しといた映画を見るか、
録画しといたドラマを見るかで終わってしまうので、


よし、出掛けよう、と

アイ


3頭に留守を任せ、


ちび
      はい、シェイクハンド。



赤レンガ
先日、赤レンガ倉庫へ行ってきた。

「アフリカ公園」なイベントやってる。

 

 
三越的なライオン像のある門を潜ると

赤レンガ
ぱおーん



赤レンガ
キリーン



赤レンガ
カバーーッ


自分が子供なら、絶対動物像に乗りたかったろうなあー。



しかし気温34℃…暑い。よりによって
なんでこんな日に来たんだ、自分・・・


一番奥、


上エジプトの象徴パピルス、下エジプトの象徴ロータス
(たぶん、そんなつもりで作ったんじゃないと思うが)
浮かぶフラミンゴ池の向こうにオアシスが見える・・・

赤レンガ


清涼感あるミント香るオアシスにて


赤レンガ
クラシックモヒートゲット。
(アルコール弱めで作ってくれた)
はあああーーー美味っ♪



モヒートをごくごくやって寛いでると


時折、さあ~~っと心地よい風が吹き

赤レンガ

日よけになるよなならないよな布を
ナポリの洗濯物の如くはためかす。

赤巻紙、青巻紙、黄巻紙・・・・



一旦、外へ出、海を眺め、写真撮って
公園内に戻ると、再びオアシスにて、

赤レンガ
ハニーオーシャン。爽やかで美味~♪
(これもアルコール弱めで作ってくれた)



・・・で。

おしまい。



いやもう、暑くって!建物の中へ撤収~



でも暑くないと面白くないんだなあー
 

コメント
非公開コメント

🐈

みなさんもそうだと思いますが、miruraさんの写真付きリポート、大好きです♪

最初のアイちゃんのお写真、記事タイトルも相まって
美しい黒豹のようでクールでカッコいい〜v
ちびちゃんは……えっと、うんかわいい(^^;)

夏空が似合う凝ったイベントですね。
しわがれた鳥の声や太鼓の音が聞こえてきそう。
アフリカは厳しく豊かな自然と凄惨な歴史のイメージがありますが
太古のエネルギーが未だ満ち満ちた土地でもありますね。

次のハマ行きはオクトーバーフェストでしょうか。
きっとまた3頭仲良くお留守番してくださいますよ(^^)

2017-08-25 11:42 │ from mayu

🐈

  いいなぁ~(羨)
  34℃は厳しすぎるが、夏の思い出は格別。
  まだ残暑だ!北海道の短い夏を楽しみたい。(希望)

  ・・・3頭って アイちゃん Gerryたん ・・・
  ・・・ おっと様!?

2017-08-24 21:49 │ from mamesibori Edit

🐈

No title

ん!
どくそ暑くてもアタマもーろーとしようとも、お天気で正解です(^ ^)
異国のしっとりした天気と湿度でこの庭園見ても、謎の造形たちになっちゃいますよ。

暑さをこらえて庭を楽しみ、オアシスで喉を潤す!
とってもステキなアフリカ庭園の楽しみ方に思えます(^ ^)

…というか、自分も行ってみたくなりました。
あはは…

2017-08-24 21:42 │ from あやめ

🐈

極楽ロータスに爽やか美酒画像!なにがなんだかのアフリカ庭園!ナポリの洗濯物に早口言葉が映える…などなど、束の間ではあっても癒しと慰労に満ちてますね。良かったですね♪
で、お留守番は二…いや三頭っ?

2017-08-24 21:38 │ from yukiko

🐈

No title

やはり夏の思い出つくらねばね
雨ばかりの湿気っぽ夏は苦手
お天気良くて良かったですね
お留守番さん達はいかがでしたかね?

2017-08-24 20:59 │ from シエルまま

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原