来客たち - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 来客たち

 来客たち

先週から「台風が来る~来る~」と騒いでいた飼い主(♂)――

すると・・・・ピンポーン♪

ブログ用画像
      「猫娘!後は任せた!」
「ふぁ~~い」


来たのは宅配便。
ブログ用画像
・・・・まあっ♪これはきっと私たちへのお中元だわ!(違)


ブログ用画像
ちなみに、この宅配便の空袋は遊具に最適です。


再び・・・・ピンポーン♪


またしても来たのは宅急便。
ブログ用画像
今度は飼い主用おやつ。シーバデュオみたいなもんです。


ブログ用画像
・・・・で、台風は?(いや、待たなくていいから)


*ボーロですが、私はたまごボーロしか知らず、上のナボナのような甘食のようなボーロは
今日初めてみました。一瞬、「ミルクセーキ」のように長崎だと別物になるとか?と思い
調べてみたら、こんなに種類があったとは!・・・・このトシになるまで知らなんだ・・・・・

*上のフードは「安心安全キャットフードのお店 ann.」にて。只今、ちびの好物模索中・・・

 

コメント
非公開コメント

🐈

初めまして、猫集在籍の姫っちと申します。
現在、保護猫を抱えておりましてその子猫達が恐ろしく食が細く、色々とフードを模索しておりましたところ、「安心安全キャットフードのお店 ann.」に猫集で出会い、現在アニモンダのキトンシリーズを喜んで食しております。
我が家の成猫は皆、療法食のみですので、フードジプシーもこちらとしましては楽しんでいたりします(笑)
ちびちゃんもお気に入りが見つかると良いですね!

2007-07-17 13:02 │ from 姫っち

🐈

「ボーロ」といえば指先くらいのカリッとしたやつで、でも口に入れると溶けやすいから
ちっちゃな子供のおやつで・・・・というイメージだったので、おっとの故郷から届いた
このボーロ、「エ?」と結構驚きました。食べてみたら、こりゃかなり甘い!

「ミルクセーキ」は少し前にTVで見て、うっそおー!と思ったもの。
どーもおっとの故郷の食べ物で、そしておっとが好物な食べ物というのは、
脂肪多めでこってりしたもの、味が濃いものが多いような気がします。
どうりで、私の作るものは味がないとよく文句言うわけだわ・・・・・濃くする気ないけど。

◆鍵さん
お気遣いありがとうございます。

でも言われてみれば・・・・と思いました。
元々毎日規則正しく食べて毎日出す、というアイに比べ、ちびは子猫の頃から
出すのは一日開くこともある・・・と便秘ぎみだった為、あまり気にしてませんでした。

食欲は少し前より戻ってきたようですが、サプリメント、試してみる価値ありです。
よい事を聞かせていただきましたヾ(^_^ )

2007-07-17 12:53 │ from ◆mirura Edit

🐈

食べなくなって体重が激減するといったことがあると 心配ですよね。
今は食欲もあるとのことで良かったです。

袋の中のジェリーちゃん かわいい^^

2007-07-16 22:15 │ from Misuku Edit

🐈

丸ぼうろはナボナや甘食とは食感が違いますよ。
(ナボナほど軟らかくなく甘食ほど粉っぽくないような)
単純な材料(小麦粉・卵・砂糖)なのでアイちゃんたちのおやつにもいいかも・・(ダメでしょうなあ^^)。
なんにしても、「丸ぼうろ」は和菓子メーカーであればどこでも作ってると思っていたので意外でした。
(洋菓子メーカーの「マドレーヌ」のような位置づけかと)
今度から他所へのお土産は丸ぼうろにしようかな。

2007-07-16 20:07 │ from 風向 Edit

🐈

ボーロってそんなに種類があるのですか!?
まったく知りませんでした(笑)
ここにこなかったら知らないままだったかも(笑)

台風はどうでしたか?
ピンポーン♪とはやってこずに通過したでしょうか

2007-07-16 13:16 │ from はる吉

🐈


「猫娘!後は任せた!」
「ふぁ~~い」
なんてチビちゃん従順!
お中元の袋はチビちゃんのサイズに
ピッタシ!
アイぷ~ならキッチキチ?

このページは
アイぷ~とチビちゃんだけでも満足なのに
懐かしいお菓子、わらべ歌、などなど
楽しい付録(!)がいっぱいで
とっても魅力的です♪


2007-07-16 09:44 │ from ねこのポチ

🐈

miruraさん、何時もながらの美しい写真、素敵ですね。
何気ない日常がポエムの様に綴られています。
2ニャンを拝見しておりますと、対等に付き合っていらっしゃるご様子が伺えます。
これから暑さ到来、お身体に気を付けて!
元気な姿見させて下さい。

2007-07-16 09:42 │ from manta

🐈

丸芳露,大好きです。
あまり、スマートな食べ方ではないですが、
ミルクや、お茶にちょっと、つけて食べるのが、
好きです。

袋の中の、ジェリーちゃん、とっても可愛いv-218

2007-07-16 07:09 │ from ひろりん

🐈

おおっ!長崎のミルクセーキっていうのは知らないのに、私は
この丸芳露は何故か知っていました。
しかしながら、江戸時代の開港の街。ハイカラ(ん?死語)なも
んがあるのだなあと思います。
アイちゃん、チビちゃんの宅急便の袋で遊ぶ姿が可愛いです♪

2007-07-16 06:04 │ from cchiyochiyo

🐈

miruraさん初めまして~^^
初カキコです。
アイちゃんも、おチビちゃんも可愛くてメロメロです^^

実家には3匹の猫がいて大の猫好きな私。
今はペット禁止のマンションに住み、日々猫はおらぬか~と
猫探索に余念がありません。
そんな私にはこのブログは天国です~><
これからは沢山覗いて癒されたいと思います^^

アイちゃん、チビちゃん、また会いに来るよ~^^

2007-07-15 22:41 │ from ゆう Edit

🐈

私も、長崎のミルクセーキとたまごボーロ以外のボーロは、初めて知りました!ほぉ~ 知らない事がいっぱいだ!
丸芳露は、さっくりした食感なんですか?おいしそう♪

宅配便のおにいさんへの威嚇での歓迎で大忙しだったのでしょうか?袋独り占めのちびちゃんは(笑)
姐さんも袋に入れましたか?

2007-07-15 22:12 │ from エンドラ

🐈

miruraさん、こんばんは♪

台風、本当に日本をまるっと辿っていくようでしたね・・
そんな中、立ち向かうかのように京都へ行ってまいりました♪

ダネは留守番ですが、
かなりご機嫌損ねたようで・・・(汗)

ピンポーン♪となるたび、我が家では
タヌキ化した尻尾のしましまが右往左往します。

ちびちゃん、袋の中でリラックス♪本当にかわいいです^-^
丸芳露、なんともおいしそうですっ!大好きです

2007-07-15 21:01 │ from kiki

🐈

嗚呼、丸ボーロ・・・
懐かしいな。味もよみがえってきました。
あ、触感もw。

2007-07-15 19:59 │ from (^_^)/

🐈

びっくり。長崎名物の「ミルクセーキ」も甘食のようなボーロも初耳でした。(@o@;)

アイちゃんたちには安心安全キャットフードのお店。そうですよね~。
人間用も猫用も、今はどこでどんなもんが入っているかわかりませんしね。(ーー;)
某国のうなぎも「これは検査済みです。安全です。」というようなことが書いていましたが、売れ残ってました。 
うなぎ ―― うなぎパイは年に1・2回しか食べられない大好きなおやつです。

2007-07-15 19:55 │ from mamesibori Edit

🐈

いいお中元が来ましたね~♪今回の袋は猫一匹が入るのに丁度いいサイズですね。袋の中のジェリーちゃん可愛い。アイちゃんも早く自分と交代してほしくてウズウズしてるみたい(^^) 写真のようなボーロは私も初めて見ました!それにボーロって「芳露」と書くんですね。知らなかったぁ~!

2007-07-15 19:23 │ from ノンタンショコラ

🐈

たまごボーロ???乳ボーロじゃなくて??
丸ボーロは九州では、メーカー問わずだったら、
そこら辺のスーパーとかでもあります。
佐賀が発祥だと思いますが。
北島のが美味しいです!

2007-07-15 18:27 │ from nekoneko Edit

🐈

うちもお試しシニア用を2つ買いました。(*^_^*)
グルメなBeeさん、アニモンダはいつも完食です。
毎回アニモンダを出せって言いますが、ちょっとお高い。
手頃な、カルカンで我慢してくんろ・・・。

ボーロって、高級品があったりして軽視できないのよね。

2007-07-15 17:30 │ from ねこのBee Edit

🐈

あ、袋猫だ。

アイちゃん、ちゃんといたんですね。ライブに現れないから心配していました。

某国の某成分でも混じっていたら大変ですからね、でも、選んでいくと結局高級品になっちゃうのかな?

僕もなんか美味しそうなおやつが食べたい。仙台の禿の月・・・いや、萩の月が食べたいな~

2007-07-15 16:41 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

甘食のボーロ?!私も初耳です。ちょっと食べてみたいような気がします。
にゃんこたちのお中元、発送元は出版社さまでしょうか(違)
それにしても袋のジェリー・・・可愛すぎ。

2007-07-15 15:22 │ from 露青 Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原