猫は結構高く跳ぶ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は結構高く跳ぶ

 猫は結構高く跳ぶ

昨日の記事、‘どうやってちびはカーテンレールに登ったのか?’ですが――

この部屋には「低」、「並」、「特高」と3つの本棚があり、下の写真のアイがいる所が「本棚・低」。
ブログ用画像
「本棚・低」から、上でちびがいる「本棚・並」へとポーン!とジャンプ。そこからカーテンレールへ。


で、カーテンレールからはどうやって降りたかというと――

ほふく後退(?)で、もぞもぞもぞ・・・と徐々にバック。
ブログ用画像
んしょ、んしょ、んしょ、んしょ、


自力で「本棚・並」に戻ってきました。
ブログ用画像
この本棚は高さ180cm位なので、後は一気に下へ飛び降ります。


ところでちび・・・・本棚から降りたら、次は――

ブログ用画像
私の腕から降りてもらいたい――なんぼあんたでも重いわいっ!

 

コメント
非公開コメント

🐈

いつの頃からでしょうか?こうやって、手首にどっぷり座るようになったのは・・・・

この直後、更に態度がでかくなり、全身を伸ばせるだけ伸ばして手首を枕に
PC前に寝そべり、長い尻尾でキーボードをバサッバサッとはらい始めたんで、
「邪魔」とおしりをぽんぽんしたら、PCの後ろに、のろのろ移動していきました。
実際、なんぼちびでも、重さで指先にシビレがきます。

夕べもこのポーズはやってました。
体の下がぼこぼこするとかないんだろか?・・・・ないんだろな。

2007-07-22 12:44 │ from ◆mirura Edit

🐈

家の猫は「甘えたい時だけ」ひざに入ってくるんですよ。
やっぱり猫はかわいいですねぇ。

2007-07-22 04:13 │ from アフィリエイター えりか

🐈

あはは~☆ほふく後退に必死なチビちゃんの顔がカワイイ☆
ちびちゃん、よくできました。

それにしても・・・
ご主人様の腕の上にのるとは・・・愛いヤツめ☆
miruraさんがうらやましいです^^
かまって~っていう視線をずっと送り続けたのでしょうね。
私なら耐えられずにかまってしまいそう~><

2007-07-20 00:34 │ from ゆう Edit

🐈

ちびちゃん、かまってほしいの?
いいな~、うちにもちびちゃんがいてくれたらな~

2007-07-19 23:08 │ from ミュウ Edit

🐈

自力で降りてくるとはさすがGerryたん♪
しかし羨ましいなぁ~ 腕乗りGerryたんe-266
どういう教育をしたらこんなに愛らしいくっつきニャンコになりますか?

2007-07-19 20:08 │ from mamesibori Edit

🐈

ちびのストーカーぶりに萌えた(ぇ

2007-07-19 10:09 │ from かわうそ? Edit

🐈

めっちゃかわええ~。
おチビちゃん、いったい何を考えているんでしょう??

一枚目のアイちゃんの表情もまたよろし。。。

2007-07-19 09:31 │ from み~こ(♂) Edit

🐈

ちびちゃん怖かったんでしょうね。甘えちゃって~~
ごしゅ人さま(写真を撮っていると思われる)うらやましがってたでしょうね。

2007-07-19 08:28 │ from モモ

🐈

自力で降りれて良かった(^∀^)

それにしてもマウスを握る手を
楽にするという商品はありますが
その手を鍛え上げるチビちゃんって(笑)

2007-07-19 08:07 │ from はる吉

🐈

> ほふく後退
ものすごく真剣な表情で“後退”してたのかと思うと・・・^^
最後のお写真 いいですね~♪

2007-07-19 07:08 │ from Misuku Edit

🐈

なんだかんだいいながら
miruraさんの部屋って
アイ&ちび嬢たちにとって
とっても良い遊戯場になってますね♪

2007-07-19 02:06 │ from なか

🐈

うちのは…

レースのカーテンを爪をたてて頂上まで昇ってカーテンレールまで到達してました(o^□^o)
そして降りられなくて救助するはめに…

毎回ジェリさんイイキャラしてますね☆

2007-07-19 01:56 │ from らんま

🐈

私の相棒もチビいいました。今は空の上から私を見てます。
マンションの洋服たんすやカーテンレールなどは2段ジャンプ
で ヒョイ!!と楽々登ってました。
猫って上から人間を見下ろすのが、だーい好き。
いくら「降りなさい」と説得しても、気がすまないうちは
降りてきませんでした・・・・・・
そこがまた 可愛いのよね~

2007-07-19 00:25 │ from ちびラブちび Edit

🐈

かわいいダッコちゃんといった所でしょうか?e-420
おっと! 「タカラ」のダッコちゃんをご存じないかv-388

2007-07-18 23:25 │ from みぃ

🐈

「本棚・並」が、180センチだと・・「本棚・特高」ってどんななんでしょう?図書館にあるような感じなのでしょうか?

最後のちびちゃん、いいなぁ~ かわいい♪
昨日、今日とちょっと肌寒いから暖かいだろうなぁ~なんて思ってしまいます。うふふふ♪

2007-07-18 23:06 │ from エンドラ

🐈

ジェリーちゃんは運動神経が良さそうなので、どんな高い所
でも、「ももんがジャーンプ」で降りてこられそうですね。
で、着地点がmiruraさんの腕の上(まさに!)なんて、ステ
キ!いいな、miruraさん、羨ましい。

2007-07-18 22:42 │ from ガチャ・ピン子

🐈

「ふう~っ,カーテンレールから降りるの一苦労だったんだから…!ねぇ聞いてよぉ~!」

ていうカンジで,miruraさんに訴えてる(または主張してる?)ようなジェリーさん,おちゃめですね?

2007-07-18 22:12 │ from チル姉

🐈

ジェリちゃん、フカフカして柔らかそうで、手にのっかっても気持ち良さそう‥
でも実際は重いんですよね(笑)
わかってても、かわいい~(*^_^*)

2007-07-18 21:34 │ from りんご Edit

🐈

ちびちゃん、自力で脱出して無事帰還できたのですね♪
二段目は飛ばして、超強力な第一弾ロケットの威力で一気に大気圏外に? 凄い跳躍力。

ちびちゃんにそんな風に乗っかられたら、腱鞘炎気味の腕も一気に良くなりそう・・・
っていうか、本当は「ネズミばっかり可愛がらないで、あたしも可愛がってよその右手!」ってことなんでしょうかね~?

ほふく後退の様子もきっとおかしかったんだろうな~

可愛い・・・v-10

2007-07-18 21:23 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

も~~~、ジェリの助はi-261甘えんぼちゃんi-261だなぁ・・・

ほらe-273・・ほらe-273・・ももの腕e-271もあいてっぞ

2007-07-18 20:45 │ from もも Edit

🐈

チビたん、かわいーー!!!

ホントにmiruraさんにLOVEなんですね~。

2007-07-18 20:23 │ from ニシャ子

🐈

ジェリーちゃんの職業:飼い主(♀)の行動監視!
しっかり仕事してますね~

じゃなくて・ ・ ・
カーテンレールはドキドキの冒険だったから、感動の余韻を共に味わっているんだよね。

2007-07-18 20:22 │ from manta

🐈

きゃー!ちびちゃんかわいい!ちびちゃんは何をやってもかわいいですね(#^.^#)天真爛漫って言葉がぴったり♪

2007-07-18 19:52 │ from 三日月星子 Edit

🐈

ニャパ♂さんだと直ぐに助けが入ってたけど、そんなことでは動じない
猫にクールなmiruraさん。(*^_^*)
だから、ジェリーちゃんも自覚してて、自力でなんとかしなければと思った気がする。
( miruraさんが冷たいって言ってるんではないの、誤解しないでね。)
最後の写真、「心配かけたね」って顔してる。
ジェリーちゃん、miruraさんが好きなのね。

2007-07-18 19:07 │ from ねこのBee Edit

🐈

すごっ!チビちゃん自己解決でしたか~。
てっきり、♂レスキューが出たのかと思ってました。
日頃のやんちゃぶり、ダテじゃないんですね~。

2007-07-18 18:59 │ from みねる

🐈

曲芸のあとが。miruraさんの腕の中ってのがいいですね。
甘えているのかな・・・・うらやましい・・・・
でも、重そう。。。。

2007-07-18 18:49 │ from cchiyochiyo

🐈

miruraさん こんばんは♪
すごいですね~ちびちゃん(笑)

匍匐後退ですか(爆笑)謎が解けました

180cmの高さでも飛べるって言うのがすごいですね!
我が家のダネは140cmから降りるのでも
ためらいがちです・・(大抵は情けない声に呼ばれて私は脚立に・・・)

降りられず、登れず・・
猫としてどうなんでしょう。。。

2007-07-18 18:41 │ from kiki

🐈

チビちゃん、これでサーカス入団も夢ではないですね!
絡みついて甘える姿には♂様も妬いてしまうのかしら?^^

2007-07-18 18:39 │ from purin Edit

🐈

パソコンやってる暇があるなら、おやつ寄越せ!!でしょうか

カーテンレール、自力解決したという事は、必ずまたやりますね
もはやチビちゃんのテリトリー地図に記載されたはずです

2007-07-18 18:37 │ from 猫泳ぎママ

🐈

自力で戻ってきたとはエラい!耳折れになりながら、もぞもぞ…とバックしてるところも可愛い~(^^)そして「どお?ワタシってスゴいでしょ?」と言っている感じがします。日頃の感謝を込めて(?)手首を温湿布してるのでしょうか?

2007-07-18 18:35 │ from ノンタンショコラ

🐈

4枚目
こういうとき
miruraさんはどうするのですか?

黙って腕をそっと抜く?
チビちゃんを抱き上げ下へおろす?
チビちゃんが次の行動に移るまで
そのままにしておく?

miruraさんが羨ましい!
どれでもいいから
というか
私ならずっ~っとそのまま
デスネ。。。。

2007-07-18 18:29 │ from ねこのポチ

🐈

きゃー!最後のちびちゃんの視線の先はmiruraさんだー。
思いっきり寛いでますな~。ほふく後退もかわいいー。

2007-07-18 17:42 │ from hah

🐈

我が家の猫も、よくうたた寝している母(仰向け)の首(のど)の上に『どて~ん』と乗っかってました。
うなされて起きた母に怒られるくせに、いっつも乗ってたなぁ…
甘えているのか、嫌がらせなのか…
『なにか?』とでも言っているようなちびちゃん。
最高です。

2007-07-18 17:27 │ from まゆ

🐈

「早く、パソコンやめれー」
腱鞘炎にしてあげる。
それにしても、大胆不敵!!

2007-07-18 17:13 │ from (^_^)/

🐈

わ~い!一番乗りだ~い。
ジェリたんの匍匐後退(ほふっこうたい)笑えマスネ。
我が家の猫どもは決して自力では解決しようとしないのですが。
ジェリーたん偉い。

2007-07-18 17:12 │ from giiko

🐈

自由奔放のジェリーたん。いいな~♪

2007-07-18 17:07 │ from ひまわり Edit

🐈

いい胸毛ですね~

2007-07-18 17:05 │ from にゃおん

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原