猫は朝お喋りする - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は朝お喋りする

 猫は朝お喋りする

アイはよく何か考え事にふけってるように見えるので・・・・
ブログ写真


「姐さん、何か考え事ですか?」
085.jpg
「まあね、ちょっとね、色々とね」


「・・・・アジア外交政策とか?」
ブログ写真
            「いや、そこまで難しい事では・・・」


「夕べの雷、怖かったなーとか♪」
ブログ写真
「やかましい」


「ジョン・ベネ事件、よく犯人捕まったなーとか?ほら、姐さんが若い頃起きた――」
ブログ写真
「・・・・ワタシをいくつだと思っている?」


「え~っと、はちじゅう・・・」
ブログ写真
ばきっ!


「ああ~っ!!待っておくれやす!冗談!!・・・ヘイ!ちょいヘビーなアメリカン・ジョークだってば!」
ブログ写真
「もう寝る」


――ま、どこのご家庭でも毎朝よく見かける(そおかあ?)光景ってことで。。。

とにかく、こんな時は絶対なんらかの方法で、意思を伝えているには違いないと思う。

 

コメント
非公開コメント

◆まとめレスです。

2匹の取っ組み合い直前の場面を撮った写真を見てたら、なにか全然猫らしくない
内容のこと喋らせてみたくなりまして・・・こうなりました(^^;)

アイに正面からパンチくらってるようですが、無傷だし、暴れまくっているので、
損傷なかっようです。人目には凄まじく見えても、オスの野良の縄張り争いのとは
全く非なるものゆえ、うまいこと力加減、調整してるんでしょうねー。

ちびの耳は、やんわりスコティッシュのように傾いでた時期があったくらいで、アイに比べ
かなり耳が軟らかい。毛づくろいや寝癖(?)で、簡単に裏返ったままになります。

ミャウリンガル、うちにもあるんですが(現在、貸し出し中)、窓ガラスを拭いてる最中、
そばに来てわめくアイにそれを向けたら、出てきた訳が「なにかお手伝いしましょうか?」
・・・・まじかあ~?

◆nicoさん
>勝手ながら私のブログでブックマークさせていただきました。
>どうかご了承くださいませ<(_ _)>
どうぞ~ヾ(^_^ )どうもありがとうございます。

◆sowakaさん
>ところで、アイぷーとジェリたんの写真集って
>出てます?or 出る予定あります?
出す予定はあります。最初のはアイだけの写真集になるはずです。

2006-08-21 12:03 │ from ◆mirura Edit

はじめまして☆
アイ姐さんの一撃炸裂ですねー!
ジェリーちゃんの必死に引き止める姿もカワイイ♪
あぁ~猫が本当は何て話してるのか知りたい!!

勝手ながら私のブログでブックマークさせていただきました。
どうかご了承くださいませ<(_ _)>

2006-08-20 17:18 │ from nico

>こんな時は絶対なんらかの方法で、意思を伝えているには違いないと思う。

何年か前にミャウリンガルが出ましたよね。あれの進化バージョンで鳴き声以外の「なんらかの方法」を翻訳するヤツ出ないですかね~

最後の写真って「まあまあ、あと一軒」と飲みに誘ってるオヤジと帰りたがってるオヤジの会話にも使えそう(^^)

2006-08-20 00:19 │ from チーたま

本当に会話してるみたいですよね~ うふふふ♪
ジョンベネ事件の犯人は妄想だとか、次のお留守番の時の報酬はなんだろうとか・・・いつまで暑さは続くのかとか・・・

あいぷ~ちゃんのパンチは、顔面に入りましたか・・・ さすが。。





2006-08-19 21:12 │ from エンドラ

アイちゃん物思いにふけっていたのに、
チビちゃんのおせっかいで、最後にバキッ・・・!

2006-08-19 20:56 │ from nyankichi

にゃんこちゃん達の表情、動作でストーリーを
作るなんて最高です!!v-218

2006-08-19 20:43 │ from Meg

ニャンコさん同士って、どんな会話をしてるんだろう・・・?
聞いてみたいですね。

2006-08-19 13:20 │ from 世話人

ふふっ。。。。(笑)
可愛い♪

2006-08-19 11:43 │ from ごまちゃん

きゃきゃきゃ!面白いですね~
・・「猫のアイシス」を見ることが歯磨きと同じになりました。

姐さんとチビちゃん、これからも愛を振りまいてね~

2006-08-19 10:54 │ from ふじゆず

はじめまして!名古屋のセレクトSHOP「KINZO」のNakazawaです。
アイちゃんとジュリーちゃん可愛いですね~♪
しかしうまく写真撮れてますね~。
うちでも店長としてお猿を飼っていますが、
なかなかうまく写真が撮れません(~_~;)
良かったらうちのブログも覗いて下さいね♪

2006-08-19 00:46 │ from KINZOリーダーNakazwaです。

ナイス、アフレコですっ!
爆笑です!

この光景が「よく見かける光景」なら、
私は毎日miruraさんチにお邪魔します(笑)
そりゃあもう、ストーカーまがいデス。

しかも、今せっかくの夏なので、
体を置いて、魂だけを向かわせますよ!
うひゃ~っ、怪談ですね~!

ほらほら、アイぷーとジェリたんが
何もない方向をジッと向いていませんか?

2006-08-19 00:34 │ from Mana

ねこぱしーってあるんですかね~?

「ばきっ」の写真て、アイちゃんが猫パンチしてるんですか?
ちびちゃんの耳が折れてる~!!

姉妹でとっくみあいの4Dキックの応酬合戦とかやらないんですか?
僕は、甘噛み+の5D攻撃されると恐悦至極でございます。

そうそう、miruraさんもねこぱしーが解る能力が秘められているのでしょうね。でないと、こんな写真コメント書けませんよ。
ふふ

2006-08-18 23:44 │ from CaffeineSphere Edit

うふふふふっ!
いつもながら、miruraさんのせりふのつけ方に感心してしまいます。
ほんとにそう言ってるみたーい!

ジェリたん、「はちじゅ、、、」はちょっと言いすぎよぅ~~!
姐さんのパンチがお目目に入ってるように見えてちと心配です(笑)
うちも、朝から昼にかけて、ねんねしてますねー。
猫にとっては、朝は「睡眠時間」?

2006-08-18 23:03 │ from ゴマたん Edit

ぷっ!よくある光景・・・でも可愛いe-266

怖い話のところで 引き戸の音・・・って 体験しました。
わいも下北なもんで 鍵もしていない引き戸で
郵便物やらチラシは 勝手に戸を開けて投げ入れるのですが
その日も開いた音がして 覗いたら閉まってるし何もないし??
あれ??って思った瞬間 電話で親戚のおばあちゃんの最後を知らせてきました。
こんな事 形を変えて 何度かありましたよ;
猫ちゃんもいろいろありました・・・

あまり気にすることではないので 
挨拶だったぐらいに思ってます^^

2006-08-18 22:58 │ from poni Edit

あははっははh!ナイスなボケとツッコミ。v-66

しかし、=^_^=同士でアジア外交政策とか、私すらすっかり忘れていたジョン・ベネ事件とかマジで会話してるようで・・・
そのうち、靖○論争まで発展しそう?

2006-08-18 21:08 │ from giiko

おぉ 姉妹ゲンカだっ♪
でも日常のヒトコマじゃなくストーリーだもん。
会話が ぴったり&面白くて ホントすごい!
お喋りしてる~ してますよ~ アイちゃん&Gerryたん。うん。

いや~ オチの Gerryたんがすがりつくとこがあまりにもはまっててe-272
可笑しいですっ\(⌒◇⌒)/ (でも、朝なのに「もう寝る」ってアイちゃん・・・(^^;)  猫ライフとしては正しいの?)

2006-08-18 19:23 │ from mamesibori Edit

凄い会話ですね(^^;
でも何か伝え合っているのでしょうね。

2006-08-18 18:10 │ from やまねこ Edit

にゃんこってな~~~んにも考えてなさそうだけど考えてるんだろうなぁうちの仔は( ( (((_?_) ゴロン( ( (((_?_) ゴロンしかしてないようにみえるけど・・・…・・・・・・(((((((--;) 「

2006-08-18 17:20 │ from みる

miruraさん!!!!!!!!v-218
もう寝るのアイちゃんの貫禄のある立ち去り模様に
対するジェリたんの焦りようったら...v-8

本当に天才ですねv-237

2006-08-18 16:00 │ from むう

あかん、思わず大笑いしてしまった。
誰もいなくてよかった(^ ^;)。
やかましい!から笑いっぱなし。
miruraさん、おもろすぎます。
いつもありがとう。

ところで、アイぷーとジェリたんの写真集って
出てます?or 出る予定あります?
ものすんごく欲しいんですけど。。

2006-08-18 15:37 │ from sowaka

ぎゃはは!!
引き止める姿がなんとも・・・(笑)

2006-08-18 14:47 │ from ひなた

おもしろい~~~っっっっ!!!♡♡♡

でも、ほんとに政治社会の話をしてたらコワイかも~?(^^;)

2006-08-18 13:27 │ from みぃ

いえ、私もこのコメントと画像で、心の中でげらげらげら。
この光景から「アジア外交政策」とか犯人捕まった「ジョンベネ事件」とか猫が話していると面白いですね。

結構アイ姐さん、考えていたりしますよね。それに、チビチャンに対して
迫力ありますもんね。でも、遊んでくれよう~!のチビチャンに対して姐さん「もう寝る」ですか・・・・・・・・・。うふふふふふ

2006-08-18 13:06 │ from cchiyochiyo

猫語が判ったら便利だよなあ~って思ったりもしますが、
判ったら判ったでうっとおしくなるんでしょうねえ・・・

2006-08-18 12:48 │ from なか

ほんとに絶妙なコメントにシャッターチャンスですね☆
ジョン・ベネちゃん事件私も気になってネットとかチェックしまくってます^^;

うちも二匹が一緒にいる時は何にか会話してるのかなぁ・・・

2006-08-18 12:17 │ from momo

おっつー。ほんのタッチの差で2番乗りでした。
コメントが長すぎたv-39

2006-08-18 11:40 │ from うっしー

やっぴー!久々の一番乗り!嬉しいなv-81
本当にmiruraさんのコメントにはいつも感心させられます。
いいですねぇ。二人の会話。本当にそう言っている気がします。
家は一人っ子だから本当はもう一人ほしいんですよぉ。
でも、旦那が・・・。

暑い毎日ですが、楽しい写真とコメントを楽しみにしています。

2006-08-18 11:39 │ from うっしー

ばきっ!・・・決定的瞬間ですね。
ジェリーちゃんの耳はどうなってるのでしょ?

2006-08-18 11:38 │ from chachamaru

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ