アイは見ていた - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » アイは見ていた

 アイは見ていた

miruraはワインが好きだという。
ブログ用画像
が、めったに買わない。

なぜなら、ワインを開けるのがヘタでめんどくさいから。

しばらく苦戦した後・・・・・
ブログ用画像
はい、開けましておめでとう。


その時、同じ場所に猫娘もいたのだが――
ブログ用画像
何かを冷蔵庫の奥に押し込んでしまったらしく、こちらも苦戦してた。


ブログ用画像
私は・・・・今、何がしたいのだろう?


――特に夜のアイは、何か考えてるような、物言いたげなような表情に見える。。。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
あ、そういえば。

先日の写真の中で「‘アイコ’という文字が?」と書かれてる方が何人かいらっしゃいましたが、
ブログ用画像
はい、正しいです。

実は‘アイコ’というのは、上写真の左のトマトの名前(右はフルーツトマト)
いつも叔母は果実の品名を、箱か果物にマジック書きして送ってくるので。

 

コメント
非公開コメント

アイちゃんはきっと「晩酌つきあう」って思ってるのですよ

2007-08-08 04:39 │ from hah

アイちゃんはとにかく、何がしたいのか分からなくても、かわいい~んだね。mirura姫とジェリー姫をみてるだけで、退屈しないのかも。
ジェリーボンの絵ポストカードにしたらどうかな!!!!
ジェリたんは、いろいろひょうきんだから、miruraさんの演出で
おもしろPCが出来そう。

2007-08-07 09:52 │ from モペット姫

miruraさん こんにちは♪

ちびちゃん、何を押し込んでしまったんでしょうね??
ダネは自分で!という意識が弱くSOSを簡単に出します(汗)

アイちゃんは
イスに箱すわりでじぃっと見てたんですね!
ちびちゃんの頑張る姿にぽちっと♪(←ダネも見習ってほしい・・)

2007-08-05 12:33 │ from kiki

アイちゃんの、おおきな上を見る目の可愛い事♪
そう、猫ってやたら飼い主の行動をシニカルに監視していますよね。
でも、何か言いたげ、考えてそうなげ、な猫の表情は大好き!
特にアイちゃんの表情は最高です。気品があって哀愁もあって・・
あっそれから、フルーツトマト♪も大好き♪美味しそうですね。

2007-08-05 11:22 │ from cchiyochiyo

「アイコ」という名のフルーツトマト。アメリカではチェリートマトと
並んで「グレープトマト」と呼ばれています。味はチェリートマトよりも甘みが多く小粒で、一度食べ始めるとそれこそスナック菓子を食べてるような感覚で止まらなくなります。
私は大ファンで、おやつ代わりにつまんで食べてます。

冷蔵庫の横で苦戦してたちびちゃん。なくした物はでてきましたか?

2007-08-05 07:44 │ from かおり

前略  mirura様

 ワインのコルクが上手く抜けない時は、この飲んべいのワタクシをご用命ください。。。どんな詮でもお取りいたしますよ
                           
                           草々

2007-08-05 00:43 │ from 三日月星子 Edit

miruraさまのところのワインっていうと「、赤」ってイメージがある私です。。グラスに入った赤ワインと姐さん、ちびちゃんの写真が印象に残っているからでしょうか?

アイコ・・・またまた初めて知りました!真っ赤に熟してつやつやしてる・・・
うちは、両親が家庭菜園で作ったスイカに収穫した日にちをマジックで書いてます。

姐さんは、この女王の椅子が本当にお似合い♪

2007-08-05 00:23 │ from エンドラ

ジェリーちゃん、ぬ、抜けない~っていう感じに見えます(笑)
目は口ほどに…といわれますが、アイちゃんは目の表情の変化で語るのが上手ですね。

2007-08-05 00:14 │ from ノンタンショコラ

アイコとは、てっきり叔母様がアイちゃんの事をそう呼んでるのかと思いました。はやとちり、、、。
ワインの栓、上手に抜けないの、私だけかと思ってたので、miruraさんや他の方達もそうなのだと知って、安心しました!

2007-08-04 23:15 │ from みどり

かわいい!

アイちゃん冷静ですね~!ちび(?)ちゃんはがんばってますねえ!がんばれちびちゃん!

2007-08-04 22:32 │ from SELED Edit

うふふふふっ。
そうですか、ソムリエナイフはやっぱりそうですよね。うちにもあります、かっちょいいゾーリンゲンの。でも失敗するとぼろぼろになってにっちもさっちもいかなくなって、金粉入りならぬコルク入りになってしまう・・・んですよね。でも、今回のはそんなわけにはいかないスペシャルワインと、取りい出したる絶対安全と言われるコークスクリューで・・・という状況なのを、またまた疑い深そ~~うな表情して見ているアイちゃんもそうだけど、
そんな風に眺めているところを見逃さずに撮って使ってしまう、なんだかんだ言いながら、すっかり猫の魔力に毒されてしまっているMiruraさんも、とっても素敵です。

2007-08-04 22:25 │ from KLE4c Edit

本当だぁv-291アイちゃん何かいいたそうですね。とってもお姉さん目線で落ち着いてますね♪

トマト「アイコ」は愛子様にちなんでつけられたのでしょうかね???

2007-08-04 18:45 │ from Baa Baa 黒羊

ワインの栓抜きは私も苦手です。いつもコルクの屑が落ちて飲めたものじゃないですね。
しかし…ちびちゃん 伸びる…伸びる…なんセンチだろう???

2007-08-04 18:38 │ from かおっちゃん

お洒落なmirura家にはワインボトルとグラスそして麗しい美猫がよく似合う♪

ところで冷蔵庫の奥に押し込んでしまったGerryたんは無事取り出せたんだろうか?

2007-08-04 18:35 │ from mamesibori Edit

カメラ目線

あいぷ~ カメラ目線だ。
かわいい~。

2007-08-04 17:50 │ from あいぷ~ LOVE

最近、ワンタッチでコルクが抜けるグッズが流行ってますから、
それを使うといいと思います。

2007-08-04 17:32 │ from 空蝉 Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ