雨のち曇りのち雨かも - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 雨のち曇りのち雨かも

 雨のち曇りのち雨かも

お・・・
ちび



ちび



ちび



ちび
雨、止んでる・・・



ちび
さあ、出掛けるなら今のうち。


午後からまた雨の予報なんだなー。


◆◆◆

今頃気づいたんですが(遅)、2004年の
4月18日に始まったこのブログ、鮮度の
切れたネタをネタにし、なんだかんだで
15年目に入っていました。お越し下さる
みなさまには本当に心からの感謝を!!

始めた時は30代だった私もアラフィフに
・・・細かい字が見えにくい、肩腕が痛い
(肩関節周囲炎=四or五十肩)とあちこち
ガタが出始め、くっそぉ~昔はこんなこと
簡単に出来たのに…と、ぐだめく日常に。

そんな日常に、多くの癒しとやっかい事を
与えてくれる猫連中の淡々とした日々を、
私が「もういい」と思う時までアップして
していこうと今は考えております。どうか
もうしばらく、お付き合いくださいませ。

by mirura ちょっと買い物行ってくる
 

 

コメント
非公開コメント

15周年おめでとうございます!

  言いたいことは皆さんおっしゃられてるしなーヾ(^_^ )
  忙しいって心を亡くすってホントだなぁって実感。
  時間がないってだめですね。
  一年超えの仕事もほぼ完了で、能力がない分 時間を削ってましたが
  残りの雑仕事、これらが終わってくれたらまた普通の生活に戻れます。 
  3.11でブログを続けてくださると思い直してくださってありがたいと
  感謝したのはつい最近のことのように感じられます。
  
  ありがとうございます。
  改めて感謝と賛辞をお伝えします。

2018-05-03 22:27 │ from mamesibori Edit

15年目、おめでとうございます

そうですか、そんなに長く続けてらっしゃる。
すごいことです。
おめでとうございます。

シンプルなこのブログのセンスに惚れて、
時々、または頻繁に、気の向くまま、訪問させて頂いてます。

どうぞこれからも、女子2名、日常を淡々と綴ってください。

因みにうちには男子3才がおりまして、最初はなぜ女子をもらわなかったかと、
大変後悔しました日々でしたが、今はなんとか互いに忖度できるまでになりました。時間て大事ね。

2018-04-30 16:32 │ from ダリア Edit

No title

以前から拝見させていただいております。

年明け早々、20年一緒に過ごしたニャンコを虹の向こうへ送り出しました。
アイちゃんと同じキジトラの女の子でしたので、今はこのブログを見て、アイちゃんとその子を重ね合わせ、寂しさを紛らわせています。
miruraさんが負担にならない程度にポツポツとブログを更新していただけたらと思います。
これからもアイちゃんとチビちゃんの成長?を楽しみにしています。

2018-04-28 23:45 │ from myu

祝βにょ~ん

自分が今のように猫好きになったのは、にゃぱとうちゃんとmiruraさんの
ご発信が原点でした。
猫に対する愛情の所以を、あの頃は何もまだ解っていなかった自分だったと
遥けく思い出すのです。
今では、実際に猫体験を継続中で、猫の神秘に囚われてしまい、
自分の人生に猫ちゃんという生き物が無くてはならないこととなりました。
15周年、拝見拝読しているだけでもいろいろあったな~としみじみ思います。
まだまだ二匹さんとの生活を、楽な姿勢で発信し続けて欲しいです。
ありがとう🎶 にゃぱβとうちゃん、miruraさま。

2018-04-28 10:44 │ from tomotomo Edit

間違いでお目汚し失礼しました

最愛猫が亡くなったのは2004年(;´・ω・)
なので、同じく15年でしたm(__)m

2018-04-27 12:20 │ from たまお命

No title

15周年ですか~おめでとうございます💐
いつも楽しい記事をありがとうございます🎶
エスプリ薫る文章、お店みたいなお料理、猫を飼ってるとは思えない掃除の仕方…
真似したくても出来ません💦動物は人間しかいないのに!

2018-04-26 17:31 │ from piccoro

15周年おめでとうございます

日々、本当に日々楽しませていただいてます。
昔からの猫好きの私
このように猫ブログなるものを
楽しめる今が大変幸せです。
アラフィフ、がんばれ!
それを乗り越えるとアラカンが来る
(わが身、あっという間にアラカン)
無理せずなが~く楽しませてください。
ありがとうございます。

2018-04-26 15:36 │ from シエルまま

祝 15周年

おめでとうございます。

たくさんのブログの中から
miruraさん、ニャパさんのお二人のブログに出会えたことに感謝!

毎日楽しみにしています。
健康一番、元気が一番。
長くお付き合いをさせていただけたら、嬉しいです。


2018-04-26 15:00 │ from butamayo

No title

15周年おめでとうございます🎊
私は08年夏からお世話になってます。いつも良質のエッセイを読ませていただいてる感じです。
ミルラさんのペースで続けていただけたら…と思ってます。

2018-04-26 13:13 │ from ぱせり

miruraさん、15周年おめでとうございます!

14~5年前、私が初めて出会った猫ブログです。
アイちゃんの大ファンになって以来ずっと楽しみに見させていただいてます(^o^)

いつもオシャレできれいなお部屋、いつまでも若々しく可愛いアイちゃんとちびちゃん!
何気ない猫たちの日常に「あるある~!」と思ったり、コミカルな2にゃんの様子に吹き出したり!
miruraさんの美味しそうなお料理も楽しみ!

これからも無理なく、でも長く続けていってもらえたらなぁと思っています!!

2018-04-26 12:39 │ from メイルリ Edit

No title

いつも楽しみに拝読しております。
まるでフランス映画のようなこちらのblogの雰囲気が大好きです。
どうぞ、これからも、miruraさんのペースで思いのままに。
ありがとうございます。

2018-04-26 10:02 │ from のん。

労せずしてこの素敵なブログを何年も見せていただき、ただ感謝です。

変わっていく部分があるからこそ変わらない部分が愛しいし、
生きるというのは時という絶対者とともに
抗いながらもうつろっていくことだということを
受け入れることがだんだんラクになってきました。
身体の衰えはともかく^^;年をとるのは悪くないと思っています。

miruraさんがずっと続けてくださっていることが
当たり前と思ったことはありません。
リアリストなのであまり幸福になりたい!と考えたことのない人間ですが
美しく伸びやかな2嬢の日常を拝見するひとときは
ゆるりとほどけた豊かな気分を味あわせていただく時間のひとつになっています。
こういうのが「幸福感」といってもよいものなのでしょうね。

2018-04-26 08:18 │ from mayu

15周年おめでとうございます

おもえば ブログを拝見するようになったのはこちらが最初。
ここの情報で 猫にウサギ(バニーガール)にビールといろいろありました。
「もういい」までとは言わず 出来たら 私があきるまで
おねげぇしますだぁ お代官さまぁ

2018-04-26 07:57 │ from nng

おめでとうございます。

15周年おめでとうございます。
訪問させて頂いたのは途中からですが、可愛いお嬢様猫ちゃん達と、素敵なお部屋とお料理!
文学の香り漂うコメントがとても素敵です。

お家が変わっても、空気感は変わっていないと思います。
訪問させて頂けるのが嬉しいです。

愛子様のお生まれになった日に、うちに来た子猫も今やおばさん猫となりました。
飼い主の私も同様です。

2018-04-25 23:33 │ from (^_^)/

15周年おめでとうございます!!

このブログを読むのが毎晩、寝る前の楽しみです!
アイちゃんが初めて飼った先代猫にソックリで「やっぱりステキな柄♡」なんて思いながら読んでいます(^^)

2018-04-25 23:28 │ from ねこはる

おめでとう!

15周年おめでと~~~(ノ`▼´)ノ
ずっと、ずっと「もういい」って思わないでね!
わたしの密かな楽しみなのだから(`v´)ノ”

2018-04-25 22:34 │ from ねえ、BくんちのC Edit

No title

祝!15周年。
miruraさんとは同世代。近しく感じながら拝見しちょりますよ。
楽しみにしてるんやわ〜(^∇^)

2018-04-25 20:51 │ from かえる

猫ブログで最初に惹かれたのは、こちらです。

うちの長女猫がアイちゃん似、次女猫がチビちゃん似で
勝手に親近感を持って。

これからも楽しみにしてます。
あ、無理せずにね。

2018-04-25 19:51 │ from 伽美

No title

毎日見てます!
いつもありがとうございます!
15年目突入おめでとうございます!

2018-04-25 19:18 │ from くみこ

おめでとうございます

はじめてコメントさせて頂きます
もう15年もたつんですね
私も30代でした~
15年前 アイシス?王家の紋章から?と
お邪魔させて頂いて そこでうちのびびに似た
ちびちゃんも発見し エジプト旅行へもう一度行きたい私・・・
なんだか勝手に親近感を感じてしまい ほぼ毎日拝見しています
一昨年21歳でびびは旅立ちましたが・・・
アイちゃん ちびちゃん 元気で長生きしてね
これからも楽しみにしています 

ご主人様の方も拝見させて頂いてます
以前は 歩けば猫にあたる という感じでしたね(笑)
とてもお優しいご主人様で素敵ですね

2018-04-25 18:06 │ from さち Edit

No title

こちらこそ、感謝しています。
仕事が辛かった日などに、
アイちゃんやちびちゃんを観て、
心を癒しています。

upを続けるのは、大変だとは思いますが、
勝手を言うと
できるだけ長くアイちゃんとちびちゃんを
観続けられたらいいなと願っています。

2018-04-25 17:50 │ from みむめも

感謝しています

ここを見つけて以来「出来る範囲で捨て猫たちを助けよう」と決め、今日に至っています。感謝しています。毎月コーヒー2杯分だけですが、、
blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2138/trackback

2018-04-25 16:52 │ from Hiroshi

ブログ15年おめでとうございます。
続けるって、本当にすごいです。
アイさんとチビちゃん、、
見てて幸せなのが伝わります。
猫の安心した表情って最高です。

私は、mirura様の旅行記や、お料理写真も
好きなので、たまに、見れるといいな~♪

これからも、「もういい」がこないことを
願って、、楽しく拝見致します。

2018-04-25 16:09 │ from オーちゃん

おめでとうございます

15年目、おめでとうございます!
私も大人のメガネ無しにはパソコンは見えません!!
アイちゃんもちびちゃんもmiruraさんの文章も大好きなので
どうかマイペースで~
これからも楽しみにしています。

2018-04-25 15:47 │ from ひなねね

15年目突入、おめでとうございます!

15年前・・・・私も30代でございました・・・
確かに、ここ数年・・ガクッと体が衰えてきた感じです。
健康診断でひっかかかる項目も増えたような気がしますしね~
そう!目!目!細かい小さな字が見えない!近くの文字が見えない!
ちょっと遠くに離してじゃないと見えないのです(泣)

そんな私も姐さんとちびちゃん、miruraさまの文章に癒されてきました。
miruraさまが、もういいわ~と思うまで、楽しまさせていただきます(笑)

ところで、雨に降られずにお買い物から戻って来られたでしょうか?

2018-04-25 14:43 │ from エンドラ


15年目突入ということでおめでとうございます。
いつもアイさんチビさんの美猫ぶりを眺めさせていただいております。

アイさんの黄金の毛並みがすきです
チビさんの鈴カステラや体育座りが好きです
miruraさんのお酒や映画のお話が好きです

こちら勝手気ままに楽しんでおりますので、どうかmiruraさんの思いのままに。

2018-04-25 14:30 │ from (^_^)/

おめでとうございます!

ブログが始まった当時ドキドキしながらコメントしたことを思い出しました。
これからも楽しみにしています。

2018-04-25 14:29 │ from kazu

おめでとうございます

もう15年になりますね。
私の最愛猫が2014年3月18日に永眠しました。
その後、姿の似ているちびちゃんを発見してから、ずーーーーっとブログ拝見しています。
センスのいい文章、お掃除の行き届いたお部屋、かわいい写真とも感心しています。
これからもよろしくお願いいたします。

2018-04-25 14:10 │ from たまお命

15年!すごいですね。

miruraさんの写真、文章、美しいお部屋
全てに行き届いたセンスの良さ、
衰えない美貌のアイちゃん、チビちゃん
毎日お邪魔するのが楽しみです。

いつもいつも有難うございます。

2018-04-25 14:08 │ from yklucia

No title

15年ですか!いつも本当に楽しく来させてもらってます。
mimura様が書くセンス良い文章、可愛いアイ姐さんにちびちゃん。いつもいつも癒されてます。これからも楽しみにしています。

2018-04-25 13:45 │ from taka