飼い主♂欠乏症 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 飼い主♂欠乏症

 飼い主♂欠乏症

一か月間のおっとの帰省中・・・

実はアイの夜鳴きが酷く、私は2時間
以上続けて眠れた日がほぼなかった。

そもそも子猫の頃からよく鳴く猫で、
トップ・オブ・ザ・夜鳴き猫だったが

病気?認知症?の考えもよぎったり…


が、おっとが戻ったその晩、

アイ、全く夜鳴きせず。
アイ


いや~~久々によく眠れた!

空腹のちびに踏み起こされたぐらいで。
ちび


とうちゃんと一緒にいると落ち着くなら

次の長崎行はアイも同行していいぞー
アイ


猫といういきものが、旅好きなタチ
だったらなあーと思うことがある。

 

コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

うちのニャンコはこれまであまり鳴くコではなかったのですが、19歳を過ぎたあたりから日中も人の姿を探して鳴くようになり、夜鳴きもするようになりました。
2時間おきに起こされました。
ある程度は覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。

自分自身が若くないので肉体的には大変でしたが、赤ちゃんに戻ったと思って暮らしていたので、精神的には辛くありませんでした。
今ではよい思い出です。

2018-05-17 19:13 │ from myu

猫は憶えているいついつまでも

ハマ時代もどこかと探せば、βとうちゃんの椅子に座り寝そべっていたのが
アイぷ~でしたね。とうちゃんとの絆の深さは想像以上。
猫は人間をしっかり観ているし、憶えているというのも学んだ次第です。
猫は三日で恩を忘れるなど、馬鹿にした言い草だと思うのです。
どれほど愛情が深いとうちゃんか、それを確実に理解している猫たち。
猫の家系図を見せて、ひかえ~~ぃ、この印籠が眼に入らぬか‼‼‼‼と鎮まれ静まれぇ~ぃ
と響き渡らせていいほどですょ。
ジェリたんの水平瞼も一過性のものかと思った昔だったけれど、
見事に終生のものとなりました。miruraさんのことも二匹はきっとハチ公ほど刻印していることでしょう。

2018-05-03 11:02 │ from tomotomo Edit

そういえばアイちゃんはよく鳴く子でしたね。
以前にも数日間の帰省や出張はおありだったと思いますが
そのときはどうだったのでしょうか。
今回は長期にわたったので激しかったとか?

こんなに恋しがってたのに、お帰りになったら飛びつくではなく
静かに寄って行った、というのがまたたまりません。
夢じゃなく本当に帰ってきたの…?と確かめていたかのよう。
いずれにせよアイちゃんもmiruraさんもよかった。
おっと様、愛娘かわいさがいや増して、長旅のお疲れも癒されたでしょうか。

2018-05-01 13:28 │ from mayu

デレデレニャパさん?

アイちゅわ~~~ん❤
ごめんね~、仕方なかったんだよ。
でも、ごめんね~、のにゃぱさんの声が聞こえてきそうな…。

miruraさん、寝不足解消で良かったですね。
でも私なら、「私だけじゃダメなん?」とアイちゃんに詰め寄ってしまいそう(>_<)

東京のお母様はいかかですか?
私の母は、月~金の朝に面会した時に、小学1年生くらいの簡単な足し算のプリントをしてくれます。意欲?がある時は2枚もすることがあります。
日付は書けませんが、名前は大丈夫です。
春になるまでは歌も歌ってましたが、今は歌詞が出てこなことが多くなり分からなくなると口を閉じて下を向いてしまいます。
これまで出来ていたことが、出来なくなる…それが増えてきそうな年になりそうです。

2018-05-01 13:10 │ from but mayo

うわあ♡夫様、それはうれしいでしょうね~。
mirura様は大変だったでしょうが(^^;
いや~アイさんかわいいなあ。

2018-04-30 17:59 │ from オーちゃん

No title

旦那様がいないから変だぞ‼︎ってなって泣いていたのかしら。アイちゃん。
おとうさんが戻ってきてくれて良かったね♡

2018-04-29 23:23 │ from (^_^)/

No title

夫様、なんて幸せでしょう。
アイちゃん、父ちゃん大好き💕なんだねー
これで、夜も安泰ですね!

2018-04-29 22:24 │ from シエルまま

No title

大好きなんですね~、パパのこと。
そんな事聞かされたら、パパさん、たまらないですね~(///∇///)

2018-04-29 20:14 │ from のん。

アイぷ~、そんなにパパが好きなのね。
夜泣きが治ったのね。
可愛い~。v-10
にゃぱさま、モテるんですね。

2018-04-29 18:47 │ from みけ Edit