miruraのさだめ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » miruraのさだめ

 miruraのさだめ

――早朝からこの連中は~~~~

どかどかどかどか・・・・!

ぱからぱからぱから・・・!

もみくちゃもみくちゃもみくちゃ
ブログ用画像
ワォ!姐さん、ここに何か捨ててある♪(違)


とにかく、キッチン爆走厳禁!!

                                             「・・・・・・・」
ブログ用画像
「あら、前脚がかつお風味♪」                               


ところで――

これはmiruraがほぼ毎日使っている‘仕事’道具。
ブログ用画像
掃除は集中してやるより、気が付いた時にやる「ながら掃除」時間の方が長い。

汚すやつ3頭に対し、片付けるやつは一人。

舞い散る抜け毛に我泣きぬれて(アレルギーで)じっと手を見ることもあるが・・・・

外でこれだけ真剣に掃除したら、いくらか稼げそうだよなと思うこともあるが・・・・

ブログ用画像
前脚が勘違いのやる気見せてるやつもいるが(巨大猫じゃらしではない)・・・・

全てを捨てに、miruraはコロコロかついで今日もゆく――

 

コメント
非公開コメント

🐈

毛の生えた生き物のいる家庭に、コロコロは本当に必需品ですねー。

しかし――
うちがきれいに見えるのは、きれいに見える所しか私が撮らない、ブログにアップしなからです(笑)
猫2匹野放しなんで、近くで見れば、床も壁も傷だらけ。
特に床がビニールクロスのキッチン、洗面所は、掘られて下地の木がむき出し。

おまけに――
ここは壁や床の色を選べたので、私はもう少し汚れの目立たないアイボリーがかった色を希望。
が、おっとは真っ白を希望。さて、ここで彼はなんと言ったでしょうか?
「汚すやすほど、白が好きなんだよヾ(^_^ )」

翌日、掃除嫌いの同僚にそのことを話したら、
「あ~わかる!汚す人ほど、まばゆいばかりの白が好きなの♪」
。。。。(ノ_ _;)ノ

**台所や掃除に関するメールをよくいただくので、近いうちに番外編で、掃除に関する記事、アップします。

2007-08-15 13:07 │ from ◆mirura Edit

🐈

いいな~~、miruraさん
いつもちびに狙われててi-84

お掃除道具メモメモv-295
私も持ってるのあるんですがしまってます。
宝の持ち腐れですね
明日から?あさってから?使ってみよ~~っと

キッチンにスポンジや洗剤がないけど
どうしてるんですか?
e-251のために隠してるんでしょうか?

2007-08-14 15:44 │ from もも Edit

🐈

清潔感あるふるるmirura邸。。。いつも素敵ですね~

  で、で、大変恐縮ですが、前々から質問してみたかったのですが、今日のテーマにちなんで、miruraさんに質問いたします♪。。。。あの、お嬢様方が、キッチン爆走後に、お料理をする時は、miruraさんは、なにかしらの除菌剤をお使いなのでしょうか?
もしよろししければ、教えてください。。。
 
 ちなみに私は、キッチン上をチル猫が散歩した後は、ハーブ入りの銀イオン?配合のスプレーで拭いてから料理を始めます。(っていうか、いつ上がってるかわかんないので、毎回拭いてますが…)

2007-08-14 15:18 │ from チル姉

🐈

二頭と思っていたら三頭ですね・・・(笑)
いつも綺麗なお部屋とキッチンには
miruraさんの努力の結晶ですね

2007-08-14 13:19 │ from はる吉

🐈

美しいおうちだといつも感心していました。しかし涙なくしては見られない掃除道具の山・・・(ははは)。
11日のバルコニーの写真をみてシーバのCM、http://sheba.jp/  を思い出しました。

2007-08-14 12:11 │ from ちょんちょん

🐈

いや~~、それにしてもmiruraさんちのキッチンはきれい!
流しまわりに何も置いてなくて、しかも真っ白というのがしんじられません!(@ω@)

お掃除グッズ、参考にさせていただきます!

うちの猫娘たちも、早朝から爆走してますわ~(笑)

2007-08-14 09:45 │ from ゴマたん Edit

🐈

irura家のお掃除アイテムSってすごい数!「う~ッむ」とうなってしまいます。特にコロコロの2種類になるほどと思いました。
特に夏場は抜け毛抜け毛・・・で(いえ、♂様のではありませんぞ)  しかし、汚す3頭はすごいですが・・・・・・

2007-08-14 09:17 │ from cchiyochiyo

🐈

うわ。どうりでいつも家ん中が美しいと思いましたよ~。
潔癖症ではないぐらいのキレイ好きなんですね。
miruraさんとこのキッチン、本当にモデルルームのそれみたいで、思わずそのキッチンに住みたくなります。

2007-08-14 07:08 │ from かおり

🐈

汚すやつ3頭って・・(笑)

これらで、mirura家はキレイなんですね~
私も自分の部屋は、クイックルワイパーです。たまにウエットタイプ使用で。
ちびちゃんが、勘違いのやる気を見せているそれも買いましたが、開けておりませんわ。。。使わなくちゃ!

私も気づいた時に、掃除をするのに。。。どーして、汚いのか?
気づくのが遅くて、掃除が追いつかないんですね(汗)あはは

2007-08-13 23:42 │ from エンドラ

🐈

私も猫アレルギーですが…
さすがに6匹いると慣れました…

2007-08-13 22:19 │ from こうちゃん達の保護者

🐈

miruraさん こんばんは♪
仕事道具、た~くさんですね!!

我が家ではダネがいるので、普通の洗剤ではなく、
水100%の洗剤を使ってます^-^

勘違いのやる気、かわいい~・・
でも、目がマジ?!

ダネは掃除機をみると、背中丸めて飛んで行きます(汗)

2007-08-13 21:34 │ from kiki

🐈

ジェリチャンはいろんな表情をみせるのですね。

2007-08-13 21:16 │ from ミュウ Edit

🐈

3頭・・・・・・・ (^。^)y-.。o○

2007-08-13 21:10 │ from ねこのBee Edit

🐈

ジェリーちゃん、やる気マンマンw
うちもテレビ掃除するやつ(小さいホウキみたいなやつ)
基地に持っていかれました。汗

2007-08-13 20:49 │ from momo Edit

🐈

お掃除はエンドレスだし大変です。(←自分を基準に考えている(笑)v-356
いくらか稼げそうだよなというレベルじゃなく間違いなく稼げます。
汚すやつ3頭?(笑)も、いらっしゃるのにmirura家がピカピカなのを知ってますもん。

お仕事道具にルンバが入っていないということは、ルンバは汚す方1名の掃除道具ですか?

2007-08-13 19:03 │ from mamesibori Edit

🐈

☆掃除の道具と薬剤は、すべて『楽』するためのもの。
 然るに、我が家では汚す奴=2+6と相成りまして、掃除した傍から舞い散る抜け毛♪吹き込む朝霞の土♪
 で、掃除人も汚すほうに転じてしまえ、と掃除道具放りだしたら汚す奴の一人で血液型絶対にA型しかありえない、というのが掃除するほうになってくれました♪
 息子1よ、ありがとー♪
 
 猫より汚す息子2も日頃物心両面においてサポートしてくれるにぃちゃんの言葉は母より耳に入るらしいです...、しかし、いつまでにいちゃんの堪忍袋の緒が持つかな、それが心配です。
 猫の毛ってなんでああも抜けるんでショーね??


 

2007-08-13 17:59 │ from mog Edit

🐈

いつもきれいなキッチンは、miruraさんの努力の
たまものだったんですね。

2007-08-13 17:33 │ from おとと

🐈

こんにちは(^-^)はじめましてです。
すごいですね。
いっつも綺麗にしてらっしゃるな~と思ってました o(^o^)o 

うちも汚すヤツ4頭います。(うち一匹はかってに冷蔵庫からビールを出してくるやつですが・・・)

miruraさんはえらいです。
私はとっくに  あきらめました~♪掃除のことは~♪もうモップもかけない~♪(中島みゆき風) ですよ(-_-、)

美人で おもしろくて そのうえきれい好きなんて
うらやましすぎ~ヾ(@^▽^@)/

2007-08-13 15:28 │ from あこ Edit

🐈

ついに明かされる、miruraさんの秘密の七つ(11つ)道具。
ワタシも掃除、頑張ろうーって気持ちになりました。(暑いので
気持ちだけで終わるかも)

2007-08-13 14:43 │ from SUZU Edit

🐈

mirura様
ショッチュウお掃除お見舞い申し上げます。

やはりそうでしたか。
ピッカピカの陰で泣いてる方がいらしたのですね・・・
いっそ3頭まとめて掃除機に吸い込んでくれん!
(許してたもれ♂様、アイぷ~、チビちゃん)
なんて夢にも思われないでしょうし。。。
見てる分には和む存在も、
しばしも休まずお掃除お掃除ランララ~ン♪
なんと辛いさだめ・・・
どうぞ夏バテにお気をつけくださいませ。

2007-08-13 14:30 │ from ねこのポチ

🐈

>miruraのさだめ

……爆笑。



(「カトゥンのさだめ」という曲があるんですけど、たぶん何の関係もないでしょう)

2007-08-13 13:05 │ from 川岸の木

🐈

うちもコロコロ必須です。
どんだけ掃除してもなぜ…毛が…。状態です。
せめて猫が自分でブラッシングしてくれれば。

2007-08-13 12:58 │ from かおっちゃん

🐈

掃除すれど掃除すれど猫毛消えることなく…じっと手を見る…正に「さだめ」ですね(苦笑)私も実家で猫を飼っていたときはそうでした…(^^;)カーペット、玄関マットなどは全部捨てる羽目になりました。あと猫のお気に入りの部屋の空気清浄機はすぐにフィルターが詰まるし。猫好きで一緒に暮らしていたとはいえ、ホントにタイヘンでした(^^;)

2007-08-13 12:35 │ from ノンタンショコラ

🐈

うちの猫は、コロコロで直に毛を取られるの好きですよ(笑)。
おかげで、結構助かります。
でも、真似しちゃダメですよー!v-356

やる気な前足のちびちゃん、かわいいe-51

アレルギーで大変と思いますが、今は試練の時。
修行僧の心境で乗り切ってください。
応援してます!

2007-08-13 12:07 │ from 猫尾 Edit

🐈

3頭って。。。v-14

あははっ♪



うちもコロコロとクイックルワイパーは毎日フル活動ですじゃ。
ウェットタイプのワイパーじゃ追いつかず、
雑巾を付けて床拭きしてます。
夏はシートがすぐ乾いちゃいますからねv-132

季節の変わり目はほんと抜け毛に泣いちゃいます。。。v-46

2007-08-13 11:33 │ from てつきち

🐈

ジェリちゃん前足がヤル気ですなー。
コロコロも彼女にかかるとオモチャでしかないのか…

2007-08-13 11:22 │ from 露青 Edit

🐈

あはは、“汚す3頭”ですか。
そう我が家も同じくです。
掃除したそばから汚す&散らかす猫1匹、オヤジ1人。

いつも「そこの!デブ2人!」
と叱っていますが、効き目がなくて…。

miruraさん宅のお掃除アイテムは
我が家でも使っているものが多いです。
コロコロは必需品ですよね!
残り少なくなってくると、ちょっと焦ってきます。ホント!

ルンバの効果はいかがですか?

2007-08-13 11:20 │ from 猫姫

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原