逃した鳥は大きい - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 逃した鳥は大きい

 逃した鳥は大きい

今日も朝から猛暑だが――

ブログ用画像
朝からじゃんじゃか炒めて、テンション上げるワタシ。ひゃっほー(←暑さにやられたともいう)


外から聞こゆるは、姐御、威嚇の声。
ブログ用画像
おわかりだろうか?丸の中に、白っぽいものが見えるのが――
(なんか心霊写真の解説っぽい・・・)

実はハトだ。

猫が真下に来ても動じなかったP・ジョンと異なり、こいつは普通のハトの神経なので――

アイや私がじりじり接近していくと・・・・・
ブログ用画像
逃げた。


そこへちびが現れて――

     「…で、姐さん、どんな鳥だった?」    「うん、大きな鳥でね、翼を広げると2m位…」
ブログ用画像


スズメを逃したらハトと言え。ハトを逃したらタカと言え。 by 『他猫になめられないために』より

 

コメント
非公開コメント

🐈

処世術!?

miruraさま、あまりの暑さで壊れてしまったのでしょうか?
な~んて。
ゴーヤチャンプルは、元気の源ですものね!

アイちゃん、また大きな事を。
チビちゃんが見てないからって~
でも、舐められない為の処世術!?

2007-08-17 08:38 │ from みとら Edit

🐈

はじめまして!
猫グラスが同じだったので思わずコメントしてしまいました☆
うちはあれでビール飲んでます。
以前から、美味しそうなお料理に、かわいい姉さんとちびちゃんがいて、とっても素敵なおうちだなと拝見していました。
ゴーヤ、美味しそうですね~♪

2007-08-17 03:23 │ from mintamu Edit

🐈

うちなーんちゅです~。
我が家は週に三日はゴーヤーチャンプルーが食卓に並びます。
でも、朝食にはまだありませんi-237

本土はすごい気温でびっくりです。v-12
沖縄のほうが気温が低いんですよねぇ。
どうぞゴーヤーチャンプルーで暑さを乗り切ってくださいね。

2007-08-16 23:09 │ from にゃん太郎 Edit

🐈

猫コップのむこうのジェリーちゃん、かわい~写真ですね♪

飼えない猫好きな私ですが、スタッフとして、
ご自慢にゃんこ、というタイマン勝負サイトを作っています。
宣伝で恐縮ですが(汗)、もしも宜しければ、
アイちゃんとジェリーちゃんも参戦してくださ~い!
http://www.navicross.jp/vsvs/cats/

2007-08-16 15:55 │ from vsvsスタッフ Lin

🐈

えいっ、こうなったらヤケクソ・・・・・的な暑さですよね、
美味しそうなお炒め物の横のグラスの模様は猫、その向こうは
本物の猫が食卓に花・鼻?を添えていますね。
ジェリタんも暑さにはよわそー。
しかし、姐さん大きく出ましたね。羽を広げると2m!!うはは!

2007-08-16 06:34 │ from cchiyochiyo

🐈

東北は岩手に住む私も暑くておかしくなってるので、そちらはもっと暑いのでしょうね。
でも食欲は衰えないみたいで、miruraさんがじゃんじゃか炒めたものがすごくおいしそうで、小腹が減ってきちゃった…。でも、炒め物の向こう側のジェリーちゃんは、もっとおいしそう(かわいいという意味です♪ 笑)

アイちゃんはお暑いのにお外が楽しそうでっ!私も鳥でもおっかけてみたら、暑さを忘れられるかな~。。。

2007-08-15 23:06 │ from 三日月星子 Edit

🐈

今日は、39℃を超え、あぁ~もう少しで40℃だったのにぃ!とここまでくると、何かくやしい気がしてます。。
ホラー映画でも観て、ひんやりしたいですね~

姐さん、残念(笑) 超大物の鳥を逃してましたな(笑)

2007-08-15 23:04 │ from エンドラ

🐈

「朝からチャンプル」食べる♂さんに、おお!
考えたら料理しているのはmiruraさん、そうですか、
「ひゃっほー」ですか。今日も暑かったですね。

mirura家のバルコニーには鷹が舞い降りるのですね!


2007-08-15 21:53 │ from チーたま

🐈

miruraさん こんばんは♪

微妙にちびちゃんのしっぽ、
たぬきぎみですね!!

我が家のダネはちいぱっぱも怖いので
震えながら、ビブラートきかせて吠えてます(汗)
鳩なんてこようものなら、飼い主にしがみつく
困った猫です・・。

2007-08-15 21:33 │ from kiki

🐈

>(なんか心霊写真の解説っぽい・・・)
あ♪The Cat who....夏の風物詩 イニャ川淳二の恐い話http://thecatwho.blog73.fc2.com/blog-entry-18.htmlワクワク♪って思っちゃいました。

>スズメを逃したらハトと言え。ハトを逃したらタカと言え。 by 『他猫になめられないために』より
ぷぷっ(笑)
逃さずに狩りに成功したのはアイちゃんトンボでGerryたんガガンボが最大の大物?

2007-08-15 19:08 │ from mamesibori Edit

🐈

うちの鉄っちゃんv-283
赤とんぼを捕まえてきたようで、
ショーリショーリ・・・と音が聞こえたと思ったら
頭が取れてる!!

。。。トンボさんはお亡くなりになられました
な~む~v-282

2007-08-15 18:49 │ from てつきち

🐈

はじめまして、三毛猫ニャンチと言います。

うちも猫を飼っているのでたまに鳥を捕まえてきますが…
スズメを逃したらハトと言え。ハトを逃したらタカと言え。
う~ん、面白かったです。笑えました!

2007-08-15 16:16 │ from 三毛猫ニャンチ

🐈

ウチも昨日の夕食時にゴーヤーチャンプルー食べましたよ~(^^) 猫のグラスがとっても涼しげで可愛いですね♪ 心霊写真と言われるとホントそんな感じ(笑)しかしアイちゃん、2mは言い過ぎですよっ!ま、でもジェリーちゃんもそのあたりはちゃんと心得てるんだろうなー。

2007-08-15 15:27 │ from ノンタンショコラ

🐈

さすが姐さん!今度は飛行機並の鷹が来たらいいですね。
そしたらちびちゃんになんて報告するんだろ?

2007-08-15 12:44 │ from かおっちゃん

🐈

わーい!一番乗りです。

暑い暑い日が続きますが,ここへ寄らせていただき,miruraさんのコメントを読み,アイ姉さんとジェリー嬢の写真を見させていただくと,暑さも一時忘れます。(まるで清涼剤!)

P・ジョン氏の記事,懐かしいですね。

2007-08-15 12:35 │ from メグママの母

🐈

こんにちわ。
ちびちゃん あいちゃんの様子伺いにお外でるんですね(^^)
かぁわいぃ~。

2007-08-15 12:33 │ from Kayo

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原