mirura、東北へ旅に出る - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » mirura、東北へ旅に出る

 mirura、東北へ旅に出る

ブログ用画像
「姐さんって、出身どこでしたっけ?」       「東京の世田谷区。miruraと同郷ですけん」


ブログ用画像
                   「ちびは?」               「東京の中野区」


ブログ用画像
                 「遠いねぇ~」             「もう記憶にないっすね~」


ブログ用画像
        「焼けましたね、サンマ。。。」            「ですね、下ンちのさんま。。。」


――と、ここまでが前置き?で。

mirura、明日から3日ほど、青森(母の実家)へ言って参ります。
猫が来て以来、実家に一泊したのを除けば初めての旅行です。母曰く、
「妹が無理になったんで、娘と行くことにしたの。だから行くのよ、あんた」
・・・・・なんて素晴らしい強制参加。


田舎にはPCがない、私は携帯電話の使い方がよくわからない。よって、
ここはお休みします・・・いや、もしかしたらおっとがナイスな写真を撮り、
ウィットに富んだコメントと共にアップしてくれるかもしれませんねヾ( ̄ー ̄)

しかし大丈夫かな?台風の影響・・・・飛行機なんだけど。

 

コメント
非公開コメント

🐈

はじめまして・・かな??
帰ってこられたらお掃除が大変そうですね~~v-233
あっ・・アイちゃんはラッキーv-218な数日間かぁぁぁ。

2007-09-07 14:06 │ from かおりん

🐈

ナイスな理由の強制参加です(笑)
それにしても台風の進路そっちじゃありませんでしたっけ(汗)?
無事到着したかな~?

ちなみにそこは私の実家です(笑)

2007-09-07 11:20 │ from はる吉

🐈

miruraさん台風と同時方向ですよ。
滅多にない経験とはいえ
どうかお気をつけて!

美味しいものたくさん召し上がって
夏の疲れをとってきてくださーい!

♂さま
留守中のアイぷ~とチビちゃんの様子を
ぜひぜひぜひアップお願いしまーす♪

2007-09-07 09:19 │ from ねこのポチ

🐈

お出かけですか。
台風の中を飛びそうですね。
出発できないかも・・・・

2007-09-07 07:47 │ from カツオ

🐈

後姿を見ると、ちびちゃん大きくなりましたね!
アイちゃんと同じくらい。アイちゃんが痩せたのかしら。。。

miruraさん、気をつけていってらっしゃいませ(^o^)

2007-09-07 01:13 │ from ベリル Edit

🐈

「だから行くのよ あんた」・・・・サースガ!miruraさんのお母様
楽しくウィットに富んだ方のDNAがこのブログで発揮されているのですね。
猫姉妹の会話、本物の会話のようですね。
最後のオは笑えました。焼けましたね・・・・・・下ンちのさんま!
nakayokukawaiidesune.
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ

2007-09-07 00:29 │ from cchiyochiyo

🐈

2にゃんずの会話、面白過ぎます^^
アイちゃん、世田谷なのに”~けん”って!
にゃんこにとったら、中野と世田谷は遠いのかしら?

miruraさん、東北に久々のご旅行なんですね。
お母様、楽しい方ですね♪
強制参加に、爆笑です。

先程横浜在住の友人に電話すると、とても風雨共に強いようですね。
明日、出発できるのかしら?
これから上陸で、尚一層大変な事になりそうですし・・・

アイちゃん、台風に怯えているのかな?
miruraさんは東北って言う、世田谷~中野よりも遠くにご旅行に行かれるけど、大丈夫だよ、ニャパネット♂さんもいるからね!
チビちゃんも強い味方だよ!!

どうぞmiruraさん、ご旅行お気をつけて!!
お帰りをお待ちしていますね。

2007-09-07 00:05 │ from みとら Edit

🐈

miruraさんこんばんは♪

出身を話すねえさんとちびちゃん・・
かわいいですね!
ダネは路上です(笑)

しかも、捕獲してきました

飛行機、どうなんでしょうね・・
無事、楽しめますように!今日もぽちっと

2007-09-06 22:21 │ from kiki

🐈

実母様は東北人でしたか!

ウェルカム、東北!
時間があったらぜひ、岩手にもお越しください★
おいしい冷麺とじゃじゃ麺、前沢牛の焼肉が待ってますよ(笑)
旦那様、アイちゃんとチビちゃんの記事の更新を、よろしくお願いいたします♪

2007-09-06 21:22 │ from 三日月星子 Edit

🐈

miruraさまのお母様、楽しいですね♪
本当に、素晴しい強制参加です(笑)

飛行機、飛ぶといいですね~ 
雨、風が、だんだん強くなってきました・・・
とにかく、気を付けて行ってらっしゃいませ。

姐さんとちびちゃんの後姿、絵になりますね~~

2007-09-06 21:16 │ from エンドラ

🐈

面白い母上さまですなぁ~♪
ではでは、お二人の旅のご無事と、台風に邪魔されずにすみますようにと祈って。( ̄人 ̄)パンパンッと。
ついでに、miruraさまがお帰りの日に、お部屋があまり散らかってませんように。( ̄人 ̄)パンパンッと。
・・・って、♂さまに怒られるかな・・・(^_^;)

私は普段ギャンブルはしないのですが、今回は大穴を狙って――
>もしかしたらおっとがナイスな写真を撮り、 ウィットに富んだコメントと共にアップ
                         にベットします!(笑)
いや『The Cat Boo~ どむどむは おでぶしゃん。』(←♂さまのネコネットで見た)に乗っ取られる のほうが大穴??

2007-09-06 20:14 │ from mamesibori Edit

🐈

「下ンち」ですかぁ(笑)お母様のキャラ、イイですね~好きです(^^;) 素敵なご旅行になりますように!お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/~~~

2007-09-06 19:33 │ from ノンタンショコラ

🐈

無事出発できますように~~e-353

2人の会話・・・・・・らしい!ですねぇ。。。。。
うちも沢山のニャンと生活ですが、きっとこんな情報交換しているのだろう~と目の色を察しますe-274

いってらっしゃ~~いe-267

2007-09-06 18:28 │ from esper

🐈

たまには(?)仲良く隣同士(笑)
ほんとに仲がいいんだか悪いんだか。。。
それよりも出立、お気をつけていってらっしゃい。
地理的にはmiruraさんが、ワタシの地元(青森)に近づいてくるんですが。
大雲、まっしぐらに北上中だけど、まだこちらは穏やか~なものです。

2007-09-06 17:35 │ from yamapi Edit

🐈

女同士、今日は近くに並んで仲良く語り合ってる...ように見えますねぇ

2007-09-06 17:11 │ from ねこおやじ Edit

🐈

いってらっしゃい~~
お母さんとなかむつまじく楽しんでいってくだしゃい~~♪

2007-09-06 16:25 │ from かおっちゃん

🐈

青森はもう涼しいかな?
気を付けていってらっしゃ~い

2007-09-06 16:18 │ from なか

🐈

「下ンち」かいっ!
とツッコミを入れてしまいました(笑)

miruraさんのお母様もステキな方っぽいですね。
強制参加(笑)
お気をつけていってらっしゃいませ♪
留守中の♂さまに期待します!(プレッシャー?)

2007-09-06 15:26 │ from らんま

🐈

いってらっしゃ~い(^-^)/

飛ぶんでしょうか?飛行機・・・東京から新幹線の方が良いような・・
なにはともあれ、お気を付けて。
青森はもう、朝夕涼しいかなぁ・・
留守中はニャパ様とにゃんずでまったり~・・ですね

2007-09-06 15:15 │ from にゃんまま Edit

🐈

お気をつけて行っていらっしゃいませ。

 あいちゃん・チビちゃんの小さいときのお写真を見ながら、寂しく待っております。
素敵なおみやげ話楽しみにしております。

2007-09-06 13:16 │ from monkeycat

🐈

そうか、お嬢さんたちは東京が遠く感じるのね。本当に揃って遠い目をしちゃって・・・・
でも、仲良さそうっすね。
お母様が青森の方だったんですね、それで津軽弁が出てくるわけだあ、納得。
台風、やばいかもね・・・飛行機は日本海側を飛ぶとはいえ。
でも、お気をつけて、おいしいものたんまり食べて来てくださいね。台風だとアイぷ~は怖がったりしないでしょうか、ちと心配。

miruraさん、楽しんでこいへ。

2007-09-06 13:13 │ from まりりんまま

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原