ゴー・ウエスト!はじまり - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ゴー・ウエスト!はじまり

 ゴー・ウエスト!はじまり

今回の引越しは遠いことに加えて特殊で、

ちび


今日の午後から荷物だけ先に移動
(二泊三日かかる)


ちび


来週、人+キャッツ移動


アイ


母の様子見に時々こちらへ戻って来るため


アイ

ここも暮らせる程度にしておくという…


ちび


そんなわけでPCが使えないため


アイ


ブログ、10日ほど休みます
(その間はTWITTERで)


ちび

で、その最後の更新を邪魔するやつ。
 

 

コメント
非公開コメント

にゃぱさんまだ東京なんですね。。。慣れない所でmirura
さんおひとりで大変ですね。猫ちゃんたちがお外にでてしまわないよう心配しています。長崎のご当地ビールありましたか?お体きをつけてくださいね^^
嫁いで45年、ずーーーっと同じ所にすんでいますので、大変さを実感できなくてごめんなさいね。

2018-12-10 12:57 │ from もぐばば

エリエールはダイレックスというディスカウントスーパーにありますよ
ここはお菓子やビールなどのお酒類が安いですコメントを入力ください

2018-12-09 22:45 │ from まいける

真冬がくる!

週末はどーんと寒くなるそうですね。

チャリンコには辛い冬です(>_<)

マフラーして手袋して頑張りましょう~。

アイちゃん・ちびちゃんの日光浴の時間は

トキオと比べて増えたのかなぁ。

2018-12-05 13:15 │ from butamayo

No title

mirura様

初めてコメント致します。
引越しは近所でも不慣れな事が多いですから戸惑う事ばかりですね。
車の免許があれば……出来るのに…
大阪市内から隣の県に引越ししただけで思いましたもの。
ご無理をなさらずゆっくり慣れて下さいね。

2018-12-04 21:51 │ from ひゅうが

mirura様

丁寧で慎重、お手本のようなお引越し、本当にお疲れ様でした。

プラゴミ回収ですが、議会の働きかけで、二週に一度から週一になった所もあります。
改善される可能性もあると思いますよ。

知人で、東京で生まれ育ち、30才過ぎて地方に嫁いで行き、30年過ぎても、色々な不便さに慣れない人もいました。普段は平静を装い、住めば都ねーとニコニコしていると聞きました。

時々帰京したり、欧米を訪れたり、いろいろお楽しみください。必要なことですよ。

2018-12-04 17:00 │ from hahn

mirura様、どこでも住めば都ですよ
最近のコメントちょっとがっかりです

2018-12-04 11:06 │ from (^_^)/

何度もコメ失礼します。
おっと様、ご無事の東京着でなによりでした。
Twitterで「車を返却のため車内清掃中」とのお言葉、
そしてmirruaさんや2嬢の負担軽減のため車両を調達し
2400kmを余分に走るお手間をおしまない気遣い、すばらしいですね。
その甲斐あって2嬢も落ち着いているようですし。

私事ですが自宅の水回り工事中なのですが、業者さんに
「トイレやお風呂など、どうせ工事で入れ替えるから掃除しないでおく」
という方が多いので、綺麗にしてくださってありがたいです、と言われました。
そういう風潮になっているのか、と驚き半分、残念なのが半分。
でも、おっと様が当たり前のように気遣いをなさるのを拝見して
あたたかい気持ちになりました。
九州へのお戻りも、どうぞお気をつけて。

そして新天地で色々とカルチャーギャップに面しているmiruraさん、
ご不便もありましょうが、考えようによっては
ネタに事欠かない刺激的な環境といえるかも…(?)

2018-12-03 23:16 │ from mayu

新しい生活が始まりましたね~
でもニャンずは落ち着いている
これも日々のmiruraさんと夫様との
信頼関係の証ですね~
アイちゃん、ちびちゃん
すばらしいわぁ

わが田舎も資源回収月1ですよ
置き場には本当に困りますね
でわが方もイオンに
資源回収ボックスがあり
週1でもちこんでおります。

2018-12-03 12:41 │ from シエルママ友

ツイッター見てます

資源ごみの回収が月1回ということですが…
イオンに古紙回収(リサイクルBOX)はありませんか?
段ボールもOKなところもありますし、探してみてください。
ついでにWAONポイントもたまりますよ。

2018-12-02 18:57 │ from ao

書き込みありがとうございました

長旅お疲れでしょう。

blogへご挨拶ありがとうございました。これからは同じ九州の空の下ですね! 環境も変わり最初はいろいろご苦労でしょうが、頑張ってください。

私の方もこの春、65歳で大学を定年退職いたしました。生活も変わり最初はいろいろ戸惑っていましたが、ようやくこの頃落ち着いたところです。来年場合によっては海外移住も視野に入れ、この歳で(笑)新たな挑戦を予定しています。

2018-11-30 18:43 │ from Hiroshi

お気を付けて

かわいこちゃんたち、
慣れないところで迷子になったりしないようにちゃんとおうちにいるんだよ。
引っ越ししても、風邪ひかないように暖かくして、お母さんのいう事聞くんだよ。
無事にお引越しできたら、またお顔を見せてね。
ブログ待っています。

2018-11-29 17:02 │ from マミー Edit

祝!ご一家そろってご無事の到着!!

にゃぱ様、不慣れな車での長距離移動、それも大切なご家族を乗せてとあって
さぞお疲れでしょうが、まずはみなさま揃って新居入りおめでとうございます。

miruraさん、新居と移動のご準備、2嬢を気遣いながらの2泊3日、
お疲れさまでした。移動の様子をちょこちょこお二人が出してくださるので
旅気分を味わいながら見せていただきました。
もろもろこれからでしょうが、今日のところはしっかり休養をとってくださいませ。

2018-11-29 16:41 │ from mayu

無事到着、おめでとうございます!
おっと様、ロングドライブお疲れ様でした。
姐さん、ちびちゃん、頑張ったね~
ツイッターで拝見してましたが、落ち着いてましたね!えらいえらい♪
mirura様、車酔いは大丈夫だったでしょうか?

今日は、ゆっくり休んで下さいませ~

2018-11-29 16:13 │ from エンドラ

到着!

無事かぼちゃ氏とも対面できてよかったですね。
ところで緑色の自動車は今どこに??気になっちゃいました。

2018-11-29 16:05 │ from goo Edit

無事到着おめでとうございます!!
かぼちゃ君にほっと安心かな?
よかった!これで仕事に取り掛かれます^^
ほんとによかった!

2018-11-29 15:56 │ from もぐばば

コメントを入力ください

2018-11-29 15:52 │ from もぐばば

ようこそ 九州へ

私ん家 もう 通り過ぎちゃってるけど

2018-11-29 15:04 │ from nng

あと少しですね!にゃぱさんゆっくり安全運転でいそがないでね^^

2018-11-29 14:50 │ from もぐばば

二日目突入ですね

いつもとは違う空間で、いつもとは違う部屋で、昨日も今日も。

何なんだろうって思ってるでしょうか。

でも姫君たちは、心地よい振動にうつらうつらなのかな。

ニャパさん、お疲れ様です。

どうぞ お気をつけて~。


2018-11-28 12:49 │ from butamayo

いよいよ

いよいよスタートですね。
2泊3日 お二人&ニャンず
くれぐれもお気をつけて

ニャンずたちはきっとびっくりかも
私も長野在住実家近畿でニャンコにワンコ
の家族大移動を昔してました。
ワンコは時折止めて外の空気吸わ目的地に
着くと覚えてるのかそんなに不安がりは
しなかったけど
ニャンコは結構大変だったな~
高速は寝てたけど。
早く新しい環境にみなさんが慣れて
快適空間の毎日が始まり
長崎からの更新楽しみにしてます
気を付けて。

2018-11-27 09:16 │ from シエルママ友

いっときはバタバタされると思いますが、、
な~るべく、ご自愛くださいね。
また長崎からの更新も楽しみにしています。

2018-11-26 18:38 │ from オーちゃん

  ご無事とこれからのご多幸を祈ってます。
  新生活もより良いものになりますように

2018-11-23 17:12 │ from mamesibori Edit

Twitterのお写真の本棚の配置、これはこれで書斎感があって素敵ですね。
古い重厚な図書館の書架の一画のようで趣があります。

ところでmiruraさん、普通乗用車の免許までいかなくても
原付の免許をお取りになるのはいかがでしょう。
1日で取れますし、車酔いの心配も少しは減るでしょうし、
長崎は雪も降らないでしょうから年中使えると思うのですが…。

2018-11-22 20:24 │ from mayu

イオン送迎バスは?

FaceBook見ました。
イオンの送迎バスは無いですか?
ウチのほうは、あったらいいな、、と思っていたら、マンション前に乗り場ができました。4便/日
それと、マンションの福祉会の方々が要望を出したのか、マンションに移動車が 40分/週いち

希望の日用品、電化製品も翌週もって移動車に載せて来てくれるらしいです。

お住い近辺にあったらいいな。
あとネットスーパーとか生協(個別配達)とか。

魚介、肉、野菜等、見ないと嫌なもの以外の重い日用品。
自宅、実家両方の買い物での疲労がだいぶ軽減出来ました。
実店舗で生鮮食品を試し買いして良さそうなのは注文するというふうにしました。
目で見ないと、というものは公共交通機関を利用して良品を買いに行きます。

長崎は横浜と一緒で坂が多いから電動自転車は?
(これは慣れないと一度に重いものを買った時はバランスがとれず意外と危険、コレを使うときは小まめに回数を多く買い物が良いそうです)
私はペーパードライバーです。
運転出来れば便利だろうな、と毎日思います。
日本の狭い道をすれ違うドライバーさん、尊敬します。
動物病院やスーパーへの道が大きい一本道だったら免許とるのもいいですね。
緊急時に備えて呑めなくなるケド、、、(*^^*)

余談ですが長崎といえば長崎猫の会がありますね。そちらのブログで沢山野良ちゃんがいることを知りました。
元々、外国からの船に(ネズ退治に)乗って猫ちゃんは日本に連れて来られたというから長崎から広まったのでしょうね。
そちらの猫ちゃんは尻尾が長いと聞いています。

2018-11-22 14:53 │ from チコリ Edit

Twitterみてます。
ご苦労様です、段々と素敵なお部屋になってきましたね~
さすが、miruraさんです。尊敬

本棚とデスク、まるでちびちゃんのための
配置みたい。デスクから本棚へ
本棚の上でくつろぐちびちゃん楽しみです。

いよいよご家族大移動はくれぐれもお気をつけて
お疲れでませんように。

2018-11-22 09:28 │ from シエルまま

大変ですね。

引っ越しだけでも大変なのに、猫ズもいるからなお一層、気を使うお引越しでしょう。
倒れないように気を付けてくださいね。無理しないように。

2018-11-21 00:42 │ from マミー Edit

長崎よいとこ

たまに、機会があったら旅行もされるかな?と思い、ドンドン、とりとめもなく、、
九州旅行で印象に残った事を連つら、夜に書いた手紙を翌朝読んで余りにもHeavyで書き直した友人の話を思い出します。
少しだけ短くしまいました。

横浜で今、コレをやってる!等、ブログ等で発信して下ったお礼と思いました。が情報、古いです。しかも、「し、知ってるワ!」レベルかも。

(40年前)
長崎 歴史的建造物、眼鏡橋近辺の景色
カスドースって卵タップリのカステラ
平戸?付近でアジのつみれっぽい茶色くてパテのように掌で叩いたような蒲鉾
阿蘇付近の放牧地の色と馬の茶の落ち着いた色合い、何だか心地良かった

(30年前)
大分〜やまなみハイウェイ〜阿蘇国立公園辺りの湯(古い観光ホテルだったか)も心地よい
きっと素晴らしいと思われる由布院は通過(近年、旅行した人曰く外国の観光客多し)
阿蘇〜熊本〜電車中の景色 畑の端にレースフラワーの様なスラリとした花のゆらぎに癒され
熊本で市電〜熊本城付近で珍しいタンポポ(5月頃)
憧れの有明海に映る夕暮れのあかり(は時間がズレ込み通った時の水面は普通)
グラバー邸の白薔薇サマースノーが庇に絡めて綺麗に咲いていたのが印象深かった。
この回では中華街の門に近い店で食べた皿うどんかチャンポンが大層美味。

(20年前)
前回、駅は通ったが後ろ髪をひかれた有田へ
陶磁器の美術館の古伊万里のコレクション、深川製磁併設美術館(料理研究家の江川トミさん(名前あってる?)のご実家)はお時間がタップリでしたら是非。器はお好きですか?江戸時代の皿等、庶民が使っていたようなのから鍋島藩御用達の様式美のものなど。
〜波佐見
鄙びた旅館の昭和な風情(浴衣に団扇な)で和みました湯も良かった。
〜唐津
海辺の旅館。ザ〜、スザ〜、漣とお料理。漣は癒されるか、寝られないかどちらか、私は熟睡型なので朝までグッスリでした。

40〜50代 九州、行っていません。ので古い話ばかりです。
が、長崎から取寄せているお茶は佐世保の無農薬。
干し椎茸は大分、買うトマトは殆ど熊本産。美味しくて忘れられなかったのは玉名地区のトマト。キクチのゴボウ。
人からの長崎讃美では、諫早の柑橘は良い。グラバー邸の薔薇を真似たい。
以上

2018-11-20 23:10 │ from チコリ Edit

No title

とうとう長崎の人なのですねー。
道中お気をつけて。麗しの猫さんとお二人が健やかでありますよう、お祈りしています。

九州出身→神奈川県民ですが、
どなたか書いていたとおり海産物は美味しい!大きい!
長崎は枇杷も美味しい。
しかも冬でも日暮れがかなり遅いので
ちょっとしたリゾート気分ですよ!

引越は相当疲れますので、ご自愛くださいね!

2018-11-20 18:06 │ from にゃむ

とにかく、お気を付けてね!
miruraさんご夫妻が東京からお引っ越し、ちょっとさみしいですが、
九州でのお洒落な暮らしぶりの様子を楽しみにしています。
キャッツたちの無事を祈ってます!

2018-11-20 15:14 │ from もぐばば

No title

荷物が先に出る、って海外引越便みたいです。
道中つつがなく、そして全て滞りなくいきますように祈ってます。
時々関東に戻られるんですね。

2018-11-19 18:45 │ from ぱせり

いよいよですね!
(長崎は、20年程前に旅行で訪れました)
長崎までは、快適なロングドライブでありますように・・・
あっ、酔い止めを忘れずに!
では、気を付けていってらっしゃいませ!
長崎からのブログ再開を楽しみにしております。

2018-11-19 14:40 │ from エンドラ

次のブログは長崎から…ですね

世界も日本もほんの半世紀前に比べると、
グッと近くなったと言われます。
確かに交通の発達で、時間は短縮されましたが
東京から長崎は…車だとかかりますよねぇ。
しかも今回はニャン嬢二人連れ。
ロングドライブ、どうぞどうぞお気をつけて。
 

2018-11-19 12:46 │ from butamayo

No title

いよいよお引っ越しですか😊
アイちゃん、ジェリちゃんが少し、ビックリしちゃいますがおそばにとうちゃん、ミルラさんがいらっしゃるので大丈夫ですね😄ミルラさんが一番大変ですね!お気をつけてくださいね😌

2018-11-19 12:04 │ from hibiki

いよいよですね。
♂様が用意したレンタカーで快適な道中を送れますように。

友人が長崎の五島に住んでいるので、2度ほど行きましたが
食べ物は美味しいし、いいところでした。
って、観光だからそんなこと言ってられるのかも。
住むとなると簡単なことではないかもしれませんが
好奇心旺盛で、生活と人生を謳歌する才に長けているmiruraさんなら大丈夫?

お嬢猫様たちと元気に行ってらっしゃい!

2018-11-19 09:22 │ from 伽美

門出を言祝ぐ!

老境の親世代と近しく浸かる暮らしになっていくとき、
どだい(良い意味で!)ストレス発散の方法や、逃避先が絶対要るものです。
あっぷあっぷになると逃げてください!
で、また気をと直して新鮮に向かう。
おキャッツ姉妹のことは第一にいつも念頭に要ることは
きっと百もご承知のことと思うのです。
どこででも、清潔な暮らし、揃ったあんよ、水平瞼の癒し影像をたのしみに
しております。
今はどこででも都会と変わりない情報を持てるし、仕入れられる時代です!
猫さんたちの引っ越し顔もまた報じてください!
たくさんの喜び、癒し、励み、元祖美猫姿態絵巻、ありがとうございました!!!

2018-11-19 01:05 │ from tomotomo Edit

いよいよ...なんですね。
アイちゃん、チビちゃんはどう思っているのかな?
何かとんでもない事が起きそう!と察知しているかしら?
長時間の大移動、大変ですがどうぞお気をつけて!



2018-11-18 20:30 │ from 撫子

長距離の大移動ですけど、無理をしないようにですね…。
大変ですけど頑張って下さいね。

九州からのブログを楽しみにしています。

2018-11-18 20:17 │ from リシュー

頑張ってくださいね

私も3日がかりの引越しをしたことがあるので、
緊張したお気持ちがとてもよくわかります。
1日1日、その日できることだけに集中して頑張ってくださいね。
休める時はしっかり休んでくださいね。
皆様ご無事で新しいお家にお引越しできますように。
みんなでお祈りして応援しています。

どこにいらしても、miruraさんファミリーはmiruraさんファミリーらしく!
おしゃれにお幸せにお過ごしになられることと思います。
そんなご様子を拝見できることは、本当に幸せです。
(私も大変な時はいつだって、ふっと暖かい気持ちにさせていただいてきました)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2018-11-18 18:17 │ from a prayer Edit

みなさまどうぞお気をつけて…!
よい旅になりますように。

ちびちゃん、
「出てこないと送っちゃうぞ」って言われてそう…(笑)

2018-11-18 17:32 │ from もるもっち

お待ちしております!

お引越し大変かと思いますが、ようこそ九州へ!
横浜→九州の人間として、海山の幸が安く美味いことは保証します。
無事のお引越を祈りつつ、九州からの記事を楽しみにしております。

2018-11-18 16:44 │ from Miya

無事を祈念します

疲れを溜めないように
無事に終わりますように
無理されませんように
アイシス嬢、ちびジェリ嬢が直ぐ環境に慣れますように

2018-11-18 15:50 │ from なか

No title

いよいよ始まりましたか。
やはり遠いですね。
来週のお二人とCatsの移動
お気をつけて
一段落したら九州からの
アイ嬢、ジェリー嬢の
お姿楽しみにしてます。
東京にも拠点があるのは
長い目でみれば良いですね。
引っ越しをまずは無事完了して
新たな生活をまた頑張ってください。

2018-11-18 15:25 │ from シエルまま

お荷物の移動に二泊三日!やはり九州は遠いですね〜。

でも、今のお住まいを引き払わなくていいというのは助かりますね。
荷物はmiruraさんのことですから準備万端でしょうし
お車での移動ということでケージ以外に手荷物を持たなくてよいですし
すぐ使うものも積んでいけるし、買い出しもでだいじょうぶ。

気がかりはアイちゃんちびちゃんの大移動やいかに?でしょうか。
以前彦根までチーちゃん(最中さん)桃ちゃん(小豆さん)を連れて
長距離移動をなさった経験が生きてきそうですね。

とにかくご一家なにごともなく、無事に引っ越し完了となることを祈っております。

2018-11-18 13:43 │ from mayu

お気をつけて

大移動ですね。
どうか道中お気をつけて。
アイちゃん、ちびちゃんも元気でいってらっしゃい。
おっとさん、ミルラさん大変かと思いますが頑張ってくださいね。
(でも程々に。倒れないように。)
無事をお祈りしております。

2018-11-18 11:48 │ from サマディ Edit

No title

遠くまでのお引越しどうかお気をつけて。いつも楽しく拝見してました。西でも無理ない範囲で、アイちゃんジェリちゃんの様子お知らせくださると嬉しいです。
私もつい先週まで、親の介護はまだ当分先だと思っていた矢先、父が倒れ、この先どうしようかと考える日々です。
ミルラさんも、おっとサマも長旅ですがどうぞお気をつけて。

2018-11-18 10:02 │ from ぴぃ

大移動、ご無事を心よりお祈り申し上げます。

2018-11-18 09:41 │ from Zen