ゴー・ウエスト!はるばる来ぬる旅をしぞ思ふ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ゴー・ウエスト!はるばる来ぬる旅をしぞ思ふ

 ゴー・ウエスト!はるばる来ぬる旅をしぞ思ふ

東京山奥を出発して三日目の朝。。。


8:30、朝ドラも見たし、そろそろ支度
…と思ったらちびがいない。どこだ?


▼ここだ
1
ほれ、ちびらっちょ、行くよ。



2
ぶすっとしてる連中にハーネスを付け、



3
9時頃、しゅっぱーつ。いい天気~🌞



気休めかもしれないが、例の痒み止めを
この日も飲ませ、アイには吐き気止めも
飲ませてみた。こちらの薬には副作用に
“興奮”があったため迷っていたのだが、
こう毎日リバースするんじゃ・・・と。


結果、薬のおかげか慣れてきたからか、

アイ、リバースせず( ̄▽ ̄)ノ


そして鳴き続けることなく、よく寝た。

5



10時過ぎ、下松SA。
4
山口県まで来たよー



実はちび、音の変化や雰囲気が不快なのか
トンネルが嫌いだ。トンネルに入る度に、

「みゃう!」

と一声鋭く鳴く。生憎この辺はトンネルが
多く、道路も滑らかとは言いがたく・・・
(私も猫がいなかったらヤバかった)

なので、こまめに休憩を取りながら進む。



6
11時頃、富海PA。



7
海の向こうは九州だよ、ちび。



8
12:32、壇之浦PA到着。



この橋を渡れば九州・・・

とうとうここまで来たか。


飛行機でなら何の感慨もない旅も、
陸路でじわじわ行くと違うもので…


柄にもなく感傷的な気分になるワタシ…


さらば、本州。


さらば、東京。

新宿、池袋、渋谷、六本木ヒルズ…

9

お台場、日比谷、有楽町、品川、川崎…

10

横浜赤レンガ倉庫、みなとみらい…

11


またね♪



12
12:45、関門橋、ゴーゴー。
水いっぱいの景色は久々~🐾



九州上陸。

福岡を走り

佐賀を走り

国境のトンネルを抜けると

13
14:45、長崎県東彼杵郡にいた。


長崎もトンネルの多いところだが


14
14:50、大村湾が見えるぞー。


ここまで来たらあと少し


ゴー、ゴー、ウエスト!


そして

15


15時、二人と二匹、西の我が家へ到着。


16
あ、オバケここにいた。



~おしまい🎃~
 

 

コメント
非公開コメント

🐈

No title

お疲れ様でした!
私も主人の転勤のため 6年前に長崎に猫を連れて関東から引っ越して来ました。
うちの猫はその後ストレスで寝込んでしまい回復することはありませんでした。
ちびちゃんアイちゃん 元気でいて下さい!

2019-01-16 00:12 │ from (^_^)/

🐈

元祖猫愛ブログ

大移動の顛末記ほんとうにありがとうございました!
移動中の猫さまたちからリアルな想像ができ、お疲れ様しかありません!
自分も車窓ばかり見るたちなのですが、
目に移った風景や流れもmiruraさんの大きな財産になると信じます。
海外を知れば知るほど日本に心が戻る、というある種の風向き(真理)があり、
どうか日本の「西の暮らし」も楽しんでください。
今までの都会ぶり(便利さ)には及ばないかもしれませんが、
懐かしい土地風景にノスタルジーが募れば、いつでも“逃避行”なさってくださいね。
どうか“自由な自分”を作って行ってください。
でも猫さんもシニア世代が深まるし、離れづらいこともありますね。
そこが一番問題なのかもですが…。
でも、流れに身を任せることで、ぜひ前向きなお心でお過ごしください。
大変さも知らずにきれいごとを書いてすみません~いつも応援しています!

2019-01-14 23:25 │ from tomotomo Edit

🐈

  雄大な旅でした
  アイちゃんも後半は慣れて良かった♪
  miruraさまも酔わずによかった(ほかのご苦労はありましたが・・・

  しかし長時間&何日もでおっとさまタフだなぁ

2019-01-14 21:14 │ from mamesibori Edit

🐈

No title

どんなにたくさんの準備をなさっただろう…と考えただけで涙が出ました。お二人とねこお嬢ちゃんたちが無事に着いて本当に良かったです。私も約25年前神奈川県から九州へ猫連れで転居しました。移動は飛行機でしたが、貨物室から運び出されるペットケージを、機内からドキドキしながら見つめていたことを懐かしく思い出しました。運び出す職員の方が一つ一つケージを覗き込んで健康状態を確認してくださっていることが、何より嬉しかったなぁと…

2019-01-14 11:26 │ from まくぐ

🐈

No title

読みごたえのある北帰行ならぬ
西帰行、旅が長いほど
色々な思いも巡りますね。
東京にはまだまだご縁あるから
たまに空気を変えにくる
いい刺激になりますね。
ニャン嬢達との長崎生活
楽しみにしてます。

2019-01-13 21:53 │ from シエルまま

🐈

ご夫妻も2嬢もお疲れさまでした!
最終日はアイちゃんがよく寝てくれてよかったですね。
ちびちゃんのトンネル嫌いはやはり気圧変化による違和感でしょうか?
耳抜きして〜と言ってもわかりませんもんね。

しかしお天気も最高で、空も湾も目の覚める美しさ。
都会の高層建築のアーティスティックでテクニカルな美しさも
精緻と混沌の両方を体現した面白さがありますが
澄んだ空と海の美しさはなんだか吸い込まれてしまいそうな……

東京へは時折お戻りになるとはいえ飛行機でひとっ飛びでしょうから
試行錯誤して時間と手間をかけて家族全員で移動した
ゴー・ウエスト3部作はなかなか貴重な紀行記となったのでは。

今後の長崎生活も、たまにのぞかせてくださると嬉しく思います。
とりあえず今現在いちばん気になっているのは、かんころ餅です(笑)
お餅もお芋も大好きなので、すごく興味あります!

2019-01-13 21:30 │ from mayu

🐈

お疲れ様でした

ずーっとずっど昔から拝見してました。
初コメです。10年越しの。
長く暮らされてた関東からお引越し
お疲れ様でした。
なにもかも違う土地で、慣れるまで大変かと
思いますが、2匹の可愛い猫さまがいるのは
これまでと同じ変わらぬ風景ですね。
これからも楽しみに拝見します。

2019-01-13 17:52 │ from とくめい

🐈

お疲れ様です。

♪ニンニキ ニン♬ 懐かしかったです( ´∀` )
ひとまず、おつかれさまでした!!
2人&二匹様

2019-01-13 15:16 │ from マーブル

🐈

本当におつかれさま

何というか、静かな、静かな北欧の映画を見た後のような、不思議な
思いに浸りました。どうもありがとう(天皇のような無駄のない言い回しで)。

2019-01-13 13:20 │ from kyoutomi

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原