猫は参加している? - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は参加している?

 猫は参加している?

本、曰く、‘猫が調理中の飼い主の手元を見てる場合は、自分も一緒に参加してるつもり’だとか――

自分で言うのもなんですが、私は結構働きものだと思います。飼い主(♀)の指示で・・・・
ブログ写真
「ごはんだから、アイを起こしとくれ」・・・・姐さんを起こしに行ったり。


ブログ写真
姐さんがシエスタしてる間に(ネコじゃらし棒、顔にめりこんでますぜ…)――


ブログ写真
キッチンを掃除しといたり・・・・ぱた、ぱた、さっ、さっ、


ブログ写真
飼い主(♀)が下ごしらえを終え、火を使う頃、姐さん、長いシエスタから目覚めて登場。


ブログ写真
私は今日も飼い主(♀)のごはん作りを全て手伝った。トリは使わんのか。


ブログ写真
くぅあ~~~っ今日もよく働いたっ♪

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆まとめレスです。

なんかもう、長時間キッチンやリビングで何かやってると、常に猫ジェリーが視界に入る・・・・
夜明け頃から、もけもけ玉で一人で遊びまくってるし・・・・
始終、うとうとと起きてんだか眠ってんだかのアイに比べ、ちびの睡眠時間はアイの半分。
くたくたになるまで動き、短時間がーっ!っと濃く眠ってまた遊ぶやつ・・・という感じです(^^;)

しかし正直、午前2~5時の間に、毎日4,5回は起こされるので、私がちと疲労・・・・
(ちなみに、おっとは猫が走ろうが、蹴ろうが、全然目を覚まさない(ーー;)

レオンの姉さんのおっしゃる通り、これは冷製トマトのカッペリーニです。
料理の写真だけは、一眼レフで撮りました。他の写真は普通のコンパクトデジカメです
(あまり区別がつかないんですが(笑)

ま、全ての動物がそういう意識なのかりませんが、飼い主と一緒にいて作業を
見つめるだけで、自分も参加した気分になってる、というのは、なんとなく猫らしいなーと(^^;)

◆どん太
>ねえさんの横で、キッチンの台のうえから
>ぴろ~んとたらした右手もかわいいです。
私もこのタレ感、気に入ってます。
姐さん、やっと来たんかい、こっちはずーっとここで手伝ってたのに・・・という感じで(笑)

2006-08-30 22:22 │ from ◆mirura Edit

🐈

いやぁ~
猫は怠け者のイメージが強いようですが、彼らは彼らなりに参加をしたり、お手伝いしてくれているように、私も感じますよ。
ま、それが上手に手伝ってくれれば、言う事ナシなんですがね~

チビちゃんのお掃除姿、なんとも可愛いやら、働き者だわぁ~なんて関心するやら。

でも一番のお仕事?って、私達を癒してくれ、元気付けてくれ、共に人生を生きている事でしょうか。
拾った頃は、只々愛らしさ、新鮮さを感じていましたが、共に生活をするようになって、早7年目。
年々彼への愛情も深くなり、お互いに通じ合う事も増え、人生の喜び、意味、そしてたくさんの愛・勇気・力等々を頂いております。

あんなに小さな体から、何事にも代えられない素敵な贈り物。
日々日々感謝しています。

2006-08-28 01:57 │ from みとら Edit

🐈

はじめまして~!(*^ー^*)

掃除のシーンが、本当にしているみたいですね。

ちびちゃん、足がなが~い!!!
1つ前の記事の足、まっすぐキレイに伸びていて羨ましいです。
あと、尻尾の先が白くて素敵☆

またお邪魔します。

最近小さな手作り猫ベッドのお店を開きました。
もしよかったら、ちらっと覗いてみてくださいヾ(@^▽^@)ノ
http://happymuu.shop-pro.jp/

2006-08-27 23:50 │ from HappyMuu Edit

🐈

はじめまして。
以前、野良猫にジェリーと言う名前をつけて可愛がっていました。
可愛がっていたのですが、野良猫の気ままさか、
私自身が疲れていてあまり構ってあげられなかったのが寂しかったからなのか、、、
ある日突然いなくなってしまいました。
野良猫といえども3年ほどは毎日我が家の周りに居て、帰ってくると迎えにきてくれたり、
冬場や雨の日は、家にあげて一緒に寝たりもしていたので、
今でもどうしているか気になります。

こちらのブログのジェリーちゃんと同じ名前ということと、
柄もよく似ているのでとっても親近感を持ってしまいました。
いなくなったジェリーもこんなふうに元気で可愛がられているといいな。

長々と失礼しました。またお邪魔します。
癒されにまいりますv-238

2006-08-27 22:32 │ from リナ Edit

🐈

よくみると、ねえさんの横で、キッチンの台のうえから
ぴろ~んとたらした右手もかわいいです。

へんな趣味ですが、このショット、私的につぼです。

2006-08-27 11:42 │ from どん太

🐈

ごくろうさま ニャ~
伸びして、リラックス、リラックス

2006-08-27 10:56 │ from ミーコ

🐈

アイちゃん、めりこんだ毛が柔らかそう~!!
触りたい。。。

トマトの冷たいパスタでしょうか?!
美味しそうですね~(^o^)
彩りも鮮やかで、私も明日作ってみたくなりました!!v-271

2006-08-27 01:57 │ from may

🐈

すごく可愛いですね。
最後のポーズは傑作でお見事って感じですね。

2006-08-26 22:35 │ from 武蔵

🐈

長いシエスタからさめてさっぱりしたお顔のアイちゃんがぷりちーです。

2006-08-26 12:11 │ from どん太

🐈

はじめまして☆いつも楽しく拝見させていただいております。
こちらでは面白動画、2ちゃんねるスレを公開していますので、良かったら遊びに来てくださいませ。

2006-08-26 12:07 │ from axs

🐈

やった!
今日はコメ出来た!!

変なこと書いちゃってスイマセンでした。

2006-08-26 11:09 │ from poni Edit

🐈

チビちゃん大変ね~
お疲れ様~♪
やっぱり何をしてても 可愛いです^^

ところで最近 コメント出来ないのは
ここに書いても トラぶったとかで
投稿できずに 消さなければならないからです

ココにだけなんです;
このコメも 反映されるかどうか・・・

2006-08-26 11:07 │ from poni Edit

🐈

ジェリたん($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
最後に伸びているのね~

2006-08-26 11:04 │ from Meg

🐈

一枚目の写真、たまりませんねー
この子を見てこの柄に近い猫を!!と探しましたから(笑)
近いです、うちの子も美人ですが、この子には勝ってませんね・・・
可愛い・・・可愛すぎる~!!
まあ、うちの子、見に来てやってくださいませ

2006-08-26 08:12 │ from ねこ姫。

🐈

ちびちゃん、働き者~v-22可愛いv-345姐さんは、鷹揚とした感じが良いですね。さすが女王様!?v-20

miruraさんのお料理はいつもお洒落で美味しそう~i-178
「マダムmiruraと二匹の猫のお洒落生活」(・・・べ、ベタ?)とか言って本にしてくれないかなぁ。

2006-08-26 06:53 │ from ちゃきこ

🐈

アイちゃんが串刺しに…?v-12
最後のちびちゃんの写真は、猫の抜け殻のようですね。

2006-08-26 01:24 │ from かれん

🐈

チビちゃん色々お手伝い(?)してくれてますね~^^

でも猫って人間が何かしようとすると
何かしら邪魔(手伝いか(苦笑))しますよね
うちのは人が歩く足元をチョロチョロ歩くので
蹴りそうになります^_^;
あと呼んでる雑誌や新聞の上乗ったり…

それにしてもMIRURAさんって
本当に何でもセンスあるんですね~
パスタお店で出るのみたいです。。。
いいな~お料理不得意な私は
見てただただうっとりするばかりです。。。。

2006-08-26 01:05 │ from まめ Edit

🐈

最後のちびちゃん、充実感に満ちていますな。

ヨガのポーズにも見える(^o^)/

2006-08-26 00:20 │ from hah

🐈

mimuraさん、はじめまして。。
「The Cat Who」面白く読ませていただいております。

うちのは、うさぎですが、人間が作業してると飛んできて作業をガン見&モノに手をかけたり匂ったりするのです。。
『自分も一緒に参加してるつもり』って、ああ、やっぱり
そうだったのかぁ。と!
何かするときは、うさぎ達のいる部屋で作業して
なるべく参加さしてやろう。。。などと思ったりしました

2006-08-26 00:05 │ from おがみな Edit

🐈

ちびちゃんは、ストーカーではなくて常にmiruraさまの指示待ちなのですね(笑)
姐さんの顔にめり込んでいるネコじゃらし棒・・・いつかポッキリといきそうな予感。。。
パスタ・・・おいしそうですね~~

2006-08-25 22:31 │ from エンドラ

🐈

そうか、自分も参加している気になっているのか。
そんなことを考えたら余計に愛おしくなりますね~。もう、じゃまになっても追い払うことはできませんね。
ストーカーチビちゃんは、ずっとmiruraさんに参加しているつもりなんですね。もう、一心同体ですね。

・・・きっと、寝相とかも真似している、、のかな?

西瓜パスタ美味しそう。ん?

2006-08-25 22:22 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

な~るほどねえ・・・・
ウチの猫たちも食事の準備してるときは必ず台所のいますが
猫は猫なりに手伝ってるつもりなんですね。

しっかし、ちびじぇりの目つき
ほーんと、大人っぽくなりましたね~

2006-08-25 21:57 │ from なか

🐈

あいぷーのあくび(?)しているところがツボです
それと、パスタが美味しそうで、見るだけでおなかが減ってきます。

2006-08-25 21:28 │ from かわうそ? Edit

🐈

可愛い過ぎるv-238

素晴らしく綺麗な画像でびっくりですv-237

一眼レフをお使いですか~v-236

参考にして、うちのお猿もうまく撮れるよう

頑張りますv-91

2006-08-25 21:26 │ from KINZOリーダーNakazwaです。

🐈

(* ̄ρ ̄)“ほほぅ…だからいつもキッチンきれいなのねぇ

2006-08-25 21:18 │ from みる

🐈

楽しく、可笑しく、面白かったです。
サイコー。miruraファンになってしまう
理由が解るってものよね。
最初の写真、すごくピントがあってて、
キレイに撮れていますね。
カメラの腕もサイコー!!v-301

2006-08-25 19:25 │ from la chatte noir

🐈

今日はGerryたんが書いたのかな?って感じです♪
だって「なにか書こうか?」ってGerryたん言ってたし。( ^_^ )
http://thecatwho.blog73.fc2.com/blog-entry-11.html
もし『アイちゃんより小さな肉球の跡、及びシマの混ざってない白い毛が落ちていた』ら決まり?
http://thecatwho.blog73.fc2.com/blog-entry-9.html

そっか~ じゃアイちゃん&Gerryたんは、自分も一緒に参加してるつもりでストーカーしてるんですね~。ヾ(^◇^)

2006-08-25 19:18 │ from mamesibori Edit

🐈

お疲れ様~♪たまにゎお母さんのお手伝いも
しようかな!!w

2006-08-25 18:04 │ from さあや

🐈

めりこんだアイちゃんものびてるちびちゃんもかわいい!
うちにもほしいです。

それにしてもちびちゃん足長いですね・・・。(4枚目の写真より)

2006-08-25 17:18 │ from なな

🐈

miruraさんとカッペリーニのトマトの冷製は、良く似合いますね。やはりおしゃれですよね。
助手(のつもりなんですよね)が良いからか?はたまた・・・・♪
姐さんの猫じゃらし棒がホッペにくい込んでいる様・・・・痛くないのか?
笑えますが、可愛いですね。チビチャンお疲れ様♪

2006-08-25 16:24 │ from cchiyochiyo

🐈

いいですねー。
こんな助手がいたら家事も楽しくなりそうです♪?

2006-08-25 15:16 │ from SUZU Edit

🐈

ん!?
カッペリーニの冷たいパスタか?もしかして…
おいしそー!!

うちの2匹は調理には関心なし。
たぶんどちら様とも一緒、
缶のふたがプシッとか、猫用の小鉢をチリンと出す音、には鋭いんだけど。
しかし、ちびちゃんほんとに体柔らかいなぁ…ねじれてますぜ。

2006-08-25 14:04 │ from レオンの姉

🐈

二匹の個性がよく出てて、ほんとかわいい!
うちのチビ助も、私が台所にたってると、足下で見上げながらうろうろしてるんですが、、、手伝ってるつもりだったのか!

アイちゃんのめり込み具合が、なんともいえないです、、、

2006-08-25 13:09 │ from ゴマたん Edit

🐈

チビちゃんかわい~^^♪
そして尻尾がめちゃめちゃ長いー><

そしてあいぷーの「ご飯?ごはん???」って顔がなんともいえない。

2006-08-25 12:48 │ from らみ

🐈

お・・・、おいちそう・・ジュル。。

2006-08-25 12:46 │ from もろ

🐈

ちびちゃん、エライ!!
かわいいですねぇ。毎日ご機嫌伺いに寄らしていただいております。

ランチのパスタもおいしそう~。まるでどこかのレストランみたい…

2006-08-25 12:42 │ from めぐママの母

🐈

働き者かどうかは別として,元気いっぱいであることだけは間違いないですね.夏バテ知らず.ヤンチャ盛りですね.

2006-08-25 12:14 │ from tantanmen

🐈

あいぷ~めりこんでますっっ!!

2006-08-25 12:03 │ from けろ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原