休暇の中の休日 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » 旅ゆけば~ » 休暇の中の休日

 休暇の中の休日

9/16、予定なし。好きなだけ寝てたら、朝食を食い損ねた。

暇だし…とオリンピアの中心へ行き、てくてくと。小さな町なので、
メインストリートの端から端まで歩いても、15分かからないのだ。

この木は秋枯れでなく、例の山火事の火で葉が落ちてしまったもの。
ブログ用画像
偶然トイレ中の猫が。。。(うそつけっ by猫)


日曜の朝で、人も開いてる店も少なかったのがちょっと残念だったが。
ブログ用画像


▼朝から喫茶店に男の人が集まってる光景は、ヨーロッパというよりトルコや中東っぽい。
ブログ用画像
いいな~、葡萄棚。


旅先でも家でも、ぼーっとしてると時間の経つのは早いもので。。。

あっという間に昼。
ブログ用画像
これはひき肉等が入ったご飯を葡萄の葉で巻いて煮た、ドルマダキア。不思議な風味・・・・


午後、バスはがんがん走って北へ・・・・青い青いギリシャの海。
ブログ用画像
パトラの町を走り抜け、アテネオリンピックに合わせて開通した橋を渡り、再び本土へ。


登れ登れ、ぐんぐん登れ・・・・緑の大海原は全てオリーブ畑。
ブログ用画像

オリンピアから215Km。

おいでませ。デルフィへ。
ブログ用画像
世界史の教科書の、デルフォイの神託、アポロンの神託で知られた町である。



さて。最近旅行記続きゆえ、お見せしてない我が家の猫はどうしているかといえば・・・・・

ま、特にどうもしてない。

夕べ、ちびは月光をいっぱいに浴びてたがにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ
ブログ用画像
        アイは月を避けていた(??)月光を浴びるとまずいのか。

 

コメント
非公開コメント

🐈

連日の更新で便乗してミニ旅行した気分でございます。
mirura様なんとも素敵でございます。

・本日の最後のショット、アイシスさんが、手作りのぬいぐるみのようでございます。。。。。。(御毛足が長い・・・・ふさふさ感がすごい!♪)

ギリシャ遺跡,町並み。。。。。いいな~♪
またじっくり見返します♪

2007-09-27 12:48 │ from チル姉

🐈

素敵な旅日記ですね。
こんなに楽しそうにしているのを見るとmiruraさんと
旅に出ている?ような気になります。

2007-09-26 22:46 │ from niniko Edit

🐈

姐さんは、月の光を浴びると、どうにかなっちゃうのかしら?
絶世の美女となるのか、はたまた・・・・・
変身するところが見てみたいですね~

オリーブ畑が広がってますね!すごいなぁ~ 
これ全部がそうなんですね~
いいオリーブオイルが採れるんでしょうね!

2007-09-26 21:27 │ from エンドラ

🐈

こんばんは
まるで私まで一緒に旅している気分ですぅ~ありがとうございます(*^-^*)

アイぷーはオオカミ・・・ライオンに変身しちゃうのかも~(=^・^=)

2007-09-26 20:42 │ from にゃんこ

🐈

v-79 おトイレ中のにゃんこちゃん、
お腰と後ろ足がキュッってなってて
いとかわゆしe-266

2007-09-26 20:20 │ from ももこ Edit

🐈

miruraさん
すてきな旅の写真とコメント
楽しませていただいてます!


月光を浴びてるのと浴びないのと。。

アイぷ~はmiruraさんが帰ってこられて
安心したのと満腹して眠かった。
Gerryたんは昼寝をたっぷりしたのと
夜更かしがすき。。。

ではあきません?

2007-09-26 18:33 │ from (^_^)/

🐈

ギリシアって人気あるんですね~
空と海のぬけるような青がほんと綺麗。
アルキメデスが入って「ユーレーカ!」とか何とか叫んだ浴槽(伝)?はどっかにあるんでしょうか...

2007-09-26 18:18 │ from ねこおやじ Edit

🐈

いいですね。ギリシャの風景とゆっくりした時間の流れ・・・うらやましい・・・

そうです。アイシス王女は、魔法使いに猫にされたからです。
でも満月の夜に月光を浴びると、もとの王女に変身するので
まずいのでしょうか。
まずくないって?そうですか?カリカリや、猫缶だけでは物足りず(えっ?今でも?笑)
ご馳走を要求し、飼い主様たちを召使にしてしまうからです。
なーんちゃって。どうしてなのかしら・・・・お月様がこわいのかしらん。

2007-09-26 16:58 │ from cchiyochiyo

🐈

いつも楽しく拝見させてもらってます(*'ー'*)
勇気を出して?初めてコメントさせてもらいます(*ノ▽ノ)
ギリシャ良いですね~♪ぬけるような青い空と、どこを切り取っても絵になる風景…。
外人顔?の猫さんたちもキレイな街並みに溶け込んでオシャレですね(*´ω`*)ポッ
miruraさんの写真、とてもセンスが良くて勉強になります。
これからもステキな写真UPしてくださいね!

2007-09-26 16:16 │ from poron Edit

🐈

久々に充分な睡眠が取れたようで良かったですね(^-^)
ん?トイレ中?アハハ、ホントだっ。
青果店と喫茶店の写真から、ゆったりとした時間の流れを感じます。葡萄棚、きらめく美しい青い海、どこまでも一面に広がるオリーブ畑…一度は行ってみたいな~。きっと光の色も、日本とは違う感じなんでしょうね~。
昨日は月が綺麗に見えましたね(^^) ん?ジェリーちゃんは誰と交信しているのやら…それとも何か呪文を唱えているのかしら? アイちゃんは…どうしたんでしょうね??

2007-09-26 16:08 │ from ノンタンショコラ

🐈

いいなぁ~。ギリシャにいきたくなりました!\(⌒∇⌒)
これが旅行のパンフなら効果絶大。(笑)

>夕べ、ちびは月光をいっぱいに浴びてたが――
の後に にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ の隠し雄たけび(雌たけび?)発見♪
あ・・・美少女猫キャラ Gerryたんだから「月の女神さまにお願い事をしていたのe-415」にしとけとGerryたんに怒られるかな。(^_^;)

2007-09-26 15:54 │ from mamesibori Edit

🐈

素敵な写真とコメントがいい気持ちにさせてくれました!
ありがとうございます。おうちのインテリアもステキですね。
なんか、ワクワクしてきました。
これからも、私に夢と未来と希望を・・・!

2007-09-26 15:03 │ from くうたん

🐈

miruraさんのブログは、繰り返し何度もみてしまいます
その理由が今日わかりました
写真と文章のリズムですね、心地よいリズムのせいです

チビちゃんは、月光を浴びて、永遠の若さを手に入れるのです
アイちゃんは、月光を浴びると、300歳であることがバレるのです
きっとそうです

2007-09-26 14:47 │ from 猫泳ぎママ

🐈

アイちゃん月光浴びるとトラに変身します!ガオオォ~ン
なんちゃって~まさかね
いつも思うのですが、ジェリちゃんのしっぽいいですね~
トラ模様猫のしっぽの先端は濃い色のほうが多いと思うのですが
ジェリちゃんは真っ白で、すんごいチャームポイントだと思います

どこまでも青い空青い海・・きっと空気もきれいなんでしょうね

2007-09-26 14:05 │ from サモトラ家のニケ

🐈

アイぷ~、月光を浴びるとどうなっちゃうのかしら?(^m^)

2007-09-26 13:47 │ from あさひ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原