神話は続く - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 神話は続く

 神話は続く

あるところに――
ブログ用画像
オット神と女神ミルラ、というメオト神がいたそうな。。。


が、ある日――
ブログ用画像
オットは、アイシスとジェリーという2匹のトラ猫に心奪われてしまった。。。


ブログ用画像
オットは、それはそれは2匹を溺愛し。。。

事実上、そうじ当番&えさ係の立場に成り下がったミルラはおもしろくない。


そこである時、ミルラは2匹の間に黄金の林檎を投げ入れた。。。ぽいっ
ブログ用画像
その林檎には、こう書かれてあったのである。


‘一番美しいトラ猫へ’

ブログ用画像
「いちばん・・・・・」


ブログ用画像
「ウツクシイ・・・・・」


「トラヤ戦争」の始まりである

参考:トロイア戦争


実はこの戦争、まだ終わっていないのだ。だからもし、お宅のメス猫同士の仲が
あまりよくない場合、遺伝子にこの神話が組み込まれている可能性がある。。。

**以上の話はフィクションです(当たり前だ)


ちなみに、我が家の場合――

ブログ用画像
「私たちは仲いいわよ・・・・ね」               「ええ、すっごく・・・・ね」

 

コメント
非公開コメント

🐈

また青森のおばから野菜や果物が送られてきまして♪
その中のリンゴをほーれほれと、2匹に見せびらかしてる最中の写真です。
おっと、曰く、
「あっ、ナシだ!おれ、ナシ食べる!」
そう言って、彼が持ってきたのは、この黄色いリンゴ。
・・・・・リンゴだってば。

さて、旅ネタもこれで最後でしょうか?

ネタ・・・・・・

ナイスな写真にキレとサエあるコメント!

・・・・・どうすれば作れるのかしら?(^^;)

2007-10-06 20:03 │ from ◆mirura Edit

🐈

ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2007-10-06 13:17 │ from シータ

🐈

なるほど~。「トラヤ戦争」ですかぁ(感心)。「いちばん」の
ジェリたんの表情が、「それは私」と言っていそうな気がします。
でも、何のかの言っても、一番きれいなのは女神miruraさま
ですから。トラ柄の側室達なんて、「へ」じゃないですよ。

2007-10-05 12:54 │ from ガチャ・ピン子

🐈

あら!miruraさん やっぱりアイちゃんとチビちゃんにちょっとヤキモチですか(#^.^#)

「トラヤ戦争」ヾ(@^▽^@)/
カステラ VS 羊羹 みたいな・・・どっちも好きですけど(^-^)

2007-10-05 09:45 │ from あこ Edit

🐈


今回もさえてます!
miruraさんの真骨頂ですね。

ギリシャ旅行ートロイア戦争・・

ギリシャ悲劇を再現かと思いきや
「トラヤ戦争」!
mirura風ギリシャ喜劇!

2007-10-05 08:56 │ from ねこのポチ

🐈

わはははは。
とても趣がある神話ですね。

最後の二匹の彼女たち、訳ありそうに笑ってるのが
興味深いです。

2007-10-05 08:43 │ from かおり

🐈

オット神の描写がとてもいい。ミルら神の慈悲をかんじる。
きょうのぶろぐ、切れがいい。さえてる。

やはり、旅はすべきだ。

オット神のもってるのは、はじめは何故穀物を?と思ったけれど、あれは、びっぐねこじゃらしだったのね!!!

2007-10-05 06:39 │ from モペット姫

🐈

仲良しで良いですね^^
我が家は寝るときは仲いいのですが、起きてる時は…

2007-10-05 00:51 │ from ちくわんたん Edit

🐈

怖そうですね。mirura家の女神の神さんいえいえ、神様。
むかしから、山ノ神というのは奥様ではなかったかしら・・・・・
関西だとカミサンも神さんも同様です。怖いのも威力があるのも当然です!!女神様素敵!!

2007-10-04 23:53 │ from nana母

🐈

miruraさん こんばんは♪

トラヤ戦争・・
トラ猫戦争と読み間違えてダネも・・・?と思ってしまいました

とっても仲良しの二人の美人が
なんともいえないです

ダネもお友達を・・と昔挑戦しましたが
ほえまくって話にならないほどおびえたので
猫様を一人、お世話してるのは私、下僕です・・。

今日もぽちっと

2007-10-04 23:35 │ from kiki

🐈

志村けんの神様がいる(笑)
そうじ当番&えさ係の立場に成り下がった。。。って
面白すぎです。miruraさまったら

姐さんとちびちゃん。。仲がいいのか?おなごというものは、いつの時代も変わらず、神話の世界でも平成の世でも同じ。。。ですね。

2007-10-04 23:17 │ from エンドラ

🐈

面白ーい!v-424 とっても面白かった~♪

>ちなみに、我が家の場合――
あ アイちゃんもGerryたんも、猫 被ってます?(笑)
黄金の林檎ではなく黄金の高級焼き干し1匹だったらmirura家でも「トラヤ戦争」(笑)勃発でしょうか。

2007-10-04 20:29 │ from mamesibori Edit

🐈

うまいなあ♪

「トラヤ戦争」のところで脱力&爆笑しました。ミルラさん、あいかわらず見事なお手並み!それにしても最後の1カット、確かに両者が緊張感を湛えて微笑みあっているようにしか見えませんって~。

2007-10-04 19:15 │ from るおしゃん

🐈

昔から、側室(この場合はアイちゃん ジェリーちゃんですね)に心を奪われ…というのはよくある話ですが、その陰から、御台所様が側室どうしの争いを仕掛け、それを一段上の立場から余裕の表情で眺め、ほほほ…と上品に笑うというのも、またよくある話ですね。なんだかんだいいましても、賢い御台所様が一番偉く、強いのでございます!
今日も楽しませていただきました!(^o^)イラストがまた面白いです♪

2007-10-04 18:17 │ from ノンタンショコラ

🐈

☆確かに『神話』になりますね。
 リンゴね...、そう、そうなんです。
 “....ね”、がやっぱり、一番のツボ、でございますな。
 いつの世も『女神』の存在って大きいんです、侮るなかれ...です。

2007-10-04 16:58 │ from mog Edit

🐈

“…ね”がいろいろ物語ってるような(^_^;A

2007-10-04 14:15 │ from あさひ

🐈

志村とコロンボ?(笑)

ええ、おなごは装う者ですから、うふふ~という感じでしょうか。
その微妙な距離感が面白さの秘訣?

2007-10-04 14:06 │ from yamapi Edit

🐈

女神ミルラ・・・知恵の女神か?

その昔、長年のそうじ当番&えさ係をさせられた女神ミルラの怒りで
海は荒れ、たくさんの船が沈められたそうな。
よって1年に1度、オット神は女神ミルラを息抜きのため、この国
から出してあげることになったという・・・そんな神話あったっけ?

2007-10-04 13:38 │ from yumetan

🐈

ゴールデン・アップルですね(笑)
いつまでも美しく仲良し・・・ですよね(笑)?・・・
仲良しの姿を見せてくださいませ

2007-10-04 13:36 │ from はる吉

🐈

うふふふふ・・・。すっすごーく面白い♪ この神話
トロイ戦争 はいまだもって面白いですね。シュリーマンもびっくりのmirura家の物語!(しっし失礼しました。)
おっと神様はmrura女神さまを事実上、そうじ当番&えさ係にしてしまったのですね。
よほど、掃除していなかったのが、原因でしょうか、奥様にかような名作を
作られちゃったのですね。しかし、可愛いなあ、2匹のトラ猫

2007-10-04 13:19 │ from cchiyochiyo

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原