アイの無常、ちびの無情 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » アイの無常、ちびの無情

 アイの無常、ちびの無情

昨日――

ブログ用画像
アイが壊れた。


ブログ用画像
天高く、猫肥えちゃって、ちょっとどうすんのよ~、おい・・・・な空の下で。


が、変わりやすいのは、猫と女と秋の空。
ブログ用画像
今日は曇り時々雨。


夜明け前に猫にえさをやり、再び寝てたら、またコイツに起こされた。
ブログ用画像
どうやら遊ぶ気満々で起きたのに、誰も起きてこないのが気に入らなかったらしい。

「パパ!遊ぼうっ♪」「パパお仕事で疲れてるから…お休み位、ゆっくり寝かせてよ~」
・・・・ふと、ホームドラマ的・父と娘の会話が浮かんだが。

大きく違うのは――

ヒトを起こした後、満足したように自分は寝てしまうことだ。。。
ブログ用画像
おまえなあ~~~っ!



その後、のたのた起きてきたちびに外を見せたら――
ブログ用画像

余程おもしろいのか、なかなか中へ入ろうとしない。

ブログ用画像
柵にへばりついてるのを引き剥がして中へ入れた。


ブログ用画像
・・・・せっかくおもしろかったのに~


で――

ちび、おどき。画面が見えん。
ブログ用画像
ふーんだ。


こんなことしてるうちに、今日も日が暮れるんだろなあ~・・・・・

 

コメント
非公開コメント

🐈

もしかしてこの日はちびちゃんがmiruraさん宅に来た記念日だと
訴えたかったのかも、ですね。

2007-10-17 05:53 │ from hah

🐈

「商品」というより、CDケースサイズで文化祭用に作った「作品」という感じでしたので、
最近、続々と届く「フォトブック、買いました」、「届きました」というお知らせに、
私の最初の予想以上に喜んでる‘私’がおります♪(笑)

朝7時を過ぎても誰も起きてこない・・・という状態に、ちびは我慢できないようです。
大雪でも降って、よほど冷え込まない限りは・・・・・
ぬくぬく眠るより、遊びたい!とは、まァまだ若いのかな~と(^^;)
上のベランダからの撤収も雨が降ってきたからなんですが・・・・それでも居たがる(笑)

上のリンゴ、名前がわからないのですが、王林のようなとても香りのいいリンゴでした。

◆エンドラさん
>ちびちゃんってシャンプーしましたか?白がまぶしい(笑)
やっぱりわかります?(^^;)
水のたまったコンクリを掘って(?)、脚の毛皮を泥水だらけにしてしまい、即、風呂へ。

2007-10-11 22:51 │ from ◆mirura Edit

🐈

初めまして。いつも楽しく拝見してます。あいちゃんとちびちゃん。miruraさんの素敵なお宅に目がハートです。
我が家の猫も私を起こした後二度寝します。必死に起こすのはご飯のためなのですが。ちびちゃんも同じなんだあ。と嬉しく?なりました。
photobookも注文したのでもうすぐ届くはず。楽しみ^^

2007-10-10 08:11 │ from menmen Edit

🐈

うちも10Fです。うちの猫はベランダで抱っこしてやると遠くは見てるんですが、
下は恐がって覗こうとはしなかったです。
アイちゃんとジェリーちゃん、度胸が据わってますねー。

2007-10-09 21:53 │ from ねこのBee Edit

🐈

起こして満足して寝ちゃうなんて(笑)
チビちゃんらしいといえばらしいかも(笑)

2007-10-09 11:22 │ from はる吉

🐈

見事に熟れたなしとりんごが、皆様の体形を象徴しております。
秋の澄んだ青空に、アイちゃんも壊れてしまったようですね。わが道を行くチビちゃんも、ベランダの魅力に取り付かれているようですね。

2007-10-09 08:57 │ from カツオ

🐈

アイちゃん 肥えちゃってもかわいから許す!

2007-10-09 07:56 │ from かおっちゃん

🐈

ぁアイちゃん!こわれているぅ~!!可愛いけどぉぃ!
たぬきとかタヌプ~とか言われちゃって、・・・・・・ぉい、大丈夫か?
って声をかけたくなりますよね。それに引き換えジェリタンの「人を起こしたら満足して寝る」
趣味もまた、こまったモンですね。最後の「ふ~んだ」ってとこ、ホント猫の気まぐれと
チョイ意地悪なところがでていていいですね。ぉいぉいジェリタン・・・・・・

2007-10-09 06:15 │ from cchiyochiyo

🐈

アイ&ちびジェリ嬢、どちらも
秋の気候が気持ち良いんでしょうね~
今年の夏はホント暑かったし・・・

ところで黄金色のりんごは何ていう種類ですか?
ゴールデン・デリシャス?
シナノゴールド?・・・

2007-10-09 01:18 │ from なか

🐈

>ヒトを起こした後、満足したように自分は寝てしまうことだ。。。

今日もいい仕事した、と満足げな感じ?(笑)
「ふーんだ」がかわいい~///

2007-10-08 23:56 │ from yamapi Edit

🐈

猫ちゃん達の表情がいつも可愛いですねv-238
ホントにステキだな~って見てます。インテリアも景色も、ウットリしてまったりして、みてます。
毎回楽しみにしています!v-218

2007-10-08 21:45 │ from くうたん

🐈

アイちゃんの壊れ方が見事♪
PCの前のジェリーちゃん 曲線が色っぽい♡
真っ白なストールが見事♪

2007-10-08 21:38 │ from Misuku Edit

🐈

アイぷ~
なんとも
満足げな壊れ方!

じぇりたん
「わたしはわたしなの」・・・・


2007-10-08 19:29 │ from ねこのポチ

🐈

姐さん。。青空の下でいっちゃってる(笑)

ちびちゃんってシャンプーしましたか?白がまぶしい(笑)
しかし、人を起こしておいて寝ちゃうなんて!
へばり付いていたベランダからは、どんな面白い事があったのかしら?

miruraさまは、何を見てるのでしょう?
あぁぁ~、ちびちゃん、そこにいたら見えないわぁ~

2007-10-08 19:24 │ from エンドラ

🐈

>ヒトを起こした後、満足したように自分は寝てしまうことだ。。。
・・・ひどい。朝は1分でも長く寝ていたいほど眠いのに~。

カワイイ顔をした小悪魔Gerryたん。
職業:飼い主(♀)の行動監視 から 飼い主(♀)の行動妨害にストーカー度がアップしてるようです。
アイちゃんは画面が見えるように甘えて邪魔してましたよ♪

・・・美人猫アイちゃんはなぜときどき壊れる(笑)んだろう?
瞑想中?充電中?幽体離脱中?

2007-10-08 19:08 │ from mamesibori Edit

🐈

壊れて転がってるアイちゃんの後姿、かわいい~!!

2007-10-08 18:27 │ from まちるだ Edit

🐈

ほんと、猫って表情が豊かだな、と
ここのお嬢達を見ると思いますわ。

それに比べて、犬って、いつも同じ顔に見えますが。
というと、愛犬家に怒られるかな。
猫派の偏見かしら?

2007-10-08 17:23 │ from 伽美

🐈

アハハ!アイちゃん、ホントに壊れてる~電池切れちゃったって感じですね~(^o^) ジェリーちゃんはまた早朝から罪なお遊びをしてますねぇ(-"-;) こりゃ、付き合わされる方は、たまったもんじゃないですねぇ。

アイちゃんは余裕でリバーサイドキャットを気取れますが、ジェリーちゃんは、まだまだかな?ジェリーちゃん、ガンバレ~(^^)/~~~

2007-10-08 16:38 │ from ノンタンショコラ

🐈

日常が戻ってきましたね。
チビちゃんの無情感がとってもかわゆらしい!!

2007-10-08 15:53 │ from ココママ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原