成長木 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 成長木

 成長木

急に、秋になってしまったような気がする・・・・・

ブログ用画像
猫毛も脂がのり、みっちりほかほかしてきた。


唐突だが、これは留守中水やりをおっとに頼んどいたはずのミニバラ。
ブログ用画像
一株はミイラ化(それは撤去)、整えてみたが上の残りの葉もハダニにやられ、結局、丸ハゲに。

その後――

夏日があったのが幸いしたか?

ここまで復活、成長。
ブログ用画像
やるじゃん、レディ・ビエンナ


ブログ用画像
寒くなる前に、もう一花咲かせてやりたいもんだわ。

で、強引に話を猫に戻すと――

キミももうちょっと成長しような(この10月でうちに来て2年経った)。コード噛むな。魚盗むな。
ブログ用画像
それは無理~。


アイ、キミはもう成長せんでいい。
ブログ用画像
・・・ん?


これ以上、横に成長しなくていいから。。。(ーー;)
ブログ用画像
・・・・・なんで太るのは簡単なのに、痩せるのは難しいのかしら?

 

コメント
非公開コメント

🐈

ミニバラは徐々につぼみがほころんできてる状態です。
夏の盛りは驚くほどぽんぽん蕾がついて、ぱっぱっと咲いたんですが、
寒くなってきた今は、さすがにゆっくりゆっくりと・・・・
葉にも土にもジャバジャバ水かけて、日に当てておけば勝手に育つような
シソやハーブ類と違い、虫はつきやすし、うどん粉病にかかりやすいしで、
ミニバラは手間がかかります。

私にとってデメテル的存在のいつも野菜や果物を送ってくれる青森の叔母・・・・彼女は
バラを育てるのも天才なので、先月青森へ行った際には、山ほど質問して参りました。

生き物というのは、マニュアルどおり、予想通りには育たないもの。
何が起こるかわからない。バラもネコも、日々観て、世話してやらにゃあ・・・・・
アイは心持ちスリムになってきた・・・・ような、そうでもないような・・・・・
猫用人用問わず、なんで美味しいものって、高カロリーなんでしょねェ~(^^;)

2007-10-21 13:18 │ from ◆mirura Edit

🐈

苦悶のアイちゃんかわいい☆
横に成長してるんですか??
そうは見えないんですが・・・miruraさんの
撮影技術の賜物ですね☆

2007-10-19 10:45 │ from yunet

🐈

ガ~~ンっ!!

みみみ・ミニ薔薇がここまで深刻だったなんてっ!
そしてmiruraの魔法でこんなに復活するとはっ!!!
あなおそろしや~
同時におっとサマの罪深きを、
あぁ、神よ御ゆるし給へ~ それにしても猫毛の脂、
秋刀魚の脂じゃないけど、言い得て妙ですww

“miruraの説教、どこ吹く風よ、猫の秋” う^む一句。

2007-10-19 07:22 │ from tomotomo Edit

🐈

苦悶あいぷ~かわいいv-238

2007-10-18 22:12 │ from あつあげ

🐈

こんにちわ♪いつも 楽しく拝見してます

miruraさまのセンスのよさに脱帽です☆


ちびちゃん よく耳が ボヤッキーになりますね(笑)
そういえば ヤッターマンが復活だとか・・・
ちびちゃん出演以来は来てないですか?(* ̄m ̄)

miruraさん宅では 今流行の“ねこ鍋” 現象はないですか?


2007-10-18 16:26 │ from きんぎょ♪

🐈

ソファに顔をうずめるアイぷ~の背中が
愛おしいです。
痩せなくていいから…(笑)

2007-10-18 12:51 │ from SUZU Edit

🐈

ミニバラ・・・・よく繁繁と回復されましたね~
満開になった時が、また楽しみですね~
 
最後アイシスさんお寝姿ポーズが、とてもかわゆす~♪
です!

2007-10-18 08:54 │ from チル姉

🐈

ミニ薔薇 蘇生お見事!
虫つきやすいんですよね~薔薇って・・・・・

最後のコマのコメント、思わず大きく頷いてしまいました

2007-10-18 01:20 │ from なか

🐈

アイちゃんもチビちゃんも、しっとりおとなの秋ですね~♪
みっちり猫毛につつまれて眠りたい(咳き込みそうですが)

ところで、ミニバラ。
切り戻すと面白いように、復活しますね!
恥ずかしながら、今年初めて知りました。
何色のバラなのか、楽しみ~~?(白かアプリコット??)

2007-10-18 00:33 │ from ゴマたん Edit

🐈

はじめまして

こんにちは。
太るのは簡単ですが、痩せるのは大変なのは
人間も猫も同じなんですね(^^)
秋になって美味しい物も沢山出てきて大変です(^_^;)

2007-10-18 00:08 │ from ゆう Edit

🐈

miruraさん、♂様が完全にミニバラ枯れさせてたしまったと思いきや、実は復活させてらっしゃったのですね。
これぞ、妻の鏡!すばらしいです!  ジェリタン魚盗むのですか?こりゃまいったな。
プチジェリーからはや、2年。あの、不安げな薄幸そうな女の子が、ココまで幸せな表情をもつ腕白さんになるなんて。
ミニバラもmiruraマジックでジェリタン同様レディ促成術でよみがえったのですね。すごいですね。

2007-10-17 23:37 │ from cchiyochiyo

🐈

まるはげのミニバラがこうも葉が茂るなんて夢のようですね。
うらやましい。

2007-10-17 23:31 │ from niniko

🐈

ここまで悲惨な状態に陥ったのに・・・お見事です。
見事な復活!ヾ(^o^) 短期間でこれまで回復させるとは!驚きました。

黄色いミニバラ 私も育てております♪蕾も2つあり♪
とても虫が付きやすいですよね。
いつのまにかついた虫の卵付の花や葉を切除してます。
今は寒くなってきたので中に入れて西日をあててます。こちらは西日が暖かなので。

>猫毛も脂がのり、みっちりほかほかしてきた。
抱いて添い寝したいっ♪猫の飼主にいい季節になりましたね。(^-^)

2007-10-17 20:34 │ from mamesibori Edit

🐈

本当に、40度を超えていたあの日々が嘘のようです・・・
どこどこの山では、初冠雪だとかニュースで言ってますものね。

ミニバラ、見事な生命力ですね!同じものとは思えませんよ!
丸ハゲから復活したのですから、花が咲いたところを見たいですね~ 咲いたら、是非写真をお願いします♪

私もタヌキ化しています(?)
痩せなくっちゃっと言いつつ、食べてしまうんですわ。これが・・


2007-10-17 20:25 │ from エンドラ

🐈

miruraさんのダイエットフードの効果でしょうか
アイぷ~のまんまるお月さん顔が
すこしほっそりしてきましたね。

いくら言っても食べたーいし食べちゃう。
食慾の秋ですし・・・
(人だっていっしょ!)
でも可愛いい・・・・

人は自己管理できるけど
にゃんちは!!!!

2007-10-17 18:52 │ from ねこのポチ

🐈

まじやばいっす!!miruraさん、最高っすe-287

v-531蛇のとぐろのミッシッ、ミッシッ・・・っと締め付ける音が千葉まで聞こえてきましたv-389ムフッ

今日の必殺♂殺し効きますかね?
多分CATSの顔を見たら即効忘れますね
土下座して貢物を持ってくるまで頑張りましょうね。

e-415LOVEe-415があるとミニ薔薇も復活するんですね!
全く、愛があるならアイプやジェリが過ごしやすいように掃除ぐらいしろよ~~

あいぷ~~まじやばいっすね。めんまさん、にゃん吉の仲間入りですか?
e-312お嬢様e-312なので角界入りは無理ですね。
おんなを捨てて次の場所で土俵に上がってたらどうしよう・・・ドキドキ
得意技は張り手?

2007-10-17 18:43 │ from ももこ Edit

🐈

このHPを知らない人が、一番下の写真をいきなり見たら、この物体は何?? ってことになるんじゃないだろか

2007-10-17 17:08 │ from ねこおやじ Edit

🐈

痩せるのは、難しいですよねv-388同感です。耳が痛いです。あいちゃんガンバローv-220

2007-10-17 14:16 │ from みみみ

🐈

ミニバラの枯れっぷりも凄いですが(笑)、
その後の復活はかなり凄いですね~
チビちゃん2年目おめでとう~

2007-10-17 14:08 │ from はる吉

🐈

アイちゃん、顔つぶれてる・・・v-290

2007-10-17 12:46 │ from 黒羊

🐈

ミニバラは、むずかしいって・・でもみごとに元気になりましたねv-218白のバラがステキなので、私もやってみようかな・・って思っちゃいました。v-238

2007-10-17 12:18 │ from くうたん

🐈

そうですね~急に秋が深まってきましたもんね~。近所の公園のナツツバキの木も、葉が赤く色づいてましたもん。宇都宮も昨日の朝から急に冷えてきまして、寒がりの私はエアコンの暖房のスイッチを入れちゃいました(^^;) 冬毛になったジェリーちゃん、もの思いにふける秋なのかしら?

バラは育てるのが難しいですが(失敗した経験アリの私…(-_-;))これはまた見事に復活させましたね~!!可愛らしい蕾まで付いているではないですか!拍手~~!

猫の表情や仕草も色々な読み方ができますが、mirura様の指の動きも見事に語っていますねぇ~(^-^) ジェリーちゃんに対しては“ちゃんと言うことを聞きなさい”アイちゃんに対しては“最後通告!!”という感じですもの(笑)もっともお嬢様方はあまり話を聞いていないようですが…(苦笑)

2007-10-17 11:17 │ from ノンタンショコラ

🐈

アイちゃんがいじけてる~^^

2007-10-17 11:12 │ from miya

🐈

こんにちは。
本当に急に寒くなりましたね。

ミニバラ すごい!!復活したんですね。
やっぱりmiruraさんの愛情でしょうか。
私なんか 猫のためにわざわざプタンターにねこじゃらし植えたのに 枯れた・・・・・・。(/_-、)

2007-10-17 11:08 │ from あこ Edit

🐈

はじめてコメントします。
ちびちゃんまだコード噛むんですか?気がかりで大変ですね。
我が家の猫娘は、入ってはいけないところにサロンパスを5mm幅に切って、鼻の高さにお札のように貼っておいたところ、剥がしても入らなくなりました。
コードにも噛みそうなところにクルクルと巻いておいたので、今でも電気のコードは噛みません。(紐には飛びつきますが・・・)
焼き魚にサロンパスは貼れませんが、いかがでしょう(^ ^;

2007-10-17 10:59 │ from みるくのママ

🐈

ミニバラは見事な復活ぶりやはりお手入れの仕方が素晴らしいのかと…
アイぷ~を以前の体型に復活させられるのもmiruraさんだけかと思われ…

2007-10-17 10:49 │ from あさひ

🐈

ぷぷっ(^m^)アイチャンの最後の写真、笑ってしまいました。アイチャン似の我が家の14歳の♂猫も、以前は太ってました。年齢とともに?なのか週に2、3回の嘔吐が原因か体重ダウン(;^_^A今はかなりスリムですよ。しかし食欲旺盛は以前とかわらないかな(^^;

2007-10-17 10:39 │ from ぷくこ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原