カボチャたち - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » カボチャたち

 カボチャたち

おっとのバルコニー用灰皿カバーがこのジャック・オー・ランタン。

おかげで年がら年中、このカボチャを見ているワタシ――
ブログ用画像
「ねえ、ジャック、ハロウィンって何かしら?」                  「さあ~」ヘラヘラヘラヘラ


ところで最近、ちびがずっと使っていたアイのベッドは、突然本来の持ち主に戻った。
ブログ用画像
フフンフふんふんふん♪・・・あーびばのんのん♪


そこでちびも、自分のベッド・・・パンプキンベッドに戻った。
ブログ用画像
あーあー気持ちいいったらありゃしない。


なぜ底のクッションを掘って、下に潜るのかは謎だが――
ブログ用画像

数時間後、クッションをめくってみると――

ブログ用画像
ぬっくぬくのほっくほくだべさ~。


なにはともあれ、ハッピー・ハロウィンですけん。
ブログ用画像
昭和時代のヒーローみたく、前歯が光ってまずぜ。。。


*「歯が光る」で思い出すのは、ヤッターマンとか、三鷹コーチとか・・・・

 

コメント
非公開コメント

🐈

もうハロウィンから一週間も経ってしまいましたが・・・・・

せっかくうちにはこのカボチャがあるんで、火を灯してみましたが、ハロウィンって行事、
自分が子供の頃からあったなら違和感ないんでしょうが、大人になってから、
気づいたら普及してたような・・・・西洋のお盆みたいなもんと聞きましたが、
「それで?その時、ワタシャ何すりゃいーんだ?」な気持ちが否めないのが現実です。
子供がお菓子カツアゲもらいに来るわけでなし・・・・
もし来たらすごく焦るな・・・・(笑)


◆モモさん
>ちびちゃんの「あーあー気持ちいいったらありゃしない。」って…
>もしかして「あーあ、お恥ずかしったらありゃしない。」…ですか?
いえ、間違えたわけじゃないんです。上のままでいいんです。
やけくそ気味な調子で。

2007-11-08 20:27 │ from ◆mirura Edit

🐈

タイトルの、カボチャたちって、
アイシスさん、ジャックさん、。。。。
ジェリーさんのベッド、、、、そしてジェリーさんも
お仲間いりなのでしょか?
クッションの下に潜って眠るジェリーさん(1枚目)は、
露天風呂に浸かってるような表情ですね?

2007-11-03 08:38 │ from チル姉

🐈

アンニュイなアイぷ~の顔がカワユイ~!!!
上まぶたが直線的な日が大好きです鯛。ジェリーも然り!
こやつらは、人間以上に顔変化!(俳諧調)

アイぷ~が心なしかタヌキ度減少したような。。。
かわいそうなんで、天高く餌多い秋、よろしこお願いします。

清楚なミニ薔薇に脱帽!!
miruraって器用だなぁぁ~。(敬称略)

2007-11-02 19:25 │ from tomotomo

🐈

ジェリーさんのこの寝姿は、会席料理の椀物を彷彿とさせます

2007-11-02 00:26 │ from チーたま

🐈

パンプキンベッドのGerryたんがクルルっとカーブでジャストフィット!
体やわらかいなぁ♪
四角くなりたいの の 次は一般的な猫っぽく 丸くなりたいの か?
コレって猫としては苦しくない普通の寝相なんだろうな。(^_^;)

2007-11-01 19:18 │ from mamesibori Edit

🐈

う~ん
パンプキンベッドの中のチビちゃんが
できたてホカホカの猫鍋に見える。
・・・おいしそv-48

2007-11-01 16:48 │ from nekoba

🐈

チビちゃんいい具合にカーブに
フィットしてますなあ(笑)
ジャックがこんなに輝いて見えるなんて(笑)

2007-11-01 11:26 │ from はる吉

🐈

ちびちゃんの「あーあー気持ちいいったらありゃしない。」って…
もしかして「あーあ、お恥ずかしったらありゃしない。」…ですか?

アイちゃん、ちびちゃんにベッドを貸してあげてたんですね。やさし~

2007-11-01 08:43 │ from モモ

🐈

私もかのランターンは、ひそかに注目してたのです。
とこどき、2姫のまわりで、にーと笑ってますよね。

定番は、かぼちゃと黒猫らしいのだけど、
2姫の毛皮もなかなかどうして、マッチしてますよ。

我が家のアイちゃんもどきにも、買ってやりたい。

2007-11-01 06:37 │ from モペット姫

🐈

アイちゃん、良かったねぇ♪
それにしてもジェリーちゃんの寝姿ったら・・・( ̄ー ̄)フフフフフ
首痛くないのかしらん?
でもカワイイから何でもヨシってコトで(*>ω<*)

時間的に過ぎましたが、ハッピーハロウィン!(・∀・)ノ

2007-11-01 02:21 │ from mitsuba

🐈

mirura家のジャック・オーランタン
ず~~っとバルコニーに鎮座させられて
邪魔じゃないのかな?って思ってたけど
ちゃんと防災&安全グッズとして活躍してたんですね。

クリスマスツリーみたく出し入れしなくてイイから便利だな。

今夜はライトアップでおしゃれ~♪素敵ですね。

2007-11-01 01:37 │ from なか

🐈

きゃーっ、す、すみませんっ!! そ、そうですよね、ヤッターマンと三鷹コーチがいらっしゃるのに…私ったら何てことを…あ~恥ずかしい(><;)…失礼致しました<(_ _)>

2007-11-01 00:33 │ from ノンタンショコラ

🐈

ヤッターマンに、三鷹コーチ・・・確かに。
同じ年代のニオイがしますよ(^o^)
懐かしいデス☆

2007-11-01 00:26 │ from siro Edit

🐈

miruraさんこんばんは♪

ハロウィンですね~♪
我が家のしましまは急に赤ちゃん返りし、
飼い主の腹筋を割るかのような勢いでお膝猫になってます

ちびちゃんの
底のクッション掘る気持ちわかるような(笑)
レディは寝姿をかくしたいんですよ、きっと(笑)

今日もぽちっと

2007-10-31 23:08 │ from kiki

🐈

今日はジャックさんが堂々と主役になれる日ですね(^^) とぼけた感じでヘラヘラしてますが…(笑)
アイちゃんはドリフを知っていたのね~。私も歌えますよ(^^;) ジェリーちゃんは今日もパンプキンベッドのカーブにジャストフィットでおねんねですね(^-^)ハロウィンに合わせて、そのベッドに戻ったのかなぁ。

昭和のヒーロー…もしかして黄金バット…かしら?


2007-10-31 23:04 │ from ノンタンショコラ

🐈

蓋を開けると猫が入ってる・・・なんていいなー。
それにしてもよく見かける、ちびちゃんのあの寝相、
息苦しくないのかしら・・・

2007-10-31 22:47 │ from yamapi Edit

🐈

今日こそがランタンくんの日でしたね。

2007-10-31 22:10 │ from どん太

🐈

あいちゃんBEDが戻ってきてよかったね^^
ちびちゃんは体をひねり何かをかぶって
寝るのがお気に入りですね^^
我が家の猫も今日はかぼちゃの
おもちゃを追いかけ回し遊んでいましたよ☆
Happy Halloween~♪

2007-10-31 21:41 │ from menmen

🐈

今年もまた、このジャック・オー・ランタンに
灯がともる日がやってきましたね♪

2007-10-31 20:48 │ from SUZU Edit

🐈

ちびちゃんの寝顔はホントに幸せそうですね。
いい夢見てるんでしょうかね?

2007-10-31 20:42 │ from トミ

🐈

ハッピー・ハロウィン♪
Trick or Treat! とmiruraさまのお宅に行くと、ちびちゃんが威嚇をしながらお出迎えしてくれるんでしょうか(笑)

あれ?ちびちゃんってパンプキンベットもサザエのようにクッションをふたにして使用するようになっちゃったのですか(笑)
でも・・・背骨が痛くならないんだろうか?

あーびばのんのん!姐さんは、ドリフを知っているような気がする・・・


2007-10-31 20:24 │ from エンドラ

🐈

いつ見ても、
ジェリたんの寝相に「!」

しかし、いつからこんなにハロウィンが
もてはやされるようになったの?
それより、もっと日本の四季、イベントを
大切にしようよ、と思う私は
古~い日本人?

2007-10-31 20:22 │ from 伽美

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原