お天気と占い - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » お天気と占い

 お天気と占い

今朝、天気予報を見た。
ブログ用画像
今日はいい天気!・・・・だったのに、明け方の雨でビショビショの為、バルコニー出勤は中止。。。


その頃、能天気・・・いや、ちびはある発見をしていた。
ブログ用画像
この網戸の下はどこにもくっついておらず、押せば外に出られる、ということを――

なぜどこにもくっついてないかというと、

2匹で力を合わせ、この網戸を壊したからだっ。


――ところでアイ、残念なお知らせ。大好物おやつのピンたら、お店が置くのやめちゃったよ。

                                がーん。
ブログ用画像


そのあと、血液型占いも見た。
ブログ用画像
‘…ショッキングな情報が耳に入ってくるかも。事実を冷静に受け止める覚悟を…’


ブログ用画像
私、B型かもしれない・・・・

―― いや~、あんたらA型じゃない?たぶん。。。B型は私だ。


*ま、本気で信じちゃいませんが、おもしろいので血液型と星占いはよく見ます。
ただ昔、「蠍座(私)12年に一度の大幸運期!とにかく動け!」と聞き、動いたら
・・・・おっとと結婚してました。え~っと・・・・動き方、コレで良かったんかな?(^^;)

 

コメント
非公開コメント

🐈

今更ちょっとまとめレス。

hycatsさんや(^.^)さんもそうだし、星占いを信じて小説家になったという方の
話も2,3回聞いたことあるし・・・・案外侮れない?ホシ!

しかし最近の私の12年に一度の大幸運期、確か去年だか一昨年だかがそうでしたが、
前回と比べると、いまいち手ごたえや収穫が・・・・なかったような?(^^;)

余談ですが(ま、いつもそうか)、2年前、「オペラ座の怪人」がきっかけでブログ上で
知り合った人たちと実際に会ったら、「私、B型」、「私もB型」、「私もB型」、「私もBです」
と圧倒的にB型が多く、こりゃただの偶然といっていいのもだろうか?と思いました。

もっと余談ですが、11月13日は、ジェラルド・バトラーの誕生日でした(^^;)

2007-11-18 17:42 │ from ◆mirura Edit

🐈

その占い、実はニャパさんが買収して…
というコトはありません(笑)
miruraさん楽しそうです。
正解の動きだったんですよ♪

2007-11-14 23:25 │ from 秋はサンマ

🐈

ビッグ猫じゃらしに目がくらんだのでは?

2007-11-14 07:04 │ from モペット姫

🐈

12に年に一度の大幸運期、動い正解だったのではないでしょうか。ブログからは幸せが伝わってきますから。おすそ分けいただいてます。
大幸運期の動きかた、教えていただきたいくらいです。

悪い子するときは二匹が力合わせちゃうんですね。

アイちゃんの「がーん」の後ろに小さく写っているちびちゃんがかわいい!

2007-11-14 01:15 │ from yari

🐈

猫は基本的に、みんなB型ですって。

まれに、ソマリのような純血種のみ A型だそうですよ。

動物病院の先生が教えてくれたのですが、

ちょっとビックリでしたぁ~^^

2007-11-13 23:45 │ from サプリメント管理士

🐈

Wow♪
姐さんがTVの上にいる~!
う~ん…とっても新鮮!!

2007-11-13 18:45 │ from 風太郎&凛’マミィ Edit

🐈

いつも楽しく拝見しています。私もさそり座B型で、12年に一度の大幸運期に夫と婚約しましたね。去年もモテモテでしたわ。ちなみに13日生まれでキムタクと一緒でつv-22

2007-11-13 16:21 │ from (^.^)

🐈

もちろんよかったんじゃないでしょうか。

あれ、リセさんと同じになってしまった。

2007-11-13 14:47 │ from いつも楽しまさせていただいております

🐈

ナイスな動きです(笑)
それにしても網戸破壊なんて凄いなあ(笑)
やっぱりこういうところは協力し合うのが猫!?

2007-11-13 13:44 │ from はる吉

🐈

どうも、ごちそうさまでしたi-175

2007-11-13 13:32 │ from れもん Edit

🐈

とてもご無沙汰しておりましたv-34
でも 欠かさず拝見しています。

miruraさんもB型でしたか・・・やっぱり。
私の場合は両親、オット全員B型ですぅ。

「とにかく」動いた<動き方> 正解v-354のご様子ですヨ。
何しろ我々は 『感』で動く種族ですからv-221

2007-11-13 11:12 │ from kachamy

🐈

はじめまして いつも楽しく拝見させていただいてます。星座や血液型には、すぐ反応してしまう、B型うお座の私です。蠍座といえば、今月お誕生日ですね。おめでとうございます♪ちなみにおっとは、14日で県民の日です。1日違ってればキムタクといっしょだぞ~とよく言ってます。

2007-11-13 07:13 │ from くみちゃん

🐈

げげげ~っっ
な~~んか妙にmiruraさまに釘付けなのが今日
明らかになりますた。
オイラはかに座なのですよん、蠍座とバッチグー
の相性でーす。ハサミを持った者同士、うふ。

miruraの視点とコメントが妙にハートを射抜くの
は宇宙の法則だったのね。ギリシアの洋上まで
透視したのも偶然ではなかたのね。
超あったかいにゃぱさまはO型なのかなぇ~~

2007-11-13 03:21 │ from tomotomo

🐈

こんばんは♪
あっははは^^
アイちゃん びんたら 食べれないんですね(><)
うちの近くのショップで売っていたら
買って送りますね^^チェックしておきます♪
最後のmiruraさんの 記事がとっても
面白くて爆笑しちゃいました^^;ごめんなさい。。。
絶対に その動きで!良かったと思いますよ(*^-^*)

2007-11-13 00:37 │ from Crea* Edit

🐈

そうよ、♪私は蠍座の女♪・・・だったんですか。miruraさん素敵♪
12年に一度の幸運期に、動いた結果が♂様と結婚だったのですね。正解ですよ。せいかい♪

ほとんどの猫の血液型はB型、と聞いた事があります。確かではありませんが、猫っぽいとか、猫みたいな性格といわれている人はだいたいが、B型らしくて。ちなみに私もB型です。ちとうなってしまいます。

2007-11-12 23:57 │ from cchiyochiyo

🐈

動き方、コレで良かったんかな?(^^;)・・・よかったんですよ!
私の12年に一度の大幸運期・・・何時なんだろ?。。。。

大好物が無くなるなんて。。。大ショックですよ!ね!姐さん。
ピンたらが、食べられなくなっちゃったら痩せちゃうかも・・・・

あっ、私もB型です!占いはあまり信じないと言いながら、緑のタヌキが一番になると「やったぁ~」なんて思っちゃったりしてます。


2007-11-12 23:16 │ from エンドラ

🐈

見てるみんなが “あったりぃー!!”と叫んでるでしょう。

だって 多分私とおんなじに 羨ましがりながら 毎日
お邪魔させていただいてるでしょうからねっ。

お二人と2にゃんずの取り合わせ 小説よりもジャストフット
ですもの。

2007-11-12 23:02 │ from おても Edit

🐈

ええ~?!ピンたら、なくなっちゃったんですか~?
ここで教えてもらって、うちのにゃんずも大好物でした・・・
残念です・・・(ToT)/~~~
鶏ささみのフリーズドライ・・・しかないかな~・

2007-11-12 22:58 │ from nekoneko Edit

🐈

こんにちは。
はじめまして。

さそり座は去年も、12年に一度の大恋愛運でしたよね??鏡リュ○ジさんが言ってたような・・。
で、私もさそり座なんですが、何となく12年に一度だしと思って結婚してみました。案外、居ますね。。。

2007-11-12 22:23 │ from hycats Edit

🐈

あいちゃん朝ご飯は減るし?ビンたらも今までのように
食べられなくなるなんて(;-;)美容の神さまからの
メッセージ?あいちゃんが、がーんとショックをうけて
るときのちびちゃんはすかさずもけもけ玉を狙って
るし(笑)mirura様と♂様との結婚は大・大成功ですよv-238お陰様で私たちも素敵なブログも見れますし^^
あいちゃんちびちゃんも幸せだし^^いろんな人&猫が
お二人のお陰で幸せになってるってすごいですよね^^
お二人が素敵だからですねv-238

2007-11-12 22:12 │ from menmen

🐈

我が家の網戸は、一時スチール製でしたが、何を張っても同じ事に気づき、破られるたびに貼り替えてます。
ちなみに、スチール製は一枚8000円もしましたガ、一ヶ月の命でした。
ピンタラもう売っていないのですか・・・・しばらくは二人に内緒にしてあげてください。

2007-11-12 21:46 │ from カツオ

🐈

こんにちは。
アイちゃんのガーンの下に小さく写ってるちびちゃん、妙にかわいいです。
ちびちゃんもB型っぽいですね。私も同じです(笑)
おおっと!私も占いは信じません!
でも、猫好きで一生懸命な優しい旦那様と、アイちゃんちびちゃんに出会ったのは偶然ではないと思いますよ!素敵です。

2007-11-12 20:42 │ from トミ

🐈

>・・・動き方、コレで良かったんかな?(^^;)
結婚 → アイちゃんを飼う → The Cat who....のブログを披露してくれた。
おおっ 私としても大幸運ブラボー!!!な流れです。\(⌒∇⌒)

2007-11-12 20:37 │ from mamesibori Edit

🐈

アイちゃん、ピンたらがもう食べられないかも(?)なんてすごいショックですね(><)
網戸破壊、今は亡き猫によーくやられたもんです(^_^;) その都度、私の父はマジギレしてましたっけ…。
ちなみにワタシもB型デス(^^;)

2007-11-12 20:24 │ from ノンタンショコラ

🐈

>・・・動き方、コレで良かったんかな?(^^;)

もちろんよかったんじゃないでしょうか。
そのお陰でこんなに素敵なにゃんずに出会えたのですから。
(あ、決して♂さまを外しているわけじゃないですよ。)

2007-11-12 18:51 │ from リセ Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原