増殖する‘猫’ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 増殖する‘猫’

 増殖する‘猫’

ふと、気がつくと――

我が家にも結構、猫関連物があるなあーと思った。

ブログ用画像
箸や箸置きとか。
ブログ用画像


グラスとか。
ブログ用画像


ガラスっぽいちっちゃな猫(10年程前に購入)とか、用途不明の皿とか。
ブログ用画像


これは職場で机に飾ってたお菓子のおまけ。チョコエッグのおまけとかよく飾ってた。
ブログ用画像

思えば猫が苦手だった頃から、‘天然の造形美’という視点で見ると、猫のしなやかで
すらりと曲線的なラインは、動物の中でもとびきり美しいものだ・・・・・とは思っていた。
ゆえに、旅先で猫を見かけると写真を撮ったり、小物を買ったりという事はしてたのだ。

ま、もっとも、今はホコリがつもるのがイヤなので、うちにある飾り物といえば・・・・

山犬のフィギア(?)とか。
ブログ用画像


虎猫のフィギア(??)ぐらいか。
ブログ用画像


あとは・・・・湯たんぽに。
ブログ用画像


レンジでチンするタイプのあんかに。
ブログ用画像


膝の上にのせて使うやわらかあんか。
ブログ用画像


本棚にもこんなコーナーが出来てしまった。
ブログ用画像

ところで。

なんでこんな「猫グッズお披露目」をやっているのかというと――

この連中、朝からずーーっとこんなんなので、写真を撮る気にならないからだ。
ブログ用画像
くー                           すぴー

 

コメント
非公開コメント

🐈

この日に限ったことじゃないんですが、本当にネタがありません(笑)

しかし、こうやって見ると、うちにも猫もの、結構あったんだなあーと・・・・
猫は座ってる姿が収まり良く、形良く自然に見えるし、冬にのた~と寝てる姿は
あったかそうなので、湯たんぽやあんかにしたくなる形なのかもしれませんね。
冬、くるりんと丸まってる姿はそれだけでクッションみたいだし。

それにしても、今年はペット本のコーナーに本当に猫の写真集が増えた!
しかもブログ、ネット発のものが圧倒的に多い。
犬に比べて、注目の機会もペットグッズも非常に少ない猫ですから、こんなことでも
いいから、様々な場所が猫に目を向けるきっかけになるといいですね。
あれらの写真集に登場する猫は、野良猫や幸福とはいえない経由でその家に
来た猫が多いことだし・・・・・

ねこ鍋の本は何冊かありましたが、本の中に登場する「おらほの」のいう言葉、
よく母親が使う言葉でして。なんとなく、みちのくっぽい風情のこの本に決めました。
『The Cat Who... Cookbook』はいかにも洋書らしい装丁、中の雰囲気が
気に入って、『The Cat Who... 』を止めて、猫と料理のページを作りたいもんだ
と思い買ったものですが・・・・さあ、実現する日が来るんだかどうだか(^^;)


◆伽美さん
>本当は大のネコ好きだったのでは?
いやあ~、残念ながらそれはあり得ません。
いまだに、猫は好きでも嫌いでもないので。

2007-12-10 13:05 │ from ◆mirura Edit

🐈

アイシスちゃんとジェリーちゃんの寝姿かわいいですね!!猫のゆたんぽなんてあるんですね。かわいい!!

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便
利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!

2007-12-03 16:54 │ from アニファブログ編集長【シズカ】

🐈

私も、「まこという名の不思議顔の猫」好きですe-51虎猫のフィギア(笑)私もキャットカフェでマッタリしました。

2007-12-03 13:43 │ from みみみ

🐈

ひざに乗ってくれる湯たんぽが欲しいです・・・(笑)
床で気持ち良さそうに寝てますねえ(笑)
こういう光景も可愛いのですが
ちょっとくらいは動いてもいいのになあ(笑)

2007-12-03 11:23 │ from はる吉

🐈

私も犬ですがガラスの小さい人形を持っています。
17年くらいまえに買ってもらいました。

2007-12-02 22:51 │ from 茄子

🐈

イワゴーさんの「猫を撮る」私も持ってます
私の師匠は イワゴーさんとmirura様です^^

2007-12-02 22:40 │ from アイぷ~ふぁん

🐈

>思えば猫が苦手だった頃から、
いえいえ、そう思っていただけで
本当は大のネコ好きだったのでは?
と私は推察する次第です…。

2007-12-02 21:28 │ from 伽美

🐈

猫関連グッズいいなー いいですね~。(⌒‐⌒)
くー と すぴー の生フィギアが一番ですが、お菓子のおまけのニャンコも可愛いです♪

2007-12-02 20:39 │ from mamesibori Edit

🐈

チョコエッグのおまけは、今も会社のデスクに飾ってます!
虎猫のフィギアとやわらかいあんか・・・いいですね~~(笑)

あぁ~、やっぱりmiruraさまの本棚、いいわぁ!ツタンカーメンとかいろいろ読みたいです!
まこという名の不思議顔の猫・・・・個性的な顔で忘れられないかわいさの子ですよね(笑)

2007-12-02 19:52 │ from エンドラ

🐈

虎猫のフィギアには大笑い。    「生」ですね。
The cat who Cookbook に興味津々♪私も買おぅ♪
チョコエッグのおまけの猫もかわいいですね。猫が眼鏡
してんのも面白い!mirura家の猫たちは、いつも安心で、
暖かく寝れるからでしょね。見るの大好き♪
幸せな猫を見ると心が和みます♪ かわいいですね。

昨日、もう飼えないのに、飼い主がなくなってにわか野良猫
(っていっても、マンションの人達が世話していますが)になった
親子2匹に家のドア前までストーカーされ、ドアの外で鳴かれ
て困りました。ごはんもらっていても、何か訴えているんですね。
うぅううぅ~っ(涙)

2007-12-02 18:15 │ from cchiyochiyo

🐈

かわいい猫さんアイテムがいっぱいですね!
虎猫のフィギア(??)と膝の上にのせて使うやわらかあんか
うらやましい限りです…。

2007-12-02 18:07 │ from トミ

🐈

本棚コーナーの中の『ねこ鍋 みちのく猫ものがたり』を見つけてにんまり。
そして、そして『The Cat Who... Cookbook』がものすごおく気になります!

2007-12-02 17:36 │ from となりのトロロ Edit

🐈

今日は、日曜日だからモデルさんたちもお休みって事で・・・
我が家の猫も天気悪い日は、一日中寝てますねえ。

本棚に人気ブロガーさんの本みっけ!
miruraさんも通ですねえ~

2007-12-02 17:26 │ from なか

🐈

まぁ~いろんな可愛らしい猫グッズをお持ちなんですね(^-^)/ ニコニコしながら見せていただきました♪ 「ガラスっぽいちっちゃな猫」がカ~ワイイ♪ 虎猫のフィギア(笑)も素敵ですよ!

2007-12-02 17:15 │ from ノンタンショコラ

🐈

くろすけさんと同様に、うちにも 「ガラスっぽいちっちゃな猫」あります!
miruraさんと同じ物を持っていたなんて、嬉しいです。
私のは、もう20年前くらいに買ってもらったので、尻尾がポッキリ折れてしまいました。
小さい頃だったので、折れる前の尻尾はどんな形だったのかずっと気になっていたんです。
は~、今見れて、とても懐かしくなりコメントしてしまいました。

アイちゃん、チビちゃんの姿を見れる事も嬉しいですが、こういった猫グッズもとても楽しいですね!(^^)!

2007-12-02 17:05 │ from mog

🐈

「ガラスっぽいちっちゃな猫」うちにもあります!!
やはり10年ほど前、母からもらいました。

もう5回近く引越してるのにずっと持っています。
(なんでもすぐ捨てるタチなのですが、
これは捨てずに持っていました。)

私のサイトでもアップしようと思ってます。
miruraさまのようにはキレイに撮れないと思いますが。
もしよかったら見に来てください。

2007-12-02 16:42 │ from *くろすけ*

🐈


膝の上のやわらかあんか、いいなぁ(^^)
心もほかほか・・。

2007-12-02 15:48 │ from ラン

🐈

猫が、部屋の中で、スヤスヤと眠る
私には、二度と手に入らない幸せです
でも、チビちゃん、アイちゃんをこうやって見られるので、感謝、感謝

猫は美しいですよね、特に走る姿が好きです

2007-12-02 14:57 │ from 猫泳ぎママ

🐈

虎猫のフィギアのちびちゃんキリリと
しててかっこいい!床暖房は気持ち
いいんでしょうね~^^なぜかこちらまで
眠くなってきましたzzz

2007-12-02 14:30 │ from menmen

🐈

まだUpされてないなぁって思って、古いの読み直してTOPに戻ったらUp
されてました。
家族がスヤスヤお昼寝してる姿を見てると、シアワセな気持ちになりますよね。
いいなぁ。

2007-12-02 14:16 │ from yuki

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原