猫の御贔屓 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫の御贔屓

 猫の御贔屓

どの猫にもお気に入りの場所というのはあるようだが――
ブログ用画像


夕べ、ちょっとリビングから出て戻ってきたら、こんなんなってた。
ブログ用画像
ダンゴになるほど寒いなら、床暖房に直に寝ればいいのにと思うし。

その前に、各々立派なふかふかベッドを持ってるだろーが、と思うし。

自分らがどちらの飼い主をストーカーしてるかという事実を露骨に示してるよなあーとも思うし。


ところで、前の記事の画像に、「アイ、やせた?」と思われた方が結構おられたようですが――
ブログ用画像
気のせいです。

実は先週、久々にアイをシャンプーしたら抜け毛がごっそり落ちてすっきり。色も少々白くなりました(^^;)
(いったい、どれだけ汚れてたんだろ・・・・)


それにしても、今日の関東地方はお寒うございます。。。。
ブログ用画像

 

コメント
非公開コメント

🐈

はじめましての方、ようこそ!
コメントは初めましての方、いつもありがとうございます♪
久々にいらっしゃった方、へい、まだ開店しております。

この冬はあったかいなあー、花粉飛ぶの早そうだなー(今年は絶対多いよな…(--;)
と暮らしていたら、突然気温が下がってしまい、明日は雪かも、と。
床暖房+ストーブ、たまに膝に猫のっけ、で暮らしております。

しかし飼い主本人より、飼い主の持ち物の方が愛されているように見えますわ・・・(^^;)

2008-01-19 12:56 │ from ◆mirura Edit

🐈

見事に同じポーズで寝てますね
ほんと鼻血でそう

2008-01-15 17:06 │ from なず

🐈

そこらじゅう寒いですね。

どれだけ、猫が飼い主さんに懐いているのか分かる写真だと思います。>2枚目

2008-01-14 23:43 │ from かわうそ? Edit

🐈

こんばんわ~。
2年ぶりにインターネット繋げて大好きだった猫のアイシスにきちゃいました。

コメントは1回くらいしかしてなかったんですが、まだ続いてることが嬉しくてコメントさせてもらいました。
2匹とも元気そうで相変わらず可愛いですね。

これから溜まった2年分見るので忙しくなりそうです^^

2008-01-14 21:41 │ from マッチョ

🐈

こんにちは
わたしも始めてコメントします・・
ずっとブログは拝見していましたが。。
うちの猫もずっと洗ってないので
ごっそり抜けるんだろうなあ
それだけで・・洗えんわ(^^ゞ 

2008-01-14 17:49 │ from クロージョー

🐈

今日の埼玉地方は、からっ風が強くて寒いです~
太陽が出ているから、窓際で日向ぼっこができるからいいんですけどね~~

そうですか。。姐さん、痩せたよ!って思ったんですが・・・・
気のせいでしたか(笑)

匂いが、いいんでしょうね♪姐さんっていつも♂さまのズボンで寝ているようですし(笑)かなりお気に入りなんですね♪

2008-01-13 13:57 │ from エンドラ

🐈

確かにまた寒くなってきましたね(´・ω・`)

床に直接寝ないのは
やはりプライドが許さないからでしょうか
って違うよなあ(笑)
ベットすらこの場合無視されてるしなあ(笑)

2008-01-13 13:40 │ from はる吉

🐈

姐さんもちびちゃんも心地良い匂いの中で寝ているのですね(笑)

今日は本当に寒かったですね…。
やわらかあんかが恋しいです(涙)

2008-01-13 00:53 │ from トミ

🐈

みょーに暖かったり、急に寒くなったり、変な冬ですね。
でも比較的暖かいせいか、我が家の猫も最近よく毛が抜けるてるような…気のせいかな?
アイちゃん、ジェリーちゃんお気に入りの匂いから離れたくないんでしょうね(^O^)

2008-01-12 23:54 │ from かえる

🐈

気のせいです! ときっぱりいわれてしまいましたね。アイちゃん。しかし、気品のある横顔♪
ウフフ♪ 2匹とも、マルマッィクなってますね。やっぱり猫も安心できる「ニオイ」ってのがあり、
フェチと思えるくらい「スーハーしたいんですね♪ (ん・・・でも変態?ではありませんよ!)

2008-01-12 23:37 │ from cchiyochiyo

🐈

今日は寒いですよね。宇都宮は午後4時頃、(10分間位でしたが)雪が降ってましたよ~。
アイちゃんもジェリーちゃんも、暖かさプラス安心感が欲しいんでしょうね~(^^) おっと様もmirura様もホントに愛されてますね~(^-^)/

2008-01-12 22:29 │ from ノンタンショコラ

🐈

あいちゃん痩せて見えたのはシャンプーしたから
でしたか♪激務で痩せたのかと心配致しました^^

あいちゃんとちびちゃんはどちら狙いか
お互い主張してるのかしら?
二人にとって安心できる場所なんでしょうね。
微笑ましいです^^

2008-01-12 19:33 │ from menmen

🐈

本当、アイさんが痩せて見えたのは気のせいでした(^^;)ゞ
もしかして違うカメラで撮ったのかとも思いましたが
シャンプー直後だったんですね。


くっついて寝ている猫もかわいいけど
適度な距離をおいて、それぞれのこだわり(?)をもって、
でも同じ恰好で寝てるアイさんとジェリーさんもいい味だしてますよね。

♂さんのズボンって、今や「ライナスの毛布」みたいなものなんでしょうかね?

2008-01-12 18:56 │ from チーたま

🐈

猫の御贔屓 ―― 寝心地ならふかふかベッドの方がいい。
でも好きなのはコッチe-418ということですね。ヾ(^_^ )
愛されてますね~♪ いいなぁ。

2008-01-12 18:22 │ from mamesibori Edit

🐈

お寒うございます。
2枚目のチビちゃんの格好って、水泳の飛び込みの選手(競技名知らんけど...)が飛び込み台から落ちてく時のポーズみたい。抱え込みっつうの?
アイちゃんはどこがどうなってるのやら...。けど、かぁいいから何でもイイや。

2008-01-12 18:22 │ from yuki

🐈

こにゃちわ。
ワタクシも初めてコメントです。
とっても、ワタクシの感性が大絶叫しております。

関西はすごーく暖かいですよ。
Tシャツ姿もチラホラ(お昼はね)でした。

2008-01-12 17:31 │ from kaoariko

🐈

わ~い、一番!?
初めてコメントします

綺麗な写真と、粋なコメント。
いつも楽しみにしていますよ~。

2008-01-12 17:19 │ from norinori

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原