雪が降ると猫は… - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 雪が降ると猫は…

 雪が降ると猫は…

今朝、ここいらはこの冬最初の‘大雪’にみまわれた――

積雪:3cm。ヾ( ̄∇ ̄;)

が、こんなんでも交通機関に影響出たり、私に影響出たりするところが困ったもんで。
ブログ用画像
・・・・まァ、その、

今朝、mirura、寝坊しまして。うす暗さに時間勘違いした。

とにかく間違いなく目覚ましを自分で止め、自分で切ったはずなのに、全くその記憶がない(汗)


――ちょっとあんたら!なんでこういう時に限って起こさないのさ!

だって寒いしー
ブログ用画像


だって眠いしー
ブログ用画像


だって飼い主に用ないしー
ブログ用画像
・・・・もう朝ごはん、もらっちゃったもんね。


ブログ用画像
それでも。目を覚ますとじっとしてられないやつがおりまして・・・・


ブログ用画像
好奇心、バリバリ全開。


ブログ用画像
窓際で立ったり座ったりしながら、長いこと降りしきる雪を眺めておったそーな。。。

 

コメント
非公開コメント

雪って、アイやちびにとってはなんなんだろうなーと思うことがあります。
この冬は猫雪だるまが作れるほどは積もりそうもないですね・・・・

この日はアイの体内時計が狂ったようで、2時半に起こされました。
私は4時過ぎればまあ、起きてもいいやと思ってるんですが(大概、その後、寝直しますが)、
4時以前には絶対起きません。これ以上、猫にしつけられてたまるか、と(笑)
この日の猫の朝食当番も、結局は私。。。おっとを起こせ、って。

以前、真冬に津軽から叔母たちが上京してきたことがあったんですが・・・・
積雪5cmの‘大雪’という言葉に笑いつつも、その位積もったら、向こうじゃそれなりの
防寒対策や靴で出かけるのに、こっちの人は薄着で革靴履いて歩いてるんでびっくりした、
あれじゃ転ぶし、風邪もひくわ、と・・・・(あ。私の風邪も防寒対策の甘さゆえ?(--;)
そういうものなんでしょうかね~。

2008-01-28 22:33 │ from ◆mirura Edit

あの雪の朝・・・庭の外猫ちゃんのハウスの様子を見に行ったら、寒いのでぐっすり寝ていた子が慌てて気配で外に飛び出した!!

すると・・・・・・予想もしない雪で・・・見事にスリップしてしまいましたe-274
ビックリ顔が忘れられないですよ♪

2008-01-26 01:38 │ from esper

ちびちゃんはやはり雪が好きですね^^
雪の上をジャンプしながら♂様に
連れられて遊ぶ姿を思い出しました^^

暖かくしてお過ごしくださいね♪

2008-01-25 02:20 │ from menmen

わかります、わかります

こんばんは~

そちらでは雪が積もったんですね。
こう暗いと、起きれませんよね。
たまにはよいと思います、毎日だとなんですが(^^;

確かにそんな時に限って、猫って起こさないんですよね。
まぁ~ったくっ!

2008-01-25 00:41 │ from みとら Edit

>今朝、ここいらはこの冬最初の‘大雪’にみまわれた――
  あ゛~うちとこ(北海道)もすごかったですうぅぅ。
>積雪:3cm。ヾ( ̄∇ ̄;)
積雪30cmより少なかったけど風による雪溜り・轍・ガタガタorツルツル路面!( ̄□ ̄;)!!
雪溜りに入って身動き取れない車を親切な人々が助けてました。
・・・と思ったら自分もやっちゃって親切な皆さんに助けていただきました。m(_ _)m
子供の頃は雪大好き♪だったけど、今は生活圏に雪いらないです。

2008-01-24 20:34 │ from mamesibori Edit

にゃんズがご飯をもらったということは、♂様は起きれたんですね~。
いつも寝起きが悪そうでしたのに(笑)

子猫のころは、出せや開けれの大騒ぎ~♪てこともありましたが
ジェリーちゃんは今もやはり雪大好きなんですね。

関東はいざ雪が積もると大変です。
お見舞い申し上げます。
が、こちら(北国)は今日、台風並みの強風と雪に翻弄されてます(涙)

2008-01-24 19:29 │ from yamapi Edit

たまには寝坊もいいものです(笑)
チビちゃん雪が楽しそうだねえ~
たまに降るから楽しいのよ~?(笑)

2008-01-24 14:24 │ from はる吉

寝坊・・いいじゃありませんか!
雪が降ってるときって妙に静かですし
このところmiruraさん大車輪で
お疲れだったこともあるでしょうし。
アイぷ~とチビちゃんが起こさなかったのは
ひょっとして飼い主孝行かも。。。。。

2008-01-24 10:45 │ from ねこのポチ

うちの近所もすごい雪でしたー
寒いとにゃんこは余計動かなくなりますよね(^^;)

2008-01-23 22:59 │ from たれにゃんこ Edit

miruraさまといえば、日の出よりも早く起きていて当たり前~なんて。。。(笑)

埼玉北部では、朝の9時過ぎくらいから降ったんですよ~
しかも、芝生が、うっすらと白くなる程度で・・・ 

ちびちゃん、雪が好きなんですよね~
ベランダに出て遊んだんでしょうか?
あっ、途中から雨になったから遊べなかったかなぁ。。

2008-01-23 22:41 │ from エンドラ

なんでこういう時に…って、確かに(笑)気持ちわかります(笑)
だって寒いしーって、アイちゃんホントに口とがらせてる~(^^) 好奇心、バリバリ全開ジェリーちゃんの瞳の透明感がキレイですね!

2008-01-23 22:39 │ from ノンタンショコラ

今日は、とにかく寒くて外に出るのがオックウでしたv-3883枚目の写真のちびちゃん本当に寝むそう~アイ姐さんは、外の見回りは、しなかったんですか?

2008-01-23 22:35 │ from みみみ

アイちゃんはやっぱり痩せたのでは?

2008-01-23 22:11 │ from 茄子

たまには寝坊は良いものです。

ちびの好奇心の表情が良いです。

二匹ともねむいしーようがないしーの反応、流石猫と言うところでしょうか。

2008-01-23 21:27 │ from かわうそ? Edit

ちびちゃん楽しそうですね(笑)
猫は炬燵で丸くなる♪
…ちびちゃんはやはり只者ではないのですね(笑)

私も今日は寝坊してズル休みしました(汗)
たまには寝坊もいいものですね♪

2008-01-23 20:41 │ from トミ

いいのか、悪いのか雪が雨に変わっちゃいましたねー。
うちの猫も今日は気圧の影響か雪の影響か、ずぅーーーーーーっと寝てました。
今もですが。
ちびちゃんの幼少の頃の大雪は今となっては奇跡的な積雪だったのですかね?

2008-01-23 20:08 │ from hah

本当に寒いですね。
今回はお外へ出ないのでしょうか?
miruraさん特製の猫だるまは?

あんまり考えすぎないで、気楽にcatsのお写真アップして
くださいね。
可愛いアイちゃん、gerryちゃんだけでも満足ですよ。
miruraさんのコメントがあれば最高ですが。

とにかくご無理のないように、是非続けて下さいませ。

2008-01-23 20:03 │ from monkeycat

確かにチビちゃんの耳、好奇心全開です!(笑)
パンプキンベットでは、ちゃんとお布団かけてもらってるんだ。
我が家の猫も、なんと深夜2時半にご飯くれ~って起こしに来る時もあるのに、寒いといつまでも寝てますわ(笑)

2008-01-23 20:01 │ from かえる

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ