冬季におけるある確率 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 冬季におけるある確率

 冬季におけるある確率

床暖房に、冷たいバスタオルを広げておきたくなる今日この頃――

その際、猫に乗っ取られる確率:99%
ブログ用画像
    ぐおー・・・                  んふー、んふー、むっちゃむっちゃ・・・


ちびは同じ寝相をずっと保ってられないので――


          のびびびびび~
ブログ用画像
・・・・(-"-;)なんなんだ、この寝相は。。。。。。。。。。。。


はーどっこいしょー♪
ブログ用画像
「・・・・・・・」


ブログ用画像
もういいっ、ストーブのそばで寝るからいいっ誰に似たんだ、あの寝相・・・・あ、飼い主(♂)か。


ちびの寝相に耐えかねてアイが去る確率:90%


20分後――


                               「・・・・・・・・」
ブログ用画像

なんか納得いかない、とアイが思う確率:100%(たぶん)



*どうもご心配おかけ致しました。が、「はらへった!」と思えるようになったので、もう大丈夫でしょう(^^;)

 

コメント
非公開コメント

さきほどお名前のスペルミスのコメントを見て、初めて気がつきました。ずっとずっと、「三浦さん」だと思ってました。なんということ!ごめんなさい~

ところでアイちゃんて、もしかしてアビシニアンとロシアンブルーの混血ですか?体の色あいや模様、顔つき、寝姿までうちの子(♂)とそっくりなんです。ホンモノの姉さん?と思えるくらい(笑)

あたたかくて消化の良いものを食べて、早く元気になってくださいね。

2008-02-01 00:27 │ from くらこ

mirura様の写真を見て

久々にキャッツ禁断症状です

まずアイぷ~の白いあごを なでなでして
お腹のモフ毛を なでなでして

ちびちゃんのスレンダーな体を むにむにして・・・・

このバスタオルで、体拭くと毛まみれになりませんか?^^
アイぷ~とちびちゃんの毛なら むしろまみれたいです~

miruraさん、お大事にしてくださいね♪
なーんにも料理する気力がないときは
鍋焼きうどんをオススメします。

2008-01-31 21:57 │ from アイぷ〜ふぁん

チビちゃんわざとやってると思っちゃうよ~(笑)
姐さんと一緒がいいと思ってるのかなあ

2008-01-31 12:15 │ from はる吉

miruraさん、よかったですね♡体調回復なによりです。

精神的にはアイちゃんとちびちゃんが看護婦だったのかしら。

アイちゃんをちびちゃんは

ソフトにスートーカーしているんでしょうかね~。

暖かいところも大好きだけど、アイちゃんの側が1番好きなのかも。

2008-01-31 10:40 │ from さざなみ

風邪も快方に向かってるようでよかったですね^^
ちびちゃんはのびのび暮らしてますねー!
大らかなあいちゃんだから均衡がとれてるのかしら?
幸せそうな姿ににっこり^^です。
猫ってどうして床より1ミリでも高いとこで
寝たがるんでしょうねー??

2008-01-31 02:43 │ from menmen

miruraさん、お加減よくなられてなによりです。まだまだ寒いので
ご自愛くださいまし。
アイちゃんの上に向かって安心して寝ている姿から、
最後は納得の行かないまま、その場を去る確率90%??
チビちゃん、体はちいちゃいけど、どでかい態度は変わりませんね。
アイちゃんの優しい、おっとり性格のおかげで平和なんですね♪

2008-01-31 02:14 │ from cchiyochiyo

あ~だいぶ良くなったんですね♪
良かったぁ~

2008-01-31 00:26 │ from なか

すみません、お名前スペルミスしちゃいました!
miraraって誰よ?(^^;)ゞ

2008-01-31 00:09 │ from チーたま

初めまして。
猫ちゃんの様子がとても楽しいのでリンクさせて頂いていました。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
我が家でも猫を3匹飼っていて家中ボロボロにされてます。^^;

お風邪が回復に向かっているご様子でなによりです。
また楽しい猫ちゃんたちの様子を見せて下さいね。
よろしくお願いいたします。

2008-01-31 00:07 │ from surprise Edit

miruraさま、食欲が出てきてよかったですね!
栄養のあるものをたんと食べて、えいやっと風邪を吹き飛ばしちゃましょー!
でも、無理はいけませんよ!

姐さん、これは納得がいきませんでしょ(笑)
だって、目の前にちびちゃんのお尻の穴が・・・・・
しかも、今度はストーブ独り占め状態の寝姿だし・・・
姐さん、頑張って!(笑)

だけど・・最高に面白いっす!!



2008-01-30 22:15 │ from エンドラ

アイちゃんもチビちゃんの寝相にはお手上げですね(ぷっ)アイの気持ちチビ知らずですねv-399miruraさん体調回復されてホットしました。ご無理されないように。

2008-01-30 21:24 │ from みみみ

miraraさん、「はらへった」ならよかったです。

寝方も猫それぞれなんですね~。
ジェリーさんが長い間同じ姿勢を保ってられないって、
今までのblogを見ててなんだか納得できます!

最後の写真はアイさん、もはや寝れなくて箱座りしてるし~
長女は納得いかないこと多いですよね、アイさん。

2008-01-30 21:09 │ from チーたま

最後の写真をみて、思わずぷぷっとなってしまいました。
ちびちゃん最高~。
あいぷ~はジッとガマンの子ですね^^

miruraさん、お風邪の具合よくなってきておられるようで
安心しました。

2008-01-30 20:34 │ from な〜こ

すこし元気になられたようでなによりです。
でも繰り返すこともあるとのこと、無理はなさらずどうぞお大事に。

しかし・・・そんな体調でのUPなのに面白すぎ!隠れた本心も含めてさらに面白いっ♪
>・・・・(-"-;)なんなんだ、この寝相は。。。。。。。。。。。。
>もういいっ、ストーブのそばで寝るからいいっ誰に似たんだ、あの寝相・・・・あ、飼い主(♂)か。 
>なんか納得いかない、とアイが思う確率:100%(たぶん) 

アイちゃんの気持ちがわかりすぎて笑ってしまいますっ♪

2008-01-30 20:26 │ from mamesibori Edit

きゃははははは
おもしろ確率:100%
チビちゃんとアイぷ~のキャラよーくでていて
笑っちゃいます。

miruraさま
回復のきざしがみえてきたようでよかったですね。
でもまだ寒い日は続きそうですし
ぶりかえすってことありますから用心なさってください。

2008-01-30 19:43 │ from ねこのポチ

体調が回復されつつあるようで、なによりです。あまり無理しすぎないで下さいね~。
なんか、アイちゃんの気持ち、わかります(笑)結局、どこに行っても乗っ取られちゃう…みたいな(笑)

2008-01-30 19:20 │ from ノンタンショコラ

ビタッとくっついたりしないアイちゃん、ジェリーちゃんだけど、やっぱり末っ子ちゃんは姉(姐)ちゃんが気になるんでしょうかねぇ…(^^ゞ
食欲戻ってよかったです。まだまだ油断は禁物ですよ~。

2008-01-30 19:20 │ from かえる

うっひゃっひゃっひゃっひゃーと笑ってしまいました!
姐さん、がんばれっ!!
そしてmiruraさん、お大事に!

2008-01-30 18:56 │ from yamapi Edit

結局、何時も二人くっいてますね。
体調回復、おめでとうございます。

2008-01-30 18:56 │ from カツオ

体調がだいぶ回復されたようで、よかったです。

ちびちゃんの寝相は見ているとかわいいですが…
無言の姐さんが……可笑しくて仕方ありません(笑)

2008-01-30 18:46 │ from トミ

こんばんは。
お元気になられて良かったです。でもかたぶり返さないようにお大事になさってくださいね。

チビちゃん 相変わらず無敵ですね。
その無敵さ、見習いたいものですヾ(^-^)
うらやましい度 100%・・・

2008-01-30 17:51 │ from Kayo

かわいい、かわいい、かわいい!!

最初のシンクロ寝相はもちろん可愛いですが。
奔放な寝相のジェリちゃん(笑)
あっさり、場所を明け渡す女王様。
そして納得いかない女王様。

何度見てもにんまり。

miruraさん、体調はもう完全ですか?
冬の寒さはまだまだ続きますから、お身体お大事に。

2008-01-30 17:04 │ from らいか

お加減いかがですか?

不調でもアップして戴いて感謝です。

catsそれぞれの味がでていて、いいですねえ。

無理なさらないでご自愛下さい。
そして末永く続けてくださいませ。

2008-01-30 16:31 │ from monkeycat

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ