半銀世界 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 半銀世界

 半銀世界

今朝、夢をみていた。再び就職した夢。。。

アイはおっとが連れて行き、私はちびを背中におぶって出勤。。。
ブログ用画像
その頃、現実のちびは・・・・


ふと、夢の中に何かをこするような音が聞こえてきた。。。

・・・・きゅっ、きゅっ、きゅっ
ブログ用画像

音は加速度を増し、背中のちびがどんどん重くなってきた。。。

・・・・きゅっきゅっきゅっきゅっ
ブログ用画像

こなきじじい?――と思ったら急に目が覚めた。


やはり音源はおまえだったか・・・・
ブログ用画像
「開けろー」とガラスをこする音。


外は中途半端に銀世界。
ブログ用画像
・・・・既に遊んだ形跡があるな。


エアコンの吹き出し口の下でかたまっていたアイも――
ブログ用画像
一瞬、吹雪見物に。


ブログ用画像
おそらく、今年最初で最後の積雪だろう。


ブログ用画像
ちび、前脚がなんかやる気だな・・・・




拡大・その他の動画

 

コメント
非公開コメント

こちらのコメントの返事をさぼってるうちに・・・・今夜、また雪です。
今週に入って3度目の雪。
もっとも既に、雪は水にふやかした大根おろしみたいな状態になってるし、
明日は気温も上がるそうなので、跡形もなく消えそうではありますが・・・・
昔、日陰のアスファルトに張っていた氷に気づかず、その上をパンプスで走って
すってんころりん!びたーん!と引っくり返り、泥だらけ+流血で職場に到着、
同僚にひえええ~と驚かれた私(^^;)凍結路面に注意かもしれません。

TVで見たことありますが、アメリカなんかには実際にあるんですね。
犬、猫、ペット連れオッケーの会社。仕事が捗るかどうかはよくわかりませんが(笑)

今更ではありますが、上の雪の上の足跡は、もちろん、ちびのものです。
(ちびが遊んでた頃、私は夢みてた)

2008-02-09 23:16 │ from ◆mirura Edit

ちびを背中におぶって出勤
これすんごく大変そう。仕事どころじゃないかも(。 ゚^∀^゚)゚。
おぶうってところがいいですね。
アイちゃんは♂さまの職場でもおとなしくしてそうです。

2008-02-06 06:39 │ from hah

小さい頃、飼ってた猫をおざぶに包んで、おんぶしてた事思い出しました。
今思えば、よくおとなしく背中でだまっておんぶされてたなと・・・

仕事中、猫が机の上で文鎮になってくれないかな・・・と思ったりします。

じぇりたん、一年ぶり?の雪がうれしかったのね~♪

2008-02-05 12:34 │ from doraneko

こなきじじい。ww
とっても笑えました。

2008-02-05 07:44 │ from surprise Edit

すんごいマニアックな夢ですね・・・・・
でも、猫好きには堪らん夢だなぁ~

miruraさん
本格的出版界デビューを目前にして
緊張してるのでは?

2008-02-05 01:14 │ from なか

雪を見ると血が騒ぐ猫・・・
寝姿といい、雪遊びする姿といい、本当に個性的な猫ちゃんですねジェリさん(^o^)
ところで、ベランダの足跡はどなたのもの?
ビデオでは窓先で雪と戯れるところまでしか映っていませんが・・・やっぱ彼女ですよね。

2008-02-04 17:40 │ from 露青 Edit

その夢いいですねえ(笑)
会社に猫を同伴できたら
私も再就職したいなあ(笑)

2008-02-04 12:28 │ from はる吉

ちびちゃんおぶって出勤!楽しそう!?

それにしても雪がどんどん背中に積もって
ちびちゃんは寒くなかったんでしょうかー?
あいちゃんは遠巻きに見てるし^^;
しかし遊んだ形跡は誰と誰なんでしょ???
なんとなく分かりますが・♪

2008-02-04 01:08 │ from menmen

面白い夢でしたね。ご夫婦そろって、猫づれ出勤とは!!
職場に獣医さん付保育所があったりして便利♪・・・・なわけないか(笑)
現実のチビちゃんは「おんも♪に出たいと鳴いていた♪」じゃなくて
「おんもに出たい♪」とガラス鳴らしてた訳ですね・・・・笑えます♪

2008-02-04 00:22 │ from cchiyochiyo

結構な積雪量だったようですね~。
でも湿り気の多い雪みたいだし、雨も降ったりで、明日には融けてなくなっていそう。
それでも外出の際は足元に十分お気をつけて!

夢のお話・・・
想像してみたら、なんか微笑ましい光景だろうな~と思いました。
背中側から肩越しに、ちびちゃんがひょっこり頭を出して・・・ふふふ(^^♪

2008-02-03 23:15 │ from yamapi Edit

寒さもラストスパート。もうすぐで春になりますね。

ちびちゃんをおぶって出勤…で笑ってしまいました。
ホントに背中でねじねじしていそうですね(笑)

しかし、きゅっきゅっと、ガラスを磨く後ろ姿が
かわいいやら可笑しいやら…
見ているだけで幸せになっちゃいます。

2008-02-03 21:55 │ from トミ

雪も、また楽し!

うちの15歳になるミーも、若い頃はベランダの雪に興味深々、ズボズボ入ってシッコまでして、砂を掻くように、カキカキしてましたっけ。トイレ砂と違うからッ!と夫婦で突っ込んだのも楽しい思い出です。

2008-02-03 21:42 │ from みーにゃママ

miruraさんがちびちゃんおぶって…と想像してみたら…ちびちゃんがねじれてねじれて、。無事に職場まで行けるのだろうか…、と妄想は際限なくねじれていきました。

2008-02-03 20:35 │ from nb

いやぁ~、久々の銀世界ですね~
今は、屋根から雪が落ちる音がしてます。

ちびちゃんの頭に雪が積もってきたのを見ていたら、地獄谷のお猿を思い出しました(笑)
あら?ベランダに行かなくてもいいの?って思いましたけど、すでに遊びにでたのですね!
miruraさまが、子泣きじじいをおんぶしているところを想像してしまいました。ちびちゃんをおんぶして仕事・・おもしろい♪

2008-02-03 20:15 │ from エンドラ

ちびちゃん、冒険家だなあ。

本当に今日は、東京方面、珍しく豪雪。
銀世界は楽しいけど、寒いのはいやん。

それにしても冒頭の夢、面白いですね。

2008-02-03 20:01 │ from らいか

今日の雪は、関東にしては、けっこう降りましたよね~。いつもなら車で20分の職場も、今日は他の車もノロノロ運転で50分もかかっちゃいました(^_^;)
最後のジェリーちゃんの写真で、ふと思い出したんですが、猫ってよく何かをやりかけて、そのまんまのポーズで、ずっと止まってることがありますよね(笑)何をしようとしてたのか、忘れちゃったのかなぁと思ったり…(笑)その態勢、つらくないのかい??って言ってた事もあります(^^;)

2008-02-03 18:06 │ from ノンタンショコラ

何かとってもオモシロイ夢の話ですね
私は夢をよく見ると思うんですがすぐに忘れちゃうんですよ
それでたまに夢の内容を覚えている時は時々このサイトを遊び半分に見に行ってます
http://yume-uranai.jp/keyword.html

2008-02-03 17:24 │ from げら Edit

>外は中途半端に銀世界。
で タイトルが 半銀世界 (笑) いつもながらうまいなぁ♪ヾ(⌒_⌒ )
Gerryたんは雪にワクワク楽しそうです。

2008-02-03 17:15 │ from mamesibori Edit

夢判断してみると楽しいかもしれないですね。
猫って寒がりでコタツで丸くなって寝るもんだと思ってたけど、(コタツで伸びて寝てますが)夜でも窓を開けてと催促し、気持ち良さそうにクンクン匂い嗅いでます(^_^)ちびちゃん、お外に出たくてウズウズしてるんでしょうか(笑)

2008-02-03 16:33 │ from かえる

吹雪。。。!

miruraさんこんにちわ!
雪降ってますね~。ニュースで渋谷が吹雪いてました。
本日札幌はマイナスですが穏やかなお天気です。
ジェリたんのキュッキュッキューかわいいー♪
私もジェリたんかついでお仕事行きたい!
電話の横でねじれ寝して欲しいo(^-^)o

2008-02-03 16:21 │ from みー子

ちびちゃん、めんこ~い。北海道弁で言うと「しゃっこい、しゃっこい」という感じです。
ちびちゃんは、ウチのキジ子と柄がそっくりですが、シッポの模様が違うことを発見しました。キジ子は縞シッポで、先端は黒です。いずれにしてもキジトラ白のニャンコは可愛いー。

2008-02-03 16:10 │ from 群馬の宮ちゃん

あいぷ~、ちびちゃんは雪遊びしたのかな?
~~ ね~こはコタツでまるくなるぅ♪ じゃないの?

2008-02-03 15:37 │ from nyanko

私もちびちゃんをおぶって仕事に行きたい。

2008-02-03 15:10 │ from 菊

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ