春待猫よりとうちゃんへ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 春待猫よりとうちゃんへ

 春待猫よりとうちゃんへ

飼い主(♂)は自称‘猫のとうちゃん’。そこで――

Dear.とうちゃん、この頃は外へ出るのが寒くておっくうですね。
ブログ用画像
キミは最高に暖かい場所にいるなー。


今朝見たら、バルコニーに積もった雪が、しがこ(氷)化してました。
ブログ用画像
ガリガリ、ばりばり、なめなめ


いいお天気な分、日陰は濃厚な冷気がたっぷり溜まって、風がゴウゴウ吹いて凄く寒いです。
ブログ用画像
見た目が雪の日より寒々しい・・・・


そうそう、洗い立てのとうちゃんのズボンは、念入りにドライ&プレスしときました。
ブログ用画像
一日中いたな、そこに。


ぜひ明日履いてって下さいね。
ブログ用画像
ものすっごい毛だらけ・・・・


それにしても、ストーブも床暖房も好きですが、
ブログ用画像
おっぱっフォ~?


早く、じか日で日光浴できる日が来ないかと心待ちにしております。。。
ブログ用画像
・・・・昨日の出来事でした。


*私が妙な夢を見るのは毎夜の事なんですが(部分的に覚えてる)、先日、寝る直前に
 見たCMのせいか、「ドラキュラ」とキムタクが出てきました(で、なんでキムタク?)

 

コメント
非公開コメント

🐈

先ほど結構雪が激しく降ってきまして、ベランダにも薄く積雪。
ちびがいない、と思ったら、またガラス窓のところにいて、雪を眺めてました。
寒くないのか?(ちなみにアイはストーブの前でサツマイモのように伸びていた)

上のズボンですが、翌日、「オー・ド・トワレ・アイ」付ズボンをおっとは履いて出かけました。
さすがに、コロコロをしつこくかけて毛はとりましたが(^^;)

夢・・・は、やっぱり熱を出したりすると、ホラーな雰囲気のものが多いです。
元々普段から悪夢が多く、しょっちゅう夢に出てくるのは砕けた墓石。
(夢占いによれば、景色の明暗にもよるが、葬ってしまいたい事があるとみるのだとか)
最近減りましたが金縛りも多く、おっとにしては細い手をつかんだなと思い
目を開けたら、正座した「私」が私を見下ろしてたとか・・・・迷惑ですね~、金縛りって。

夕べはLからデスノートをもらった夢をみました(TVの影響で・・・なんて単純なんだ)
ただデスノートなのに「花に水をやる」とか、家事の予定書き込んでんですけど。
一つ、何あれ?と思ったのは・・・・ノートに書き込みながら顔をあげると、
壁(塀?)に大きな文字で「5.22」と書かれていたこと・・・・時間?日付?


◆バラライカさん
>今月号の「MOE」に「アイとちび」の広告が載ってました。
知らせて下さってありがとうございます。
早速確認しに行ってきました♪

2008-02-10 00:04 │ from ◆mirura Edit

🐈

チビちゃんの寝姿は・・・文句無く幸せそう~~e-420
アイちゃん・・・プレスに純毛サービス付き・・・
うちも同じで・・・このサービスは尾を引きますね~~e-274

2008-02-09 02:28 │ from esper

🐈

最高(⌒∀⌒)_alt_str_i_F99F.gif_

おぱっフィ― おもしろい(^O^)           私もマネしよ(^-^) できるかな(^o^

2008-02-07 01:10 │ from ゆーみ Edit

🐈

初めまして♪

今月号の「MOE」に「アイとちび」の広告が載ってました。
そっかぁ~、「MOE」って白泉社だったんだ!と
今更ながら再認識。(笑)

コラボカレンダーは友人達にクリスマスプレゼントしたら
すっごい喜ばれました。
(何人かは趣旨に賛同して、自分で購入して友人にプレゼント
したみたいです。ヨシッ!)

2月14日が楽しみだなぁ~。
これからも宜しくお願いします。

2008-02-06 17:07 │ from バラライカ

🐈

「おっぱっフォ~」もう最高!

miruraさんの見る夢、凄すぎ・・・・^^;

2008-02-06 16:07 │ from なか

🐈

猫プレス最高におもしろかったです 大爆笑

2008-02-06 15:14 │ from (^_^)/

🐈

うわー。あいちゃんのプレスっていいですね!
プレスの腕もかなり上達したのでは?
プレス歴何年になるんでしょ?
ちびちゃんは雪までなめるんですね^^;
なんにでも興味深々のちびちゃん
毎日新しい発見をしてそうですね。

2008-02-06 15:14 │ from menmen

🐈

あら(=w=)
素敵なプレス猫が(笑)
これで間違いなく暖かさ倍増・・・にはならんか(笑)

2008-02-06 13:00 │ from はる吉

🐈

ちびちゃんはほんとにいつものびのびだな~。
アイちゃん、早くバルコニーで日光浴できるくらい暖かくなるといいね。

ドラキュラ物では「ノスフェラトウ」のクラウス・キンスキーが好きです。
ああ、本物のドラキュラ城に行ってみたい。(確かモデルとなった城、実在しますよね?ブラム・ストーカーの城?)

2008-02-06 06:47 │ from hah

🐈

とおちゃん、娘さんに愛されていますね。一日中とは・・・・
ちょっと毛深いけど、(iいえ、かなり!) とても可愛いお嬢さんですねフフフf♪
アイプ~ラブリ~♪

2008-02-06 04:36 │ from cchiyochiyo

🐈

ジェジェちゃんは本当にうちの猫に似ていますね。

2008-02-05 23:49 │ from 茄子

🐈

このCM、初めて見ました!
ドラキュラというか吸血鬼は、スチュワート・タウンゼントのレスタトが美しくてお気に入りです。夢に出てきた事はないですが・・
よく見る夢は、トイレや大浴場、プールが出てきます。水に何かあるのかしら?あとは、好きなGacktがたまに♪

ジャック・オー・ランタンが、姐さんに見えてしまいました!

2008-02-05 23:19 │ from エンドラ

🐈

夢といえば・・。

今朝、中学(!)時代の友人から、お久メール有り。
「あんたのお葬式で、ワンワン泣いてる夢見た。変わり無い??!」だそうで(^^;)
で、「逆夢っていうから、縁起のいい夢見てくれて、あぢがと~~!!」と、返信しました。
チビちゃんおんぶして、仕事に行く夢の方が、起きた時に疲れないかもですぅぅ~。

2008-02-05 21:40 │ from みーにゃママ

🐈

ちびちゃん雪食べるのも好きなんですね。
雪んこみたいですね。
おっぱっフォー?…ちびちゃんの持ちギャグみたいです(笑)
かわいいネジネジっぷり見れて幸せです。

私も夢でちびちゃんに会ってみたいです…。

2008-02-05 20:41 │ from トミ

🐈

コロン付きの起毛ズボン(笑)はよその猫と浮気しないようにつけてるのかも。d(^-^)
しがこ(氷)・・・「どじょっこふなっこ」の春になれば~しがこもとけて~♪のしがこ(氷)ですね。ヾ(⌒_⌒ )
アイちゃんも前に氷を舐めてたけどGerryたんも興味津々のようですね~♪

2008-02-05 20:19 │ from mamesibori Edit

🐈

愛娘からとうちゃんへ…こういう日常のひとコマの描き方って可愛らしくていいですね(^-^)/
“おっぱっフォー”…なるほどなネーミングですね(笑)

2008-02-05 19:47 │ from ノンタンショコラ

🐈

アイぷ~はきっと
この寒い中お仕事に行く
‘猫のとうちゃん’のためにドライ&プレスだけでなく
アイぷ~コロン付きの起毛ズボンにしてるんですよ。
おそらく‘とうちゃん’は泣いて喜んだことでしょうね♪

2008-02-05 19:39 │ from ねこのポチ

🐈

父ちゃんのズボンを自らプレスするアイちゃんにらぶ。

でもそんなことより(!)ストーブ前で大胆に「おっぱっふぉ~」のちびちゃんに目が釘付け。

2008-02-05 19:17 │ from らいか

🐈

もしかしたら、はじめましてかもです
夢というよりは金縛り??が多いかもです(^^;
もちろん、猫ズに乗られてですが・・・

アイちゃんアイロンがけご苦労さまです(笑

2008-02-05 17:52 │ from mitoko☆ Edit

🐈

夢といえば、すごい昔、熱を出してウンウン唸って寝ている時にどんな夢を見るかという話になりました。
寝ている部屋に向かって巨大な蟹が階段を上がってくる夢を見るというのが一人。
手すりのない橋を歩いていて、その橋がだんだん狭くかつ高くなっていくという夢が一人。
私は出口のないバス(や乗り物)に乗っていて、出られない~と必死になっている夢を見ましたね(今はあまりないけど)

miruraさんは39度の熱を出された時はどんな夢だったのかしら。
それとも夢どころじゃなかったのかしら。

2008-02-05 15:34 │ from 伽美

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原