女たちの祝日 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 女たちの祝日

 女たちの祝日

月曜日・祝日の午後――
ブログ用画像
自分のお茶をいれるついでに、この連中にもおやつをあげるかと「保管棚」へ。

ぱかっ・・・ガサゴソ、ガサゴソ・・・・


あり?あんた、つい20秒前まで床で寝てたはず・・・・
ブログ用画像
猫はいざという時、テレポーテーションできるのだ♪


・・・・・とにかく。2匹におやつ小魚をあげた。


が、ちびの口からぽとり、と小魚落ちた。
ブログ用画像
         あ!オーマイガッ!


アイ、瞬く間に登場。
ブログ用画像
猫には加速装置がついているのだ♪


瞬く間に平らげ、瞬く間にソファーの下へと消えていった。
ブログ用画像
悪いわね♪ごちそうさまね♪じゃ、おやすみなさいね♪


その夜、おっとは出かけた為――

まああっ♪寂しいこと!留守番の準備しなきゃ♪

留守番の準備・その1
ブログ用画像
私は先にがーっと食べて、後からお酒だけちびちびやるのが好き。


留守番の準備・その2
ブログ用画像
全部読みかけ。


留守番の準備・その3
ブログ用画像
ヴァンパイア・ナイト、ってーのもいいかもね。


―― そんなこんなで夜は過ぎてゆき・・・・


平日と大して変わることもなく、3連休は終わったのである。
ブログ用画像
これじゃ猫の生活と変わらんなあ~。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

結局この日は、「ゲーリー・オールドマンの「ドラキュラ」と村上春樹で終わってしまいました。
引っ掛かる所があって、何度も同じところを読み返してしまい、なかなか先に進まなくて・・・・
私は特にこの作家が好き、というのがないつもりでしたが、村上春樹、五木寛之の
文章は好きです(といっても小説よりは随筆。小説家のエッセイや紀行文はいい)

・・・・などと書いてるうちに、もうバレンタイン・デーで。
私はまだ書店では見てないんですが、もう売ってるんですよね、「アイとちび」(汗)

しかしこのブログがそこまで育つとは・・・なんだかもう自分のブログじゃないようです(^^;)

2008-02-14 22:20 │ from ◆mirura Edit

🐈

本日「アイとちび」が届きました!!
うわー、発売日当日に届いて嬉しー♪とさっそく読んで。
わたしの好きなネタ(記事)が載ってて更に嬉し~♪♪
やっぱり紙媒体っていいですよ。
いつでも好きなとき、ぱらりとめくれて。

「インタビューウィズヴァンパイア」
ずっと前から気になっているのに、いまだに見ていない映画。
夜にワインと猫とヴァンパイア・・・いいかも。

2008-02-14 19:11 │ from yamapi Edit

🐈

昨日の夜、楽天からふたり猫の発送通知メールが
届きました。

明日には届くかなぁ。楽しみです。

それにしても、ちびちゃんのしっぽの
白い模様、芸術ですよね。

ふたりともとってもかわいいです。

2008-02-14 18:10 │ from sato

🐈

「アイとちび」購入してきました。
アイちゃんとちびちゃんのお写真はやっぱり可愛くてうっとり。
mirura様の文章は相変わらず素敵で、またまたうっとり。
お気に入り追加です。
素敵な本をありがとうございます。

2008-02-14 16:20 │ from うり

🐈

アイちゃんとちびちゃんのご本いま読み終わりました。
本当に可愛くていとしくて抱きしめてしまいましたよ。
朝から待ち続けて先程来ているのをみてv-347
高鳴ってしまいました。
素敵な本をありがとうございました。
また、読み返しますね。

2008-02-14 15:39 │ from にゃんこまま

🐈

我が家にも、アイちゃんとちびちゃんがたった今届きました。
本当にステキな本で、感激してます。

有り難うございました。

2008-02-14 12:40 │ from カツオ

🐈

買った!来た!見た!!

たった今、「アイとちび」届きました!
早速、ページを開いています。
取り急ぎ、ご報告、第二弾です(^^)V

2008-02-14 11:40 │ from みーにゃママ

🐈

本日、「アイとちび マンションのふたり猫」 到着♪

はっきり言って・・・・・

      ステキです♪

とり急ぎ、ご報告まで。。m(_ _)m

2008-02-14 10:35 │ from オシリス

🐈

お茶目でオヤジギャグ言ってくれる楽しい♂様がお留守だと寂しいですね・・・(♂様ご、ごめんなさい)
でも、寂しいけどお留守番って読書進みますモンね♪ 猫たちも同じ気持ちなんでしょうね。

それにつけても、おっとりアイプ~と「ちゃっかり」チビちゃんと思いきや・・・、口から煮干をぽろっと・・・
加速器スイッチオンの姐さん、やるときゃやるのですね!
悪いわね♪ごちそうさまね♪なんて・・・・・うふっ(笑) でもこれで体質とはいえ、体格の差が・・・。

2008-02-14 05:31 │ from cchiyochiyo

🐈

はじめまして。
いつもアイちゃん、ジェリちゃん&主さま、女だけの
アンニュイ(?)で素敵な午(前)後の様子を
いつも楽しみに垣間見せて頂いてます。
009(?)といい、ひでぶっといい、
同世代かも~~
先日深夜映画でジェラール・バトラー扮する麗しきドラキュラの登場する「ドラキュリア」見て以来、ちょっと私も憑かれそうです。
子供の頃一番恐かったのに・・・

2008-02-14 03:33 │ from mir Edit

🐈

テレポーテーションに加速装置・・・私もそんな力が欲しいです♪
月曜日は、留守番の準備その1から3までのどれで楽しんだんでしょう?

この間の夢でのお話の時に、ドラキュラの所にいって、他に何があるかしら~と見ていたら、「エクソシスト」を発見♪
きゃぁ~ 大好き!と観ていたら、ブリッジしながら階段を下りてくるあたりで消しました。。。。(こえーよ。こえーよ)

あっ、ランキングのポチする所、みなさんがおっしゃる通り、すごくかわいいですね♪

2008-02-13 22:47 │ from エンドラ

🐈

お留守番の間は貴重な一人の時間ですもの。
嬉々と?しちゃいますよねー♪
いやーあいちゃんが素早く小魚を食べてる姿が
意外でした。おっとりしててピンタラをちびちゃん
に取られているイメージばかりがあったので^^;
あいちゃんもやるなーv-10

2008-02-13 22:15 │ from menmen

🐈

いつも楽しくお邪魔してます。

さて、明日は遂に発売日~と思いながら、会社帰りに本屋によると、「あいとちび」発見!!!
ブックファース○さん、フライング?と思いながら、すかさずゲットして、帰りの電車の中でにやにやしていた女は私です。

2008-02-13 21:20 │ from ぶり Edit

🐈

アイさんのすばしっこさ(?)、素晴らしいと思います!

一方miruraさん、いいじゃないですか~
飲み放題、読み放題、見放題で!

ギネスと赤ワイン、後からちびちびにうってつけだと思いま~すヾ^^

*私、未だに「恋におちたシェイクスピア」見て、泣きます。

2008-02-13 21:14 │ from チーたま

🐈

姐さんかっこいい~!さすがです(笑)
ちびちゃん、今日もとろけてますね。かわいい~~

明日は私も本屋に直行(予定なしだったら…ムフ)です。
ハッピーバレンタイン(^^)/^

2008-02-13 20:38 │ from トミ

🐈

ヴァンパイアナイト、赤ワインとともに。
素敵です。

ニャン様たちの移動速度は神速デスね。

2008-02-13 20:33 │ from らいか

🐈

一瞬出版前夜祭かと。。。。ではなくて
miruraさんの寂しいけど楽しい(笑)
お留守番バージョンですね。

ヴァンパイアナイト。
かなり刺激的。
miruraさんの夢の話納得です。

2008-02-13 20:08 │ from ねこのポチ

🐈

ランキングのぽちする所 ホント可愛い~e-414
猫ってやっぱり狩りをする動物ですね~。加速装置を使うアイちゃん久々です。
またまた本を増やしてますね。そして美味しい留守番。(笑)
たまには猫生活満喫してください。

2008-02-13 19:23 │ from mamesibori Edit

🐈

はい、猫化してます、、mirura様。

      明らかに。。

オシリスは既に「猫化第二段階」を驀進中。v-30

     先でお待ちしています。。。m(_ _)m


2008-02-13 18:05 │ from オシリス

🐈

ほんと、ランキングのぽちするところ、かわゆい。
ジェリたんがちょんと手を出して、アイ姐さんがシッポを振って。

私は明日、書店巡りをして本をゲットします!

2008-02-13 16:19 │ from 伽美

🐈

>◆ランキングのぽちする所、右上に移動しました→↑

助かります(^。^) 出来たら、このコメントを書くところも
もっと上にあった方が・・・m(__)m

2008-02-13 16:05 │ from marines1287

🐈

ランキングのぽちする所、可愛くって、ぽちするのが楽しいです♪♪♪(^-^)/
「まああっ♪寂しいこと!」っていうのが…(笑)

2008-02-13 15:04 │ from ノンタンショコラ

🐈

Mirura様

『猫とかわらんなぁ~・・・』

だから チビちゃんはMiruraさんを仲間だと思っているのでは? ^^;

でもいつもMiruraさんのアイちゃんやチビちゃんへの接し方ってすごく感心します。
私も見習わなくっちゃ。

2008-02-13 14:31 │ from Kayo

🐈

miruraさん14日すごく楽しみにしています!
なんだかずっと昔から見ていたのでアイとチビが書店にいるだなんて!信じられないくらいうれしいです~!

今回もブログ拝見しましたがmiruraさん
どのような本、または作家が好きですか?
おすすめはありますか?あったらもしくは本棚載せてください!
miruraさんの文章好きなので・・・

これからも楽しみにしていますので!

ちなみに私は最近時代物の小説にはまってます(^ー^)

2008-02-13 14:30 │ from りょんりょん

🐈

『ポチ』する所が今日からかわいくなりましたね♪

最後の写真のジェリーさんはいつもにもましてニョロニョロに見えます(笑)

ヴァンパイアナイトを見て何故か『キャンディマン』という映画を思い出してしまいました。
あれはとても強烈な映画だった。(ヴァンパイアとは全然関係ありませんが…)

いよいよ明日発売ですね!
フライングで今日届かないかとそわそわしています(笑)
楽しみだぁ☆

2008-02-13 14:29 │ from らんま

🐈

(うほ、

フル・モンティ がある。。。)

よさげな一夜でありましたな。
いかにも猫的で、ね。

2008-02-13 14:29 │ from おても Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原