猫とたわむる - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫とたわむる

 猫とたわむる

昨日――

本を置かせてもらってるお礼、および、一度、キャット・カフェというところを見てみたい、
一度、ノルウェージャン・フォレストキャットを見てみたいと思い、Cat Cafe RIENさんへ。


                        「お帰りなさいませ、奥さま(違)」
ブログ用画像
なんと気品ある顔立ち!・・・眉間から鼻先までの線がまっすぐ。


いきなり‘ねこ盛り’
ブログ用画像
うちの連中はくっついて寝ないから、こういうのってすごく新鮮だ。


うちの連中

ブログ用画像



ブログ用画像
しかし、さすが君たちは接客業に従事してるだけあってフレンドリーだなあ~


ブログ用画像
あの、あなたはミュージカル「キャッツ」に出てませんでした?


ブログ用画像
ぷに。。。


―― ああっ、しまった!のんびりしてたらもう閉店時間!まだ見てない猫が・・・!


「あのね、お客さん、うちは閉店時刻=従業員帰宅時刻なわけ。だから今日は営業終了ね」
ブログ用画像

「じゃ、またね♪」

ブログ用画像
「お疲れ様でしたー」   「お先に失礼しまーす」。。。。。。。。。。。


そして誰もいなくなった。

ところへ・・・・


大物登場
ブログ用画像
‘You Know My Name’


なんと生めんまさんである!なんと大き逞しい!
ブログ用画像
めんまさん御一行ご尊顔拝見の機に恵まれたのは本当に偶然♪

いやもう、しゃべったのなんのって。。。


帰り際、肉球はんこをぺったらぺったら押し、サインした本をそっと店の本棚に忍ばせておきました。
ブログ用画像
・・・・もちろん、ソレは嘘(汗)

 

コメント
非公開コメント

◆cchiyochiyoさん
そういえば、CA=首になんか(普通、スカーフか…)巻いてる、というイメージありますもんね。


◆あやめさん
ノルウェージャン・フォレストキャットは、想像以上にゴージャスな姿でした。


◆ねこのBeeさん
ラム・タム・ダガーというか・・・・とにかく、キャッツにいますね。


◆yamapiさん
私は近所にスタバか、タリーズが欲しいです。


◆mamesiboriさん
めんまさん・・・・一度見たら忘れぬ姿、一度聞いたら忘れぬ名前ですね。


◆menmenさん
おみやげを持ってきたのが即バレて、鞄の中をくんくんやってました。目ざとい・・・・


◆エンドラさん
アイは片手でよっこらしょ、ちびは片手でひょい!ですが、さすがにめんまさんは両手で(^^;)


◆トミさん
ちびは客にはなんとか対応するんですが、自分が客になるのはダメなようです。


◆オシリスさん
突然「私も行く」と出かけたので、めんまさんに会えたのは本当に偶然でした。


◆ねこのポチさん
意外とアイの方がましかも?・・・・ちびは会うなり人の顔、ぽくっ!と殴ったことあるし(汗)


◆ゴマたんさん
お褒めの言葉、おそれいります♪写真はブログで使ったことのないものが結構ありましたね。


◆surpriseさん
めんまさんの前脚先の開きに、最も存在感を感じました。


◆露青さん
おっしゃる通り、‘大物’さんの後ろに映っているのはちびです。


◆きらりさん
アーマーゾーンから2匹、そろそろ現れた頃でしょうか?


◆リセさん
楽しんでいただけたでしょうか?


◆RIENさん
先日はどうもです!
長々とお邪魔し、長々色々とマニアックなことを喋らせていただいて(笑)
おかげさまで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

確かにRIENさんのところなら、『キャッツ』上演できそうですね(笑)


◆なかさん
一度にこんなに沢山の猫に包囲(笑)され、こんなに沢山の猫に触ったのは初めてです。


◆くまこさん
通販も楽しいけれど、本は本屋で選んで買って、即見たいものです♪


◆ノンタンショコラさん
サイン、思いつきでマウスで描いたものを貼り付けてみました(^^;)


◆sato@お世話係さん
ようこそ!
他のブロガーさん(しかも猫と一緒に!)と会う機会などめったにないので、
大変貴重な時間を過ごさせていただきました。
うちの連中も連れていけるといいのですが、外=敵地とみなしている連中でして(^^;)
初対面で抱っこもオッケーなめんまさんのフレンドリーさが羨ましいです。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

◆ゆうさん
はじめまして。めんまさんには偶然お会いしました。こちらも本、ブログ共々どうぞ御贔屓に♪

2008-02-22 00:32 │ from ◆mirura Edit

はじめまして

某雑誌の本の宣伝んとこカラ、何とプリティーなニャンコチャンを発見し、そこから飛んで参りました(*´艸`*)
そして何故かこのブログを一番に開いて読んでみると…な、何と『めんまサン』が登場Σ(・艸・*)ェ!!
ビックリやら嬉しいやら♪

写真集も明日買いに行ってきます♪
また遊びに参ります

2008-02-20 00:51 │ from ゆう

先日はお会いできて嬉しかったです。
本当にラッキーでした!!幻のmiruraさんに会えるなんて
なんて貴重な体験でしょう.。o○
お話できて楽しかったです。どうもありがとうございました!
うちのおでぶさんの写真も掲載いただき、感激です~。
次回RIENさんで、スタンプいっぱい押させていただき
写真集を購入させていただきます^^
今後ともどうぞよろしくお願いします(^▽^)

2008-02-19 02:13 │ from sato@お世話係

mirura様のサイン、かわいいですね(^^)猫さん達の、それぞれのセリフまわしがまたピッタリ(笑)やっぱりめんまさんは存在感たっぷりですねぇ(^-^)
(あっ!“はまとら新報”のコメント返し、有難うございました(^^)♪)

2008-02-19 00:29 │ from ノンタンショコラ

こんばんは。
miruraさんの撮っためんまさんの写真を見られるなんて~!
新年のご挨拶も、風邪のお見舞いも、すっとばしてしまいまいましたが、
ご出版おめでとうございます。
迷ったのですが、書店で見つけて手に取る感触を味わいたくて、そうしました。
読書家のmiruraさんのこだわりやこれまでの想いがいっぱい込められているんだな~
と思いをはせながら、何度も拝見しています。♪

2008-02-18 23:12 │ from くまこ

おお~♪
今日はとってもゴージャス!
めんまさんまで見れるなんて・・・
素晴らしい顔ぶれですね

2008-02-18 23:00 │ from なか

先日は、遊びに来ていただき、本当に有難うございました!
いろいろお話できて、嬉しゅうございました。

我が家、あと2~3頭増えれば、自家製『キャッツ』できます(笑)。
誰に何役をやらせよう…・・・?

それより・・・・
サイン会、開催してくださいませ!!
きっと、皆さん、miruraさんのサインほしいと思います!!


2008-02-18 22:47 │ from RIEN

買っちゃいました。
今日、密林から届きました。
今から読みま~~~す。
うふ、楽しみ~~~~。(*^o^*)

2008-02-18 22:10 │ from リセ Edit

アーマーゾーンで注文しちゃいました。
アイちゃん&ちびちゃんに会えるのが楽しみだわー。

2008-02-18 21:14 │ from きらり

Rienへは半年ほど前にミニフォトブック買いにお邪魔しましたが、従業員さんは少々顔ぶれが変わりましたか?
しかし大御所の猫さんは、相変わらず被毛も見目麗しくご活躍のようで。また行きたくなりました。
ところで、‘大物’さんの後ろに映るテレビ、その目、その模様はもしや??ジェリちゃんでしょうか。

2008-02-18 20:39 │ from 露青 Edit

;◎◎)!
恐るべし!めんま様!
前足のスタンスの広いこと!w

2008-02-18 18:58 │ from surprise Edit

昨日「密林」から本が届きました!
やっぱりmiruraさんは、読書家だけあって文章がほんとにうまいですね。

今まで見たことのない写真もたくさんあって(?)
うれしかったです!

しかも、、、RIENさんでめんまさんにお会いになったとは!
偶然というのが、さらにドラマティック~~v-10

2008-02-18 09:52 │ from ゴマたん Edit

Cat Cafe RIEN さんを
もしアイぷ~とちびちゃんが訪れたら。。。

アイぷ~はしばらくすると友好関係に。。
ちびちゃんは??????
アイぷ~の陰に隠れる?
すすっと近寄って猫盛りに参加?

訪問ぜひ実現してくださーい♪




2008-02-18 09:36 │ from ねこのポチ

  生めんまさんと幻のサイン本。。
  私には「夢」のような2枚のお写真。。。(TへT)

2008-02-18 00:25 │ from オシリス

写真展是非行きたいです~!

ぷにっとされているフワフワ猫さん、かわいいですね。
ちびちゃんが猫盛りに参加したら……面白そうですね(笑)

2008-02-17 23:01 │ from トミ

ぐはっ♪肉球ハンコ印付きmiruraさまのサイン本、欲しいぞ!おい!って思いましたら・・・
嘘(汗)でしたか(笑)

お持ち帰りしたくなる‘ねこ盛り’ですね!
みんなゴージャスでフワフワでかわいいです♪

おぉ!めんまさんじゃないですか!抱っこしてみたい♪
お世話係さんを以前TVで拝見した事がありますが、とっても可愛らしい方ですよね~

2008-02-17 21:28 │ from エンドラ

いきなり見慣れないにゃんこ様でしたので
一瞬違うブログ??とびっくりしました^^;
Cat Cafe RIENさん素敵なカフェですねー♪
そしてめんまさんは本当に大きくて立派ですね!
すごい偶然でしたね^^あいちゃんとちびちゃん
に帰宅してお洋服をくんくんされませんでしたか??
「違う猫の臭いだわー」とか思ってたりして。

2008-02-17 20:42 │ from menmen

ノルウェージャン・フォレストキャット。名前からしてゴージャスで上品。
Cat Cafe RIENさんステキですね。
しかも生めんまさん御一行と会えたんですね♪威風堂々なのに丸い目がカワイイな~。
生めんまさんと聞くと美味しいラーメンを想像しちゃいましたが(失礼しましたe-263)めんまさんのプロフィールを見に行ったら
>【名前の由来】 特になし (相方さんが‘なんとなく’思いついてつけてみた)
なんですね。でもめんまさんって音の響きも良くていい名前です。
>帰り際、肉球はんこをぺったらぺったら押し、サインした本をそっと店の本棚に忍ばせておきました。
>・・・・もちろん、ソレは嘘(汗)
探される・・・と思ったら(嘘)でしたか。(^_^;)

2008-02-17 20:15 │ from mamesibori Edit

うおーっ、にゃんこてんこ盛り!!
うらやましい。。。
生めんまさんに会えて、ステキな偶然でしたね~。

うちの田舎にもこういうカフェがあったらいいのに(くすん)

2008-02-17 19:32 │ from yamapi Edit

スーちゃんを見て、最初に私も思いました。
キャッツに、こういう柄の猫がでてくるのよって。(*^。^*)

2008-02-17 19:30 │ from ねこのBee Edit

うんうん、肉球はんこもmiruraさんのサイン入りの本も欲しいです~。いいなぁ
RIENさんのねこさんたちは威厳のある立派なねこさんたちですね。すてき…

自分ちのねこを毎度なでなでしつつ、よそのねこさんのすばらしさにもうっとり…。ねこってスバラシい…!

2008-02-17 19:12 │ from あやめ

欲しいな、欲しいな、肉球はんこ&miruraさん直筆サイン入り本!♪
って思ったら(嘘)でしたか。一つ夢がかなうと要求はエスカレートしますね。人間って。
めんまさんの迫力はすごい!狸とかなんだかんだっていわれてもアイプ~はうつくしい!
ブルーリボンを首に巻くと、まるでANAのCAさんのようで、見とれます・・・・♪

2008-02-17 18:00 │ from cchiyochiyo

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ