AM5:00~PM5:00 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » AM5:00~PM5:00

 AM5:00~PM5:00

少し暖かめの朝は――

・・・・どかっ
ぱからぱからぱからぱから・・・・!
フンッ、フンッ、フンッ、フンッ、(アイの鼻息)
に゛え゛っ!(ちびの反撃)
・・・・みぎゃっ!がたたっ


そこのふたり、止まりなさい凸(メ▼▼)
ブログ用画像
あ~なんてすがすがしい目覚めかしら。。。(棒読みで)


猫というのは早朝が一番忙しい。
ブログ用画像
おやつ、運搬中。ロ~ングたらのすり身のおやつ


なにかとやることがあるらしい。
ブログ用画像
今日もだしは焼き干し、花がつお・・・


が、人も忙しいので――


はい、撤収ー
ブログ用画像
片付けの邪魔だ、キミたち。


午後は充電の時間らしく――


ブログ用画像
                              「・・・・・・」

声をかけても、窓際で寝返りうって、背中で聞いている。


で、買い物から帰ってくると――


ブログ用画像
すー、すー、


ブログ用画像
パンプキンパイ・・・・


御雌猫様方におかれましては、本日も健やか安らかなる午睡の時をお過ごしあそばし候――


私だって眠いさ。。。

 

コメント
非公開コメント

少し前までは夜明け頃起こされると、さぶくて、さぶくて・・・・
それが随分楽になって参りました。春なんですねー。目もかゆくなってきたし・・・(--;)

「勝手にしやがれ」といえば、「そりゃもう言われる前にそうしてます」な猫らです。
(へちまさん、確かにうまい!)
音を立ててるのがどっちなんだかよくわからないこともありますが、早朝、本棚の上、
ソファーの上を、ここはジャングルの樹上か?!うちで飼ってるのはサルか?!
な勢いで飛び回るのはカンベンしてもらいたい・・・・(^^;)

◆ねこのポチさん
うちにはひざ掛けが3枚あり、アイ用、ちび用、私用に分かれてます。

◆ねえこさん
>スクリーンセイバーは作らないんですか?
申し訳ない!私は壁紙やスクリーンセーバーの類は作らないんです。

◆ぷちらん(40代♀)
30代でもまァ、オッケーかと・・・・(^^;)

2008-02-22 00:33 │ from ◆mirura Edit

パンプキンパイ欲しいです(笑)
それにしても早朝から
本当に元気ですよね猫(笑)

2008-02-21 12:08 │ from はる吉 Edit

特徴をクローズアップの表現・・・・・・
さすがぁ~と唸りながら、読み惚れていますe-267(こんな日本語あるのかな?)

ばからばから・・・に、うちでは寝ている私の顔を踏んでいく・・・e-274

ある朝、気が付いたら・・・頬に2本の傷・・・
yellowcard状態なのですが、憎めないワタクシですe-465

2008-02-21 11:44 │ from esper

アイちゃんの、壁際に寝返りうって背中で聞いてるのはジュリー!だということを理解されている方がいらしたら、
私のように40代前半でしょうか(笑)

それにしてもお2人ともなんてかわいいのでしょう(^-^)
見る人を幸せにする寝姿ですね。

2008-02-20 19:52 │ from ぷちらん(40代♀) Edit

かわいいなああ。。。
スクリーンセイバーは作らないんですか?

猫のアイシスの壁紙
会社で大人気なんです

2008-02-20 17:34 │ from ねえこ

猫は猫~
自分勝手に生きてるの!

みたいな感じが・・・素敵です。

2008-02-20 07:55 │ from らいか

アイちゃんてば、オイオイ・・・・。人間のように寝ている・・・。
かたや、チビちゃんはパンプキンパイになって寝ている・・・。
飼い主さんだって飼猫のように、毎日、朝寝お昼寝晩寝したいですよね。
しかし、朝方の大暴れとはうってかわって、可愛い寝姿だこと♪

2008-02-19 23:45 │ from cchiyochiyo

おやつ運搬中の姐さんかっこいいですね!
撤収で捕まって舌打ちしているのが妙にかわいいです。
ちびちゃんパンプキンパイで寝相をカバーですね(笑)

※お返事ありがとうございます。
あっでも、まとめてレスで充分幸せです(涙)

2008-02-19 22:09 │ from トミ

ジュリーを歌いながらコメントしております♪(笑)

鼻息に、反撃する「に゛え゛っ」という声・・・聞いてみたい(笑)
そして、撤収される姐さん、初めて見たような・・・(笑)

十分過ぎる程に充電された姐さんとちびちゃんは、明日も夜明け前から活動を始めるんですね!
いろいろやる仕事があるから忙しいのよ!って姐さんが言っていそうです(笑)




2008-02-19 22:07 │ from エンドラ

おお~キレイな夜明けの景色・・・
もしかして、夜明けがキレイだよ~って
教えてるつもりなのかも・・・
相変わらず、早起きの彼女達ですが
寝過ごしたことは無いのですか?

でも、寝てるときは天使ですね♪

2008-02-19 21:44 │ from なか

すー、すー、と眠る猫はやっぱりカワイイ~v-343癒される~v-343触りたい~v-346
朝もこんな風に寝てくれたら棒読み(笑)にならないのに~。(^_^;)

2008-02-19 20:11 │ from mamesibori Edit

ちょっと前までは、朝の5時なんて真っ暗だったのに、今はもう少しずつ薄明るくなってきてるんですよね~。夜明けの写真、綺麗です(^^)♪

2008-02-19 19:29 │ from ノンタンショコラ

朝の3時過ぎとかに(朝と呼べるのか!?)に遊べと起こされたり、4時、5時にご飯の催促…可愛いらしい鳴き声は次第に抗議の喚きに変わっていくのですよね(泣)
朝7時前に出勤する私は完全に寝不足さぁ…(-_-#)
だけど、どんなに遅い時間に帰ってきても、一日もかかさずお迎えしてくれるんです。朝、釣り上がった目尻も、ついつい下がりますわo(^-^)o
うふふ、ミルラさんもちゃんとニャンズにお布団かけてあげてるんだ\(^^)

2008-02-19 19:27 │ from かえる

空の様子から見るとかなり早起きですね><
あいちゃんのおやつ運搬中の顔が生き生きしてます。
ちびちゃんはやはりキッチンでいろいろやることが
あるんですねー♪そのうち朝ごにゃん作ってくれたら
嬉しい驚きですねv-237
それにしてもお嬢様達の寝姿の気持ち良さそうなこと。
羨ましいです。
※コメントのお返事ありがとうございましたv-10
嬉しかったです♪

2008-02-19 18:17 │ from menmen

>勝手にしやがりまくりですね
うまい! へちまさんに座布団1枚。

2008-02-19 17:54 │ from 伽美

>・・・・どかっ
って雪国なら屋根から雪が落ちた音ですが
この場合はアイちゃんかちびちゃんが降ってきた?

>ぱからぱからぱからぱから・・・・!
軽ーいなにかが走り回ってる?ってことは
ちびちゃん?
miruraさんのブランケットちびちゃん専用かと
思ってましたがアイぷ~も!
ってことは♂様のズボンの窪みにもチビちゃんが。。
想像しにくーい♪

2008-02-19 16:14 │ from ねこのポチ

声をかけても、窓際で寝返りうって、背中で聞いている。

で、ミルラさんはやっぱり(お買い物に)でていったんですね。
帰ってきたけど・・・
今日1日、この歌が頭ぐるぐるしそうです。

2008-02-19 16:00 │ from こたねこ

>窓際で寝返りうって、背中で聞いている

  勝手にしやがりまくりですね

2008-02-19 15:58 │ from へちま

はい、 撤収ー  
 ちっ 
   で、笑いました。

     でも 重そうですね。 アイちゃn!!

2008-02-19 15:38 │ from monkeycat

春眠暁を覚えずの頃になってきました。

2008-02-19 15:36 │ from 空蝉

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ