ありふれた瞬間 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ありふれた瞬間

 ありふれた瞬間

先日、映画「いつか眠りにつく前に」を鑑賞――

この作品の中に、こんな感じのセリフが出てくる。
「幸せだったことを思い出して―― ありふれた瞬間、ありふれた一日・・・・」

ふと私の知り合い(?)で、最も‘ありふれた瞬間’を作り出しているのは、この連中だろうな
と思った。昨日も今日も変わらぬこの連中の姿は、もはや日常風景そのものなので――


ありふれた毛づくろいの姿。
ブログ用画像
つくづく軟体、そしてすごい筋肉・・・・


ありふれたあくびの瞬間。
ブログ用画像
いかにも肉食獣でーす、って顔だ。


ありふれた謎の行動。
ブログ用画像
肉球を押し当てると、冷蔵庫の中身がわかる??


ありふれたアイの寝姿。
ブログ用画像
布を押したり、しゃぶったりしてるうちに眠ったらしい。


ありふれたちびの寝姿。
ブログ用画像
     すー、すー、


まさかこんな格好が、ありふれた風景になるとは思わなかったが・・・・・
ブログ用画像
「・・・・・・」


ついでに、ありふれた私の朝食兼昼食(おっとが夕べ買ってきた焼き芋)
ブログ用画像
ざっくり割って、焦がしバター風味マーガリンをのせ、とけかかったところを食う!イモは熱いうちに食え!


いずれにしても、いつか自分が眠りにつく前に、「あの頃は幸せだったのに」とグチるより、
「幸せだったなあ~♪」と思えたら幸い(そんな謙虚な婆に自分がなるかどうか疑問だが(^^;)

 

コメント
非公開コメント

今日は気力が残ってるので、ささやかながら個レスで・・・・

◆かわうそ?さん
はい、間違いなく1こめ!おめでとうございます♪


◆トミさん
もう焼き芋、食べました?(笑)


◆ねこのポチさん
ありふれた賛辞がもらえるということは、それもまた幸せということで・・・・


◆mamesiboriさん
「残る一つが冥土の土産・・・・今教えんかい!」と言いそうです(不粋…)


◆ノンタンショコラさん
焦がしバターって言葉の響きがまた、こうばしいんですよね~♪


◆みーにゃママさん
今が一番!とまでは言いませんが(苦笑)、もうハタチは勘弁してくれ!です。


◆空蝉さん
じゃがいもに塩辛は初めて聞きました。


◆エンドラさん
この焼き芋の写真がどなたかの目の毒になってくれることを密かに祈って・・・(^^;)


◆cchiyochiyoさん
♪なんでもないようなことが幸せだったと思う・・・これだけで人生語ってますよね~。


◆5にゃんこママさん
はじめまして。よく4年分ご覧になりましたね~!(汗)お疲れ様でした!


◆伽美さん
我が家で一番、幸せなのだあれ?(笑)


◆mirさん
まず、人の方がしっかりしなければいけないですね。


◆menmenさん
今日もまた、平和でやかましい一日でした。


◆ぬこ飼いたいさん
はじめまして。字幕には、素人でもたまに「へ?!」となることあります(^^;)


◆はつえさん
A!報告が遅い!・・・B!コーヒーはネスカフェと言ったろう!・・・伯爵?無視しろ。
Z・・・ツェット!一度呼んだら返事しろ!・・・・すみません、遊んでしまいました(^^;)


◆りょんりょんさん
DVD棚は普通?です。スター・ウォーズとか、ハリー・ポッターとか、007とか。


◆かえるさん
イモは美味でありましたか?!イェッサー!

2008-03-03 23:36 │ from ◆mirura Edit

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2008-03-01 10:18 │ from サトシ

ありふれた瞬間…貫禄な姐さんの子猫みたいな寝姿、シュワッチみたいなちびちゃんの寝姿…どれもギチギチ・ガチガチ一日強張った感情がほどける瞬間でもありますo(^-^)o
イモは熱いうちに食え!イェッサー!!

2008-03-01 01:07 │ from かえる

miruraさん
相変わらずあいぷーとじぇりたん
きゃわいい寝姿ですね★じぇりーの空をとんでいるかのような
シュワッチ!かわいすぎです!!

ちょっと話はずれちゃうんですけど・・・
最近まで再放送でやっていた「たったひとつの恋」っていうドラマにはまってしまって・・・
それが横浜がメインのドラマだったんです。
それを見ていたら横浜ってなんか素敵ですね。
(私は東京ですがほとんど横浜に行ったことがないんです!)
でもドラマの中でも高層マンションに主人公は住んでいるので
横浜の夜景だとかいろいろ出てきますよ。アイぷーやジェリーも眺めているのかな~っとか思ったりしながら見てましたよ.
内容は好き嫌いがあると思いますが(^^;)私はすごく好きなドラマでした。純愛もの好きですね~
みなさんどんなドラマが好きなんですかね~?

miruraさんの本棚は拝見したので今度はdvd棚?見せてくださいね(笑)
毎回本とかお願いしてすいません(^^;)

2008-02-29 13:14 │ from りょんりょん

「イモは熱いうちに食え!」
はっ、少佐!(違う。きっと違う。ぜんっぜん違、、いますよね。‥‥す、すみませーーん;;)

2008-02-29 03:49 │ from はつえ Edit

はじめまして。この映画昨日観ました。翻訳家なのでぬこ飼いたいのですが、家族が超ぬこ苦手なので我慢(ToT)
だから毎日ここを訪問して2人のかわいっぷりに満足させていただいてます。ぬこ好きの映画マニアなんですが字幕の下手さが気になってむきーっとくることも多いんです。いんがやぁ

2008-02-29 01:22 │ from ぬこ飼いたい Edit

私もここに遊びにくることが日常になってますが
それも幸せの一つですよね♪ここにくる皆さんも
そう思ってることと思いますv-254
あいちゃんのあくびの時の鼻の皺触りたいです♪
ちびちゃんの突飛な寝姿も日常とはmiruraさん
当たりくじをひいたみたいなものですよ^^
見慣れてても微笑ましいですよねー。
ちびちゃん安心しきってるんでしょうねv-238
これからも皆平和に暮らせますように☆

2008-02-29 00:38 │ from menmen

>「幸せだったことを思い出して―― ありふれた瞬間、ありふれた一日・・・・」

ふと私の知り合い(?)で、最も‘ありふれた瞬間’を作り出しているのは、この連中だろうな
と思った。昨日も今日も変わらぬこの連中の姿は、もはや日常風景そのものなので――


禿同・・・
考えただけで涙でそう。。。
ていうか、先に私のほうがいっちゃってたりして。

2008-02-29 00:17 │ from mir Edit

大丈夫、幸せですってば。

2008-02-29 00:13 │ from 伽美

はぁ~ 目はしょぼしょぼ、頭はボー・・・・・やっと現在に。
あっ 失礼しました。初めてコメントします。
miruraさんの口調?・・・コメ調?・・・が面白くて過去記事の2004・4から夢中で見させてもらいました。
日の出の写真(アイ&ジェリーちゃんじゃないのか?)素晴らしいですね。我が家は東京の下町、障害物だらけで、あんな綺麗な日の出なんて拝めたもんじゃありません。

”ありふれた・・・”って言葉、幸せな感じに聞こえます。

芋 美味そぉ♪

2008-02-28 23:53 │ from 5にゃんこママ

ありふれた?・・?ってありふれていないチビちゃんの寝姿。
ありふれていないものがありふれたものになるmirura家。
実にありふれていない。
♪なんでもないようなことが幸せだったと思う♪って、なんかないのん?
って、私が出した要求に「ありふれた歌」で返すうちの♂
ブランチに焼き芋って、健康によさそうですね。それに美味しそう♪

2008-02-28 23:05 │ from cchiyochiyo

イモは熱いうちに食え! 確かに!(笑)
この間の、姐さんエクレアといい、今日の焼き芋といい・・
この時間に美味しそうな物を見ると・・・あぁ~ 目の毒です(笑)

ありふれた謎の行動。。。念を送っているんでしょうかね?
お昼にありつけますようにと・・(笑)

「幸せだったなあ~♪」と思えたら幸い・・・
本当にその通りですよね。。。自分はどうだろうなぁ。

2008-02-28 21:57 │ from エンドラ

焼き芋にマーガリンは初めて知りました。

確かに、じゃがいもにバターに牛乳と塩辛が合うのだから、
焼き芋にマーガリンが合わないわけは無いですね。

2008-02-28 21:38 │ from 空蝉 Edit

美味しそう!

そう!芋は熱いうちっ!!じゃがいもでもサツマイモでも!
ミルラさんなら、きっと、いつでも、今の私が一番好き、今が一番楽しい・・とおっしゃるのではないでしょうか?!
私も、二十歳の私より、三十路の私より、今の私ぃ~~(^^)
年は取ってみよ。人には添ってみよ。猫は飼ってみよ!!

2008-02-28 21:23 │ from みーにゃママ

ありふれて…ないですね(笑)
あぁ焼き芋って、こうすればもっと美味しく食べられるんですね~(^^)♪この前のパンの記事を見たら、焦がしバター風味マーガリンが気になって気になってしょうがなくて、次の日に真似っこして買っちゃいました(^^;)
(…私も、いつも気の利いたコメント出来なくてスミマセン…)

2008-02-28 21:16 │ from ノンタンショコラ

>いずれにしても、いつか自分が眠りにつく前に、「あの頃は幸せだったのに」とグチるより、「幸せだったなあ~♪」と思えたら幸い
あ~ 確かに。そういう方がいいですよね。
曽根崎心中の「七つ鳴る鐘六つまで聞いて 残る一つが冥土の土産」を繊細で粋だと感じながらも、私がお初だったら全部聞いてから悔いなくだろうなーと思ったことがありましたので。

焼き芋・・・e-415 土曜日にパンを買いにいったのに焼き芋の匂いに惹かれて焼き芋を買ってしまいました。(^_^;)
美味しかったです。

2008-02-28 20:32 │ from mamesibori Edit

ありふれた・・・ってことばも風景も
miruraさんの手にかかると
ありふれては見えなくなる。
そこがみそですね。

ありふれた賛辞でスミマセン。。。

2008-02-28 19:42 │ from ねこのポチ Edit

ちびちゃんが筋肉マン…姐さんがドラキュラ…(笑)

寝姿かわゆい~~ですネ。
miruraさんがあんまん好きというブログを見てから、
かなりあんまん食べました(笑)よし!次はやきいも…(遅)

2008-02-28 19:18 │ from トミ

同感します。
そうおもいたいですね。>幸せ論


>ちびが冷蔵庫ににくきゅうを当てる。
たぶん、其処に食べ物があるから開けてくれと、
訴えてそうな気がします。

たぶん初の1こめ♪

2008-02-28 19:01 │ from かわうそ? Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ