ダイモン - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ダイモン

 ダイモン

先日、「ライラの冒険」を鑑賞。どんな作品かと言うと、ライラという少女が冒険する話。

・・・・・・これではミもフタもないので、少々追加。

普段のウソつき、おてんば、生意気で大人びたところは、冒険下では転じて
機転と知恵と勇気、素晴らしい行動力になるという実におもしろい話だった。

・・・・・・ホントはいい作品です。いや、ホントですって!奥さん!


ところで、この作品には‘ダイモン’というのが出てくる。それは己の魂であり、
守護精霊であり、ライラの世界ではそれが動物の形で外に現れるという――
ブログ用画像
それは影のように、その人から離れては暮らせず、


ブログ用画像
どんな時も


ブログ用画像
常に傍らに在り、


ブログ用画像
生涯を共にする。


で、あなたのダイモンを探そう、ってなページがあったので見たら、
私のダイモンはアルバス(♂)という名の「ヤマネコ」なんだそう。。。

ブログ用画像
ヤマネコ・・・・っぽい?


ブログ用画像
う~~む・・・・


しかし、ダイモンと聞いて、即「西部警察」を思い出した自分は、なんて昭和で
じゃぽんなヤツなんだと思った(あ、ご覧になる時は[字幕]がおすすめです!)

 

コメント
非公開コメント

🐈

思ってた以上に、ダイモン→大門を想像された方が多くて、なんだか嬉しかったりして・・・・
しかし、ライラの冒険の方の(方の、って・・・笑)ダイモンは話し相手になるわ、
常に一緒で寂しくないわで、ちと羨ましくもあります。私は鳥がいいなと思ってました。
でもま、ヤマネコならいいか(^^;)

この映画、始まった瞬間、「スター・ウォーズ」を思い出し、一言発すれば彼と
わかるリー爺さん(クリストファー・リー)の登場姿がドゥークー伯爵に見え、
大学の食堂風景は、おおっ、ホグワーツだ、ハリー・ポッターの学校だ、と。
とにかく、主人公を取り巻く大人の役者が非常に良く、もう一度観に行こうか?と考えてます。

それにしても、なぜ今、昭和がこんなにブームなんでしょうね?(^^;)

2008-03-11 19:24 │ from ◆mirura Edit

🐈

私のダイモンも♂のChaetorsっていうヤマネコでした。大体本人とは
違う性の動物がつくらしいけど、私はライオンがよかったのになあ、
と最初思っていましたが、miruraさんと同じとわかってからは
ヤマネコのほうがいいです。(Genkinn?)
映画未だ見ていませんが見に行きたいです。

2008-03-09 17:25 │ from cchiyochiyo

🐈

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
ん~気になっている映画だけに
更に気になります~。(見たい!
傍らにはいつもチビちゃんが・・・^^;

太陽にほえろもGメンもかなり見てたけど
やっぱり西部警察でしょ!!
和の心も大切にせねば・・・?
どっぷり昭和なわいです;

2008-03-09 13:30 │ from poni Edit

🐈

同じ♂のヤマネコでも、Remisという名前のダイモンでした。
きっと性格も違うんでしょうねー。

2008-03-08 12:48 │ from ゼフィー

🐈

こんにちは。
ダイモン、PCサイトと携帯サイトでやり方違うんですね~。
私は、携帯サイトでは、“ハクガン”、PCサイトではThaleronという名前の“ミサゴ”でした。
どっちにしても鳥なのね・・・。

私もライラの冒険見に行きたくなりました!
Mirura様の次のご予定はありますか?

2008-03-07 12:22 │ from KASUKO Edit

🐈

アイちゃんと赤がまぶしい(☆。☆)
アイちゃんの瞳のグリーンが映えて とってもすてきなお写真ですね。
> 生涯を共にする。 ジェリーちゃんの表情が なんともいえない。
1枚目の光と影の感じも好きだし 本&ジェリーちゃんのお写真も好きです♪

2008-03-07 11:30 │ from Misuku Edit

🐈

そうですよねぇ~、ダイモンって言ったら「西部警察」ですよね。
ウチのダンナは、昔?やってたダウンタウンの「早!大門」
というコントしか思いつかん!と言うとりました。(笑)

2008-03-07 10:33 │ from バラライカ

🐈

最後のあくび写真、
アーニーという名前の猫とそっくり!
http://gogonyanta.jugem.jp/?eid=1823

2008-03-07 10:10 │ from ぱぴ太

🐈

ダイモンは♂のPyrrheusちゅうテナガザルでした。
あたしも同じく大門を連想・・・
今仕事が忙しくてストレス満載。
ライラでこのイライラ払拭しますか。

2008-03-07 09:30 │ from ねこのポチ Edit

🐈

やっぱり大門でしょう、ダイモンて言えばねえ。
で、私のダイモンはトラでございました。
遊びに来ていた近所の小学3年生の女子は
ユキヒョウなんて、ステキなのが出ちゃって、
うらやましいぞ。

2008-03-07 02:02 │ from コット

🐈

>「ライラの冒険」を鑑賞。どんな作品かと言うと、ライラという少女が冒険する話。 あらっ終わっちゃいますがなというところでさすがmiruraさん。 写真とstoryの組み合わせがお上手。
ちびつぁんは本当に美形ですね。 当方はいよいよNO COUNTRY ハビエル・バルデム・・海を飛ぶ夢でほれました。翻訳やっつけて週1本がせいぜいなんですけど。

2008-03-07 01:51 │ from ぬこ飼いたい Edit

🐈

うぅ・・・・雄の蝶・・・・・・
粉が飛ぶ蝶は大嫌いなのに・・・・何故だぁー(T_T)

2008-03-07 01:40 │ from 5にゃんこママ

🐈

私のダイモンも、ヤマネコでした。
「ライラの冒険」って二コールやダニエル・クレイグが、出演しているから、気になっていたんですよね~

ダイモンと言えば、大門が出てきます!団長ですよ~
西部警察、大好きなんで♪

2008-03-06 22:01 │ from エンドラ

🐈

私のダイモンはミサゴのzyrxy(♂)でした。
できればネコとかヤマネコとかトラとかライオンが良かったな~。好きだから。(^-^
だいたいミサゴっていうのがどんな鳥かも知らないしなぁ。

menmen さんの仰るとおりお二人のダイモンはアイちゃん&Gerryたんだと思います♪(⌒▽⌒)
写真のとおりどんな時も常に傍らにいますもん。・・・いいなぁe-266

2008-03-06 21:26 │ from mamesibori Edit

🐈

☆ダイモン、一緒です。
 そして、西部警察、も一緒です。
 ...昭和は遠くなりにけり...。

2008-03-06 21:24 │ from mog Edit

🐈

私のダイモンはトラでした!
皆さんいろんなダイモンで楽しいですね。
あいちゃん赤が映えますね^^

miruraさんのダイモンはちびちゃんで
♂様のダイモンはあいちゃんという気がします♪
私も絶対この映画観に行きます

2008-03-06 20:33 │ from menmen

🐈

私は雄のライオンでした~。
でも、姐さんの方が強そう…(笑)
ちびちゃんホントにべっぴんさんですね。

2008-03-06 20:23 │ from トミ

🐈

ライラの冒険、お勧めですか?

私のダイモン「ちょう(Albus)」デシタ。
最近ファンタジー映画多いですね。
指輪物語のヒットから・・・なぁんか安直な気がするのはわたしだけでしょうか。

2008-03-06 20:08 │ from らいか

🐈

ライラ、見に行こうと思っていました!!

私のダイモンはガブリエル君というきつねでした!
ぜひ見にいこうと思いますv-238

2008-03-06 19:34 │ from sim姉

🐈

影のように付きまとい、そして、それはヤマネコ(風)…
ミルラさんの元へ来るべくして、やって来たニャンズですね(^_-)-☆
私も早く映画見に行きたい~!!

2008-03-06 18:38 │ from かえる

🐈

ダイモンは、オスのライオンでした
なんとなく気分がいいな~~
守ってくれ~と思ったが・・

♂のライオンって、かっこだけで何にもしないんですよね
子育ても家庭も守るのは♀だった・・・

合っているかも

2008-03-06 17:09 │ from saku

🐈

早速試してみました。
・・・節足動物(チョウ);;;  ううっ...私も猫が良かったよ~(涙)

2008-03-06 16:14 │ from purin Edit

🐈

ライラの冒険、今度娘と観に行ってきます。
ダイモンと聞いて私もまっさきに渡さんがうかんで
しまいましたe-330
しっかり昭和生まれです。

2008-03-06 15:22 │ from にゃんこまま

🐈

miruraさんのダイモンなんておちゃめで素敵なダイモンなんでしょう(^-^)

2008-03-06 14:35 │ from あさひ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原