猫の役割 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫の役割

 猫の役割

*いきなり宣伝。『旅』に『アイとちび』の素敵な書評ありです。

その書評、曰く、‘人生の辛苦から逃れるには二つの方法がある。音楽と猫’

生卵2コすっ飛ばし、詰め替え用シャンプーの袋に穴開ける連中だが・・・・
ブログ用画像
誰だ、そんなこと言ったのは?と思っていたら・・・・・シュバイツアー博士?


しかし一つだけ、猫に救われてると思わざるえない部分がある。
それは私が、「孤独」と「怠惰」に浸りきりにならずにすむこと・・・・


ブログ用画像


昔から、一人でいるのが寂しいとか退屈とか思ったことのない私。
が、それは時に問題でもある。周囲に鈍感になりがちという点で。

                                  「なにすんのー?」
ブログ用画<br>像
「リンゴでジャムつくんのー」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思いもかけず、この小さな四つ足のニャーと鳴く生き物は世間と自分を繋ぎ、
怠惰で空想に逃げがちな自分を現実に呼び戻し、二本足を地に着けさせた。

                                    「白いけむりがしゅんしゅん」
ブログ用画像
「なんの匂い??」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、大人二人暮しで仕事をしてた頃には、特に意識したこともなかった
己の年や時間の経過を、猫の年齢、出来事と重ねて痛いほど実感させた。


ブログ用画像
私には猫は「時」の体現であり、「現実」を実感させる存在そのものかもしれない。

 

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原