気象情報 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 気象情報

 気象情報

おはようございます――‘My World Weather News’をお伝えします。

昨夜からの暴風雨は依然衰えず、それは結果的に、飼い主の出勤意欲低下、
ミルラの洗濯意欲消失をもたらし、猫には長い眠りの時間をもたらす模様・・・・・
ブログ用画像
さて、外の様子を伝えてもらいましょう。あまたつっ・・・じゃなくて、ジェリーッ!


ハイ、今、東の窓辺に来ております。突風でカモメが流されてゆくのが見えます。
ブログ用画像
発達した低気圧の影響でベランダの水たまりは増水中、大しけになりそうです。
大変危険ですので、こんな日は強行になわばりの様子を見に行ったりせず――


豪快に昼寝を楽しむなり・・・・
ブログ用画像


ツイストの練習をするなりして過ごすのはいかがでしょう?
ブログ用画像


あ!
ブログ用画像
アイシスさんっ、今聞こえましたかっ?!聞こえましたよね?大きなカミナリの音――

・・・・・もしもし?アイシスさん?

帰還します!本部、応答せよ!

おお~い・・・・

お~い・・・・

ブログ用画像
・・・・え~、いやってほどよく聞こえました、カミナリ。。。


*アイ、パソコン裏に逃亡中。

 

コメント
非公開コメント

アイちゃん、やっぱ、雷コ輪一だったのですね。
お天気おねーさんの、ジェリタンのびっくりお目目顔
かわいい!
メインキャスターアイ姐さんに報告したのもむなしく、
しっかり、PCの裏? 直らないでしょうね。
人と雷嫌い・・・・。

2008-04-10 11:12 │ from cchiyochiyo

台風のような暴風雨だったんですね~。
出勤意欲が低下した飼い主の上でまったり寛いでるメインキャスターのアイシス嬢、麗しい♪
お天気キャスターのジェリー嬢もカワイイ猫ダルマから豪快に昼寝のギャップがスゴイ。
猫相が違う 違いすぎるはじけっぷり。(笑)

2008-04-09 17:26 │ from mamesibori Edit

遅ればせながら、おとといようやく見つけて本を購入しましたー。
本屋で見つけてパラっと見た瞬間にニヤニヤしてしまい、即購入。

今は部屋でニヤニヤしながら見させていただいております。(^^)
幸せをおすそ分けしてもらった気分です♪

2008-04-09 11:21 │ from かも Edit

ちびちゃん、私の猫背より背筋伸びとるじゃん。
いいなぁ、すごいな~。
ちびちゃんより、私の猫背歴のが長いもんなぁ。(35年)
そら、伸びんわな~。

アイちゃん、怖いながらも必死で香箱組んでるところに、年長者としての、いや、アイシス様としてのプライドが伺えます。
しっかり、アイシス様!!

2008-04-09 11:13 │ from くる Edit

関東地方は大変な暴風雨でしたね。

つい、コメント書きたくなる実況中継
大満足でした。

ちびちゃんのツイストは今日の私の元気の源です。

ミルラさんありがとうです。

2008-04-09 09:21 │ from ふじゆず Edit

前回の「うひゃひゃ」写真といい、
今回の豪快な昼寝姿といい、
牙がかわゆく見えるのは
ちびたんならでは、かしら。

2008-04-08 22:33 │ from 伽美

ちびちゃん…(笑)
姐さんのびっくりした顔がかわいいです。

2008-04-08 22:11 │ from トミ

昨日の夜からの暴風雨、すごかったですね!

出勤意欲低下!わかります!こんな日は、うちでぬくぬくしていたいもんです。あっ、豪快に昼寝がしたいですよね~
でも、まぁ、仕方なく会社に行きましたけど(笑)
ずんちゃ、ずんちゃのツイストちびちゃん、ハワイアンを踊っているようにも見えます(笑)レイが似合いそうだな~

雷がなったんですか?姐さん、そりゃ大変でしたね!
あっ、スタジオのアイシスさん、避難場所に直行したんですね(笑)


2008-04-08 21:28 │ from エンドラ

最高!!!miruraさんのセンス大好きです!!
>ハイ、今、東の窓辺に来ております。突風でカモメが
流されてゆくのが見えます。って臨場感溢れてますね。
ちびちゃんの真剣な表情にキュンときました。

アイちゃんはカミナリ嫌いですもんねー。
仕事も投げ出して隠れるに限ります!仕事より大事な
モノがある!命の危険を感じたら即パソコン裏へ!!!

2008-04-08 20:22 │ from menmen

ちびちゃん、正統派な箱座りにて、真面目に実況レポもこなし、またある時は二本脚で踊れちゃうノリの良さ、そして身体半捻りのあくびで脱力…あまたつ~を超えてます(笑)
アイちゃん雷にびびってますね~(^^ゞ 恐いものはしょうがないかっ…

2008-04-08 19:45 │ from かえる

いや~雨風凄かった。今も雲の流れが早いです。

来客にびっくり、雷でびっくり  アイちゃんビビリ過ぎ!(^^)

2008-04-08 17:28 │ from 5にゃんこママ

あいぷ~はお天気お姉さんだけでは勿体ないです。
アンカーウーマンでもやれそう!
瞳らんらんできりっと主演女優賞!
チビちゃんはレポーターだけでなく盛大なパフォ-マンスに
踊ったりと助演女優賞!
風が吹こうとカミナリが鳴ろうとmirura家は退屈とは
無関係ですね。

2008-04-08 16:44 │ from ねこのポチ Edit

ちびちゃんの実況中継お写真からもよく伝わってきています(笑)特に5、6枚目の写真(ぷ)何度でも見たいですね。

2008-04-08 15:41 │ from みみみ

どんな日でも楽しくなっちゃう
アイちゃんとちびちゃん、そしてmiruraさんに感謝

2008-04-08 15:27 │ from あさひ

ぷーーーーーーっっっ!!!
鬱陶しい台風並みのこんな天気の日に、
梅雨入りしたかのような気分がいっぺんで吹き飛びました。

ちびちゃん、踊りのバリエーションが豊富ですね。
足腰、しっかりしてるぅ~ヾ(⌒∇⌒ )

2008-04-08 15:24 │ from hah

抱腹絶倒しております。

こんな可愛い気象予報士の天気予報なら、
録画してでも見たいです。

絶対見ます。

2008-04-08 15:06 │ from monkeycat

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ