王妃様の耳はネコの耳 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 王妃様の耳はネコの耳

 王妃様の耳はネコの耳

あるところに――

ブログ用画像
女王と、


ブログ用画像
姫と、


ブログ用画像
mirura王妃が一緒に暮らしておりました。


いや、今も一緒に暮らしてるんですけどね。


実はこの‘おなごたち’には共通の秘密があって、知っているのは王様だけ。

・・・・のはずでした。

ある時、王様がお姫様にこっそり教えてしまうまでは――

ハイ、こちらをお読みの上、続きをどうぞ。



やがて、その鉢からはバジルがにょきにょきと生えてきて、風にそよぐたびにこう聞こえるのです。
ブログ用画像
そよそよそよ・・・王妃様の耳はネコ並にでかい、そよそよそよ・・・王妃様の耳はネコの耳・・・・


それを聞いた王妃はバジルの葉を摘み取ってしまうと――


松の実、くるみ、油などと混ぜてすりつぶしてしまい・・・・
ブログ用画像
美味しそうにお召し上がりになりましたとさ♪


めでたし、めでたし( ̄∇ ̄)ノ。。。ちゃん、ちゃん。

 

コメント
非公開コメント

🐈

アドリアンエィエジャンミルラさま

な~んだ!それで女王アイシスと姫君ジェリイはあんなに耳が大きいんだ!
耳魔人猫屋敷にゃぱβ邸
mirura氏の地中海料理はいつでも垂涎もんどすぇ。
わたしのなぁかでおねむりなっさぁいっ~~~~~~~♬
うぃんどぅぃずぶろぉぅいんふろぉむずぃぇへ~~~ぃじゃぁああぁぁぁ~~~っ♬

2020-06-28 10:24 │ from tomotomo Edit

🐈

おいしそうだし盛り付けもキレイ!
私もあんな料理作ってみたいな・・・

2011-10-29 14:33 │ from モモカも Edit

🐈

「耳、大きいね」
「耳、上の方が前向いてて、コウモリみたいだね」
ということは、物心ついた時から言われてたような気がします(笑)
言いだしっぺは絶対、母。

おかげで(?)今更言われても「ヘ」とも思いません。おっとがネタに使ったのを見た時に
思ったのは、この先を私がきれいにオチをつけてあげねば・・・・という義務感(?)のみ。
コウモリ耳の欠点は、髪を耳にかけてもすぐ落ちてきてしまうことでしょうか。

私はくるくるのクセ毛なんで、美容院=まず、クセ毛矯正なんですね。
これが3時間はかかるし、熱くて結構痛い。
クセを伸ばしたところで、好きな髪形にできるはずもなく(矯正したては異常なほど
ストレートだし、前髪はすぐ伸びてクセが出易いし)、なんともタチの悪い髪質でして。
年齢的にも、髪型も服装も、どうしていいかよくわからないお年頃です(^^;)
もっとも、ラクしておしゃれしよう、きれいになろうという方が間違ってるんだろなあ・・・・
(自分で言ってて耳がイタイ・・・・)


◆くるさん
身に余るお褒めの言葉、大変恐縮です!

バジルはおなかがすく香りですよね~。鉢に近づくだけでい~い香りで。
その香りだけでイタリア~ンな感じで。

花粉症の私としては、鼻の穴にミントの葉をまるめて詰め込みたくなります。
・・・・・植木にスペアミントがあったな(やるなよー)

2008-04-24 18:36 │ from ◆mirura Edit

🐈

ちび姫様がアタマ突っ込んでる第3葉からの継承がおみごと!なんですねー
そして、
1)王妃様がどう思し召されているか
2)王様の耳はどうなのか
こういった点については、さりげなく秘されたままとなっているので御座いますぅ~

2008-04-22 21:05 │ from ねこおやじ Edit

🐈

ひめ、姫さま。。。

姫さまに萌えです。

2008-04-21 23:56 │ from ぱぴ太

🐈

大きい耳は、おっとりした性格の表れだそうですよ~。

バジル大好きです。
摘んで鼻の中に詰め込みたいくらいです。
大人だから、やりませんよ、えぇ。

miruraさんは、お料理上手ですね。
それに盛りつけも。
しかも写真もプロですね。
仕事柄、フードコーディネーターや、料理専門カメラマンとの付き合いがありますが、全く負けてません。
素晴らしいです。

そよそよそよ・・・王妃様の腕はプロ並に料理上手、そよそよそよ・・・王妃様の腕はプロ並みにカメラ上手・・・

2008-04-21 16:15 │ from くる Edit

🐈

ここだけの話し…なんと誘惑的な言葉なんでしょう!
もしや王様のお好みのレディーのタイプが[猫の耳]って事も判明しましたね(笑)
明日はランチでジェノベーゼ食~べよっとp(^^)q

2008-04-21 00:04 │ from かえる

🐈

王妃様のおなーりーv-20
すべてはすべてを聴き得る王妃様の仰せのままに・・・

王様?クックックック・・・・・。

2008-04-20 18:11 │ from 春は鰆・・・夏はどうする

🐈

ひみつをうわさ好きの「そよ風」に聞いてしまった、
バジルが、その咎のため、王妃様につみとられて
・・・・チャンチャン♪

しかし、おいしそーなジェノベーゼですね。
食べたーい!  (食後ですが)
姫様たちは無関心でも、猫愛づる王様は
とてもとてもお喜びになられたのでは??

いつも、ウィットに飛んだ展開・・・素敵!
そして、耳のでかい姫様たちの可愛いこと(変なほめ方)
やはり、飼い猫は飼い主様に似るのですよ!

きっと、王妃様のお目目も姫様達のと同様、湖のように輝き、
澄んで美しいことが証明されたということでございますのよね。・・・・♪
おーほっほっほっ~♪

2008-04-20 11:01 │ from cchiyochiyo

🐈

うまそ~。

私もバジルの苗を昨日買ってきました。
私のスパはバジルとトマトとスパをオリーブオイルで和えるだけです。
超簡単ですがおいしい。

2008-04-20 00:29 │ from ゆうだい☆

🐈

あぁ・・・またしても、こんな時間に、こんな美味しそうなパスタを見るとは(笑)目の毒です。。

確かに女王は、幼少の頃から大きいし、姫も何やら大きく見えるけど・・・これが、共通点とは!
そよそよそよ・・・王妃様の耳はネコ並にでかい・・・ 本当に聞こえてきそうだなぁ~
でも、大きい耳は、福耳ですよ!幸運の耳です。きっと・・・


2008-04-19 22:35 │ from エンドラ

🐈

お、おいしそう…お腹すいてきました(笑)

ちびちゃん姫のお目目がクリクリしてて可愛いです!

2008-04-19 21:40 │ from トミ

🐈

ニャパネット王国には、王様・王妃様・女王様・姫様が
いらっしゃるんですね。みんな、偉いんだなぁ~。
最後に食べられたのがバジルでほっとしました。もしかしたら
秘密をばらした王様がいなくなって・・・・、あっ、失礼しました。

2008-04-19 21:34 │ from ガチャ・ピン子

🐈

そうそう、うまく消化できましたということで手落ちですね。
グーv-218

2008-04-19 21:17 │ from ねこのBee Edit

🐈

ジェノベーゼ本当に美味しそう~~♪♪ バジルの香りがしそう♪
そして めでたし、めでたし♪ でよかった。\(⌒∇⌒)

3美姫にはネコの耳という共通点があったのですね~。(笑)
あ!そういえば、miruraさまは5号サイズ(2008/03/15のmirura近況1)ですよね。
会社の女性(5号サイズ)が、顔が小さいから比較で耳も目も大きく見えるとか。同じ理由かも?

2008-04-19 20:10 │ from mamesibori Edit

🐈

平成ニャソップ物語!
私も王様がじぇり姫に王妃の秘密を漏らしたときから
なんかよからぬことが起こらねばよいが・・・
と思っておりました。
で、とうとうバジルは明かしてはならぬ秘密をそよそよそよ・・・
と・・・ジェノベーゼになるのも知らずそよそよ・・・
と墓穴をほっちゃったのですね。
王妃にそむいたのは王様か、じぇり姫か、はたまたバジルなのかニャソップ物語の結末やいかに。。。。



2008-04-19 19:49 │ from ねこのポチ Edit

🐈

はじめまして。
ねこ雑誌の紹介を見てきました。
「アイとちび」の表紙をはじめて見たとき、
うちの2匹にそっくり!とかぞくで絶叫してしまいました。
Angel Bookというブログをやっています。

これからも更新がんばってください。

2008-04-19 19:44 │ from 銀蔵 Edit

🐈

女王の眼

いつ見ても本当に魅惑的ですね。
ジェノベーゼすごい美味しそう!盛り付けもコンモリとお店みたいですー。
私も美容院苦手です。時間かかるし、疲れるし。最近は梳きバサミでセルフカットしちゃってます^^;

2008-04-19 19:29 │ from torako

🐈

あちらを覗き、こちらを覗き・・・
王妃様にざぶとん一枚!












2008-04-19 18:09 │ from haha

🐈

王様があのようなことをおっしゃって以来・・・
いつかお妃様のお怒りに触れるのではないかと、
ずっと案じておりました・・・。

2008-04-19 17:14 │ from a prayer

🐈

美味しそう!!そして美しい!!
毎回お料理の写真見るたび感動します。

美容院行かれたんですね。シャンプーやドライヤーが
楽になりますねv-237

私も美容院行くときはかなり思い腰をあげて行きます。
面倒なんですよねー^^;行った後は気分いいんですけど・・。
猫はカットの必要ないから羨ましいです。

2008-04-19 16:41 │ from menmen

🐈

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
今回はとても可愛いオチがついていて半日分の疲れが
飛んでしまいました。
王様はお姫様に弱いんですね。
美味しそうなジェノベーゼも目でご馳走様でした。

2008-04-19 15:52 │ from ミケ Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原