午後の陰謀 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 午後の陰謀

 午後の陰謀

あの鯖虎屋が密かに‘みやげ’を贈り、頼み事をしたという――
ブログ用画像
ちょこざいな。


というわけで。鯖虎屋が午睡をむさぼっている頃。。。
ブログ用画像
                                    すぴー、すやすや・・・・


東の間では――

ブログ用画像
お代官様、メリケンより届いた「スウプ」でございます・・・・お好きでございましょう?ヾ( ̄ー ̄)


実はわたくし、エゲレス、埃及(エジプト)などに遠縁がおりましてね・・・・
ブログ用画像
メリケンの船に乗っていた亜米利加短毛猫より入手致した次第。


ブログ用画像


いえいえ、お代官様、それを言うなら私の腹は‘黄金色’と・・・♪

そうそう、忘れぬうちに申し上げておきますが――
ブログ用画像
こう見えて、私のツメとキバは鯖虎屋より鋭うございます。

そこのところをよ~くお考えの上、よき計らいをば♪


・・・・では、
ブログ用画像
Good Luck !

 

コメント
非公開コメント

アイのアップは・・・・ちと怖いくらい迫力あります(^^;)
私なんぞアイが子猫の頃、アイの顔が怖くてたまらなかった(苦笑)

アイの背中や耳を見てると、アビシニアンを思わすものがあるし。
アイの兄弟猫の模様はアメショー柄で、それはブリティッシュ・ショートヘアーが
海を渡ったものと聞いたことがあるし。丸くて短い和猫の血も入ってそうだし、
アイ一匹の模様には、シルクロードを渡ってきた並の国籍と時間がかかってそうです。

2008-05-02 13:53 │ from ◆mirura Edit

ちょこざいな...(爆)
さすが姐さん、ボキャブラ、否、語彙が豊富でいらっしゃいます。そうですよね、大人しくしているからって雉虎屋をなめたらいかんぜよ!
「よきお計らいを」写真は、ずずずぃっと説得力がありますわ~v-424

2008-04-30 22:26 │ from チーたま

何故バレたんでしょうねぇ~(¬.¬)
密告者は誰じゃ?しかし姐さん、凄み増すわ~(笑)

2008-04-28 13:29 │ from かえる

いいですねぇ。雉虎屋と鯖虎屋。家の赤虎屋は、中元にセミ。一度なんか、コットンパフの箱のなかに、蛇腹状になった蛇が爆睡していたときは、驚きました。3月ごろだったので、寒くて動きが鈍かったのがよかったが・・・あっ、そうそう、斜め前のお家のわんちゃんのドライフードって時もありました。もちろん、新しいのを私が買って、謝りに行きましたが。(TT)

2008-04-27 13:56 │ from こたねこ

うははは。雉虎屋、迫力ありますね。
エゲレスや、埃及に遠縁があるのもすごいですが、
たしか、亜米利加短毛猫の血縁もあるのですね。
埃及をエジプトと読むのも始めて知りました。
勉強になるんですよね。miruraさん博識で
らっしゃるから。

しかし、「お前も腹黒いのう」と言われて、
腹の毛は黄金色です、と切り返す、雉虎屋、
曽呂利新左衛門のようで、あっぱれ♪です。
お代官様、良きにはからえました?

2008-04-27 10:45 │ from cchiyochiyo

「腹黒いのぉ~」を「黄金色」と訂正する姐さんv-218大人のやり取りは、やっぱり姐さんの方が説得力ありますね~

2008-04-27 10:43 │ from みみみ

はじめまして。
アイもちびも綺麗な猫ちゃんですね。
白泉社の本持ってます♪

2008-04-27 10:30 │ from あきちゃん Edit

\雉虎屋ッ/

\雉虎屋ッ/ \雉虎屋ッ/

2008-04-27 07:14 │ from 大向こうより Edit

あぁ!なぜに姐さんにバレたのか?(笑)
しかし、姐さんの方が、迫力があるよな気が致しますな~

して、お代官様は、どちらの貢物がおき召したので?

2008-04-26 22:00 │ from エンドラ

メリケンの船に乗っていた亜米利加短毛猫って
想像するだけで可愛いです。それにしてもアイちゃん
は世界各国に交友があるんですね。さすがアイシス様。
メンフィスとも連絡取り合ってるんでしょうか?(笑)

ちびちゃん「ちょこざいな」なんて言われてるのも知らず
夢の中ですね。攻防意戦はこれからも水面下で行われる
のでしょう。続きが楽しみです^^

2008-04-26 18:45 │ from menmen

きゃ~e-266 \(≧∇≦)/  『お昼の陰謀』 に続く 『午後の陰謀』 だぁ♪
面白いっ♪簡潔にそしてギャグ入りでしっかりストーリーになってる~。スゴーイ♪
本当に喋っているぅ~という臨場感ありあり~ですね。 ヾ(⌒∇⌒ )

2008-04-26 17:57 │ from mamesibori Edit

待ってました~!真打登場!
このところなにかとちびちゃん目立ちますもんねえ。
鯖虎ちびちゃんが寝ている間ってのがちと
姐さんらしくない気もするけど
エジプト王家の猫族としての底力をみせつけておくんなまし
~♪

最後のgood luckも国際派アイぷ~の証明?
ふれーふれーアイぷ~!



2008-04-26 17:20 │ from ねこのポチ Edit

アイぷ~は、やはりメザシが好み?

2008-04-26 17:06 │ from 空蝉

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ