猫追い人vs猫まかせ人 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫追い人vs猫まかせ人

 猫追い人vs猫まかせ人

床暖房つけたいくらい寒い今日・・・・誰だ?バルコニーをハワイなんて言ってたのは?

はい、私♪( ̄∇ ̄)ノ


で。いきなりだが、先ほど撮り立てブレブレ写真。
猫人
おっとの脚の上で、ごきげんアイシス。


猫人
いかにも顔に寝ぐせつきそうな寝方。。。


その頃、ちびはどうしていたかといえば――
チビ
人のフトンで寝とった。


いつものことだが、おっとは寝てる猫を起こして――
チビ

猫と一緒に寝る。

アイ
アイ、おっとのひざの間で寛ぎ。


ちび、おっとの腕の間で半白目。
チビ
ちとブキミ・・・・


「猫は来たかったら自分でこっちに来るんだからほっとけ」
「猫は好きな場所で好きなように寝てるんだからほっとけ」
と私は猫まかせなところが、おっととの一番の違いかな。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

アイちゃんの♂様の膝の上での表情最高ですね^^
ちびちゃんのお布団の中での半白目もたまりません。
至福の休日を過ごされたみたいですね♪

2008-05-12 17:53 │ from menmen

🐈

「愛情の押し売り」はしちゃだめだと分かっていても、
ついつい猫を追ってしまう。逃げるからこそ追ってしまう。
・・・猫のいる生活っていいですね。うらやましい。

2008-05-12 08:44 │ from masaru

🐈

アイちゃん、♂様の膝の上で甘えた表情は、甘えている表情!
ほんとうに、愛してくれている人の前でしか見せない顔ですね。
といっても、miruraさんのカメラの前・・・・。はて、どちらに向けて??
子猫のような可愛い表情のアイちゃんのショット♪ ラブリ♪
きっと。毎日しているのだろうけど、取って置きの瞬間なのでしょうね。
チビちゃんの半分白目、可愛いですよ。くつろいでますよね。

2008-05-12 02:31 │ from cchiyochiyo

🐈

私も♂様と同じタイプだ…^^;
片方はおとなしいからされるがままだけど、もう片方は暴れて「イ・ヤ・ニ・ャ・ン!」と逃げます…
それでも追いかけてしまう私…^^;

2008-05-12 01:33 │ from トモ

🐈

♂様の溺愛っぷりがよくわかる日記ですね。

私はどっちかといえばmiruraさんタイプかなー。
ほっといても必ず来るんですもの(笑)

チビちゃんは白目でもかわいいですね♪

2008-05-11 19:47 │ from ゴマ子 Edit

🐈

我家も同じです~!
私はいつもおっとに猫が迷惑がってるんだからやめときなーと云うのですが、おっとは、いーじゃん!といいながら寝ているネコを無理やり起こして自分のベッドに連れて行きます。
うちのネコたちは、というと、優しくおっとにつきあってなどくれず、5分も経つとベッドから飛び出してきてしまいます。
それでもめげずに、毎晩のようにネコをベッドに連れて行くおっとにも感心しますが。
(おとなしくつきあってくれるものなら、私だってネコを連れていきたいけどさ)

アイちゃんとジェリたんは♂さまにちゃんとつきあってあげてるんでしょうか。

2008-05-11 17:02 │ from となりのトロロ Edit

🐈

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008-05-11 11:52 │ from サトシ

🐈

猫と共寝は、本当に至福のあったかさ
ただ寝返りを遠慮して、硬直して寝てしまうと、後で体中が痛い
でも息子がお腹に居たときのような、安心感があるので、がまん!
お腹の上で寝られると、めちゃ重たい
どけようと思ってもどけられない、あなどれない重さです

2008-05-11 10:57 │ from saku

🐈

まあ、今日のお写真はなんだかとっても
「飼い猫」さんらしいですね。
ハワイには出かけられないお天気ですが
大好きなおっとさんのおひざでご満悦ですね、
アイちゃん(笑)

2008-05-11 10:50 │ from ポン太元気になれ

🐈

「猫は来たかったら自分でこっちに来るんだからほっとけ」
「猫は好きな場所で好きなように寝てるんだからほっとけ」

・・・・なんだか我が家を見ているような。

2008-05-11 00:05 │ from にゃんまま Edit

🐈

私も♂さまと同じ「猫追い人」です。。。
でも、しつこすぎるのか、猫に嫌われるタイプです。とほほ・・・

肘掛に顔がめり込んじゃっているけど、幸せそうな寝顔をしてますね~ 姐さんったら♪
ちびちゃんの半白目・・・すごいな(笑)

明日も、寒いみたいですね~ あぁ~、やだやだ!
姐さん、ハワイに行けませんね~ 





2008-05-10 22:01 │ from エンドラ

🐈

姐さんの顔に寝癖がつきそうな寝顔好きです(笑)
ちびちゃんかわいい寝顔!!
私ならもったいなくて起こせなそうです…。

2008-05-10 21:54 │ from トミ

🐈

猫達は飼い主さん達に「用途別の愛情v-238」を抱いてますよね。やっぱり人を見る、というか。♂さんの膝の上のアイさんは甘え度がアップしているかと...。で♂さんはメロメロなんですよね~i-179

2008-05-10 21:29 │ from チーたま

🐈

今日は本当に寒かったですね。
こんな日は猫カイロが一番!
私も左腕とお腹と足元に猫カイロでぬくぬくとお昼寝しました。
・・・ただ寝返りをうつと文句をたれながらどっかいっちゃうのがさびしいかも。

2008-05-10 21:12 │ from nekoba

🐈

>いつものことだが、おっとは寝てる猫を起こして――
   >猫と一緒に寝る。
これは確かに猫の飼主に与えられた特権――e-420至福の時間e-420
・・・どうも私は♂さまにとても近しい猫好きのようです。ヾ(⌒_⌒ )

2008-05-10 20:48 │ from mamesibori Edit

🐈

わっ!さっきコメント書き込んだら、もう次が更新されてた!嬉しい~☆
今日は関西も寒いです。冷え症の私は電気ストーブつけて過ごしました。
アイちゃん、ちびちゃんを無理に起こしても、ぴっとり♂様にくっついてるんですね(驚)。私が同じことしたら…まあ冬場は別として…大概は[何するんじゃい・怒]と嫌がられます(T_T)

2008-05-10 20:14 │ from かえる

🐈

♂様はかまいずき(orかまわれ好き)派?
mirura様はほっとけ(orほっとけない)派?
もちアイぷ~とちびちゃんにはどちらも必要。

P.S:一枚目のアイぷ~miruraさんを「お先にこのヒトのひざ占領しちゃってるもんね」と挑発してるようにもみえる・・・・
王の寵愛をひとりじめ~~~♪

2008-05-10 19:18 │ from ねこのポチ Edit

🐈

今日は寒いから猫にはこたえるでしょうね。
あいぷーもチビちゃんも夫様がお休みでよかったね。

2008-05-10 17:39 │ from hajime

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原