日陰の女、日向の女 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 日陰の女、日向の女

 日陰の女、日向の女

昨日、午後3時――

すっかり遅くなったが、お昼ごはんにすっかと、買ってきたパンを持ってバルコニーへ。

♪晴れた空~ そよぐ風~
ブログ用画像

左では洗濯物が翻り、正面では雑技団(?)が演技中・・・・なんて家庭的なオープン・カフェ。

ああ、気持ちいいわね~♪


・・・・を通り越して、ジリジリ暑い。

誰か!キーンと冷えたジョッキ生ひとつ持ってきて!
ブログ用画像
やっぱハワイの日差しは強いわ~


あ、洗濯物取り込み終わった?・・・・じゃ、私も戻るわ。
ブログ用画像
妙につきあいのいいアイ――


この時季のこんな日にありがちだが、外の日向に暑さに対し、室内の日陰は驚くほど涼しい。

・・・・を通り越して、肌寒いくらい。
ブログ用画像
床暖房、ツイテナーイ


いったいちびはどこにいるんだ?と思いきや――


ここか。
ブログ用画像


ガラス越しの日差しとカーテンの間の温室効果を利用して寝とった。
ブログ用画像

ま、すぐに暑ーくなると思うから・・・・イヤでも。( ̄∇ ̄;)

 

コメント
非公開コメント

🐈

今、記事をアップしてみたら、写真は見られるのですが、小さな猫アイコンは
表示されませんでした。FC2、不調がなかなか解消されませんね・・・・


皆様のところは、お天気、いかがでしょうか?
なんかもう、床暖房や日光浴の記事だしたり、涼んでる記事だしたりで(笑)

勤めてた頃は一日中ブラインドが下りた部屋にいて、外に出ることもまれだった仕事。
その日の天気も知らないまま、暗くなってから建物を出るという生活だったのに・・・・
天候のままに動き、天候自体を身をもって目の前で表現してみせるせいでしょうか?
猫が来て以来、昔以上に天気が気になり、風が気になり、空を見上げることが多くなりました。
記事もお天気がらみのものが多いです。

2008-05-20 14:51 │ from ◆mirura Edit

🐈

画像が見れないと言うのは、どうやらFC2のサーバか回線の問題の様です。

アメショっすさんや、ちゃとらとはちわれさんにも、同様の障害の記事を見かけました。

FC2のブログは高機能で回線も重くなく快適ですが、弱点はサポート部隊でして・・・。

FC2お使いの方は、自衛のためのバックアップはしておいた方宜しいですよ。

2008-05-18 13:14 │ from ♂ Edit

🐈

う~ん、なぜなんでしょう??
私の方からは、昨日も今日もいつ開いても、画像が全て見えてるんですが・・・・

2008-05-18 10:27 │ from ◆mirura Edit

🐈

おはようございます
今朝は、全部見えました
やっぱり画像がないと、さびしいです

2008-05-18 09:24 │ from saku

🐈

UPされてる、嬉しうや~と開けてみたら
なぜか画像が出ない
皆さんは出るのですか?
他のブログ、HPみんな見られるのに、なんで~??

2008-05-17 22:43 │ from saku

🐈

姐さん雑技団もありなんですね!さすがです(笑)

ちびちゃん隙間収納…かわいい!!

2008-05-17 19:25 │ from トミ

🐈

アイちゃん気持ち良さそう!青空と風が似合いますね♪
夕日や夜空ももちろん似合ってますよー♪

ちびちゃんも快適そうですね。猫って頭いいなー。
人間っぽい生活してるけどそいう勘はしっかり持ってて
すごいなー。スースーと寝息まで聞こえてきそうです。
kayoさんもおっしゃってますが私もアイちゃんとちびちゃん
が羨ましいです^^綺麗な家に住み優しくされてのびのびと
過ごす。いいなー!!アイちゃんとちびちゃんんが濱の貴婦人と呼ばれてるのもうなずけますわ♪
貴婦人・・。私は一生言われないなー^^;

2008-05-17 12:22 │ from menmen

🐈

チビちゃんは、サバイバル派なのか、自分にあう場所を
ちゃんと求めていくよう、アイちゃんは、お嬢様派なのか
状況に応じて行動しているのかな?

バルコニーでの昼食、いいですね。でも、これから暑くて、
冷たいビールをもってきてくれる「魔法の猫」なんかが
いるといいのですが・・・・・・・・・。 2匹とも美人猫で、
チビちゃんは、バドガール衣装なんですけどね♪♪

2008-05-17 10:34 │ from cchiyochiyo

🐈

確かに猫の寝る場所で季節を感じます・・・。

うちの鉄っつぁんは暑~くなると
床との接地面を最小にし、腹出し&おっぴろげで寝ますe-134

2008-05-17 08:13 │ from てつきち

🐈

「快適な場所は猫に聞け」という言葉があるぐらい、奴らはよく知ってますよね~...って、うちのに聞いたら「それはキッチン」とかいいそう。

うちの猫x2が「拾える」のはキッチン。

やっぱり日当たりがいいところが一番なんでしょうね。
でも私、日光は避けなければならない年齢なんですがね。

2008-05-17 08:01 │ from ケイエス

🐈

猫(アイ)の歩く姿がセクスィ&優美ですね。
アイのお腹の毛皮の余り具合が少し心配です(笑)。

2008-05-17 01:25 │ from radical_ken Edit

🐈

そうです!そうなんです!
洗濯干しは日焼け止め!家の中ではもう1枚に厚手の靴下・・・・・
おうちは寒いね~と、猫と会話になりますe-274

2008-05-17 01:12 │ from MARICA

🐈

まあ まあ まあ

なんと柔らかそうな愛らしいピンク 

2008-05-17 01:03 │ from すずらん

🐈

あー、太陽の日差しを浴びたいです!
晴れた日に、会社にいると、もぉーもったいなくて(笑)

初めての海外旅行先がハワイで、ハワイ大好きだった私は、それ以来、よくハワイアンを聴いていました。
姐さんの雑技団の演技を観ながら、ハワイアンを聴きながら、ランチをする・・ はぁ~ いいなぁ~

2008-05-16 21:23 │ from エンドラ

🐈

>ガラス越しの日差しとカーテンの間の温室効果を利用して寝とった。
ベスト温度スポットを探し当てるとは、さすが猫!さすがGerryたん♪
>ま、すぐに暑ーくなると思うから・・・・イヤでも。( ̄∇ ̄;)
確かに・・・。(^_^;) でもその中でもベストスポットを見つけるんだろーな♪

2008-05-16 19:49 │ from mamesibori Edit

🐈

遅めのランチは雑技団を鑑賞しながら・・・なんてぜいたくな。
そしてキーンと冷えたジョッキ生を運ぶのは?
ちびちゃん?
やっぱmirura王妃が一番上の位ですね。
5枚目のおてて「ヘーイ木戸銭」
でなくって「おやつーちょーだい」?

2008-05-16 19:45 │ from ねこのポチ Edit

🐈

人間と同様に猫もスリムだと寒がりなのかな?
スリムだからこそ暖かい場所も確保できるのよね(^O^)

2008-05-16 19:43 │ from かえる

🐈

>♪晴れた空~ そよぐ風~
あぁ~憧れ~の ハワイ航路~

って、アイ姐さんご機嫌ですな。


2008-05-16 16:47 │ from 伽美

🐈

中国雑技団!(≧▽≦)
アイちゃんがほんとうにそうみえてくる~!

チビちゃんは頭いいですね。寝場所ちゃんと確保して。
ところで
アイちゃんがベランダに出るとき、「ひも」はどこかにくくりつけているのでしょうか。
相当長~~いひもですね!

2008-05-16 16:28 │ from ゴマ子 Edit

🐈

仕事をしている身なので、次に生まれまわったら、Miruraさん家のネコになりたいと思います。
ヾ( ̄▽ ̄;)
アイちゃん・ちびちゃんがものすご~~~くうらやましい。
暫く祝日のない日が続くなんて、人間界はツライです。ニャオ

2008-05-16 16:17 │ from Kayo

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原