猫の長い一日 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫の長い一日

 猫の長い一日

昨日、リフォームの人来たる。

まあ、例によって、アイは加速装置もかくやのスピードで即効姿を消し、ちびは――
ブログ用画像
ブログ用画像


よくギャクマンガで驚きを表現する際、人の背や髪を大げさに逆立てて描くが――

猫は本当に、やる。
ブログ用画像
シッポがタヌキで、背中がイグアナ。


間もなく、リフォーム作業が始まると――
ブログ用画像
ちびは少し離れて見物


ブログ用画像
アイは遠くからそっと見物。


ブログ用画像
人が移動しても、移動しても、後から、後から、森のくまさんのようについて来るちび。


ブログ用画像
お昼はピザをとり、ルーフバルコニーで。日差しは強いが風は穏やかで涼しく・・・・


ブログ用画像
そして足元には壷猫。。。


さすがに夕方になると――

隠れるのに飽きたか、慣れてきたか、好奇心が勝ったか、
ブログ用画像
アイも出て来て、人の行動を見物。


ブログ用画像
「あっ、やっと帰るのね♪そうなのね♪」


ブログ用画像
あたたかく(?)、去る人を見送る。


ドアが閉まった瞬間――
ブログ用画像
なんとなく顔つきと態度が変わった気がする。。。。


今日の2匹は――

ブログ用画像

いつものように。

ブログ用画像
のんべりだらり、のらくら、のほほんと過ごしておりました。

 

コメント
非公開コメント

チビちゃんの毛を逆立ててる姿見事ですね。リフォーム屋さん
帰ってからの表情は、ずいぶん違いますね。

アイちゃんは、まるで、メダカのように、人の気配で、どっか
いっちゃうんですね。(笑)

可愛い2匹ですね。

2008-05-21 06:55 │ from cchiyochiyo

すごい・・・・・
良く撮れましたね~
威嚇すると背中とシッポの毛ががぼぼぼぼーっ!と立つのは
滅多に見れないのでとっても貴重な画像ですね

2008-05-20 17:21 │ from なか

miruraさんのシャッターチャンス、さすがですね!
一枚目のジェリーちゃん!感動です!(見れてうれしいいいい!)

いま、『袋の中のまんまるお目めのジェリーちゃん』を
壁紙にさせてもらってます。
(PC開くたびに、いつもニコニコの顔になるので。)

今日の一枚も、壁紙に使わせて頂きたいです。
だって、『こら、しっかりせい!』って
『力』入れてもらえそうなんで、お願いします。

今週は『激熱不歓迎』は、『激熱歓迎!』です。

2008-05-20 14:22 │ from ひ。

長いことどの記事にもまとめレスすらせず、本当に申し訳ありません(汗)

もしかしたら、今日これからアップする記事も、画像が表示されないという方が
いらっしゃるかもしれません。このブログに関しては、私のところからは画像が見えない
ということは一度もなかったんですが、他のよく遊びにいくFC2ブログのうち、
今も幾つかは画像の部分が真っ白だったり、×だったりしておりますので。


で。
一番上の‘威嚇ちび’ですが。
アイだと、お、やる気だな!と結構凄みを感じるんですが、ちびだと・・・・(^^;)
本人は精一杯やってるんでしょうが、私から見れば、あーはいはい、凄いね~、
がんばってるね~という感じで・・・・膨らんだほっぺと口の形にミッキーマウスを
少々感じてしまい(猫なんだが)、ちっとも怖くない(笑)

私は猫らにとってこういう日は「事件」だけど「イベント」と思うことにしてます。
大変な一日だったねェ~、ご苦労、と声はかけても、「ごめんね」とは言いません。

下手な人間より‘察する’ということに優れた猫です。
飼い主が「猫にかわいそうなことをしている」とマイナス思考で接すると、猫はその人の
暗さを察し、猫自身にいい影響を与えないという動物行動学者の話を聞いて以来――

もっとも察したからといって、己の好きなように行動することは変わらないところが・・・・猫(^^;)

2008-05-20 13:46 │ from ◆mirura Edit

ジェリちゃんの「激熱不歓迎」「監視」でLOYD氏の方が大緊張されたのでは?午後からは姐さんの「見学」も加わりましたし・・・。
(それにしてもジェリちゃんの前足なが~い。ホレボレ)

2008-05-20 09:14 │ from りんりん

今のところ、PCを立ち上げ、ネットを繋ぐと
最初に飛び込んでくるのが、
ちびにゃんの総毛立ち姿です。(笑)

2008-05-20 00:30 │ from SUZU Edit

熱烈不歓迎。の画GJです。
チビ尻尾の太さ凄いですねぇ。お風呂に入れて濡れたときは猫の体の意外なスリムさに驚きますが、威嚇するときの尻尾の太さにも驚きです。
それにしてもアイと違って、部外者を真っ向から迎撃しようとするチビちゃんは勇敢ですね。アイの反応のほうが猫としては正しいと思うのですが(笑)

2008-05-19 20:34 │ from radical_ken Edit

天真爛漫なちびちゃんだから、尻尾がタヌキになるまで男性客が苦手だなんて!?正直思ってませんでした(^^ゞ(驚)
いや~アイちゃんも緊張の一日でしたね。
でもやっぱり我が家(我がシマ)がどうなるか気になるよね~。
壷猫…になったちびちゃん大好きですo(^-^)o

2008-05-19 19:55 │ from かえる

最後の写真
ふう~っ・・・・ようやくゆっくりできるわ!

2008-05-19 18:15 │ from ねこのポチ Edit

わっはっはっは!ヽ(^o^)丿

ちびちゃんの顔~~ (失礼)

2008-05-19 17:41 │ from teara Edit

いつもの習慣で
PCをたちあげたらすぐ、アイちゃんたちの様子を見に来ます。
で、開けた瞬間!ジェリちゃんの風神・雷神のような勇ましい姿が!
「どわっはっはっは~(爆)!」と、つい大笑い・・・
近々リフォームに入る話は、伺っておりましたので
「ジェリちゃん、やっちゃったのね~、入国審査頑張ったのね~」と
ピンときました。
仕事をやり切ったアイちゃん達、お疲れ様でした。

2008-05-19 12:08 │ from chika

これ以前もこれ以降もないという、シャッターチャンス!!
  
 さすがmiruraさん、と感激しきりです。
  

2008-05-19 11:00 │ from monkeycat

さいご、ちびちゃん、笑ってる?

2008-05-19 06:41 │ from ぱぴ太

一枚目の威嚇するお顔すら「かわいい」と思う私は。
・・・・・・・・・・重症なのでしょうか。

何度見直しても、怖くはない。。。
ちびちゃんの必死な形相が、やっぱり・・・かわいい。

2008-05-18 23:41 │ from にゃんまま

ちびちゃん…こわいよ(泣)

しかし森のくまさんのようについてくるちびちゃん、壺猫になったり(笑)かわいいですね。

姐さんのそっと覗く姿も可愛らしいです。

2008-05-18 21:03 │ from トミ

ち・ちびちゃん。。。怖い・・
まるで、油を舐めているところを見られちゃったみたいな感じの顔(笑)
激熱不歓迎ながらも、気になって気になって仕方ないのですね(笑)

リフォームの人がいる間、ずっと緊張していたんでしょうね~
自分の縄張りに知らない人が、ずっといるんですもんね~
姐さん、ちびちゃん、お疲れ様でした♪

2008-05-18 20:19 │ from エンドラ

毎日二匹の猫ちゃんの動静が気になって、ブログを開いて見ていましたが表示がなく、ご旅行中?と諦めていました。お家のリホーム中でいらしたのですね。我が家もずーっと汚い家のままで過ごしましたよ。猫って案外気が小さくて家族以外は駄目ですね。
ちびちゃんの緊張しまくった顔、あぁ、かわいそう!どんなにか
怖かったでしょう。一日も早く終わるよう祈るばかりです。いつにも増して愛情をいっぱいに猫ちゃんのために注いでくださいね。
婆よりの切なるお願いです!!

2008-05-18 20:12 │ from ミミ婆より

うわ~びっくり 1枚目――激熱不歓迎。って(笑)――と2枚目のGerryたん!
ホントにホントに、マンガみたいな顔と身体っ!ヾ(^o^;)

天気のいいルーフバルコニーのピザって美味しそう♪明日ピザにしよっかな♪

2008-05-18 19:00 │ from mamesibori Edit

一枚目の写真のちびちゃん、マンガみたいな顔(笑)
ほんとにあんな顔になるんですねぇ。
あんなに激熱不歓迎体勢をしいているのに片時も離れず着いて回るのは
怖いもの見たさ・・・みたいな感じなんでしょうか?

2008-05-18 18:59 │ from yamapi Edit

ちびちゃんの尻尾すごいです!イグアナも!
ドアが閉まった瞬間顔つきがちがうなんて...
なんかすごい色付きの文字です。

2008-05-18 18:11 │ from みく

おー!!ちびちゃんの尻尾すごいー!!
背中はイグアナ 笑!
実は昨日リーフォームライブで初めてちびちゃんが
生で動くとこを見ました^^感激しました♪手足がすらりと
長くて小顔で♪可愛かったなー♪
リフォームでさらに素敵なお家になったようですね。今度はアイちゃんやしびちゃんも手出しはできなさそう。

2008-05-18 17:22 │ from menmen

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ