猫もまた忙しい - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫もまた忙しい

 猫もまた忙しい

いい天気である。
ブログ用画像
朝から暑いくらいの――


・・・・暑いんだろなー。
ブログ用画像
あ、『ねこカメラ2』の「変ガオねこコンテスト」に( ̄∇ ̄;)、ちび載ってます。


それでも、掃除機の音を聞くなり素早く逃亡。
ブログ用画像
「違います、掃除機の見えない所に移動しただけですー」


実は今日は屋外消防設備の点検があり、玄関やバルコニーの外に人がいる。
ブログ用画像
「やーれ、落ち着いて寝てられやしない」


と、その時、外でサイレンの音が――


「ちょっと奥さん!火事よ火事!」
ブログ用画像
ぱからぱからぱから・・・


「火事?!どこかしら?どこかしら?」
ブログ用画像
とてとてとてとて・・・


戻ってくる途中、ちびが残したカリカリを2粒見つけ、食う。
ブログ用画像


もうすぐお昼なのに気づいたので、キッチンで待機。
ブログ用画像

――なんだかんだで、忙しそうな連中である。。。



*そういえば、ちびの肩乗りについて、おっとがなんか書いてました
ブログ用画像
これは昔、私の肩にチビちびが乗ってきた時、鏡の前に移動して撮影

 

コメント
非公開コメント

よくアイは「痩せました?」と聞かれるんですが、
ここ数ヶ月、体重は変わってません。
撮る角度で、ものすごーく変わるんです。

あと、おっとが撮ると、私が撮るより必ずコロンとして見えます。
というより、なぜだ?おっとが撮った写真は猫だけでなく、
人間でさえデブに撮れてしまうのは・・・・
実にありがたくないテクニックです。

アイはまだ子猫っぽい頃から、獣医に
「体重は標準ですよ。ただオシリが・・・・下半身が太いんです」
ときっぱり言われてました。女っぽいといえば、女っぽい?(笑)

上半身の割に下半身が太いのって、どうすれば上手に痩せられるんでしょねー?
(これは私の悩み)

2008-05-28 15:35 │ from ◆mirura Edit

小さい時からチビちゃんは、癖といわれるほど、肩にのる
傾向があったんですね。miruraさんのお炊事される時は
小さくてその時だけかと思っていました。
大きくて重くなったら♂さまのところに・・・。体への支え
安定感を求めたのですね。頭いい!!

それより、アイちゃんのスリム化成功はすばらしいですね!
シュポンッ♪ となりましたね。
うふっ! たしかに、ひょうたんに似ているかも(失礼しました)

2008-05-25 12:25 │ from cchiyochiyo

一枚目のアイちゃん、素敵に
ボンッキュッボンッですね。
ダイエットに成功なされたのか、
はたまた、miruraカメラマジックか。。
本棚が美しくて見入ってしまいました。
背景がすっきりしていて色も統一されていらっしゃると
ネコさんたちも、より、かわいらしさが引き立ちますね。

2008-05-25 10:42 │ from ポン太元気になれ

アイちゃんスレンダーになっちゃって~(驚)猫さんは収縮可能なしなやかな身体なんでしょうかねぇ(^^ゞ
♂様がアップされた小さい頃の肩乗りちびちゃんを見て、自分のちびっ子の頃を思い出しました。よく台所に立ってた母の足(足の甲)の上で爪先立ちして、母の手元をのぞき見してたな~と(^.^)見たくてしょうがなかったんでしょうね…懐かしい~。

2008-05-24 16:26 │ from かえる

1枚目も雰囲気あっていいな
そしてアイプーの伸び写真・・・綺麗ですe-343

ラストの昔の肩乗り写真、可愛いんですね
チビちゃんが凄く得意そうな顔している!!

2008-05-24 01:34 │ from MARICA

一枚目のあいぷ~のお写真、かわいいです。
というか、あいぷ~はスリムですね。もちろんちびちゃんは、全体に小ぶりな体型ですし。

最後の写真のちびちゃんの顔がなんともいえませんね。
肩のりなんてうらやましいわぁ。

2008-05-22 23:28 │ from な~こ

最初のアイちゃんはムゲンエダマメに似ていますね。

2008-05-22 23:20 │ from 茄子

肩乗りの歴史がわかってスッキリ!スッキリ!
ありがとうございました♪
それにしても、ちびちゃんて凄い美猫なのに
なぜ変ガオ部門に掲載されたのか、謎です。
あ、もしかして変ガオ~っ(叫)?
明日、早速確認にGO!GO ! 私!

2008-05-22 22:26 │ from chika

一枚目の姐さん!くびれてます!うらやましい!
ちょと、ひょうたんちっくだけど・・(笑)
ちびちゃん、カリカリを2粒残すなんて、なんかのおまじないなんでしょうか(笑)
それとも、後で食べようと、わざと残しておいたんでしょうか(笑)
昼寝三昧か?と思ってしまうけど、いろいろ忙しいんですね~
姐さんとちびちゃん♪

ねこカメラ2、買いましたよ♪
ニャロメちびちゃんに投票しましたもん♪

2008-05-22 21:44 │ from エンドラ

肩に乗ってくれたり♪膝に乗ってくれたり♪・・・いいなぁe-266

2008-05-22 21:10 │ from mamesibori Edit

小さいちびちゃんがmiruraさんの肩に乗っている姿が
たまらなくかわいいです~!!甘えた顔してますね!

姐さん、カリカリ食べて待機している姿が素敵です(笑)

2008-05-22 20:41 │ from トミ

ちび姫の肩乗りは♂様だけではなかったのですね・・・
めっちゃかわいいけどほっそりときゃしゃなmiruraさんの肩
その重みに耐えられるのかと・・・肩と首凝りませんか。

一枚目のアイぷ~ぬいぐるみ。
「ねこカメラ2」どんなんが載ってるのかタノシミ。。。

2008-05-22 18:56 │ from ねこのポチ

チビちゃんがmiruraさんの肩にのってる写真.
かわいいですv-238

2008-05-22 17:05 │ from みく

あれっ!?
アイぷ~痩せました?
一枚目の写真チョースリムですよv-392

2008-05-22 16:13 │ from らんま

うわー。miruraさんの肩に乗ってるちびちゃん
可愛い♪miruraさんのこと母猫と思ってるのかな?
♂様の肩乗りちびちゃんも拝見してきました。
肩の上って安心できるんでしょうね。心情的に。

そしてなんだかんだで忙しそうな連中である。って分かり
ますー。うちに猫も真剣な顔して歩いてるの見ると目的持って生
きてるんだなー。と感慨深い気持ちになるときがあります。
その割に名前呼ぶとすぐ方向転換してこちらに来たりしますが。
観察してると寝る時間や起きる時間もちゃんと一定だったり
するんですよねー^^;

2008-05-22 16:02 │ from menmen

チビちゃんがmiruraさんの肩に乗ってる写真とっても可愛いです。
小さかった頃のチビちゃんを思い出して嬉しかったので久しぶりにコメント書きました。

一番大好きなサイトなので、気長にゆっくりとmiruraさんの趣味なども紹介してもらえたら嬉しいです。

2008-05-22 15:40 │ from babu Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ