両猫監視下 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 両猫監視下

 両猫監視下

今朝から、先週のリフォーム作業の続きが行われている我が家――


AM9:00・・・・♪ピンポーン
ブログ用画像
「何?!」                                   「誰?!


くん、くん、くん、
ブログ用画像
「・・・・・あ、先週来たLOYD氏?」


覚えていたのか?先週とはうって変わってちびは全く威嚇せず、入室を許可した。


今回リフォームする箇所は、キッチン、洗面所、トイレの床。
この三つは同じ色柄、同じ床材、同じような被害にあっている。
ブログ用画像

そこで、今までの床材を剥がし、自動車展示場で使われるような頑強な床材を――

ブログ用画像

床はタフでなければ。ノリは環境に優しくなければ。

ブログ用画像
まず、トイレ完成。これでゾウが踏んでも壊れない。百人のっても大丈夫(大法螺)


ところで、意外なだったのはこの方――

あな珍しや。逃げも隠れもせず、ちびと氏の所持品をチェックし、しばし人の行動を監視。
ブログ用画像
「ああ、床が・・・・」


ブログ用画像
「あそこまで掘るのに5年もかかったのに・・・・」(掘るなよ)


あっ、ちび、仕事の邪魔すんな。
ブログ用画像


顔に、大きく‘好奇心’と書いてあるようだった。。。
ブログ用画像

現在もなお、リフォーム作業は続く。。。。

 

コメント
非公開コメント

猫は一度嗅いだ匂いを覚えている、と
何かの本で読んだ記憶があります。

プラス、きっとLOYD氏に興味深々なんでしょうね。
アイさんも好奇心の方が勝った様子。
LOYD氏のCATSとの距離の置き方が絶妙なのではないでしょうか?
猫好きの業者さん結構いらっしゃって
かわいがっていただくのは飼い主としてはうれしいのですが
距離が近すぎちゃって、ウチの猫は退いちゃうケース、結構ありました^^;

ジェリーさん、肩に乗っての現場監督したりして^^

2008-05-28 00:12 │ from チーたま

猫さんの臭いチェックは厳しいですからね~。でも記憶あるものはOKなのかな(^_^)
猫鼻センサーによるチェック、なにやら緊張しますね~。
姐さん、新しい床材の傾向と対策のために監視してたりして…(笑)

2008-05-27 07:21 │ from かえる

3年越しとはいえ、えらいことになってたんですね。
しかし、逃げなかったのは、リフォーム屋さんがいい人だった
からなんでしょうか。わが家の猫は気に入った人しか懐きません
でしたし、気に入った獣医さんでないと大暴れだったですよ。
ホント、チビちゃんの顔に大きく「好奇心」とかかれてありますね。
可愛い!



2008-05-27 07:00 │ from cchiyochiyo

ちびテラガン見www

2008-05-27 06:20 │ from かわうそ? Edit

v-22我が家のリフォームをやった後に、飼い猫と犬が短期間でしたが体調を崩したことを思い出しました。老犬、老猫だったせいもありましょうが、彼らの嗅覚は人間の数十倍なので、接着剤など結構、きついのかもしれないです。アイシスとジェリーも、くんくんやってるうちに酔うかもしれないので、気を付けてねv-22

2008-05-26 15:10 │ from れもん Edit

二人とも前回と明らかに様子が違いますね^^
覚えてるんですねー♪ちびちゃんの顔本当に
好奇心って書いてあります♪ドキドキの週末だった
ようですね。それにしても5年もかけて掘ったのに・・。
には笑いました。プリズンブレイクとかショーシャンクの
空にを連想しました^^

2008-05-26 10:34 │ from menmen

ちびちゃんの最後の顔、
まさに好奇心~♪ 好奇心~♪
すでにアイちゃんは、お風呂に連行されたようですが、
今度はどんなミッションに挑むのか・・・

がんばれアイちゃん、ジェリちゃんっ!(≧m≦)ぷっ

2008-05-26 10:06 │ from chika

ああ、私も「ぞうが踏んでも…」が、分かってしまった…(笑)<当時小学生

アイちゃん…五年も掘ってたのですか?
・・・・・・・大脱走(^^;ゞ

2008-05-26 07:18 │ from かおるこ Edit

ゾウが踏んでも壊れない筆箱・・・・あぁ~ 懐かしいです♪

あらっ!姐さんが、逃げないなんて!どうしたんでしょ?
やはり、この匂いは・・つい最近嗅いだ事あるわって思ったんでしょうか?

ちびちゃん、好奇心のかたまりって感じですね!かわいい♪

2008-05-25 23:24 │ from エンドラ

興味深々のちびちゃんの様子がなんとも可愛らしいです。
姐さん、5年越しのお勤めご苦労さまでした(笑)

2008-05-25 22:26 │ from トミ

両猫監視下のもとリフォーム続行中!
アイぷ~もちびちゃんも監視されるのはいやで
監視するのが好きなんじゃないかと。。
LOYD氏が猫ちゃんに無関心で自分の仕事に
専念した結果警戒心を解除・・。(ちびちゃんはこんなにアタシに無関心なヒト知ーらないって思ってるかも)

飽くなき探究心旺盛な姫二人再び堅牢な床にチャレンジするのか興味津々です。
P.Sねこカメラ2の変ガオコンテストでちびちゃんは7位!(ラッキー7と思っときましょ)アイぷ~も載ってますね。

2008-05-25 19:56 │ from ねこのポチ Edit

アイちゃん&Gerryたんの厳しい入室審査(笑)を2回目でパスするとは!
LOYD氏は猫に好かれるタイプ?もしくは猫の好奇心をくすぐるタイプ?ヾ(^_^ )
Gerryたんはもう見事に好奇心満開・興味津々のお顔。
写真で見ても見事なリフォームで、こんどは猫姫様に5年掘られても大丈夫な床材みたいで良かったですね~、王妃様。\(⌒∇⌒)

p.s 今頃気づいたんですが、LOYD氏のブログへいったら「The Cat who .. 風??」やっててなかなかにノリを掴んで楽しんでましたねー!(笑)
面白かったです♪「?ってことは前もあったんだー」ともう一つも見ました。
こんなに写真を撮れるし、Gerryたんに目一杯威嚇されちゃっても”可愛い~!!”ってにこにこできるし、LOYD氏猫好きで猫に好かれる方のようですね。

2008-05-25 17:56 │ from mamesibori Edit

はははは・・・ほんとに顔に「好奇心」と書いてある!!

2008-05-25 17:27 │ from 露青 Edit

床から冷蔵庫内へと通じる穴はあきませんでしたか・・・

2008-05-25 17:02 │ from wada

筆箱よりも、物置よりも丈夫な床になるんですね。
このCM知ってるワタシって…。

アイちゃん、5年かけて掘ったのね。
それって脱出するため?

2008-05-25 15:49 │ from 伽美

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ