扉は夏開く - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 扉は夏開く

 扉は夏開く

*すみません。画像加工できるPCが不調で、すぐ勝手に電源落ちます。開いている今のうちー!


冬には閉ざされるこの扉が、開いている時間が長くなった――
ブログ用画像
本当の夏が近いのだという。


ブログ用画像
確かこの辺・・・・


ブログ用画像
・・・・を押すと、網戸の下が開いて~


―― あ。ちび、わりィね~、開かないようにヨウカンレンガでストッパーかけちゃったヾ( ̄ー ̄)


ブログ用画像
うぬ!・・・・余計な知恵つけおって・・・・!


もう二ヶ月もすると――
ブログ用画像
日差しはキラキラではなくなり・・・・


ブログ用画像
凶暴なまでのギラギラへと変わる。


そして自分は吹き抜ける風を追いかける。


・・・・よっ!
ブログ用画像
(動画:跳びます、跳びます、)


『夏への扉』の表紙を眺めつつ・・・・以前、コメントで教えていただいた本

 

コメント
非公開コメント

🐈

天候が、初夏、春、初夏、春・・・・を繰り返してるようなこの頃。

おっとがお知らせ記事を出してくれましたが・・・・
先週、水曜あたりから私のパソコン、すぐに落ちるようになり、遂には
ウンともスンとも言わなくなってしまいました。
mirura専属SEに復旧依頼を頼んでますが、まだ数日かかりそうです。

またなんてこったい、同時にノートパソコンのマウスまで壊れてしまいまして(ーー;)
メール一つ書くにも不便なため、マウスも買い替えです。


張り替えた床ですが。
筆箱か物置のように頑丈(←これをわかってくれる人がいてよかった!(笑)な床は、
今のところ猫にツメを研がれることもなく無事です。ツルツルしてるせいでしょうか、
引っ掛かるところがないため、研ぐ気になれないようです。


◆茄子さん
あいにく野球には全くカケラも興味がないので、贔屓の球団もありません。

2008-06-02 21:00 │ from ◆mirura Edit

🐈

びゅーりふ♥

他にコメントなし

2008-05-31 23:43 │ from haha

🐈

「夏への扉」
……ハインラインが大好きでした。

竹宮恵子(地球へ…の作者)さんが同名のマンガも描いています。

ところで、うちの「こもも」はマイケル似の♀ですが、
私の「夏への扉」イメージとはほど遠い……トホホなコです。

2008-05-30 13:01 │ from komomo

🐈

このタイプの網戸、実は我が家にもあり、やはり下から猫が出入りしていました。(←過去形)
当然のように、、、網戸の下の部分は、いつも毛だらけ。。(--;
しかも時々預かる友人の猫、シンガプーラの“TJ”は、網戸をよじ登りなから上から脱走しようとする・・・と、この網戸、上の部分のヒモにテンションがかかると網戸がロックされてしまい、猫が挟まったまま網戸がウンともスンとも動かなくなってしまう。。v-12
これを繰り返しているうちに、、哀れにもこの網戸、完全に壊れて外れてしまいました。。。

この網戸、「愚かな猫のいる家には不き」と思う、愚かな猫の飼い主なのでした。(あくまで我が家の場合ですから、誤解のなきよう・・・m(_ _)m)

2008-05-30 10:46 │ from ニュートン

🐈

日差しはキラキラではなくなり・・・・
凶暴なまでのギラギラへと変わる。

このフレーズ良いなあ!
写真も好きです。
野性味が出ていて、光の中の別のアイちゃん!

2008-05-29 22:06 │ from 優芽

🐈

ところでmiruraさんはどの球団が贔屓ですか?

2008-05-29 20:31 │ from 茄子

🐈

ギラギラ白い光りの中にいるアイちゃん、野性[味]あふれてるわ~!かっちょええです(^_-)-☆
じっと外を見つめるちびちゃんの後ろ姿、前の瓢箪型(失礼)のアイちゃんと比べると、やっぱり華奢ですね~(^.^)

2008-05-29 18:53 │ from かえる

🐈

白い床にキラキラの日差し。ギラギラに変わる前の
貴重な時間をアイちゃんちびちゃんも楽しんでることでしょう^^

網戸はちびちゃんにとって残念ですね。首をかしげて
そう^^それにしてもすごい跳躍力!!

2008-05-29 12:54 │ from menmen

🐈

ちび、残念。でも、おねだりして飼い主に開けてもらうっていう、猫らしい手があるじゃんか~

2008-05-29 12:51 │ from ねこおやじ Edit

🐈

「夏への扉」は良い小説ですよね。
1970年代も21世紀も小説のような時代ではなかったかもしれませんが
しっかりと前向きな気持ちに・・・傑作ですよね。

猫のピートはアイちゃんを思い浮かべながら読了しました。

2008-05-29 10:17 │ from へちま

🐈

あぁ、残念!
秘密の抜け穴(?)が、ふさがってしまったのですね(笑)

もうすぐ、太陽ぎらぎらの季節ですね~
今年も40度越えの日々が。。。あぁ~辛いわぁ

姐さんのこっちに歩いてくる姿と跳ぶ姿・・・野生を感じてしまいます・・・サバンナにいそうですな。

2008-05-28 22:58 │ from エンドラ

🐈

ちびちゃんの後ろ姿が可愛くて…
姐さん、何かに変身するみたいで格好いいです!!

2008-05-28 22:14 │ from トミ

🐈

Gerryたんの秘密の通路もうバレちゃいましたから~。(笑)
日差しが強くなると ”ハワイ” でビタミンDを摂りたくなるんですかね?\(⌒∇⌒)

2008-05-28 20:23 │ from mamesibori Edit

🐈

3枚目の「よっ」という感じに
グッときます。

2008-05-28 19:32 │ from あつあげ

🐈

日差しはキラキラ..v-237
と思ったらギラギラ...
この季節.暑いですよね・・・

2008-05-28 19:06 │ from みく

🐈

ジェリちゃんの、抗議の後ろ姿がせつない・・・
でも かわいい。
でも せつない。
でも かわいいっ♪。

 誰か私を止めてくださ~い (ToT)/~~~

2008-05-28 17:31 │ from chika

🐈

あ、なんか画が明るいなって感じましたが、リフォームの成果なんですか。対ネコ仕様床がピカピカしていて部屋の中まで明るそう。
僕のなかでは『夏への扉』のネコは『What's Michael?』のマイケルが一番近いビジュアルイメージでしょうか。オスキジトラの猫キャラってそれしか知らないんで(笑)。それから『夏への扉』と聞いて村山由佳さんの『天使の卵』を思い浮かべちゃいました。これらを同時並列して連想するのは我ながらカオス(笑)
初夏の猫は軒下でちょこんと座って外を眺めてますが、もうしばらくすると、だらしなく寝そべるように…猫の過ごし方で季節を感じますね。

2008-05-28 15:44 │ from radical_ken Edit

🐈

最後のアイちゃんにかなりびっくりしました!
お外で飛んでいるのかと思いまして、、(笑)
毎度ながらシャッターチャンスを逃しませんね。
ブラボー!!
キッチンの床も像が乗ってもほじくっても大丈夫仕様に
生まれ変わったのですね。
とても美しく、大理石のように見えますが、いかがでしょうか?

2008-05-28 15:28 │ from ポン太元気になれ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原