6月のひとりごと - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 6月のひとりごと

 6月のひとりごと

今年も気づけばもう梅雨入り。。。。

昨日は雨降って・・・・
ブログ用画像


猫、かたまった。
ブログ用画像
私の手)ちびのサイズはこのくらい。


きりっと晴れた今日は2匹ともアクティブで、カラスと水鳥の追跡劇鑑賞中。

             「カラスにきびなご1匹ね」        「黒い水鳥にきびなご1匹半」
ブログ用画像
ハイ、賭けバードウォチング禁止。


思えば、「猫、来るから。白い猫」とおっとが電話してきたのは、5年前の今頃だ。

で、来たのがこの猫で。
ブログ用画像
どこが白やねん!

と関西弁化してわめきたくなった気持ちがよくわかるよ、5年前の自分ヾ( ̄∇ ̄;)

当時の私はトラ猫の容貌が恐ろしげに思え、怖いから嫌いで、猫の目は蛇やワニを
連想させて不気味なだけだった。ただこっちを見てるというだけでうとましかった・・・・


が、人間、変われば変わるもんである。

一人の女性を、おはようからおやすみまで見つめるのは、ストーカーかオペラ座の怪人と思ってたが・・・・
ブログ用画像
                          「・・・・・・・・」

ま、気が済むまでどうぞ。


でも、これはちょっとうとましいかも。
ブログ用画像
いきなりキーボードに着地して登場するのと、お尻の穴を私の顔の前に向けるのも勘弁してくれ。。。

 

コメント
非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
時々、遊びに来させていただいてます。

猫を飼うまでは、細い目の猫が苦手でした。
でも、一緒に生活を始めると、無愛想で、気まぐれ、と思っていた猫のイメージが一変。

パソコンの写真、困るんだけどかわいいんだよね、という
お気持ちが伝わってきました。

これからも楽しみにしています。

2008-06-08 06:43 │ from ゆうひ Edit

mirura様お久しぶりでございます。今日も、トップのアイシスさんのショット&コメントとてもユーモラスで楽しい「♪」の気分で拝見させていただいております。
mirura様もPCを新しくお取替えなど、などいろいろ(おトイレの床の張替えとかも。。)変化のあった御様子。。。
でもどちらも変化後は大変すてきなカンジになっておられますね?
こちらも、同じ頃、チル猫が夜な夜な深夜1時~3時頃までしばらく外出したがっていたのですが、(外出時は、夜中に起こされ、帰宅したら家に入れろと、夜明け?に起こされ、、、)そんな、ある日、午前3時半頃に外出から帰ってきて入れてくれと鳴いていたチル猫を、その日は、睡眠不足がピークに達していたので起きれなくて、朝8時までドアを開けてやれなかったのですが、その日以降、チル猫が、ぱたりと夜中の外出をやめてくれたので、(その後2~3日チル猫は、よく食べ、よっく遊び?自分の寝所で熟睡の日々だったので)私も、チル猫の気まぐれも落ち着いたな程度に思っていたのですが、ある朝、チル猫の頭をなでなでしたその直後、私の手のひらいっぱいくらいの膿?がチル猫の頭から出てきたのです「!!!」チル猫の後頭部にはちいさな傷があり、そこからグニョグニョと出てきたのです。。。しかし、当のチル猫は、全く痛がらない???しかし心配なので、翌日仕事の休みをとり、(というか、偶然私自身の体調不良で事前に有給申請をしていたのですが、自分の体調より、チル猫が心配で、獣医さんのところへ診てもらいに行きました。診断では、「もう傷の化膿が終わっているみたいいですね?こうなるまでにかなり痛かったはずですよ。。。念のため化膿止めの注射をしておきましょう」ということになりました。
先生が、チル猫を注射使用とした時、温厚なチル猫が、突如として暴れたしたので脇で見ていた私は、猫に「大丈夫よ~」と思わず手をチル猫のほうへ出した瞬間、私の指先にチル猫がかぶりつき!!!私の手も獣医さんのところで、消毒治療をしてもたったのでした。。。これが今から3週間前のことで、今は、チル猫も私も怪我がともに完治してます(チル猫は後頭部が一円ハゲ状態で痛々しいですが)
  チル猫は、すごく痛い時、よく遊び、よく食べ、よく眠るヤツなのだと新発見でした。しかも、痛いと訴えてこないし。。。
チル猫も他の猫と闘ったのか、それとも片目なので、襲われたのか?わからないのですが、それ以降夜中の外出が止んでくれたので、今はまた平穏な日々でごさいますよ~ではお話が長くなりましたが、mirura家では考えられない事態ではありましたが、mirura様に聞いてほしくてコメントしました。
では、失礼いたします!

2008-06-07 18:49 │ from チル姉

♂様の作戦、成功ですね。来てしまったら、もうどうしようもありません(^_-)-☆
かくいう私も家族の許可が下りる前に実力行使で連れてきちゃいましたから。
しかしながら、この私もかつては毛の生えた動物は苦手で(だからといって爬虫類系が好きっわけじゃないですよ)、むかし友達の家の座敷から猫が出て来た時、この家には上がれない…と思ったくらい生の動物全般が駄目だった…ホントに人間って変われば変わるもんです(^.^)これわたしの独り言。。。

2008-06-07 18:14 │ from かえる

おはようからおやすみまで暮らしを見つめるcatsです^^
お尻の穴を見せるのは子猫が母猫に見せる親愛の
表現らしいですよ。甘えモードのときにやるみたいです。
遊んでー!遊んでー!とお尻で誘惑してるんでしょう♪

それにしてもアイちゃんたちきびなごを賭けるんですね。
可愛いなーv-10

2008-06-07 10:07 │ from menmen

あはは♪ 姐さんのアゴ、白いですよね!確かに1

私、ひつじやヤギの目が、苦手ですね~
なんで、横になってるのか?まん丸だったら、すごく可愛いのにって思ってしまうのです。。。

ちびちゃんに、おはようからおやすみまで見つめてもらったら、うれしいっす♪
手の甲を筆しっぽでなでられてもうれしいです。(笑)
目の前にお尻を向けられると、目線がある一点に集中してしまうんですね(笑)

2008-06-06 22:16 │ from エンドラ

「おはようからおやすみまで」ですか。笑えます。
これでは♂様以上に、熱烈(?)にmiruraさんを
見つめているということですものね。いいな~、
羨ましい~。うちの先代猫は、お尻を私の顔に向け、
「わっ」となった所で、シッポで顔を撫でていきました。
これも今となっては懐かしい思い出です。

2008-06-06 21:05 │ from ガチャ・ピン子

>「猫、来るから。白い猫」
>あごの下が・・・(← 小さな声で、口ごもりながら)、白い猫!(← 大きな声ではっきりと言った鯛・・・)
『アイとちび マンションのふたり猫』にもありましたね。この電話がすべてのはじまりですよね~。
miruraさまが育猫ノイローゼになってしまうのですが、それを克服されるためにブログ書いて才能を発揮。
癒されたり、笑ったり、元気を貰ったり、感心したりと楽しませていただき、とうとう写真集や本にもなったんだよなーと思うとドラマのストーリーみたいですよ~。\(⌒∇⌒)
どうぞこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m

>でも、これはちょっとうとましいかも。
               らや      
  でも、これはちょっとうましいかも。  ←私の場合。うーGerryたんのしっぽ。イイなぁ~e-266

2008-06-06 21:01 │ from mamesibori Edit

ふふっ姐さんあごは白いんですね(笑)
のへ~っとした顔かわいいです。
ちびちゃんとmiruraさんの手の写真、すごく好きです(笑)
ちびちゃんみたいなストーカーなら、世の中ハッピーですね!

2008-06-06 20:06 │ from トミ

アイぷ~を一目みてビビッときた♂様。
(白はちょびっとあごだけだったなんて泣き笑いですね)
でもって完璧「ねこのとうちゃん」・・・
でもmiruraさんは絶対「ねこのかあちゃん」て感じではありませんね。(王妃にむかってなにをぬかすか無礼者!って言われそう)
ともあれお二人の愛につつまれて幸せものです。
アイぷ~とちびちゃんは(T-T)。

2008-06-06 19:31 │ from ねこのポチ Edit

うちの猫(下の猫)もストーカーです。
おはようからおやすみまで…は笑っちゃいました!(^-^)
そんな感じだなーって思って!^^;

2008-06-06 18:43 │ from トモ

あごの下が・・・(← 小さな声で、口ごもりながら)、白い猫!(← 大きな声ではっきりと言った鯛・・・)
どうしても、この子が良かったと。

2008-06-06 17:53 │ from ♂ Edit

白いじゃないですかぁ、アゴの下が・・・・・・(´∀`)ハハハ

そうか、苦手な人は、あの目もダメだったんだ。
爬虫類が平気な自分は気付きませんでした!

2008-06-06 15:58 │ from 雪うさぎ

お尻見せるのって、母猫に子猫が見せる仕草と
どこぞで読んだ記憶がありますが
そうすると、ちびちゃんはmiruraさんのことを
かなり慕っているのでは・・・?
日がな一日、追跡行動もしてるしぃ!
いいな、いいな。

それにしても、白とキジがどこで入れ替わったのでしょうか?
でもキジやサバ系のトラ猫って、
基本、「なんだとぉ~、ごらっ!」とけんか売ってるように見えますよね。
でもそこがかわいいんだけど・・・
(↑かなりやられてるヒト)

2008-06-06 14:08 │ from chika

本当にすっかりmiruraさんの生活に
  溶け込んでいますね。

パソコンが新しくなって、またアップをとても
  心待ちに、楽しみにしています。

2008-06-06 14:01 │ from monkeycat

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ