きょうのCats8 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » きょうのCats8

 きょうのCats8

お暑うございます。
ブログ用画像
そんなあっぢい中、飼い主(♂)は出かけた。


でも、とうちゃんはすぐ戻って来るはず。
ブログ用画像
すぐ戻って・・・・・


・・・・来たよ、お客を連れて。
ブログ用画像
「姐さん、逃げて!ここは私が・・・・!」


「かたじけない!」
ブログ用画像
ものすごいスピードで逃げたんで、カメラ、間に合わず。シッポだけ。


お客さんは、おっとの弟のジローさん(注・仮名)
ブログ用画像
よくもいらっしゃいました。<( ̄へ ̄ )凸


実はジローさんは比較的威嚇されない。おっとと匂いが似てるのか?タバコの銘柄も同じだし。
ブログ用画像
威嚇しながら撫でさせ、威嚇しながらすり寄っていく。威嚇と甘えの微妙な狭間。。。


ところで、おっとはジローさんに「パソコンをあげる」と言ったよーだが・・・・

うまいこと言って、粗大ごみを引き取らせているように見えるのは気のせいだろうか?
ブログ用画像
とおっ!


しばらくあった後、ジローさん(注・仮名)帰宅。


・・・・アイ、もう誰もいないから出てきて大丈夫だよ。


と言った直後、カミナリ発生。
ブログ用画像
アイ、かたまりました。

 

コメント
非公開コメント

🐈

      <ツボです!!>
「よくもいらっしゃいました」というセリフとしっぽ ぼっ の
おさしんが。
トマトとジェリーたん絵になりますぅ~。
ジェリーたんて、MIX猫さんの中で一番かわいいですよね。
ただいま   ジェリー似の猫物色中 でございます。

2008-07-15 10:15 │ from ソナっち

🐈

わは~。
アイプ~ かわいいっ♪

2008-07-14 21:00 │ from bubu

🐈

すごい! チビちゃんの逆毛シッポe-76v-352v-257v-353e-76
コップ洗い用で こんなタワシがあったような・・・i-237
うちにも1本ほしいです!i-80

2008-07-14 08:06 │ from mi

🐈

miruraさま

お薦め映画のお返事ありがとうございます。
「魔法にかけられて」は
ちょうどDVDが発売になったようですね。
これは早速チェックしなくては。
本当は映画館で見なくちゃ、なのですが
とりあえずは、と。

2008-07-13 20:22 │ from 伽美

🐈

こちらもあぢぢ~・・・の毎日です。
祇園祭りとうだるような暑さはいつもセットでやってきます。

一枚目一幅の絵ですね。チビちゃんはさしずめ画家のモデル・・。
トマトの赤もアクセントになってて。
おいしそうな赤です。

かたまってるアイぷ~のお目目おはじきみたい。

2008-07-13 20:06 │ from ねこのポチ Edit

🐈

とうちゃんを待っていた忠猫アイちゃんe-415なのにお客さん付き!
弟のジローさん(注・仮名)ならOKかと思ったら弟さんでも逃げてしまうとは。
しかしジローさん(注・仮名)、このパソコンの山(重そ~)を運べるとは力もち!?

2008-07-13 18:32 │ from mamesibori Edit

🐈

アイちゃん受難の日でした。やっぱり冷蔵庫の上が安心の場所なのね。。。
ちびちゃん、もろ尻尾が怖がってるけど(^^ゞ、お客様には御愛想せねばなりませんもんね。立派に次女としての役目果たしましたね。
しかし♂様の機材類は凄いですね(驚)

2008-07-13 10:08 │ from かえる

🐈

あはははは!
チビちゃんのしっぽがラクーンになってる。

猫ってたまにしっぽをバタバタさせて機嫌悪そうにしてて
同時に喉がゴロゴロいってたりしますよね。

あれ、何なんでしょう?

2008-07-13 09:46 │ from ケイエス

🐈

あ!トマトが美味しそうに実ってますね♪

2008-07-13 01:51 │ from なか

🐈

2枚目の座ってるあいぷ~。
ギジトラさんだけど、おなかのモフ毛が
存在アピール!!

あいぷ~:こわい一日おつかれさまでした。

2008-07-13 01:32 │ from あいぷ~ LOVE

🐈

ちびちゃん尻尾特大サイズになってるe-328
威嚇と甘えの微妙な狭間・・。きっと親近感あったんでしょうね。
なんだかお父さんに臭いと似てる♪♪でも違う人!?
みたいな・・^^

今日はカミナリまで鳴ったんですか?アイちゃん。
びっくりしたね~。今夜はゆっくり休んでね^^

2008-07-12 22:53 │ from menmen

🐈

健気に♂を待っていたアイちゃんは、今日は災難続きで
まんまるに見開いた眼が、あわれを誘いますi-182
それにしても、ジェリーちゃん優しいですね~i-239
アイちゃんを身を張って助ける所は凄いです。
「よくもいらっしゃいました」のシッポがフワフワで
ツボですi-237i-178

2008-07-12 22:20 │ from ココぱんち

🐈

本当に本当に、お暑うございます。
東京は、雷がすごかったみたいですね~
同じ関東でも、うちの方は、35.8℃・・・ めまいがしますわ。

姐さん、お客さんと雷と・・・・大変な1日でしたね(笑)
「かたじけない!」と逃げる姐さん・・・侍のよう。。。
逃げるしっぽが、刀の鞘に見えてしまった私です(笑)

2008-07-12 22:11 │ from エンドラ

🐈

ふふっ…姐さん散々でしたね。

甘えと威嚇の狭間って…想像すると、ちょっとせつないです(笑)

2008-07-12 19:48 │ from トミ

🐈

4枚目の写真、アイさんのしっぽだけ写っているのが、
却ってリアルな「緊迫感」が伝ってきますね!
カメラマン、お疲れさまでしたヾ(^^)

身代わりとなるジェリーさんのけなげさ(?)にも感動です。
多分好奇心の方が勝るんでしょうね。

15時過ぎ、ウチの方のi-5i-3もすごかったですよ~。
木が折れてたのにはびっくりでした!




2008-07-12 19:25 │ from チーたま

🐈

東京の東の外れは雷はずいぶん鳴りましたが雨は降らずじまいでした。

姐さんの驚いた顔が絵に描いたような
「びっくり!」でかわいいですね~(^^

2008-07-12 18:52 │ from あやめ

🐈

「よくもいらっしゃいました」のしっぽが若干ふくらみぎみ。
ジェリちゃん、確かに「よくも・・・」の心境だったのでしょう。
それにしても、さっきの雷&スコール、すごかったですね。
でもちょっと涼しくなったような、蒸し暑さが増したような。

さてっと、ビール飲みに行ってこよっと♪

2008-07-12 18:48 │ from chika

🐈

今日はアイちゃんにとっては、災難の日だったのですね。

 gerryちゃんはお姐さん思いの妹ですね。

   可愛い!!

2008-07-12 18:07 │ from monkeycat

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原