きょうのCats12 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » きょうのCats12

 きょうのCats12

昨日、遂に読み終わった・・・・『ハリー・ポッターと死の秘宝』
ハリポタじゃないの、ハリー・ポッターなの)

本当は最後の巻だし、少しずつ読みたいところだが、読み出したら止まらない。


ブログ用画像
夕飯後、集中して読み出して・・・・なんか明るいわと思ったら、

朝の5時過ぎとりました。

お腹へって、胃がイタイ。。。


驚いたのは、ちびがほとんど一晩中、そばにいて起きていたこと。
ブログ用画像
「その夜、飼い主(♀)は何かにとり憑かれてるようでした・・・・」


ブログ用画像
寝不足を取り戻そうとするかのように、いつもにも増して激爆睡。


ところで、我が家は今日の朝食がうなぎだったのだが・・・・

一瞬、目を離した隙に、私のうなぎが一切れ消えた。


・・・・間もなく床で、むっはむっはとうなぎを食してるアイを現行犯捕獲。


即、シャンプーの刑となった。
ブログ用画像
なにせ、顔と前脚がたれと脂でべっとべと~。


ブログ用画像
「まああ、姐さん、すっかりスレンダーになっちゃって・・・・」


ブログ用画像
「本当にお気の毒・・・・・にっ♪」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

コメント
非公開コメント

朝までぶっ通しで読書、というのは私も久しぶりにやりました。
そこまで時間が経ってるとは気づかず、全く寝てないにも関わらずちっとも眠くない。
まだ時間を忘れて何かに夢中になれる瞬間が自分にもあったんだなあーと・・・・(笑)

アイには油断しました。
カツオやマグロならともかく、これまでうなぎには全く興味を示さなかったので・・・・

ちびは時々部屋を出て行ったんですが、しばらくするとまた戻ってきて・・・・
絵では机の上になってますが、一番多かったのは、床に座ってた私のお尻に、
自分のお尻を軽くくっつけて座ってる時間でした。何してたんでしょね??


◆もるもっちさん
>私の周りは5,6巻であきてしまった人しかおりません。
5巻、暗かったですからね~(^^;)
どうオチがつくのかと・・・・でも終わってしまったのかと思うと、寂しくもあります。
もうこんな本は現れないでしょうね~。

2008-07-29 20:43 │ from ◆mirura Edit

読書のあとの朝食鰻ですか。
アイぷ~の鰻失敬の相手は♂様でなくてなぜかmiruraさん。
きっとmiruraさんの様子を観察して「今ならやれる!」って思ったんでしょうか。さすが名ハンター。
ちびちゃんの壁に足つけ、どなたかも言ってましたが
わたしもときどきやります。楽やし壁のひんやりが気持ちいい。

2008-07-27 10:02 │ from ねこのポチ Edit

思わず、あははっと笑ってしまいました。
あいぷ~やるねぇ。

それにしても朝までご熟読とは。
何かに夢中になると、眠くて涙まででるのになぜかおきてるということ、私もたまにあります。
熱帯夜ですし、ま、よいではありませんか^^

2008-07-27 01:47 │ from な〜こ

一番中側にいてくれるチビちゃん可愛いし
うらやましすぎるます^^!!
ちびちゃんの寝姿、そうそうそうやって壁を足にひっつけると
楽なんですよね~私と同じ格好だったのでちょっと嬉しい♪

2008-07-26 23:32 │ from アイぷ~ふぁん

一心不乱に読みふけるミルラさんに異変を感じて、ちびちゃんは側を離れなかったんでしょうかねぇ~(^.^)
しかし姐さん、朝から狩りの腕前はピカイチですね(笑)よもやシャンプーの刑が待っていようとは…暑いから、朝風呂もさっぱりしてようございまいしょ(^_-)-☆

2008-07-26 15:02 │ from かえる

ちびちゃんが横に居てくれて読書の夜明けなんて
かなり素敵です(笑)
姐さんうなぎは美味しかったですか(笑)?

2008-07-26 13:10 │ from はる吉

たまらん!

アイちゃん、「むっはむっは」と焦って食べる姿、目に浮かびます。
鰻の香りに、よほど、「も~辛抱たまらん!」って感じで、手が出ちゃったのね。
ハリポタ最終巻は、この週末のお楽しみです。
朝方まで読書につきあってくれるチビちゃん、うらやましいな。


2008-07-26 11:25 │ from 萌

ジェリちゃんは、いつもと違うmiruraさんを守ってるつもりだったのかな?
シャンプーの刑でお怒りの姐さん、
「にっ♪」のジェリちゃん、
はぁ~、かわいい・・・

2008-07-26 10:04 │ from chika

ちびちゃん、可愛い。
ずっと側にいてくれるなんて。

アイちゃん、うなぎ食べたの?
夏バテ無し、だね。v-12

2008-07-26 02:37 │ from la chatte noir

miruraさんのイラスト、大大大好きです。
どうやって画かれるのか、側でじーっと見ていたい。
アイちゃんもジェリーちゃんももちろん大好きですが
イラストが見れた日にゃ、浮っき浮きですv-66

2008-07-25 23:46 │ from midori

なんと、朝の5時までですか!
でも、途中で止めてなんてできませんよね。
続きが気になって気になって、もう。。。
流石、miruraさまのストーカーのちびちゃん、一晩中起きていたとは、こりゃまたすごい!

姐さん、これから夏バテ知らずで元気に過せますね(笑)

2008-07-25 23:29 │ from エンドラ

最終巻、すごかったですね!
私の周りは5,6巻であきてしまった人しかおりません。

それにしてもジェリーちゃんかわいいです。何をおもってそばにいたのか。で、翌日バテてるところがまた(笑 足の裏を壁にくっつけて寝てる後ろ寝姿、もう、力が抜けます。
姐さんは姐さんで、自らうなぎで栄養つけちゃうし・・・(笑 

2008-07-25 22:15 │ from もるもっち Edit

うわー本読むの早いですね~。
で、Gerryたん 付き合いがいいというか忠義な猫ですね♪\(⌒∇⌒)
>一瞬、目を離した隙に、私のうなぎが一切れ消えた。
一瞬でですか・・・サスガ。一切れならわからないとおもったのかな~?(^_^;)
>たれと脂でべっとべと~。
きっと床もなんでしょうね~。ヾ(-_-;) お疲れ様でした。 
洗われの身になったアイちゃんを見てるGerryたん。ぴったりです。

2008-07-25 21:51 │ from mamesibori Edit

 うなぎか、、やるな、、アイ姐さんv-271、、、にっ♪

2008-07-25 21:36 │ from オシリス

すみません。実は私もハリポタと言ってました^^;
確かにぽたぽた焼きを彷彿とさせますね><

朝の5時まで一気読みってすごいですね。あまりに真剣なmiruraさんの様子にちびちゃんも異変?を感じてたのでしょうか?

それにしてもアイちゃん、うなぎまで食べるんですか?
さすが女王アイシス様e-266高貴でいらっしゃる!

2008-07-25 21:26 │ from menmen

アイちゃんシャンプーの刑とはi-202なんと
かわいそうに。ラストほくそ笑むジェリーちゃんに
うけました。

2008-07-25 21:11 │ from ココぱんち

ちびちゃん…!!
一晩お供してくれるなんて感動です(泣)
イラストになっても可愛いのですね。

姐さん、家の中でも野性的で素敵です(笑)

2008-07-25 21:02 │ from トミ

あっ、一番乗りかなっ?

チビちゃん、熱心に本に顔を突っ込んでいるmiruraさんが
ひそかに心配だったのですね~。
猫は残念だけど「本の楽しみ」がわからないものねー。

アイちゃん、ウナギ食べるのですか!
シャンプーの刑はかわいそう(?)だけど
どんな味だったか聞きたいにゃ~(^^)

2008-07-25 20:34 │ from ゴマ子 Edit

「ハリ・ポタ(お煎餅の名前みたいですね)」の最終巻、
読了おめでとうございます。夏休みの宿題を1つ仕上げた
爽快感がありませんか?ジェリたんが一緒に付き合って
くれたのは、まさかジェリたんも「ハリ・ポタ」ファン?
最初のイラストのジェリたん、これまた可愛い。アイ姐さん
には、2度目のシャンプーご苦労様でした~。

2008-07-25 20:34 │ from ガチャ・ピン子

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ