月とラーメン - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 月とラーメン

 月とラーメン

※記事と画像はほとんど関係ありません。


今朝、ニュースで「米国政府は宇宙人の存在隠ぺい」という元宇宙飛行士の事を報じていた。。。

ブログ用画像
・・・・エ?


ブログ用画像
2004-08-29


ブログ用画像
・・・・宇宙人なんてうそさ、宇宙人なんていないさ~


ブログ用画像


「アポロ14号」で月へ行ったという、その元宇宙飛行士だが――

アポロといわれると私が思い出すのは、

武蔵小山のラーメン屋。( ̄∇ ̄) ノ

ぼくらが生まれてくるずっとずっと前ではなく、アポロ11号が月へ行ったのは私が生まれた後。


母、曰く、「みどりの窓口に田舎へ帰る切符を買いに行って、その帰りに武蔵小山の
ラーメン屋に行ったら、そこのTVでアポロ11号月面着陸のニュースをやってて~」

さすがに幼すぎて私の記憶はないが、母からその話を何度も聞かされてたもんで、
アポロといえば、武蔵小山のラーメン屋が浮かぶ私である(私は二子玉川生まれ)


ブログ用画像
この星のご飯、かたーい。


で。宇宙人とか幽霊はいるか?と聞かれたら?「いて欲しい」というのが私の答え。
宇宙の彼方に、コリン星やクリプトン星みたいなのがあるかもしれないじゃないか。

・・・・いや、それはないか。


さて、みなさんはどう思うでしょうか?
ブログ用画像
信じる、信じないはあなた次第。。。

 

コメント
非公開コメント

宇宙人もUFOも幽霊も未経験・・・・不思議なことには全く縁のない私です。
・・・・あ、ない方がいいのか。

元宇宙飛行士の発言はどうなんだろうという気もしますが、ああいう事実があったとして、
そりゃ国家が認めるわけにはいかんでしょ。隠蔽するのは当然だわなー
・・・・と、先日、「インディ・ジョーンズ」を観ながら思ったもんです。

私もトミー・リー・ジョーンズのあのCM、好きです♪(また吹き替えの声がいいし)


◆onegoodさん
遊園地とは懐かしい・・・!といっても、行った記憶はないんです。
が、そこで撮った写真がアルバムに貼ってあるので、行ったことは確かです。

一時、新玉川線を利用してたことがありまして、駅で遊園地閉園のポスターを
見かけたことを覚えてます。これももはや古い記憶ですが・・・・

2008-08-03 16:52 │ from ◆mirura Edit

信じたーい組一票!

それよりJ-CASTニュースをJ-CATSニュースと
早とちりしたわたしって×△×;)。単に目の老化現象かもしれないけど・・。Catsにはまってるからと思いたい。

ちびちゃんはどうみても地球猫は仮の姿って気がします。
アイぷ~は???????

2008-07-31 09:05 │ from ねこのポチ

こう #zpbGWri6さん
詳細なお返事ありがとうございます。
ずいぶん前に閉園してたんですね。

部屋の壁だけが回転するビックリハウス(たぶんこのネームだったと思います)や鏡張りの迷路のアトラクションなど、今思えばずいぶんチープだけどいい意味で昭和だったんだと思います。
やばぃ!年かな・・・

2008-07-30 22:55 │ from onegood

姐さん、ちびちゃんの正体がついに明らかに(笑)!?

私も信じたいです。
高校生の時、未確認飛行物体を見ました(本当です)

いてもおかしくはないですよね。

2008-07-30 22:41 │ from トミ

鏡の前のちびちゃんが何をしていたのか、気になります(笑)

2008-07-30 21:29 │ from 山猫アラン

幽霊はいてほしくないですけどいそうだと思います。
宇宙人は・・・いてほしいけど攻めてこないでほしいものです(ベタ発想)。でも昆虫が宇宙からきた説ってありますよね。ちょっと楽しいから、本当だったらいいのになと思います。
あと4次元とか5次元空間もほんとにあったらいいな。(決して行きたくはないですが)

2008-07-30 20:11 │ from もるもっち Edit

アイちゃんが猫型エイリアンなのは知ってました。(懐かしー写真♪)
しかし、実はGerryたんも猫型エイリアンだったとは!\(⌒∇⌒) どこから見てもカワイイ地球猫です♪

トミー・リー・ジョーンズさんのCM宇宙人ジョーンズ好きです。
(pipipipi ♂さまへ報告。ジョーンズさんの寮のルームメイトにアル・ゴアさんがいたとのことです。)d(^-^)
今日初めて美輪明宏さんがコンビニの店員さんになるCMを見ましたが面白かったです。
『フランスパン工房』って美味しいのかな?

2008-07-30 20:04 │ from mamesibori Edit

今日の写真やばい、可愛すぎる
どれも最高ですww

一番チビのご飯が大うけしました
コメントも写真もツボってしまってww
すんごい鼻に力いれてるんだもんwwww

2008-07-30 17:33 │ from なず

私も生まれてましたよ~。

宇宙人いて欲しいなと思ってます。
小学生の時見たしUFO(笑)
花火大会の後、沢山の人と一緒に夜空を見て大騒ぎ!

ちびちゃんもきっと猫型エイリアン(^。^)

2008-07-30 14:35 │ from うり

私も、とっくに生まれていました(笑)
当時、親戚の家に、月球儀ならぬブルーの鮮やかな、
ビーチボールがあったのをとても覚えています。

2008-07-30 12:52 │ from にゃむにゃむ

ongoodさんへ

ローカルネタを回答します。
私も数年前まで二子玉で働いていましたので
二子玉は懐かしいです。

1922年 7月:多摩川沿いに玉川第二遊園地(玉川児童園)を開設。従来の遊園地は玉川第一遊園地(または瀬田遊園地)と呼ばれるようになる。
1925年 6月:玉川第二遊園地に隣接して玉川プールを開場。
1927年:玉川プールに隣接してテニスコートを設置。
1929年:委託経営を取りやめ、玉川電気鉄道の直営となる。
1939年:玉川第二遊園地は読売新聞と提携し、読売遊園と改称。のちにパラシュート練習塔が設けられる。(戦後、江ノ島に灯台として移築)
1944年:玉川第一遊園地を閉鎖。また、読売遊園も休業。東急社員向けの農場に転用される。
1954年3月27日:玉川第二遊園地が、東急不動産の手により、二子玉川園として再開。
1955年4月1日:東京急行電鉄が経営を受託。
1956年4月20日:名物となるフライングコースターを設置。(閉園時まで稼働)
1957年9月30日:映画館・二子東急を開館。
1957年12月1日:五島ローズガーデンを開園。
1985年3月31日:閉園。跡地は二子玉川タイムスパークになる。

2008-07-30 09:18 │ from こう Edit

私も宇宙人はいると思うな~。

地球よりももっといろんなものが発達していて
時々私たちのことを観察しに来ている・・・と思う。

気づかれない技術もあるに違いないv-91

宇宙にもにゃんこみたいなかわいい生き物いるのかなーv-351

2008-07-30 07:06 │ from てつきち

とっても楽しい話題ですね~♪
どこから見ても、そのへんには、いなさそうな地球猫です。チビちゃん(笑)♪

2008-07-29 23:56 │ from nukadoko

たぶん私の方が少し年上だと思いますが・・・
かなり昔二子玉川に遊園地があって(駅名もたしか・・・)
今の時期は毎年お化け屋敷に行った思い出が有ります。
小学5年生で引っ越してしまったのでいつ遊園地がなくなったのか知りません。もしご存知なら教えてください。
ローカルな話題ですみません。。。

2008-07-29 23:22 │ from onegood

私も幽霊や宇宙人いると思いますー^^
いると思うと世界が広がりますよね^^;
やはり米国は隠蔽してたのか。ふむふむ。とニュースを
見ましたe-279

アイちゃん宇宙とコンタクトとってるんですね。。
まさしく「アイコンタクトe-274」お粗末でしたe-263

2008-07-29 22:51 │ from menmen

♪ぼくらが生まれてくるずっとずっと前にはもう~♪

私もとっくに生まれてた・・・

そしてこの曲を歌ってる方々のグループ名をくちにするのが

はばかられた年代でございます。

硬い飯を召し上がるチビちゃんの波打つ鼻がかわゆいっしゅv-10

2008-07-29 22:38 │ from asa Edit

えっ?武蔵小山のラーメン屋ですか~?どこかな?やきそばのおいしい自慢亭かしらん。

2008-07-29 22:32 │ from くみちゃん

♪ぼくらが生まれてくるずっとずっと前にはもう~♪
この曲を聴いた時に、「あたしは、すでに生まれてたわ。ちっ」っと舌打ちをしてしまった事を思い出しました(笑)
宇宙人、いますね!小学生の時にUFO見たし!本当ですよ~
私達も他の星の住人からしたら、宇宙人だし・・・
そうそう、CMのトミー・リー・ジョーンズみたいな宇宙人が、すでに来ているかもしれませんよ(笑)

2008-07-29 22:00 │ from エンドラ

ちびちゃんの寝相ってやっぱり・・・
   ・・・宇宙猫?

2008-07-29 21:39 │ from kurako Edit

◆こあんさん
>♪オバケなんてなっいさっ  オバケなんてうっそさっ
>・・・て、歌の替え歌ですかぁ~?
はい、それです(笑)「おばけなんてないさ」という歌です。

2008-07-29 21:26 │ from ◆mirura Edit

♪オバケなんてなっいさっ  オバケなんてうっそさっ
・・・て、歌の替え歌ですかぁ~?(〃゚ . ゚〃) ちがう?

ちびちゃんは地球猫のふりした宇宙猫っていう説は説得力があるような~o(≧∀≦)o

2008-07-29 21:18 │ from こあん

アイ氏、目がいってますね。
さては、某缶コーヒーのCMの男が地球に連れてきた猫か?!

2008-07-29 20:45 │ from 露青 Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ