あゝ夏休み - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » あゝ夏休み

 あゝ夏休み

画像遊びが続いたので、我が家の最近の様子なんぞ・・・・

まず、残暑お見舞い申し上げます。
ブログ用画像
クマゼミ、入りました。


お盆=夏休みではないので、土日が休みなだけの普段通りの我が家。

ブログ用画像
アイもいつも通り、だれてるし。


ブログ用画像
ちびもいつも通り、楽しそうだし。
は、つい最近撮ったもの。2年前のたれジェリー思い出す・・・)


まっこと猫に関係ないが、「ダークナイト」は実に濃く、見応えありだった(再び鑑賞予定)

それとおっとがジー・・・っと見つめてたというトマトだが、実は毎年作って毎年一人で完食。
おっとはドライものは好きじゃないと思ったので(ドライフルーツとか、ドライビールとか・・・)
ブログ用画像
主にこんな風にパスタに入れて食う。


とにかく、猫の日々はいつも通り。


バレリーナのような優雅な足取りで・・・・
ブログ用画像
ぱんっ

・・・・クモ、叩いたり。


「姐さん・・・・いるね」                  「うん・・・・いるね」
ブログ用画像
「miruraの後ろに、ステテコ、ハラマキ、ハチマキにリーゼントの男が・・・・」

あー、それ、私のおとっつぁんだわ。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


まあ、なんのかんの言っても、夏とは短いもの。
ブログ用画像
残暑を健やかにお過ごし下さいませ。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

連れが、miruraさんの「ダークナイト」のコメントを読み、また巷の評判もいいらしいので観たいというから、付き合ってきました。
確かにおもしろい映画でしたね。
私が気になったのはやはりジョーカー。
知らない俳優でしたがどうも惹かれてしまい、彼の出た「ブロークバックマウンテン」も観てみました。
予備知識なくあまり期待もせずに観てみましたが・・・。
これまで観た映画の中で5本のうちに入るいい映画でした。
これもひいては「ダークナイト」を薦めてくれたmiruraさんのおかげです。

miso&oriveも観てます。
ゴーヤの調理法ですが、私は薄切り、塩もみしてなるべく苦味をとり
ペペロンンチーノベースにツナも入れて食べるのが好きですね。
ゴーヤの処理に困ったときはお試しください。


2008-10-03 15:34 │ from rion

🐈

たれチビちゃんかわゆ~。
ドライトマト、以前よく行ったイタリアンレストランで
オリーブオイルに漬けたものがフォッカッチャのつけあわせとして出てきました。
美味しかったので、瓶詰めドライトマトを見つけたときに
買ってきたのですがあんまりうまく活用できなかったような・・・
パスタにしたら美味しそうですね。
ドライトマトとは別にペーストも使ってられます?
アンチョビとも相性よさそう。

2008-08-21 19:24 │ from mir Edit

🐈

ちびちゃんは華奢だから、あの頃と変わりませんよ~o(^-^)o袋に入った時の黒目クルクルっと大きなったのがたまらなく好きですわ。

盆過ぎてから朝晩はしのぎやすくなりましたね。この前は久しぶりに掛け布団かぶりました(笑)
皆様、まだまだ日中は暑うございますので、疲れがでませんように~(^.^)

2008-08-20 19:27 │ from かえる

🐈

>バレリーナのような優雅な足取りで・・・・ぱんっ・・・・クモ、叩いたり。
受けましたっ♪\(⌒∇⌒) ほんとにバレリーナの足みたい♪

しかし袋入りGerryたん すっごくカワイイー♪
袋に入らなくてもカワイイのに更にカワイさアップe-266

2008-08-20 19:17 │ from mamesibori Edit

🐈

アイちゃん、ちびちゃん、今日も素敵~i-194

ちびちゃんはそのときそのときで
別猫ちゃんに見えますねi-84
(私だけ?)
たれジュリーのときとは別ショット??

いつもmiruraさんのお家の様子を拝見しながら
何ていつもシンプルで美しいんだろう・・・とため息i-176

猫ちゃんと一緒でもこれだけスタイリッシュに暮らせるんだって!
と、犬外飼い派の相棒にmiruraさんのblogを見せて
じわじわ洗脳中ですi-278

2008-08-20 14:59 │ from カリメロ

🐈

miruraさんが、それほどお気に召した、ダークナイト。
これは、観るリスト入りですな。
これ、バットマンシリーズなのですね。
バットマンシリーズといったら、テレビで、バットマン・ビギンズを見たくらいで、今まであまり興味をもったことなかったんですけど、予告を見て気になっていました。
これ以上のない、わかりやすい評価をありがとうございました。(再び鑑賞予定が決めて)

台所でのアイちゃん、ちびちゃんの会話に、私も入れそうです。(笑顔)

2008-08-20 14:20 │ from Ciel

🐈

パスタの上の白いのはスライスした
パルミジャーノですよね?
緑のは何ですか?
miruraさん、そんなおいしそうな写真載せておいて
教えてくれなかったら恨みますよ^^;

にゃんずはいつみても可愛いですね。

miruraさんには
にゃんずに対して「可愛い」という表現は
あてはまらないのかもしれないですが。

2008-08-20 13:21 │ from sayu

🐈

私だけ~?(ちょっと古いか。)
miruraさんとこ覗くと、疲れた脳からα波が出るの。
丁寧な暮らしに神は宿る!!
と言いながら後ろを振り向いてげんなり。
さっ、逃避してないで掃除しよ~っと。

2008-08-20 12:36 │ from chika

🐈

>クマゼミ、入りました。

がツボです(笑)

2008-08-20 10:56 │ from かも Edit

🐈

今日のチビかわいい!!!
壁紙でほしいくらいww

それにしてもパスタおいしそうですね
レシピしりたいですよー
朝からもうおなかすいたー

2008-08-20 10:25 │ from なず

🐈

わたくしも、ステテコ、ハラマキ、ハチマキで「こ、これでいいのだ~?か?」と思ってしまいましたです~~(汗) 
おとうたま、粋なお方だったのですね。
パスタのてっぺんに乗っかっているのは何でしょうか?
トリュフ? ポテト? なんだろう~? ドライトマトと共に気になりますです。

2008-08-20 09:45 │ from まりかー

🐈

そうか~。
お盆でmirura's daddyがやって来たのね。
アイちゃん、ジェリたん、ちゃんと御挨拶した?

2008-08-20 09:09 │ from 伽美

🐈

ジェリたん、可愛い~v-10

mirura さん、私もトマト大好きです。
ジュース、サラダ、パスタ何でもOK です。

トマトは元気になれるので、夏バテにもってこいです。

頑張っていきましょ~。

2008-08-20 03:36 │ from la chatte noir

🐈

私も♂さんブログで見てドライトマト製法に興味深々です。

鳥とかついばみに来たりしないんですか??
(トマトは食べないか。。。。)

昔、ウチの付近にはクマゼミがいなかったはず。。。
気温上昇と関連があるんですかねえ

2008-08-19 23:56 │ from チーたま

🐈

mirura様の後ろに、「ステテコ、ハラマキ、ハチマキ・・・」
すみません、ここまでで私の頭の中は故:赤塚先生の、パパを連想してしまいました。。。大変な失礼を。
その後にリーゼントが続くとは。

最後のジェリーちゃんの表情が何に?だかわかりませんが、
「とってもご満悦」で、いい写真ですね。

2008-08-19 23:55 │ from きゃう

🐈

miruraさん、ドライトマトはどのくらい天日干しするんですか?(@_@)
あと、水で戻したりせず、パスタなどを作る時に、フライパンや鍋に入れれば大丈夫ですか??
とてもおいしそうでしたので、家でも早速作ってみたいので…

2008-08-19 23:36 │ from トモ

🐈

夜になると、虫の音が聞こえてくる様になりましたね~

ヒース・レジャーのジョーカーの姿が、恐いなぁなんて思っていた「ダークナイト」ですが、気になりますな・・・

あぁ~ またもやこんな時間に見てしまった、美味しそうなパスタ・・・ 
目の毒ですわぁ~(笑)
しかし、あのトマト・・なぜ♂さまったら食べた事ないのかしら?って思ったんですが、miruraさまの独り占めだったんですね(笑)

2008-08-19 22:48 │ from エンドラ

🐈

残暑お見舞い申し上げます。

綺麗な空、面白い形の雲ですね。
あぁ、毎度パスタがと~っても美味しそうです。
(毎度こんな時間にお腹空きました…)

ちびちゃん、姐さん、いつ見ても可愛くて癒されます。

2008-08-19 21:55 │ from トミ

🐈

「miruraの後ろに、ステテコ、ハラマキ、ハチマキにリーゼントの男・・・・」
                   ↑
        ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ ぶぁ-っ、はっ、はっ、はっ!!!

2008-08-19 21:22 │ from ねこのBee Edit

🐈

えっ?
このちびちゃんは、たれジェリー時の別ショットではないのですか??

まぁ~、今も全然若い頃と変わらないキュートさでねーの。

そしてパスタがとてもとてもとてもおいしそうです!!
食べたーーい!!

2008-08-19 20:16 │ from こあん

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原