花火霧中 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 花火霧中

 花火霧中

突然ですが金曜、PC画面がユーレイになってしまいました。ヘ( ̄  ̄ヘ)~
操作しようとすると画面が半透明になり、すぅーっと消えてしまうという・・・・

・・・・ダンナ!任務だ。

Mission Possible:miruraのPCに、「Internet Explorer」を復活させよ。
                「Windows Vista」を「XP」にバージョンダウンせよ。


ブログ用画像
「今日は涼しか~」


やがて、時折部屋から聞こえてくるのは、おっとの舌打ち、ため息、鼻歌・・・・


「♪ポ~ニョ ポーニョ ポニョ じんめんぎょっ」人面魚て・・・
ブログ用画像
「とうちゃん、その歌、それでいいのか?合ってるのか?」


ところで土曜日は、そばの川の花火大会だった。


本当は毎年恒例、ルーフバルコニーで花火見物の予定だったが、今年は雨天中止。
いつもこのパーティーの準備には時間をかけるので、中止にした途端、気が抜けた。


PCも使えないし、おっとの作業の邪魔をしても悪いので・・・・
ブログ用画像
お客に出す予定だったワインやハムで、昼間っから孤楽にふけるワタシ。


といっても、花火大会自体が中止になったわけではないので・・・・・夜。


どーん!ぱぱぱぱぱ!
ブログ用画像
霧雨と雲で、下の方しか見えん。( ̄∇ ̄;)


今までのように「家中わらわら→来客→花火」と徐々にこなかった分、衝撃は大きかったようで。

                                      アイはここ
ブログ用画像
「姐さん!てぇへんだ、てぇへんだ!・・・・あり?姐さん?」


ブログ用画像
とりあえず、玄関を見張るものあれば・・・・


ブログ用画像
とりあえず、箱に隠れる(どこが)ものあり。


・・・・アイ、そうすることに意味はあるのか?
ブログ用画像


そうかね?
ブログ用画像
あ、そ。



そんな、週末。。。

 

コメント
非公開コメント

先ほどまで、「魔王」を見てました。
結構、腹黒いやつだったんだなあ~・・・劇団ひとり。

二日かけてバージョンダウンしてもらった私のパソコンですが・・・・・
そしたらそしたで、別の不具合が出ました。( ̄∇ ̄;)ノ

今年は前日に天気を見て中止にした花火大会鑑賞の宴。
ぶっちゃけた話、私は花火大会はどうでもいい。初対面の人に会うのが楽しいので、
客が来て、飲み食いおしゃべりできればそれだけで十分楽しかったんですがね・・・・

今日は朝の雷が一番音が大きく、閃光も凄まじかったんですが、今もかなり、です。
アイはテレビの後ろでかたまり、ちびはうろうろうろうろ・・・・した挙句、
家具のくぼみで落ち着きました。


◆mogさん
>主催者側の気持ちもわからないわけじゃないけど...
私もそれ、すごーく思いました(^^;)
高い位置に上がった花火なんか、音はすれども姿は見えず・・・だったんですよね~。

◆るるちん★大阪さん
>クラッカーの部分は何でしょう?
クラコットです。しっとりしたものを載せる台にうってつけです。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=100227&sitem=%A5%AF%A5%E9%A5%B3%A5%C3%A5%C8

2008-08-29 23:38 │ from ◆mirura Edit

ポ~ニョ ポーニョ ポニョ じんめんぎょっ♪
吹きましたっ!! 頭から離れません。
おっとさんは本当は凄腕のSEさんなのに。。ぷぷっ
アイちゃんの隠れ方、すっごくかわいいです。
猫ちゃんは紙一枚でもその上に乗ると得意げな顔を
したりしますよね。アイちゃんもそこが
安全地帯なのでしょうか(笑)
なにはともあれ、miruraさんお疲れ様でした。

2008-08-27 22:54 │ from ポン太元気になれ

Mission完了し、北島級の早さになったそうで何よりです。
The Cat who・・ウォッチャーとしても一安心でございます。
「舌打ち、ため息、鼻歌・・・・」で作業の進行度がわかりますね。
ダンナさん、わかりやすいお方です。
夕べ、タモリさんが出てるTV番組で歌いまつがいってのをやってました。
大笑いでした~

アイちゃん、それで下を向けばアイちゃん的には「隠れた!完璧♪」でしょうか・・

2008-08-27 09:18 │ from サモトラ家のニケ

まずいっす(笑)
そんな歌詞聞くと私の頭の中で
「人面魚」に変換されてしまいます(笑)

うちも新しく買い換えたときにわざと
XPにしておきました(笑)・・・

2008-08-26 12:59 │ from はる吉

とりあえず、大事な前足、隠そう。



いつも楽しく拝見しています。

2008-08-26 12:53 │ from ごんちち Edit

あはは

うちの実家の猫ズも花火大会の時仏壇前で悟りを開く者や母のそばで動かない者に必死なところが笑えました。
姐さんの必死な顔可愛いですねぇ~ちょっかい出したくなります(笑)

2008-08-26 06:01 │ from xxx221 Edit

こんばんワv-266
いつも楽しく拝見しております。
うちのオットは♪おなかポニョー♪と歌いながら
私のお腹ぷにってきます。
これでもウエスト(体重も!)自信あるのよっっ。失礼なっ。
うちもワイン好きなんですー!ワインと生ハム大好き♪
それはチーズですか?クラッカーの部分は何でしょう?
うちでも作りたいです~v-272v-238

2008-08-26 02:15 │ from るるちん★大阪

あいぷ~の必死なまなざし。
怖かったんでねぇ。かわいそうに(ぷっ♪)
おつかれさまでした。

2008-08-26 01:07 │ from あいぷ~ LOVE

初めまして。

> 「♪ポ~ニョ ポーニョ ポニョ じんめんぎょっ」

私も、こう歌っていました…(笑)。しかも会社で。


箱に隠れた(?)アイちゃん、揃えた両手が可愛いです。

2008-08-26 00:03 │ from 時雨 Edit

月に群雲・花火に雨??

☆あ、やっぱり??
 ぼやぁ~と明るくなったりして音だけどどぉーーーんと聞こえてました。あんな雨降りしきる中での花火。主催者側の気持ちもわからないわけじゃないけど...雲間に花火は月に群雲以上じゃないでしょうかね。 
 楽しみにしていた近場の花火。
 雨に祟られっぱなしの夏となりました。

2008-08-25 23:47 │ from mog Edit

omoshiro~~i
miruraの指令でご主人様がいそいそと土日を潰されて
かくも厄介な改良を施したのですね。
この世はmiruraで回る回る~~
でもって、miruraはこわ~~ぃので、Cat’sたちは
パパ様にゴロにゃんなんですねぇ。。。
っにしても、上手そうなカナッペでございますことよ。。。
                         (敬称略)

2008-08-25 23:43 │ from tomotomo

この週末は、うちの区の花火大会も、雨の中でした。
寒いくらいの気温の中、浴衣姿のお嬢様方がお気の毒でしたわ~~。
ヴェスパとヴィスタはそんなに遠くないですよ、ミルラ様。
私も、オイル交換の時、エレメントのつもりで、フィラメントも交換して下さい!と言い、夫に「電球ですかい?!」と突っ込まれました。

2008-08-25 22:49 │ from みーにゃママ

アイぷー、訴えてますね~。

2008-08-25 22:11 │ from あつあげ

♪じんめんぎょって……(笑)
おっと様のひざの上の姐さん、いい表情してますね。

姐さん、箱を隠して我隠さず(!?)どんまいです(笑)

2008-08-25 22:08 │ from トミ

先ほどまで、NHKのオリンピック特集を見ていたので頭の中はミスチルだったんですけど、今、ポニュに変わりました(笑)

「アイはここ↓」・・・確かに、こんもりとしたますね~(笑)
なんの前触れもなく、花火があがる音がするとびっくりしますもんね~
意味あるんですの姐さん、カメラ目線でかわいいです♪

2008-08-25 22:01 │ from エンドラ

恒例のバルコニーでの花火見物雨天中止残念でしたね><
テーブルの上に並ぶ美しい料理と綺麗なお酒を見るの
を実は楽しみに待っていました☆

アイちゃん達はなんの前触れもなかったから衝撃大だった
ようですね。お目目くるくるのアイちゃんと玄関見張りの
真剣な表情のちびちゃん最高に可愛いです(^^♪

2008-08-25 21:59 │ from menmen

アイちゃんの「意味あるんです」のアップ!

最高に可愛いですe-420

ジェリーちゃんも綺麗になりましたけど、

やっぱりアイちゃんが大好きですe-266

2008-08-25 21:20 │ from ココパンチ

ヘ( ̄  ̄ヘ)~ は好きな顔文字ですがPC画面がヘ( ̄  ̄ヘ)~ は困ります~。
でも、miruraさまには専属スーパーSEがいるのでノープロブ レム。いいなぁ。
アイちゃんは頭隠して・・・どころか頭も隠れていませんが意味あるんですね♪(笑)
Gerryたんは度胸あるなぁe-266(^-^)

2008-08-25 21:02 │ from mamesibori Edit

アイちゃん目がドッキドキ~☆

2008-08-25 19:35 │ from 夏真っ盛り!

オットさま

ポニョ、ポニョ、ポニョ、お腹ポニョ~
メタボの国からやってきた!

ですよ。正しくは。ニヒ。

2008-08-25 19:03 │ from chaco

こんばんはー。
画面がゆうれい状態って原因はなんなんでしょうね……ヘ( ̄  ̄ヘ)~

オット様のブログにはバージョンダウンの件しか書いてなかったかと思いますが、
そんなことにもなってたんですね。
そしてバージョンダウン、難しいんですよね、さすがmirura様の旦那さまは違う!

ポニョ、いろんな替え歌があるんですね。人面魚って、トシがばれそうな気がします・・・・。

2008-08-25 19:02 │ from KASUKO Edit

アイちゃん、小さな箱でもいいから、何かに縋りたかったのかしら…表情が固まってますよ(^^ゞ
ちびちゃん玄関で張り込みとは、最前線の任務ご苦労様。ちびちゃん、一回り小さくなったように見えるのですが…気のせい(¬.¬)

2008-08-25 19:01 │ from かえる

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ