きょうのCats20 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » きょうのCats20

 きょうのCats20

ここ最近のカミナリの中でも、特に長く凄絶だった今朝未明のカミナリ・・・・
ガラスサッシをやすやすと貫く大音響に、建物全体が振動していたような。

ブログ用画像
もう怖くて、怖くて・・・・飼い主(♂)のパソコン机の下に避難してました。


ブログ用画像
いったいなにが起こったのか・・・・混乱して、家中ぱたぱた歩き回ってました。



ブログ用画像
  「姐さん・・・・今朝カミナリの時、どこにいました?」
「パソコンのケーブルの見張りを・・・・( ̄^ ̄)/」
「私は家中あちこちのチェックを・・・・( ̄∇ ̄)ノ」


しかしカミナリより何より私が驚いたのは、今朝のニュースを見ながら、

「へぇー、カミナリあったんだ」

そうのたまったおっとだ。そういやカミナリの中、いびきかいてたよな。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

こんにちはm(_ _)m。
ホント、ずっと雨ですね。『ゲリラ豪雨』という新しい言葉が産まれちゃうくらい。
(あ、もしかしたら自分が知らないだけで昔からあったのかな?)

KASUKOが生まれて育ったところは『夜の雷』ってないところだったので
初めて夜の雷にあったときは『東京って東京って夜、雷鳴るんだー』と驚きました。
でも、さすがに明け方の雷はめずらしいんじゃ?
真っ暗な中に稲光が走るのは結構好きなんですが、この豪音はちょっと辛いですね。

オット♂さまがあの雷鳴で起きないのは羨ましいです。熟睡されているっていう事ですよね!

“おっとの眠り様を見てると、この人は早死にするか長生きするかのどちらかという気がする・・・・”
↑最初「ねむりよう」ではなく「ねむりさま」と読んでしまって、「Sleeping Beauty」っぽいのjかな・・・?
と、ちょっと悩んでしまいました、あっはっは。

2008-09-01 12:45 │ from KASUKO Edit

🐈

このところ、天気予報がまるでアテになりませぬ。
そして雷の鳴らない日がないくらい。

絶対建物が振動してました、この日早朝の雷には。
閃光も夜が明けたかと思うほどの明るさ。窓を開けっぱなしだった?と
思うような凄まじい音で、私と隣に寝てたちびはハッと目を覚ましたもんです。
が。
mamesiboriのおっしゃる通り、猫らが私を起こすのはそういうわけです(^^;)
おっとの眠り様を見てると、この人は早死にするか長生きするかのどちらかという気がする・・・・

本当に、いったいいつまで続くんでしょうね?この天候・・・・( ̄_ ̄)

2008-08-31 22:15 │ from ◆mirura Edit

🐈

中部、関東地方の豪雨は凄まじいですね。皆様、ご無事でありますように。
アイちゃんもチビちゃんも安眠できなくて寝不足では…?
♂様は一度寝たらテコでも起きないタイプ?…いやいや、きっと日頃のお勤めの疲労がたまってらっさるのですよねo(^-^)o

2008-08-30 10:34 │ from かえる

🐈

ウチの地元の駅は29日は使用不可能でした。
下(中央線)は大水(冠水)、上(京王線)は脱線で・・・。

2008-08-30 08:02 │ from 紫蘭

🐈

雷が鳴る度に、ガラス窓がビリビリ振動して恐かったですよね!
おかげで寝不足でした。。。なのに、♂さまったら(笑)

夕方も雷雨が、すごかったー!
出先でまわりの建物は電気が付いているのに、信号だけが停電してました・・・ 何故かしら?

姐さんだけでなく、ちびちゃんも落ち着かないほどの不安定なこの天気・・いつまで続くんでしょうかね~

2008-08-30 01:15 │ from エンドラ

🐈

え!♂さんたら......( ̄∇ ̄;)

その大らかさ、わけていただきたいですっ!

2008-08-30 00:27 │ from チーたま

🐈

ネットで見ると今現在も
そちらはすごい雷のようですが
アイちゃんは大丈夫ですか?
心配です~~

2008-08-29 21:34 │ from みぃ

🐈

ゆうべはうちのほうも(中野です)すごくて、安眠妨害でした。
♂様、まるで○んまさんのような豪胆さですね(笑
今夜も鳴ってます。びかびか光ってます~。

2008-08-29 20:57 │ from もるもっち

🐈

>ガラスサッシをやすやすと貫く大音響に、建物全体が振動していたような。
さすが♂さま。(笑)
アイちゃん&Gerryたんが♂さまではなくmiruraさまを起こす理由がわかりました。(^_^;)

> 「姐さん・・・・今朝カミナリの時、どこにいました?」
そうそう、人間(もちろん自分を含む)&猫って事実を少々カッコよく修正してしまうのです~。σ( ̄∇ ̄;)

2008-08-29 20:38 │ from mamesibori Edit

🐈

雷、雨???

いやあ、実を言うと私も、
へっ???雷が鳴ったの?
大雨が降ったの?
状態でした。

2008-08-29 19:22 │ from abis Edit

🐈

最後のコマがいい感じです。
私の居るとこではピカビカしてるだけで音は大したこと
なかったなぁ…
おっとさまの大物ぶりが(笑)

2008-08-29 18:54 │ from みゃの

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原