1年前は子猫だった - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 1年前は子猫だった

 1年前は子猫だった

サバンナの夜明け――

ブログ写真
・・・・じゃなくて、うちのベランダの夜明け。

おっと!5時だ、起ーきれ~。

ブログ写真
・・・・そうだ・・・おれは今日、早朝、西へと旅立たねばならない。 by 飼い主(♂)


ブログ写真
アイちゃん、お別れだよ。一週間、会えないんだよ・・・・いってくるね・・・・by 飼い主(♂)


ブログ写真
そういえばちび、お前がうちへ来て、今日でちょうど1年経ったよ。 by 飼い主(♂)

(…あ、いかん、完璧に忘れてた。by ミルラ)

ブログ写真
華奢な体に太いキモ。よく暴れ、よくケガし、よく病院へ行ったもんだ・・・・


ブログ写真
どんなんになるんだ?と思った瞳は、いまやこんなん。目の中に九寨溝がある。


―― それじゃ、ちびちゃん、アイちゃん、いってきまーす、いってきまーす・・・・by 飼い主(♂)

ブログ写真
あれ、まだいたの?

おっとへ・・・・おみやげは、皿うどんとカステラがいいかな♪

 

コメント
非公開コメント

🐈

今頃、なんですが・・・・(^^;)

初めてちびがこのブログに登場したのは9日なんですが、我が家に到着したのは
8日の夜遅く。予想以上の小ささにびっくりしたのを覚えています。
ちびを手で持った瞬間、シャーシャーいいながら蹴飛ばしてきたんですが、
‘シャー’がもの凄く小声で、体もか細いもんだから、蹴られてもあまり痛くない(^^;)
でも最初っから噛み付き魔ではありました。

目の中の九塞溝は、皆さんが調べて下さった通り、中国四川省の湖水地帯の事。
その水色は、この世のものとは思えぬような鮮やかな青やエメラルドグリーン。
一度観たら(TVでだけど)忘れられません。
ちびの目も、光の加減でとても鮮やかなグラデーションを見せる色になりました。

2006-10-15 21:01 │ from ◆mirura Edit

🐈

猫娘ちゃん美しい瞳ですね。猫の緑の瞳があんなに綺麗に写せるなんて、技あり一本!です。また座布団5まいですよ。
九塞溝は中国のなかで唯一訪れたいところなのです。出来れば観光客のいないと言う条件を付けたいのですが。もう無理でしょうね。私ですらが知ってるのだから。

2006-10-11 17:28 │ from モペット姫

🐈

美しい 何もかもが 美しいです。

2006-10-10 19:25 │ from hiro

🐈

九寨溝
私も知らなかったのですが皆様の書き込みで思い出しました。
ANAのCM(黒木メイサ篇)の真っ青なお水の景色のところですね。
(ちなみにココで見られますhttp://www.ana.co.jp/anafan/cm/#china_meisa)
確かに瞳の中にきれいな青が・・・。

2006-10-10 16:43 │ from あみちこ

🐈

あいぷ~の最後の台詞
「あれ、まだいたの?」に笑いました。
もう気にしていないって言うか、マイペースさがにじみ出ていますねぇ。

ジェリーちゃん、1年。凄く健康に育ったようで、良かったと思います。どんどん可愛くなっていく。ちびちゃんにいつも和んでいます。

2006-10-10 09:32 │ from かわうそ? Edit

🐈

1枚目すごいキレー(☆O☆)
ホントにサバンナみたい!

2006-10-10 04:22 │ from ケイゴォ

🐈

ベランダからこんなに綺麗な、空が見えるんですか~。
羨ましい~。
1年記念に皿うどんなんて、ナンセンス!
もっと良いものお土産にしてあげて~v-25

2006-10-09 22:05 │ from KOKO

🐈

夜明けがキレイですね!!旦那様は西に行かれるんですか!1週間いないのはアイちゃんもちびちゃんも寂しいね。。。そしてミルラさんも。。。でもお土産が楽しみですね♪♪

2006-10-09 15:43 │ from piko

🐈

ちびちゃん一周年おめでとうございます。
ソファの上でアイちゃんに立ち向かっている(?)写真を見ると
本当にちっちゃかったんですね~。
ちびちゃん・・・病院・・・そういえば「Dr.大岡」はお元気ですか?(笑)

夜明けの写真、本当に美しいです。
最後の♂様をクールに見送るアイちゃんも素敵~♪絵になりますね♪

2006-10-09 12:15 │ from mint(元ナイルの姫) Edit

🐈

久しぶりのコメントです。

本当に美しい!!!
miruraさんの写真の撮り方、本当に素敵です(*^v^*)
「旅立たねば・・・」とアイちゃんが、本当に旅に出そうな感じも。

チビちゃんの写真をこうやって比較すると、本当に成長したなぁ~って。
美猫揃いですね~

夫さん、一週間ですか。
結構長いですね。
どうぞお気を付けて、行ってらっしゃいませ。

2006-10-09 11:09 │ from みとら Edit

🐈

九寨溝 ―― ウィキペディアの説明でよろしければ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%AF%A8%E6%BA%9Dですが、
もしも気がのったときにでも、そのネタでアップしてくださるなら、私もその日をお待ちいたします~。(⌒‐⌒)

長崎カステラ 私も大好きです。松翁軒さんと福砂屋さんが美味しかったです。

2006-10-09 10:42 │ from mamesibori Edit

🐈

ゴマタン殿が、調べてくれたのに全然九○溝がわかりません。。。。
よかったら、そのネタでアップしてくださるその日をお待ち致します。

2006-10-09 09:17 │ from 桜坂 Edit

🐈

昨日福岡オフ会でおっと様とお会いして、
ちびちゃん1周年の話をお聞きしました。
口数少なく、たいそういい子だそうで・・・・
アイちゃんのほうがいろいろ要求してうるさいとか。
これからも楽しい日記を楽しみにしています。

2006-10-09 07:50 │ from じゅり母

🐈

初めまして。水香と申します。
わたくし、以前は猫苦手だったのですが、
ここ2、3年可愛い猫と遭遇してから
すっかり猫大好きになりました。
このサイトもつい最近知りまして、
ちょこちょこ可愛い猫ちゃんたちを見させていただいてます。

夜明けの空の色、すっごーーいキレイですねー。
チビちゃんのお目目もキレイ(笑)
姐さんの視線もキリリセクシーで大好きです。

2006-10-09 01:43 │ from 水香 Edit

🐈

チビちゃん、mirura家にきて1周年ですね。おめでとうございます。アイちゃん同様、可愛いですね。
飼い主様達、私達を楽しませてくださって有難うございます。
2頭飼いは大変だったでしょうに。
でも、すごい宝物を得ましたね。♂さまお留守の1週間、miruraさんを困らせないでいい子にしているかな。

2006-10-09 01:37 │ from cchiyochiyo

🐈

九塞溝がわからなくて、検索してみました。

http://www.asia-photo.net/silkroad/jiuzhaigou/jiu.html

はぁ~~~、にゃるほど!!(・△・)

♂様、気をつけていってらっしゃいませ~。
miruraさんたち3姫だけの生活ってどんなんやろ~。わくわく♪

2006-10-09 00:01 │ from ゴマたん Edit

🐈

ジェリーにゃん、一年間ありがとうございます。
これからもよろしくです。

まだまだ見た目の雰囲気は、子猫さんなんですけどね~。
年頃の娘さんになったのですね。

2006-10-08 20:01 │ from manenyan Edit

🐈

早朝、美しい朝焼けの中で別れに感傷的になる(?)飼い主(♂)様とは対照的な
冷めているにゃんこ2匹ですね・・・。

光に包まれていく空と猫、美しいですねぇ。

2006-10-08 16:18 │ from tobi

🐈

ちびちゃん、ずっと前からいたような気がするなぁ。
久しぶりに小さい頃の写真を見ましたが、市松人形みたい、
端正なお顔立ちですなぁ~

2006-10-08 15:56 │ from わだわだ

🐈

目の中に九寨溝がある…ほんとですねー
地上の楽園ちびにゃん。(笑)
♂様お気をつけて~

2006-10-08 15:15 │ from SUZU Edit

🐈

昨日今日と凄く良いお天気ですね♪
夜明けの写真凄く綺麗です、

旦那様は里帰りですか??
それにしてもチビちゃん本当大きくなりましたよね^^
お転婆ぶりは相変わらずかな^^

MIRURAさんは3連休いかがお過ごしですか?
私はマンションの外壁工事の為平日洗濯が干せないので
今日は洗濯機フル稼働です^_^;

2006-10-08 14:59 │ from まめ Edit

🐈

ジェリたん大きくなりましたね。

2006-10-08 14:09 │ from Meg

🐈

本当にサバンナの夜明けって感じですね。どこまでも続く地平線、そして静寂・・・

浅見光彦シリーズが好きな私は、「長崎殺人事件」の浅見光彦と同じ観光コース行きました。ちゃんぽん、皿うどん、カステラ・・
いいですな~ おっと様をちゃんとお見送りしたのでしょか?あいぷ~ちゃんとちびちゃん・・・ 玄関でいってきますと手を振っているおっと様の姿を想像してしまいました。

2006-10-08 13:43 │ from エンドラ

🐈

キレイな朝焼け~v-281ちびチビちゃん、かわいい!!v-10皿うどんv-373、カステラv-274楽しみですねv-290

2006-10-08 13:01 │ from ちびた

🐈

♂様ふるさとでゆっくりしてきてくださいね。
留守はたのもしい三姫が守っておられますよ。

ジュリちゃん、一年でしっかりしたお嬢さんになりましたねぇ。
愛らしさはそのままに、瞳が九賽溝・・・ほんまにきれい。
世界遺産やね。
アイちゃんとのコンビもバッチリ!! すばらしい!!

2006-10-08 12:56 │ from 大阪のkaorin

🐈

あれっ!?
一日勘違いしてた!
じゃ、今日ピンタラの雨が降る!?

2006-10-08 12:43 │ from yumiぷ~

🐈

ステキな夜明けですね。

久々の帰省ですね。ゆっくりなさってくださいまっせ~~。
長崎はあの有名な くんち やってるんですか?
一度、見てみたいです。

仔猫時代のジェリたん。何度見ても
ヨダレが出そうなほど、可愛いです。
v-10

2006-10-08 12:27 │ from la chatte noir

🐈

綺麗な朝焼けですね~。
こんなに早くから移動準備ですか!?
楽しんできてくださいね。

昨日はちびちゃんの誕生日、
何かお祝いされたのですか?
私は、その前の日が誕生日。
もう、嬉しい年齢でもないけど、
一日違いなので、
これから毎年ちょっと嬉しい誕生日です。
ちびちゃん、アリガトね。
これからの一年も、何事もなく健康で天真爛漫にいられますように、祈っています。

2006-10-08 12:15 │ from yumiぷ~

🐈


先月長崎行った時はチャンポン食い損ねたのでチャンポンを希望いたします。
ベランナの夜明け、美しいですね~。今日の初日の出はいかがでした?
夫様は耳付きの太陽が昇ってくる夢を見ているらしいですよ。

2006-10-08 11:56 │ from CaffeineSphere Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原