猫は土産を喜ぶ? - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は土産を喜ぶ?

 猫は土産を喜ぶ?

先日、飼い主(♂)、九州より戻る――

飼い主(♂)が留守だからといって、もちろん、この連中の生活は何も変わらないわけで・・・・
ブログ写真
そお、なあんにも変わらない。


     ・・・・姐さん、うちってもう一人誰かいなかったっけ?
ブログ写真
そぉね~


―― ある晩、飼い主(♂)が戻ってきた。

♪ピンポーン

     ギクッ
ブログ写真
なんか来た、なんか来た、

「アイちゃあーん、ちびちゃーん、ただいま~!・・・あれ?誰も出てこない・・・なんだ・・・」

がさっ(紙袋を置いた音)

ドタドタドタッ(猫、駆けつける音)

ブログ写真
箱だ♪  袋だ♪  紐だ♪


で。翌日、土産を開いていたらちびは見物に来たものの――
ブログ写真


姐さんは全く興味を持たず、ひとり静かに猫草を食んでいた・・・・
ブログ写真

‘さすらい飼い主(♂) 九州旅情編’、おしまい。

 

コメント
非公開コメント

おっとが九州から戻ってから、あっという間に一週間が過ぎ・・・・
お土産も残すところ、カステラ1本のみ。

あの明太子味カールですが・・・・相当辛しょっぱかった!
私は普通のチーズ味が一番かもです(^^;)
(考えてみたら、私は辛いものが苦手で、唐辛子は特別ダメだったんだっけ・・・・)

2006-10-22 15:42 │ from ◆mirura Edit

カステラもおいしそうだし、なんと言っても気になるのは
みなさんと同じで「明太子味のカール」♪
あいぷ~姐さんは、お土産よりも猫草・・・大人ですね♪

2006-10-16 20:38 │ from エンドラ

あら~・・・ちょっと旦那さんショックでしたね。でも大丈夫です。私のときも玄関まで迎えにはきてくれませんから(;-;)でも触れ合えばスリスリもしてくれますし、疲れを猫ちゃんたちでたっぷり癒されてください♪

2006-10-16 15:58 │ from あるこ

旦那様、おかえりなさいm(__)m
誰も、お出迎えしないなんて・・・v-409
にゃんこは、お土産の内容より、袋、紐・・・なんですねv-238
新しい物v-353好きのにゃんこちゃん達
早速、匂い確認ですね。

2006-10-16 13:20 │ from ちびた

新しいもの好きのニャンコならではの行動ですな~~
飽き性なところもニャンコだな
1週間近くですよね ♂の出張は・・ 
忘れられてませんでしたでしょうかね~~w?
うちは1週間で忘れられちゃいました(^^;

2006-10-16 12:45 │ from たまご

マイペースな3姫、いいですね~。
魚の干物のお土産だと、もっと熱烈歓迎だったかも。
でも、カステラも明太カールも美味しそう。

2006-10-16 10:58 │ from まさやん

「猫様」ですね。
ストーリーが面白くて、微笑んでしまいました。

2006-10-16 10:26 │ from Meg

猫流ですね。知らんぷり♪でも音と新し物に敏感!
♂さまのご帰還を喜んでおる筈なのに、知らんぷり。
私も1ヶ月の出張から帰ると、実家の母のところで「シャー(怒)
でした。
でもあとで、すりすり♪ 飼い主はつらいよ!
さすらいの飼い主♂さま、九州旅情編、映画をしのぐ楽しさです。
ありがとうございます♪

2006-10-15 23:05 │ from cchiyochiyo

わたしも~。明太子のカール、美味しそう!
カステラも美味しいでしょ?
私は ジェリたん派かな。
お土産が気になる。
ともあれ、お帰りなさいませ!e-266

2006-10-15 19:22 │ from la chatte noir

箱だ♪  袋だ♪  紐だ♪ ―― のお出迎えだろうと(笑) 3姫のお出迎えはお出迎えですよ。ヾ(⌒_⌒ )
‘さすらい飼い主(♂) 九州旅情編’、おしまい。(上手いなぁ~笑) ―― お疲れ様でした。
いや、それとも、青い空、美味しい空気、見事な景色でリフレッシュしてツヤツヤのお顔でお帰りでしたでしょうか?

2006-10-15 19:12 │ from mamesibori Edit

飼い主(♂)さん、おかえりなさいどす…(--)

しかし、アイ姐さん、チビちゃんは「ガサッ」と言う音に反応ですか・・・。
我が家も同じです(^^;)

2006-10-15 19:02 │ from makoto

テーブルの上で猫ちゃん達のんび~りしてますね!!!
見てると眠たくなってくるぅ~。。。
お土産のカステラおいしそう★☆食べたい!
でもアイちゃんはお土産に興味なかったんですね。。。

2006-10-15 18:30 │ from piko

最後までマイペースな猫さんたちですね。
長旅から帰宅した飼い主(♂)様に対して、
箱や袋、紐への反応だけ良いってのも寂しいものですね…。

地方限定のお菓子、気になります。

2006-10-15 17:47 │ from tobi

九州はどうだったのでしょう?
家の旦那の両親は長崎と五島出身の九州人です。
お友達は博多に住んでいます。
それで数年に1回は行きますが よか所ですばい!
かくいうわいは 東北人ですが・・・;
とにかくわいもカルテイラ気になりますばい^^
うまかと?

2006-10-15 17:20 │ from poni Edit

‘さすらい飼い主(♂) 九州旅情編’

ウマイッ!!
ここ数日本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました。

続編を楽しみにしています。
(次回は年末年始でしょうか?)

2006-10-15 16:52 │ from メグママの母

流石姐さん、全て読み切っていますな。

ところでその明太子のカール、興味あります。ください。

2006-10-15 16:35 │ from CaffeineSphere Edit

箱だ♪  袋だ♪  紐だ♪

確かに!
猫の好きな3大(?)お遊びグッズですね
♂さま、しょんぼりね~

2006-10-15 16:34 │ from hah

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ