猫は傘をささない - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は傘をささない

 猫は傘をささない

コレはおっとが丸めて玄関先に放っておいた濡れ↓「畳む」という事を知らんな…
ブログ写真
♪Raindrops Keep Fallin' On My Head....

雨降って気温下がると、普段以上に撮影に非協力的になるこの連中。

この後、さっさと寝たわけだが、ちびの寝姿(上)に「ん?この写真は・・・」と思い、調べると――
ブログ写真
あった。1年前、我が家に来た晩撮った写真(下)。凄く巨大化したという気はせんなー・・・


アイにも比較になる写真があるとおもしろいのだが、まだちびだった頃のアイの寝床は――
ブログ写真
人のベッドか・・・・


ブログ写真
人のクッションにタオルの布団がけだ。

育猫書に‘猫は潜るのは好きだが、体に何かを掛けられるのはイヤがる’とあったが、
案外そうでもない。ま、猫も子供も恋も、マニュアル通りにはいかないものなのだ。。。


ブログ写真
それにしても、この腹に・・・・(2004年1月撮影)


ブログ写真
いつ、もっふもふの黄金の腹毛が生えたのか?不明だ。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

かなり可愛いですね(^^

2006-10-26 02:07 │ from tak

🐈

アイちゃんの、お腹の黄金のモフモフ毛さわりたーい。
うちの子も、布団掛けは嫌がりません。
ちびチビちゃん、かわいいですぅv-238
いや、今も、十分かわいいですよv-207

2006-10-25 14:16 │ from ちびた

🐈

もっふもふの黄金の腹毛、触らせて下さい♪
この腹毛は、これからも成長するのかしら?

2006-10-25 13:36 │ from エンドラ

🐈

大きくなりましたね。アイちゃん、ジェリーちゃんとも♪
だんだん寒くなるので、ベッドにかじりつき状態になるのでしょうが、
かぼちゃベッドの空間が無くなっていくのですね。細筆尻尾、
太筆尻尾になってますよね。
雨の中でもジェリー嬢なら歌うでしょうね。

2006-10-25 13:18 │ from cchiyochiyo

🐈

1年でこんなに巨大になるんですね~。
驚きです。
傘に入ってる写真、可愛いです。

2006-10-25 09:42 │ from KOKO

🐈

お、、、おネコさんも
傘も丸まってたわけですな。

それにしてもちっちゃいなあ。
可愛いですよね、
仔猫のこのぼさぼさっとした毛並み。

「きゃわいいなあ、コノヤロー」
と、戯れたいっす。
久しぶりにチビさんと。
いえ、人間のチビは3個程おりますけれども
実家のおネコさんは
皆ババちゃんばかりなので。

2006-10-25 09:41 │ from カヲル

🐈

ちびにゃんが傘の中にいるときも
アイぷ~は外を見つめているんですねぇ。
久しぶりのちびアイぷ~、かわいいです!

2006-10-25 08:57 │ from SUZU Edit

🐈

はじめまして~

ブログ初心者です。よろしくお願いします。

アイちゃんかわいい☆

2006-10-25 04:07 │ from ゆみっぺ

🐈

”(*>ω<)o"クーーッたまんねー!
チビちゃんの寝姿、こうやって寝てる時にお腹を横からなでなでするとニョキニョキっと伸びていってそのままくるんってなりますよねー(←何言ってるか分からん 汗)
しかしこのベッド・・・可愛いですね。モコモコしてて、私が寝たいです(笑)
あ、アイちゃんの腹マクラでもいいかな~♪

2006-10-25 00:31 │ from ひなた

🐈

もっふもふの黄金の腹毛♪ステキ。
そしてさらにこれは「2年前よりパワーアップしてるっ!?」http://mirura.exblog.jp/1332495/
天然毛100%、全体的に長短毛のダブル植毛でムートンに近い毛足の長さe-415
この時も「お嬢さん いい毛皮してますね~」などとうっとりしてアイちゃんに見とれてましたが
さらに上等な品にランクアップしましたね~。\(⌒∇⌒)

2006-10-24 20:43 │ from mamesibori Edit

🐈

わぁ~!アイちゃんのお布団かけ、かわいい~!!

チビちゃんの丸ベッドでお眠りもかわいいです☆

今日のような寒い夜は、お布団かけてぬくぬくしたいね‥

2006-10-24 20:20 │ from りんご Edit

🐈

姐さんのはっらげーはっらげーはっらげー、姐さんのはっらげー生っえってきたー♪

2006-10-24 19:56 │ from 川岸の木

🐈

ウチの黒猫クロスケも寝ているところにペット専用「あまえんぼ毛布」をかけてあげると、まんざらではない顔をします。

今月はじめに新しく迎えた子猫は毛布にもぐるのが大好きだったりします。

猫それぞれに好みの違いってありますよねー。

2006-10-24 19:55 │ from クロスケ Edit

🐈

1枚目、折りたたみ傘ですよね?
傘が大きいのか、ジェリーちゃんがちいさいのか…

2006-10-24 19:18 │ from 茄子

🐈

アイちゃん、もふもふの腹毛が気持ちよさそう。
愛想無しの一番目の写真、これもまた、Cat’sらしくて可愛いです。

2006-10-24 15:51 │ from まさやん Edit

🐈

あら、不思議!小さい頃とは大分見た目も違うようですね。猫ちゃんも目の色が変わったり、毛の長さ、量や色が変わったりしますよね。
でもどんな時でも可愛いのがまた不思議♪

2006-10-24 15:07 │ from あるこ

🐈

アイちゃんがきた当初は本当に試行錯誤というか
いろいろありましたね。
それを経て、今のCat’sの生活になっていくんですね~。
子猫時代のアイちゃんって、とってもかわゆい。

2006-10-24 14:57 │ from みねる

🐈

わ~、姐さんの幼少時代、可愛かったのですね~。
タオルを掛けて寝るその姿、思わず起したくなります(笑)。
ジェリーちゃんの上部からの写真も、成長の跡が
見えますね。私も姐さんの上目づかいの写真に、
クラクラしました。

2006-10-24 13:18 │ from ガチャ・ポン子

🐈

黄金のリアルファー・・・・くくくくっ

猫たんぽで寝たい。

2006-10-24 13:16 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

今日は急に寒くなりました。
朝、布団から出るのに一苦労です。

暖かな部屋で丸くなっているアイちゃんとチビちゃんが、うらやましい限りです。

姫たちは大きくなってもかわいいですね。

2006-10-24 13:05 │ from めぐママの母

🐈

誰にも幼少の頃はあるけど・・・
猫って大きくなっても小さくても
どうしてこう可愛いんでしょうね
特に寝顔は・・・
く~っ!たまらん!!

2006-10-24 12:48 │ from なか

🐈

アイちゃんもふもふ~☆
最初はつるっと(?)していたのですね~不思議です。

四枚目の上目づかいにくらくらしました♪

2006-10-24 12:09 │ from けろ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原